


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あんこ中国産は毒の花

 読売新聞によると、長野市南高田の菓子製造業「丸生(まるせい)本店」で、「中国産」のあんを試食した従業員二人が、約5分後に嘔吐としたそうだ。
 だから、
 何はともあれ、「中国産」を「食」関連に使うな!
 どんなに安かろうと、生き死に関わる事は止めた方が良い。
 ところで、その中国は、同じく読売新聞によれば、日本の汚染米を使用した焼酎の輸入を停止するそうである。
 汚染米って、どこから輸入してたんだ?
 まあいい。
 あの中国でさえ、自国の輸出した汚染材料には知らんぷりしても、それを加工した物は、輸入しないのである。
 政府は、中国産食料の検査をもっと厳しくするべきである。
 中国に媚び続けた、政府や財界の悪行のつけは、次々と国民に襲い掛かって来ている。
 農水相や官僚の首で遊んでいても、事態は解決しない。
 本気で国民の「食の安全」を考えるべきだ。
 放って置くと、大変な事になりますよ~!

 またか!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ [読売新聞]より引用 _/_/_/_/_/_/


「中国産」あん、味見直後に菓子製造店の2従業員が嘔吐 19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子製造業「丸生(まるせい)本店」で、従業員の男性(36)と女性(35)が、和菓子に使うあんに異状があったため味見したところ、嘔吐(おうと)し、手足にしびれを訴えた。2人は市内の病院に運ばれたが、症状は軽いという。

 長野中央署は、毒物が混入された疑いもあるとみて、仕入れルートを調べるとともに、県警科学捜査研究所と長野市保健所で、残ったあんの分析を急いでいる。県警幹部によると、あんが入っていた箱には「中国産」と書かれ、輸入されたもので、長野市内の業者が納入したという。

 発表によると、従業員2人はお彼岸のおはぎ作りをしており、あん5キロが入った袋を開封した。異臭がしたため、あんを手ですくって食べた。2人は味見の約5分後、嘔吐した。2人は「石油臭いような味がした」と話しているという。

 店では普段、あんを長野市内の製あん業者など数社から仕入れている。この日は、あんが足りなくなったため、店に保管してあった「中国産」と書かれた箱を新たに開け、袋に入ったあんを使おうとしていたという。箱には、各5キロ入りの4袋が入っていた。

 当時は、味見した2人を含む従業員4人が菓子製造室で、あんを混ぜ合わせおはぎなどの和菓子を作る作業をしていた。

(2008年9月19日23時24分 読売新聞)

日本の汚染米使用焼酎、中国が輸入停止…酒類検査も強化 【北京=牧野田亨】中国国家品質監督検査検疫総局は19日、日本の工業用「事故米」の不正転売・譲渡問題で、原料に事故米が使われた「アサヒビール」(東京)の焼酎を輸入停止とするほか、有害物質の有無を中心に、日本から輸入される酒類の検査を強化すると発表した。

 この問題を受けて、中国が日本からの輸入品に対する具体的措置を取ったのは初めて。

 日本の事故米の問題は中国でも報道されている。汚染粉ミルク事件で、中国国内が動揺しながらも、「食の安全」に対する国民の意識が高まる中、輸入品に厳しく対処する姿勢を示す狙いがあるとみられる。

 同総局によると、事故米を使用した同社の焼酎は今年に入って中国に約3万3000本輸入された。このうち、市場に出回ったのは「さつま司」の504本。約1万6000本は倉庫に保管され、残りは港で検査中という。

(2008年9月19日23時32分 読売新聞)
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 分かりやすい!と思う方→  


外患・国防と領土・領海 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/09/20(土)11:30

コメント

さすがは死那

自分の口に入らない限りは、リスクに関しては知らぬ顔とはさすがは死那らしいです。かの国では、食のリスクを考慮して、エリートたちは危険な国産よりも、高くても舶来物を欲しがるのが当然と言うところを、その「舶来物」に手を出さないと言うことは、それが危険物であることを認識したからに他なりませんな。

2008/09/20(土)19:47| URL | DUCE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/21(日)10:42| | # [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>自分の口に入らない限りは、リスクに関しては知らぬ顔とはさすがは死那らしいです。
・支那ですから

>かの国では、食のリスクを考慮して、エリートたちは危険な国産よりも、高くても舶来物を欲しがるのが当然と言うところを、その「舶来物」に手を出さないと言うことは、それが危険物であることを認識したからに他なりませんな。
・自己防衛本能には長けております故!
 当然でしょうか。

2008/09/22(月)01:36| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


