自民党 細田博之氏の質疑前の発言

 どうして、多くのマスコミはこれを報じないのか分からないが・・・・・・・( ̄ー ̄)
 10月1日の衆院本会議上、細田博之幹事長が質問のおり、「ここで、予定外ではございますが、申し上げたいことがございます。」と切り出した。
 細田幹事長は、安部政権、福田政権が1年で政権を放り出した自民党は下野しろと批判する小沢氏に対し、また「一度小沢氏に政権を担当させてはどうか」と言う小沢氏を知らぬ無責任な声に対し、その過去の実態を淡々且つ辛辣に語る事で小沢政権選択への警鐘を鳴らした。
 「金丸事件」脱税事件直後に、小沢元幹事長は、自民党を同志とともに脱党し、新生党を設立し、宮沢(喜一)内閣を倒した。
 そして細川連立(小沢氏が操っていた)政権を樹立して少数政党にとって極めて厳しい小選挙区・比例代表制度というものを強引に通した。
 さらに細川政権が発足数ヶ月で、国民福祉税7%の消費税を導入すると発表するや、わずか9ヶ月で崩壊し、その後の羽田も、その国民福祉税の関係で社民党(旧社会党)が離脱し、さきがけが離脱して、わずか合計11ヶ月で、政権を放り出した。
 この強引な政治のイメージこそが、麻生総理と小沢党首についての世論調査による、期待度の差として明らかに表れているのだと。
 細田幹事長、その名とは裏腹に、結構太い!

 細田氏GJ!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ [10月1日本会議、質疑者-細田博之氏]より引用 _/_/_/_/_/_/


衆議院ビデオライブラリ 10月1日本会議、質疑者-細田博之氏

ニコニコ動画

 ここで、予定外ではございますが、申し上げたいことがございます。
 只今、小沢民主党代表の質問を伺うと、一昨日の麻生総理の民主党への問いかけに、ほとんどお答えになっておりません。
 甚だ遺憾であり、この後、鳩山(由紀夫)幹事長にお答え頂きたいと思います。
 私が、国会に初当選致しました時に、小沢代表は我が自由民主党の幹事長であられました。
 既に8回当選され、47歳にして史上類を見ない最高の権力を持つ、自由民主党の幹事長であられました。
 当時は、海部(俊樹)総理(金丸・小沢の傀儡政権)そして・・・金丸(信)副総裁等々、金丸・小沢ラインが全国のこの日本国の政治を壟断していたといっても過言ではありません。
 私は、心密かに小沢、当時幹事長を尊敬しておりました。そして・・・それから、2年後に〝金丸事件〟脱税事件が起こりまして、びっくりしておりましたところ、その直後に、小沢元幹事長は、我が自民党を同志とともに脱党され、そして、新生党を設立され、宮沢(喜一)内閣を倒し、そして細川(護熙)連立(小沢氏が操っていた)政権を樹立したのであります。
 関係が無いように言われますが、そうではありません。
 細川内閣を設立して、政治改革法案を通して、少数政党にとって極めて厳しい小選挙区・比例代表制度というものを強引に通された。それだけではありません。
 細川政権が発足して、数ヶ月で、国民福祉税7%の消費税を導入すると発表されまして、そして細川政権は、わずか9ヶ月で崩壊したのであります。
 その後の羽田(孜)政権、羽田総理にも、私は、尊敬申し上げておりますが、その国民福祉税の関係で、社民党(旧社会党)が離脱され、そしてさきがけが離脱されて、そしてわずか合計11ヶ月で、政権が放り出された訳でございます。
 安倍(晋三)政権や福田(康夫)政権は、教育改革、憲法改正、その他・・・道路財源一般化を含めまして、前向きの政策を次々に実現され、行政改革も実行された。
 しかし、所謂、ねじれ現象の結果、あらゆる法案を妨害する、そうしてその中で、福田内閣も苦労をされ、そうして1年で麻生(太郎)政権に変わったのでございます。
 まぁ・・・これ以上申しません。いろいろ、長いことを・・・経過を私なりに経験致しますと、強引な政治のイメージこそが、麻生総理と小沢党首についての世論調査によります、期待度の差として明らかに表れている。
 小沢さんに連いてきた人は、今、民主党席に6,7人おられます。
 この閣僚席に3人おられます。
 我が自民党に15人以上おられます。
 しかし、その方々に聞いてみると
 「もう、小沢政治は懲り懲りだっ!!自由な自民党の方がいい・・・」
 そういう気持ちでいっぱいでございまして、それは私どもとしては、このことを大事に本当に次の選挙で、政権移譲してもいいのか?このことを非常に疑問に思っておることを申し上げたいと思います。

_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 よく言った!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(4)2008/10/04(土)00:21

コメント

細田幹事長、かっこよかったです。
自民党にも、まだこんな素晴らしい政治家がいるのですね。
有権者が小沢一郎に騙されぬよう、頑張ってください。

2008/10/04(土)01:05| URL | M #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/04(土)19:28| | # [ 編集]

つくづく流されやすい国民だなぁ。。。と痛感しました。私もその一人だったりして。でも、細田氏の指摘のとおりで、かつて小沢氏がしてきたことそのものが今の国政の不信を招いたのだと思います。
小沢氏は所詮同じ穴のムジナ、元々は自民党の幹事長をやっていたくらいの人ですから、「誰がなっても同じ」とはむしろ自分もその中のひとりだよ、ということを言いたかったのでは無いかと思いますが。腹黒さは相変わらず健在ですよね。

2008/10/05(日)10:42| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

>Mさん

コメントありがとうございます。

>細田幹事長、かっこよかったです。
自民党にも、まだこんな素晴らしい政治家がいるのですね。
有権者が小沢一郎に騙されぬよう、頑張ってください。
・完璧な政治家は存在し得ないと思いますが、これほどに己の所行を棚に上げて厚顔無恥な人も少ないと思います。
 細田氏も、堪忍袋の緒が切れ他たのでしょうね。

2008/10/05(日)21:10| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>つくづく流されやすい国民だなぁ。。。と痛感しました。
私もその一人だったりして。
・まあ素直と言うことでしょうし、麻生総理の支持率見て左巻きが狼狽していたように、正しい情報さえ得られれば、日本人のバランス感覚は、まだまだ捨てた物ではないと思います。

>でも、細田氏の指摘のとおりで、かつて小沢氏がしてきたことそのものが今の国政の不信を招いたのだと思います。
小沢氏は所詮同じ穴のムジナ、元々は自民党の幹事長をやっていたくらいの人ですから、「誰がなっても同じ」とはむしろ自分もその中のひとりだよ、ということを言いたかったのでは無いかと思いますが。腹黒さは相変わらず健在ですよね。
・この変の事実と小沢氏の発言歴を一気に紹介するだけで、民主党は選挙で政権どころか、やれば崩壊すると思います。

2008/10/05(日)21:15| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

本当に

細川さんGJ!でしたね。
聞いていて、スッキリしました。
どう考えても、
小沢総理なんてゴメンです。

PS
やはり、TBが反映したりしなかったりするようです・・・
お手数をお掛けして申し訳ありません。

2008/10/06(月)12:40| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます

>本当に
 細川さんGJ!でしたね。
 聞いていて、スッキリしました。
・あのおとなしそうな風情で、あれだけ明言するギャップがなんとも印象的でした。

>どう考えても、
 小沢総理なんてゴメンです。
・私もです。
 そして、細田氏も心底そう思ったのでしょうね。


>やはり、TBが反映したりしなかったりするようです・・・
 お手数をお掛けして申し訳ありません。
・いえいえ、やり方によっては反映するので、私が何か変な事をやっているのだと思います。
 気にしないでください。

2008/10/06(月)13:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/334-8ead5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生総理更迭、後任は町村内閣

少数派閥の麻生総理が、自民党内で好き勝手な行動を繰り広げた結果、第一派閥の森派(町村派)の逆鱗に触れ、更迭された。秋葉原での演説が盛り上がらず、麻生は小沢に対抗できる顔として賞味期限が切れたと判断されたため。後任は、町村内閣。

2008/11/07(金)05:31│文系ネットワーク屋のぼやき

細川官房長官のアドリブ

少々、遅くなってしまいましたが、 10月1日の衆院本会議上で突然出てきた、 細田官房長官の小沢一郎評を紹介致します。 細田博之官房長官 (前略) ここで、予定外ではございますが、申し上げたいことがございます。只今、小沢民主党代表の質問を伺うと、一昨日の

2008/10/06(月)12:36│☆独断雑記 XYZ

「小沢政権」no

衆議院本会議での、細田博之氏の質問前の発言(H20.10.1)  ここで、予定外ではございますが、申し上げたいことがございます。  只今、小沢民...

2008/10/05(日)10:43│THE.平成論壇進講所

再開91回目 麻生総理の談話踏襲疑惑について

 麻生総理が村山談話を踏襲したとかしないとか言う話。  情報が錯綜してるようだが、四の五の言わずに次のブログを読め。 草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★より ★麻生総理 村山談話踏襲せず!! 【またしても反日マスコミが捏造報道】 こちらの

2008/10/04(土)00:59│ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。