スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最も嫌いな国=日本、最も見習うべく国=日本 韓国調査

 韓国における世論調査で、日本は「嫌いな国」で堂々一位に輝いた。
 しかし、恐ろしい事に「見習うべき国」でも一位なった。
 韓国の言う「見習う」は、恐らく日本人が日本語で考える「見習う」ではなく、近い言葉を捜せば「見倣う」であって、模造、偽者、所謂パクリの対象だと思えるからである。
 私が驚いたのは「嫌いな国」での57%という数字と「見習うべき国」での24%という数字である。
 時事通信によると、調査は「面接方式」で行われたそうである。
 徹底した反日教育が行われ、「反日」だけが政権を支え、「親日」は財産さえ没収される国である。
 その国で、面接方式で行われた調査で「日本が嫌い」と答えたのは57%しかいなかったのか?
 政権は大丈夫か?
 「日本を見習うべき」と答えたのは4人に1人も居たと言う事か?
 4人に1人が、日本の「見倣うべき」対象を物色しているのか?
 今其処にある恐怖である。
 もしも、面接では無く「最も住みたい国は」と質問すれば、90%が「日本」と答えそうで、寒気がするのは私の思い過ごしだろうか?

 嫌いで良いから近づくな!と思う方→  
 


_/_/_/_/_/_/ [時事通信]より転載 _/_/_/_/_/_/


「日本嫌い」が大幅増=竹島問題影響か-韓国調査
 【ソウル22日時事】22日付の韓国紙・中央日報に掲載された世論調査結果によると、「最も嫌いな国」として日本を挙げた回答が昨年の38%から57%に大幅に増加した。日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書に日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)が明記されたことなどが背景にあるとみられる。
 一方で、日本を「最も見習うべき国」とした回答は24%で1位。このほか、「最も好きな国」は米国(18%)、オーストラリア(14%)、スイス(9%)の順。「嫌いな国」の2、3位は中国(13%)、北朝鮮(10%)だった。
 調査は済州島を除く全国の満19歳以上の男女1200人を対象に、8月25日から9月7日まで面接方式で実施された。 (了)
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ [中央日報]より転載 _/_/_/_/_/_/

◆好きな国=昨年に続いて韓国国民が最も好きな国、経済的に最も協力すべき国は「米国」だった。 最も嫌いな国、最も見習うべき国は「日本」だった。

米国に対する好感と日本に対する非好感は07年に比べて強まっている。 最も好きな国に「米国」を選んだ回答は16%から18%に、経済的に最も協力すべき国に「米国」を選んだ回答も35%から42%に高まった。

最も嫌いな国に「日本」を選んだ回答は38%から57%に高まり、最も見習うべき国を「日本」とする回答は27%から24%に減った。

最も好きな国の2-3位は「オーストラリア」(14%)、「スイス」(9%)、最も嫌いな国の2-3位は中国(13%)、北朝鮮(10%)、最も見習うべき国の2-3位は「米国」(18%)、「ドイツ」(9%)、経済的に最も協力すべき国の2-3位は「中国」(38%)、「日本」(6%)となった。
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 因みに2006年8月のアジア各国への調査で、こんなのもある。
 これを見ると、アジア諸国の現実的冷静さが分かる
 日本人に対する印象で「残虐」と言えば「南京」があるから中国かと思いきや、韓国!
 南京虐殺は、外交手段でしかないことも分かる。
 中国の強かさと、韓国の反日教育の凄まじさも良く分かる。
 ある意味、韓国人単純すぎ?
 nipponnoinsyo.jpg

 本音の葛藤が見えるようでもある!と思う方→  
スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(7) | トラックバック(1)2008/09/23(火)13:54

コメント

私の会った韓国人たちの印象は、
●学校では豊富で激しい反日教育を受けていて日本の「過去」は絶対に許せない
●マスコミ報道から考えて靖国、竹島など、今の日本の政治は絶対に許せない
というマイナスイメージと
○日本のアニメや芸能人が大好き。
○日本製品は高いけど世界一品質が良い。
○日本に行ったことがありまた行きたいor日本が好きでよく行く。
○出会った日本人は感じが良く親切で日本人が好き。
というプラスのイメージを、一緒に持っていることが多いと思います。
●は教育とマスコミによる「作られた日本」で、○は自分で見聞きした「実体のある日本」です。どう考えても、教育とマスコミが日韓関係を悪くしています。
これは海外で出会った韓国人の話なので、今回の調査とは若干違うかもしれませんが、私にはわりと納得のいく内容でした。

だからtonoさんの仰るように、日本を知れば知るほど「最も住みたい国」になる可能性も高いような気がします。

2008/09/24(水)00:20| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

>milestaさん

コメントありがとうございます

>●は教育とマスコミによる「作られた日本」で、○は自分で見聞きした「実体のある日本」です。どう考えても、教育とマスコミが日韓関係を悪くしています。
・仰せの通りと思います。
 日本に留学する韓国人が「殺されるかもしれない!と言うほどの覚悟で来て、実際に日本の学生と会うと、拍子抜けする程親切で友好的だった。国で習った日本とは違う国のようだ」と言う手記も見たことがあります。

>これは海外で出会った韓国人の話なので、今回の調査とは若干違うかもしれませんが、私にはわりと納得のいく内容でした。
・韓国の調査でも20%でしたか、国外で暮らしたいという調査結果があるようですね。海外で出会った方々はこの20%の中の方々かも知れませんね。
 在日朝鮮人と縁のある人等は、やはり日本に住みたがるという話も良く聞きますね。

>だからtonoさんの仰るように、日本を知れば知るほど「最も住みたい国」になる可能性も高いような気がします。
・九州には温泉が多く韓国人観光客も多いですが、マナーの悪さ(日本の常識からみて)は目に余ります(いやと言うほど体験しました)。
 好きになって貰っても良いけれど、観光客の勢いで住み着かれるのは、かんべんして欲しい!と言うのが正直な気持ちです。


2008/09/24(水)08:50| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24(水)10:09| | # [ 編集]

防人魂

京城で子供時代を過ごしたジャーナリストが、確かに朝鮮人に対して距離を置こうという意識は持っていて、その原因となるのは衛生観念の違いだったと書かれていました。やはり、マナーや衛生観念が違えば、一線を引くというのは自然な感情ですよね。
その上、竹島ばかりか対馬までもを領土だなどという国からどっと押しかけられては、九州の方々が「かんべんしてほしい」と思うのは当然だと思います。

九州には古来から「防人」が置かれていましたが、現代でもやはり防衛意識の高い地域(特に北の方は)なのではないでしょうか。現実に隣国の方々がお見えになったり、領土に言及されたりすれば、否が応でもそういう意識は高まりますね。いわば精神的防人です。tonoさんのブログにはしばしば「防人魂」を感じます。

2008/09/24(水)10:37| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

矛盾するかしないか

強姦酷にとって、日本はもっとも嫌いな国である一方、もっとも見習うべき国とした発想はいかがなものか。一見矛盾しているように見えても、案外、そうでもないかもしれませんな。
日本に対する否定的なイメージは、自身がなりたくてもできないことなのかもしれません。何しろ、千年属国の強姦酷にとって、異民族の支配は妄想の中でしかありませんでしたから、「日本に倣って」異民族を搾取する側に立ちたいとでも思っているのでしょう。
まあ、現実には、海外でて顰蹙を買う身勝手ぶりは頻発していますから、局地的には現実化していますな。
ともあれ、勝手な思い込みで見習われても迷惑ですが。

2008/09/24(水)12:51| URL | DUCE #- [ 編集]

>milestaさん

コメントありがとうございます

>やはり、マナーや衛生観念が違えば、一線を引くというのは自然な感情ですよね。
 その上、竹島ばかりか対馬までもを領土だなどという国からどっと押しかけられては、九州の方々が「かんべんしてほしい」と思うのは当然だと思います。
・いや、おしゃる通りであります。
 釜山まで高速船で3時間、航空機で20分、本当に近いのです。
 私用、公用とも韓国には行ったことがありますが、やはり、マナー意識の低さには呆然としました。

>九州には古来から「防人」が置かれていましたが、現代でもやはり防衛意識の高い地域(特に北の方は)なのではないでしょうか。現実に隣国の方々がお見えになったり、領土に言及されたりすれば、否が応でもそういう意識は高まりますね。
・その一面はあると思います。
 同時に近いだけに観光客も多く、必要以上に摩擦を避けたり媚びたりする面も、特に自治体等には多いです。

>いわば精神的防人です。tonoさんのブログにはしばしば「防人魂」を感じます。
・自治体などの必要以上の「友好」はやはり危険だと言う意識は常にあり、それが「防人魂」と感じて頂ければ光栄ですね。
 しかし、あまり褒められると?恥ずかしいです。
 小心者ですから・・・

2008/09/24(水)13:40| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます

>強姦酷にとって、日本はもっとも嫌いな国である一方、もっとも見習うべき国とした発想はいかがなものか。一見矛盾しているように見えても、案外、そうでもないかもしれませんな。
・これは同居する感覚でしょうね。
 特に「嫌い」の方は教育で有無を言わせず刷り込まれたものですからね。

>日本に対する否定的なイメージは、自身がなりたくてもできないことなのかもしれません。何しろ、千年属国の強姦酷にとって、異民族の支配は妄想の中でしかありませんでしたから、「日本に倣って」異民族を搾取する側に立ちたいとでも思っているのでしょう。
・それは「倣う」と言うより、曲解による妄想ですね。

>まあ、現実には、海外でて顰蹙を買う身勝手ぶりは頻発していますから、局地的には現実化していますな。
ともあれ、勝手な思い込みで見習われても迷惑ですが。
・仰るとおりです。
 全てに「何か勘違い」している民族です。

2008/09/24(水)13:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。