


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「北朝鮮は全ての拉致被害者を返せ!」大行進に参加した

 北朝鮮人権問題啓発 国民大行進は、多くの国民の参加を頂き無事に終了した。

 9月24日 写真と西日本新聞記事追記

9_21daikoushin01.jpg 9_21daikoushin_kokki.jpg
 青色幟の前で国旗(竿球が見える)を持っているのが、トノゴジラ、その国旗↑
 
 週半ばまでの天気予報では、21日は快晴!
 直前の予報は昼から雨!
 当日は午前中雨だったが、午後の行進の時には汗ばむほどの晴れとなった。
 天気予報も「神風」による雲の動きは読めなかったか?

 今回の大行進は、ある団体が「動員」をかけた物ではなく、「救う会」などの主催者が、口コミ、チラシ、ネット等の広報活動で一般の国民に呼びかけたものである。
 よって、予報によって、また午前の雨によって人の集まりが心配されたが、やはり本当の「人権」を知る人はたくさん居た。
 国旗を持ち、子供連れのお父さんも居た。
 思想、党派を超えて取り組む問題ではないのか?
 「国の主権」も「国民の人権」も蹂躙されている事柄ではないか!

 政府は本当の「国民の人権」を守れ!と思う方→  


 しかし、普段「人権、人権」と喚く政党や団体、所謂「人権派」の参加は無かった。
 「人権派」の大好きな「平和憲法!」の前文
 「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」
 これが如何に非現実的であるかを白日の下に晒す事になるからか?

 情宣カーを先頭に挺団は3つ
 少しずつ間隔をあけて行進し、順にシュプレヒコールを行う。
 歌で言えば「輪唱」のような感じである。
 私は、しんがり第3挺団の先頭で国旗を持ち、拉致被害者のご家族と共に前面の横断幕を持って行進した。
 先導者の「北朝鮮は全ての拉致被害者を返せ!」に続き
 「返せ~」「返せ~」「返せ~」
 「我々は全ての拉致被害者を救出するまで戦うぞ!」に続き
 「戦うぞ~」「戦うぞ~」「戦うぞ」
 を連呼する。
 午後二時半スタートであったが、この時間、雨もあがった事もあり、福岡市天神にも人出が多い。
 多くの人に、忘れてはならない事を知って頂けたと思う。

 大行進の広報をブログ等で行ってくれた方々、
 共に行進に参加された方々、
 ずっと前から仕事もある中、準備に奔走したスタッフ、
 午前中、雨の中の街宣を行ったスタッフ、
 歩道から、バス停から応援してくれた方々、
 心より感謝の意を表したい。

 そして、閉会の辞での主催者代表の言葉は、我々国民が深く心に刻まねばならないと思う。

 「北朝鮮拉致事件の責任は日本国民全員が等しく背負うべきである。
 1憶2000万分の1の責任を国民1人1人が背負っている。
 なぜならば、
 北の工作船を易々と侵入させ、自国民を拉致されても手も出せないような憲法を良しとし、
 拉致発覚後も弱腰外交を続ける政治家を輩出してきたのだから。


 9月24日 追記
_/_/_/_/_/_/ [西日本新聞]より引用 _/_/_/_/_/_/


国は拉致問題早期解決を 福岡市天神 250人がデモ行進
2008年9月22日 01:10

 北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を訴える街頭デモ行進が21日、福岡市中央区天神であった。拉致被害者5人が2002年に帰国して以降、残る被害者の真相究明や救済が進展しない中、約250人が「すべての被害者が帰ってくるまであきらめない」と懸命に訴えた。

 デモ行進は「北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会」が03年から毎年主催。拉致被害家族5人を先頭に約40分間、「北朝鮮を許さない」「政府は日本人を取り戻せ」などとシュプレヒコールを挙げながら、街頭の買い物客らにアピールした。

 デモ行進の前には、福岡市役所講堂で集会を開き、約300人が参加。1978年に鹿児島県の吹上浜で拉致された市川修一さん=当時(23)=の兄健一さんは「弟がいなくなって30年。なぜ政府は、国民を取り戻すのにこんなに時間がかかるのか」と憤りを語り、修一さんと一緒に連れ去られた増元るみ子さん=同(24)=の姉平野フミ子さんは「国を動かすため、より多くの人に後押ししてもらいたい」と支援を呼び掛けた。

=2008/09/22付 西日本新聞朝刊=
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 政府は制裁の強化を!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/09/22(月)10:12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22(月)18:20| | # [ 編集]

人権派は塵犬爬

わたしのデモ行進初参加は4月29日の渋谷でした。それを皮切りに、これまで都合5回デモ行進に参加し、さらには8月8日には日比谷公園での大集会への参加しました。
これらの抗議デモの主催者団体と言えば、在特会、主権の回復を目指す会、新風など、塵犬爬いわく、極右の連中と言うことで、提携しませんでしたね。
彼らの主張する人権とは、所詮、毒をくるむあんこのごときものでしかないと言うことですな。

2008/09/22(月)22:39| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>人権派は塵犬爬
 わたしのデモ行進初参加は4月29日の渋谷でした。それを皮切りに、これまで都合5回デモ行進に参加し、さらには8月8日には日比谷公園での大集会への参加しました。
・おお、やってますね!

>これらの抗議デモの主催者団体と言えば、在特会、主権の回復を目指す会、新風など、塵犬爬いわく、極右の連中と言うことで、提携しませんでしたね。
・やつら、いかにも人のためみたいなお題目が多いけど、仮面人権派というか、自分らの人権しか頭に無いようです。

>彼らの主張する人権とは、所詮、毒をくるむあんこのごときものでしかないと言うことですな。
・御意!

2008/09/22(月)23:10| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


