スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

町村氏「日教組発言、神髄ついた」

 朝日新聞等によれば、自民党の町村前官房長官が中山前国交相の日教組に関する発言に触れ「TPOはまずかったけど、中身は一つの神髄をついている」と述べたそうだ。
 また、町村氏は、日教組について「道徳教育粉砕運動を地方ではまだまだやっている」「あれは間違いだったと言わないとうそ。それを言わないもんだからますます今モンスターペアレントがはびこっている」との見方を示したそうだ。
 同感である。
 何故か擁護だ!かばうだ!言う批判をするメディアに報道が多いようだ。
 ネット上では「モンスターペアレントで迷惑しているのは日教組の先生の方だ」と言う意見もある。
 自業自得である。
 「権利と自由と快楽」だけを教えた生徒が大人になったらどうなるか。
 「権利や自由」は「義務や責任」と表裏一体である事を教えられずに育つとどうなるか。
 中山氏の言った
 「政治的に子供達をだめにして日本をだめにしようという闘争方針のもとに活動している方々がいる」
 その方々に教えを受けた結果どうなるか?
 モンスターペアレントはその回答ではないか!
 
 日教組は日凶素!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ [朝日新聞]より引用 _/_/_/_/_/_/

町村氏「日教組発言、神髄ついた」 中山氏かばう
2008年10月6日21時25分

 町村信孝前官房長官は6日、仙台市で開かれた自民党宮城県連主催の会合であいさつし、中山成彬前国土交通相の日教組に関する発言に触れ「TPOはまずかったけど、中身は一つの神髄をついている」と述べた。

 元文科相の町村氏は、日教組について「道徳教育粉砕運動を地方ではまだまだやっている」と指摘。「あれは間違いだったと言わないとうそ。それを言わないもんだからますます今モンスターペアレントがはびこっている」との見方を示した上で、「こういうことをみんなできちんと直そうということを中山氏は言いたかった」と同じ町村派の中山氏を擁護した。

 麻生内閣で入閣した中山氏はインタビューなどで「政治的に子どもたちをだめにして日本をだめにしようという闘争方針のもとに活動している方々がいる」などと日教組を批判。一連の発言の責任を取って就任5日で辞任した。
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ [共同通信]より引用 _/_/_/_/_/_/
中山氏発言は「神髄突く」 町村氏が擁護
 自民党町村派代表世話人の町村信孝前官房長官は6日、仙台市での自民党の政治フォーラムで、中山成彬前国土交通相の日教組批判について「TPOはまずかったが、中身は一つの神髄を突いている」などと述べ、中山氏を擁護した。

 町村氏は「日教組が子どもたちの道徳教育は一切やりませんという道徳教育粉砕運動をずっとやってきた」と指摘した上で「学校秩序を乱す子どもがどうしてこんなに生まれたのか。まさに日教組の運動のつけがきて先生らがいじめられる。あの方針は間違ってたと言わなければうそだ。中山前国交相はそれを直そうとした」と語った。

 中山前国交相は町村派の事務総長だった。
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 やはり日教組はガン!と思う方→  

スポンサーサイト


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/10/07(火)13:27

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/07(火)14:38| | # [ 編集]

怠惰にふけりたいのであれば、その分、欲求のレベルを落としてバランスをとるべきなのに、自由や権利だけを教えていると、そうしたバランスをとらずに、よそ様の迷惑お構い無しに、自身の欲求を押し通そうとします。

日本郵便のサービスの1つに「転送」という物があります。
これは、居住地を変えたとき、新住所を届ければ1年間、新住所に郵便物を転送する物でありますが、そのサービスの趣旨からすれば、長すぎますね。
本来、これは差出人への新住所届出までの暫定的なものでしかないはずなのに、たいていは、ただで享受できるものですから、1年間怠けることができる物と勝手に勘違いしている者が多すぎます。
年賀の場合ですら、こうしたサービスにたかる連中が多いです。せっかく自分相手に年賀を出そうとしている人相手に、今の住所を教えてやらないというのは無礼失礼という物ではないのでしょうか。

2008/10/07(火)19:43| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>怠惰にふけりたいのであれば、その分、欲求のレベルを落としてバランスをとるべきなのに、自由や権利だけを教えていると、そうしたバランスをとらずに、よそ様の迷惑お構い無しに、自身の欲求を押し通そうとします。
・まあ、ご指摘の通りの人間もどきが出来上がったと言うことでしょう。

>本来、これは差出人への新住所届出までの暫定的なものでしかないはずなのに、たいていは、ただで享受できるものですから、1年間怠けることができる物と勝手に勘違いしている者が多すぎます。
 年賀の場合ですら、こうしたサービスにたかる連中が多いです。
 せっかく自分相手に年賀を出そうとしている人相手に、今の住所を教えてやらないというのは無礼失礼という物ではないのでしょうか。
・耳が痛い所ですね。
 年賀状を出すような相手は、住所録があるので、まあ百数十枚のはがきを印刷すれば良い訳ですが、数十枚のクレジットカードや会員カード、生命保険に、火災保険、障害保険、その他となると、年に一回は殆ど何らかの連絡が来るし、だいたい住所の確認が付いてきますので、来た物から順次変更していくと言うのが精一杯でありまして、郵政に甘え怠ける事をお許し頂きたく存じます。
 (m´・ω・`)m ゴメン…
 但し、転送サービスは1年間無料の必要はないと思います。
 金額にも依りますが、短期無料期間を過ぎれば、1年以内で何某かの料金を設定し、サービスを受ける側で選択すれば良いことの様な気がします。

2008/10/07(火)20:57| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

仰るとおりだと思います。
内心の自由などという理由で、
卒業式の場でさえ我を通そうとするような人たちが教育をすれば、
同じ様なモンスターが育つでしょうからね。

>やはり日教組はガン!と思う方

思います!

2008/10/09(木)11:27| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます
レス遅れて申し訳ないです。

>仰るとおりだと思います。
 内心の自由などという理由で、
 卒業式の場でさえ我を通そうとするような人たちが教育をすれば、同じ様なモンスターが育つでしょうからね。
・見事に結果が出たということでしょうね。

>>やはり日教組はガン!と思う方
 思います!
・日教組にもまともな先生が要ると思いますが、そうなら尚の事「日教組」と言う組織は殲滅せねばなりません。

2008/10/16(木)15:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。