スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

北九州のダライ・ラマ公演無事開催の模様

 7月に発表されていたダライ・ラマ法王の北九州市での公演が決まったようなのでお知らせしたい。
    darairama_kitakyukouen_s.jpg
 私は後援会関係者でも無く、熱心な仏教徒でも無いので、本来宗教団体が招いた法王の講演会の案内等しないが、紹介した理由というか、気が向いたのは以下の二点による。

 一、ダライ・ラマ法王が、世界的に有名で、且つ、時の人である事
 二、この公演を、北九州市が陰湿に妨害しようとした形跡が認められる事

 二について、顛末を紹介しておく。
 問題は、講演会場に予定されている北九州市メディアドームを運営する北九州市(経済文化局 事業部)が、既に会場使用申請済みにもかかわらず、北九州メディアドームの使用を「正式認可した訳ではない」と言い出し、主催者側に対し、会場となる施設名を記したポスター・パンフレットの回収を要求してきた事に始まる。
 さらには、パンフレットの画像を掲載している関係者の個人ブログに対してまで削除するよう、なんと個別に求めていたという。
 その上、後援会事務局には北九州市の関係者から電話があり、「会場の使用は許可しない。市の施設で政治的集会を開くな」と一方的に言ってきたそうである。
 『政治的集会』だそうである。
 北九州市(経済文化局 事業部)から、講演会のポスター・パンフレットの削除を要求されたブログは、確認できた範囲では、「ブッポウソウblg」 「福岡県仏教連合会 サンガ奉仕の会」の二つである。
 「ブッポウソウblg」に対しては、パンフレットの削除に加えてブログ内の文章の修正まで要求してきようで、やむなくパンフレットの画像と該当の文章は(修正には応じずに)すべて削除したとのことである。
 削除された状態は、私も確認しているが、現在はポスターも復活してる。
 ノーベル平和賞を受賞した「ダライ・ラマ法王」の公演ならば、「人にやさしく元気なまち~ハートフル北九州」をスローガンにする北九州市は最適な場所だと思うが、先に揚げたように「会場の使用は許可しない。市の施設で政治的集会を開くな」と言って来たそうである。
 北九州市は「日本と中国の国家レベルでの環境協力プロジェクトにおいて、日本の自治体として唯一参画」しているそうであるが、なるほど大変分かりやすい構図ではある。
 長崎県に続き、北九州市もまた、似非「人権」似非「平和」をうたう自治体だと言う事を暴露したようである。

 北九州よお前もか!と思う方→  


 『ダライ・ラマ法王 来日特別記念講演』
 
 福岡県仏教連合会 創立35周年記念事業「いのちとこころ」講演会

 演題「幸せへ導く、慈しみのこころ」※日本語・手話通訳付き
 日時:2008年(平成20年)11月4日、13:30~16:00(開場 11:00)
 会場:北九州メディアドーム(北九州市小倉北区三萩野3-1-1)
 一般チケットの入手方法:チケットぴあ、ローソンチケットにて販売。


_/_/_/_/_/_/ 京都新聞と西日本新聞(同内容)より引用 _/_/_/_/_/_/


西日本新聞 2008年7月24日 11:11
京都新聞 2008年7月24日(木)

 ダライ・ラマが来日へ 11月に北九州市で講演

 チベット仏教の最高指導者で、ノーベル平和賞受賞者のダライ・ラマ14世が、福岡県仏教連合会の招きで11月に来日することが24日、分かった。北九州市で開かれる同連合会の設立35周年記念講演会で講演する。

 同連合会によると、14世は11月1日に日本に到着。4日に北九州メディアドーム(同市小倉北区)で開かれる講演会に参加し「幸せへ導く慈しみの心」というテーマで語る。講演会は8000人の入場が可能で、チケットは9月10日から一般販売もする。

 同連合会は「悲惨な事件が多く命が軽んじられる風潮のある中、平和を求める14世の教えを幅広い人に聞いてほしい」としている。
_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 恥ずかしすぎる!と思う方→  
スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/09/11(木)10:42

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/11(木)17:32| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。