公明党は黴菌?

 報道によると、民主党の石井一副代表は、テレビ朝日の番組で、衆議院選挙の後の公明党との連携について「一切無い」「公明党は黴菌みたいなものだ」
等と発言したそうである。
 石井氏と言えば『P献金』問題等で公明党を追求した方だ。
 小沢氏の浮遊路線に乗り、自民党から離脱新進党などを経て現在民主党の副代表を務める。
 元自民との野中氏とは抗争を繰り広げていたが、写真で見る限り顔や雰囲気は似ている気がするのは私だけか?
 石井氏の発言の主旨は、解らぬでもない。
 「公明党の票を4もらったら、浮動票は6逃げていく」と言うのも強ち外れてはいないと思う。
 が、しかし、一公党の副代表が、他の公党をTVで「黴菌」扱いしたしたというのに、
 マスコミの取り扱いは小さい様だが、どうした事だ。
 「日教組は日本のガン」と言ってしまった中山氏は、民主党などの大批判を受けながらも最後まで主張は変えず、政局への責任を取って大臣を辞任し、次回選挙には立たないそうである。
 「ガン」は悪くて「黴菌」なら良いのか?
 「日教組」は悪くて「公明党」なら良いのか?
 私は公明党は嫌いだから個人的には拍手物ではある。
 だからといって、「公党」の副代表ともあろうものが、他の「公党」を批判するに事欠いて「黴菌」呼ばわりは些か品性に欠けるだろう。
 「公明党は黴菌のようなもの」と言った公党の副代表は、副代表を辞し、次回選挙には立たない覚悟があるのであろう。
 そして、信念に揺らぎが無いならば「朝ズバ!」に出演し、それを披露するが良かろう。
 
 石井氏は「朝ズバ!に」!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ [読売新聞]より引用 _/_/_/_/_/_/

民主・石井氏が「公明=ばい菌」発言、太田代表は「撤回要求」
 
 民主党の石井一副代表は5日午後のテレビ朝日の番組で、衆院選後の公明党との連携について、「一切ない。選挙前だから、(民主党の)中には、向こうから票やると言ってきたら、もらえるのかなと思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない」と否定した。その上で、公明党について、「ばい菌みたいなものだ。公明党の票を4もらったら、浮動票は6逃げていく」と語った。

 これに対し、公明党の太田代表は5日夜、千葉県松戸市での街頭演説で「公党の副代表たるものが、公党に対してそのような不見識極まる言葉を使うとはとんでもない話だ。即刻、撤回、謝罪を求めたい」と述べた。

(2008年10月5日21時12分 読売新聞)
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ [産経新聞]より引用 _/_/_/_/_/_/
公明は「黴菌(ばいきん)」と民主・石井氏
2008.10.5 20:24

民主党の石井一副代表 民主党の石井一副代表は5日のテレビ朝日番組で、公明党に関し「黴菌(ばいきん)みたいなものだ。『票をやる』と言ってきたら(民主党に)もらえると思う人がいるかもしれないが、公明党の票を4もらえば、浮動票が6逃げる」と述べた。公明党との連携の可能性を質問された際に答えた。

 これに対し公明党の太田昭宏代表は同日夜、千葉県松戸市での街頭演説で「公党の副代表が公党に対して不見識極まりない言葉を使うのはとんでもない話だ。即刻、石井氏に撤回と謝罪を求めたい」と非難した。
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 マスコミガンガレ(爆)!と思う方→  
スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/06(月)12:58

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/06(月)16:34| | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/07(火)00:25| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。