


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

橋本知事の祝辞動画

 大阪の橋本知事が陸上自衛隊中部方面隊創隊48周年記念の祝辞で「朝日新聞のような大人が増えれば日本はダメになる」と言い放った。
 一部文言を取り上げて、ああだこうだ賑やかである。
 実際の祝辞の動画があったのでご紹介する。
 皆さんは、いかがお聞きになるであろうか。

 陸上自衛隊中部方面隊創隊48周年記念祝辞の動画(クリック)
   http://www.youtube.com/watch?v=ZqQgmLb3tvY

 あの場で言うべき事ではないという意見もあるが、動画で演説全部を聞いてみると、知事は「自分も口ばっかりで~」と言いつつ「命がけの仕事に感謝と敬意を表する」と言う流れの中で、かの発言が出た。
 自衛隊も散々「朝日新聞」には攻撃されているし、あの場に相応しくないとは思えなかった。
 祝辞が、対象者を褒め称えるものであり、その対岸にあるものを比喩として使うのは自然であろう。
 実際、動画で見る限り、発言の部分で拍手さえ起こっていた。
 
 東国原宮崎県知事も朝日新聞を批判している。
 外務省も朝日新聞社(週刊朝日)に抗議をしている。
 それだけの理由が「朝日新聞」にはあると思う。
 戦前・戦中の記事を見てみよ!
 戦後、朝鮮総連と結託し、北を「地上の楽園」と煽った、朝鮮人帰還事業の記事を見よ!
 拉致はこのときに始ったも同然ではないか!
 ネタが無くなるのは寂しいが、明日の日本の為に!
 消えてくれ・・・「朝日新聞」

「朝日新聞」いらない!と思う方→  



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(2)2008/10/24(金)19:55

コメント

TBありがとうございます

動画見させていただきました。
「朝日新聞のような大人が増えたら日本はだめになる!」と
橋下さんが発言したところで、拍手喝采でしたね。
昔だったら、拍手はなかったかもしれませんが、
今ではマスコミの洗脳が解けて、
少しずつみんなまともになってきている証拠だと思います。

2008/10/27(月)20:17| URL | 就活中の整体師 #- [ 編集]

>就活中の整体師さん

コメントありがとうございます

>「朝日新聞のような大人が増えたら日本はだめになる!」と
橋下さんが発言したところで、拍手喝采でしたね。
昔だったら、拍手はなかったかもしれませんが、
今ではマスコミの洗脳が解けて、
少しずつみんなまともになってきている証拠だと思います
・そうですね。
 昔みたいな事は無いでしょう。
 でも、文句を言うぐらいだから、朝日も取材に来ていたはずですよね?
 記者の顔が見たかったなぁ・・・
 ひと目見ることが出来たならと、口惜しゅうてなりませぬ・・・
 

2008/10/27(月)20:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/343-6c9fe818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トばしてますなぁ・・・

朝日新聞がろくでもない新聞であることはみんな知ってますから

2008/10/27(月)20:15│若手(?)整体師の独り言

橋本知事が女子高生を泣かせた

ニュースで橋本知事が私立の高校生らと懇談会みたいなのを行って、女子高生が泣いているシーンが流れていた。 高校生らは言う、「私立の...

2008/10/25(土)22:18│人生七転びしっぱなし (生きていくって辛いことだらけ)

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


