


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

89%が麻生首相に靖国不参拝を期待

 Nikkansportsによると、中華人民共和国の通信社、中国新聞社がインターネット上で麻生太郎首相に「何を期待するか」(複数回答可)を調査したところ、25日昼時点で回答者数が900人を超え「靖国神社を参拝しない」がトップで89%に上ったそうである。
 東京支局(日本語訳版)のサイトの「最新記事100本」の中には、「ミス・ビキニコンテスト」や「広東パンダ祭り」の記事はあっても本記事は見当たらない。

 そんな中、インターネットは、規制・監視で雁字搦めになっている中華人民共和国のインターネット上での調査結果を載せた意図は何だろう?
 インターネット上と言えばあたかも「広く一般に」とでも言いたそうな表現だが「極一部の共産党員に」が近いのでは無いだろうか?
 そこで、麻生太郎首相に「何を期待するか」(複数回答可)!と聞いている訳である。
 結果は、
1位:「靖国神社を参拝しない」89%
2位:「『1つの中国』の原則堅持」?%
3位:「中日間の領土、領海問題の解決を促す」?%
4位:「中国脅威論をあおらない」?%
 となっているそうである。
 他に選択項目はあったのだろうか?
 いずれにせよ、これは中華人民共和国共産党政府が、ネットと言う小道具を使い、アンケートと言う儀式を行い、日本の隷属マスコミに流させた「メッセージ」である事に相違あるまい。
 安倍政権の時に靖国神社参拝に関して、総理が「どっちとも言わない」で通したことは、中華人民共和国にとっては非常に困った事であったらしい。
 恐らく中華人民共和国共産党政府は国内向けに「日本は先の大戦を反省している証として靖国神社参拝を行わない」というような事を流しているのではないか?
 他国の首相への要望の一位に回答率89%で「戦没者慰霊施設へ参拝するな」等と言うこと事態異常な国である。
 見方を変えれば、中華人民共和国は「靖国カード」を先に見せた(復活させた)のである。
 受けねばなるまい。
 麻生首相には「どっちとも言わない!」で例大祭に現れて欲しかったが、こうなれば先に「参拝する」と受けるべきではないだろうか?
 問題になればそれで良し。
 本当に問題があるならば、何が問題なのかをはっきりさせれば良いではないか?
 そもそも、終戦当時、この世に存在していなかった中華人民共和国等にとやかく言われる筋合いは無いのである。

 大きなお世話だ!と思う方→  


 
_/_/_/_/_/_/ [Nikkansports]より引用 _/_/_/_/_/_/


89%が麻生太郎首相に靖国不参拝を期待
 中国の通信社、中国新聞社がインターネット上で麻生太郎首相に「何を期待するか」(複数回答可)を調査、25日昼時点で回答者数が900人を超え、「靖国神社を参拝しない」がトップで89%に上った。

 小泉純一郎元首相が靖国参拝を繰り返し日中関係が冷え込んだことが背景とみられ、2位は「『1つの中国』の原則堅持」、次いで「中日間の領土、領海問題の解決を促す」「中国脅威論をあおらない」となっている。

 今後の日中関係については「後退する可能性がある」が63%で最も多く、中国国内で麻生首相の対中政策に懸念が強いことをうかがわせている。

 [2008年9月25日14時20分]
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 中華人民共和国が嫌がっているのは確か!と思う方→  


靖国・近代の戦い | コメント(5) | トラックバック(0)2008/09/26(金)16:19

コメント

驚くに当たらず

これまでの「実績」を見れば、誰が総理になろうと、靖国参拝するべからず、と主張するのが、かの国ですから、こういう結果になっても別段驚くに当たらないですな。
ともかく、内政干渉拒否! これで行くしかありません。かような象徴的な行為だに否定されては、実利的なことなどますます否定されるに決まっています。

2008/09/26(金)18:23| URL | DUCE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/26(金)18:42| | # [ 編集]

お久しぶりです

日本のマスコミ調査かと思いました。麻生さんの本音はどうなんでしょうね。一国の首相たるものが靖国神社に参拝しなければ、英霊も浮かばれませんよ。中国に対しては正々堂々と胸を張ってNOといってほしい。きのう、今井雅之のTHE WINDS  OF GODを見に行きました。日本って平和ボケしすぎています。

2008/09/27(土)10:40| URL | おいどん #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>これまでの「実績」を見れば、誰が総理になろうと、靖国参拝するべからず、と主張するのが、かの国ですから、こういう結果になっても別段驚くに当たらないですな。
・結果というか、100%じゃあんまりだから90%以下ぐらいにしておけ!・・・・って感じです。

>ともかく、内政干渉拒否! これで行くしかありません。かような象徴的な行為だに否定されては、実利的なことなどますます否定されるに決まっています。
・無視したら中国はあわてますね。
 で、より陰湿な攻撃を開始する事でしょう。

2008/09/27(土)23:59| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>おいどんさん

コメントありがとうございます。

>日本のマスコミ調査かと思いました。
・小泉さんの参拝の盛り上がりからすれば、これほどは無いと思いますが・・・

>麻生さんの本音はどうなんでしょうね。一国の首相たるものが靖国神社に参拝しなければ、英霊も浮かばれませんよ。
・仰せのとおり!
 麻生さんは「宗教法人」が障害だとHPでも言っていますので、これを無くして国家護持・・という考えのようですが、いっそ参拝して、支那、朝鮮以外に何が問題なのか白日の下に出せばよいと思います。
 
>中国に対しては正々堂々と胸を張ってNOといってほしい。
・「国内問題だ!」で一切無視すれば良いと思います。

>きのう、今井雅之のTHE WINDS  OF GODを見に行きました。日本って平和ボケしすぎています。
・ブログ拝見しました。
 勉強もしないで、スポンジの様な脳みそにすり込まれた毒素を毒とも感じず平然と知識人気取りは、痛すぎますね。
 確かに平和ぼけしています。
 総選挙前に、テポドンの発射実験やってくれれば面白いかも。

2008/09/28(日)00:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


