スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

長崎の言う「平和」とは、中国の属国になること?

 読売新聞によると、長崎県が「長崎県日華親善協会」の設立総会出席のため、長崎市を訪問した、台北駐福岡経済文化弁事処(福岡市)の周碩穎・処長の表敬訪問の申し入れを、断っていたそうである。
 協会側は事前に設立総会への金子原二郎知事の出席を要請したが断られた。
 周処長らは協会を通じ、県幹部への面会を申し入れ、これも拒否されたという。

 長崎県と言えば、世界に二カ所しかない「核兵器の被爆地」でもあり、「観光」も大きな財源とする場所である。
 「被爆地」を表看板に「世界の平和・友好・核廃絶」をうたう土地柄である・・・はずである。
 周処長の発言にあるように、台湾から長崎県内への観光客は20万人を超えて中国の7倍に上り九州で最も多い。
 その「台湾」の言わば在福岡領事と言うべき人物に対して、この無礼は何だ?
 恩も礼儀も知らぬこの愚行は、何たる恥さらし!
 県国際課の言う「他県が台湾と交流しているのは知っているが、長崎には中国総領事館があるなど中国とは特に深い友好関係にある」という台詞は訪問すら拒否する理由には成り得ないであろう。
 台北駐福岡経済文化弁事処のある福岡市にも、私達もデモを行った、立派な「中国総領事館」がある。
 「中国総領事館」があるから弁事処の処長とすら会わない等は、何の理由にもならない。
 第一「被爆地」長崎!「核廃絶」を訴える長崎が、「核保有国」で日本にミサイルを向けている「中華人民共和国」の「総領事館」を置く方がどうかしている。
 「核廃絶」を訴えるならば、一切の「核保有国」の公館は置かない位言っても良いはずではないか?
 県には「国際課」があるようだが、この様なコメントを出すようならば、「中華人民共和国長崎総領事館県庁内対日課」に変えるべきであろう。

 長崎の言う「平和」とは、「中華人民共和国」の属国に成ること!
 長崎の言う「友好」とは、「中華人民共和国」の手先に成ること!
 長崎の言う「核廃絶」とは、「中華人民共和国」以外に向けられていること


 これで、長崎の発する「平和のメッセージ」など「欺瞞・偽善」であるという正体を、見事に晒した、長崎県の愚かな醜態である。

 8月30日 抗議先、抗議メール 追加

 愚かなり長崎!と思う方→  


 以下の抗議メールを、長崎県HP及び知事秘書課宛送った。
--------------------------------
前略

 今般、読売新聞(九州)の報ずるところによりますと、長崎県は「長崎県日華親善協会」の設立総会出席のため、長崎市を訪問した、台北駐福岡経済文化弁事処(福岡市)の周碩穎・処長の表敬訪問の申し入れを、断っていたとの事です。
 県の国際課の説明では、「他県が台湾と交流しているのは知っているが、長崎には中国総領事館があるなど中国とは特に深い友好関係にある」と言うのが理由だそうであります。
 以上の新聞報道が事実と仮定して、以下の意見を具申致します。

 「中国総領事館がある」事が他の国や地域との「友好」を阻害していると言うことですか?
 「中国とは特に深い友好関係にある」事が他の国や地域との「友好」を阻害していると言うことですか?
 そんな物が「友好」なのでしょうか?
 「私と仲良くしたいなら、あの人とは仲良くするな!」と言うことになりますが、これは現在も大問題になっている「苛め」の構図そのものですね?
 長崎県は、県自らその様な愚かな言動を晒すおつもりですか?
 国交が無いとは言え、台北駐福岡経済文化弁事処の処長と言えば、言わば「台湾」の在福岡領事と言うべき方ではないですか?
 非礼にも程があると思いませんか?
 礼節を重んじる日本の「恥」だとは思いませんか?
 「友好」とは、相手に従属する事でも、媚びる事でも無いはずでしょう?

 また「中華人民共和国」は核保有国ですが、長崎県は世界に二カ所しかない「核兵器の被爆地」であります。
 その長崎県が「核廃絶」を提唱し続けている事は、大きな意味があると考えます。
 しかし、一方で「核廃絶」を訴え、一方で「核保有国」であり日本にミサイルを向けている「中華人民共和国」の「総領事館」を置くと言うのは如何なる思考回路に基づくものでありましょう?
 「核廃絶」を提唱するならば、日本の「友好国」とされている国であってさえ「核保有国」の公館は一切置かないと言う姿勢があって然るべきであり、非常な矛盾を感じます。
 あまつさえ、その「核保有国」が嫌がるからと言って、国交が無いとは言え、「非核保有国」の言わば在福岡領事と言うべき人物に対し門前払いをしたとあっては「核廃絶」の提唱等虚し過ぎると思いませんか?

 知事や県職員に「日本人」としての「矜持」が残っており「礼節」「恥」を知るならば、今からでも、遅くないと思います。
 台北駐福岡経済文化弁事処におもむき、非礼を詫びることをお勧めします。

 トノゴジラ 拝


---------------------------

■長崎県知事への意見先(メール)
 https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2

■〒850-8570 長崎市江戸町2-13
 電 話:095-824-1111 (代表)
 FAX:095-895-2548 (秘書課)
 メール:s00720@pref.nagasaki.lg.jp (秘書課)


_/_/_/_/_/_/ 読売新聞(九州)より引用>_/_/_/_/_/_/


「中国との友好に配慮」長崎県が台湾側表敬拒否

 長崎県が、台湾の総領事館にあたる台北駐福岡経済文化弁事処(福岡市)の周碩穎・処長の表敬訪問の申し入れを、断っていたことが分かった。

 同県は「友好関係を築き上げている中国側に配慮した」と説明。周処長は26日、県庁で記者会見し、「九州の他県は受け入れているのに、なぜ長崎だけが拒否するのか」と批判した。

 周処長らは26日、「長崎県日華親善協会」の設立総会出席のため、長崎市を訪問。協会側は事前に設立総会への金子原二郎知事の出席を要請したが断られた。周処長らは協会を通じ、県幹部への面会を申し入れ、これも拒否されたという。

 県国際課によると日中国交回復後、台湾当局者から表敬訪問の申し出があったのは初めて。杉光正弘課長は「他県が台湾と交流しているのは知っているが、長崎には中国総領事館があるなど中国とは特に深い友好関係にある」と話している。

 周処長は記者会見で、「台湾から長崎県内への観光客は20万人を超えて中国の7倍に上り、九州で最も多い。中国との友好の歴史は理解するが、訪問すら断るのは失礼だ」と述べた。

(2008年8月27日 読売新聞)

_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

中華人民共和国 長崎省?と思う方→  
スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(2)2008/08/29(金)00:23

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/29(金)09:12| | # [ 編集]

台湾の声拝見しました

抗議文、まことにGJ!
私も後で送っておきます。

2008/08/29(金)17:07| URL | 練馬のんべ@家族がいちばん #- [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>台湾の声拝見しました
 抗議文、まことにGJ!
 私も後で送っておきます。
・ありがとうございます。
 何とも酷い・・・長崎県ですね。

2008/08/30(土)15:33| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

久しぶりにコメントさせていただきます。

いつもながら的を得た抗議文です。
全くそのとおりですね。
長崎に限らず、日本人のこうしたメンタリティで移民など受け入れたら大変なことになりますね。
今の日本を倒すにゃ、もう武器はイラネェってとこですね。
悲しいことです。

2008/08/31(日)10:43| URL | kousotsudr #- [ 編集]

>kousotsudrさん

コメントありがとうございます

>久しぶりにコメントさせていただきます。
・ありがとうございます。
 お忙しそうですね。

>いつもながら的を得た抗議文です。
 全くそのとおりですね。
・賛同いただき恐縮です。
 しかし、どういう思考回路があれば、あんな矛盾だらけのことが平気で言えるのか不思議です。

>長崎に限らず、日本人のこうしたメンタリティで移民など受け入れたら大変なことになりますね。
 今の日本を倒すにゃ、もう武器はイラネェってとこですね。
・スパイが、優秀って事でしょうね。

>悲しいことです。
・全くです。
 矜持も、恩も、恥も捨てるとこうなるのでしょうね。

2008/09/01(月)15:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/312-2c3186a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾・烏來郷へ

この夏、念願だった台湾・烏来(ウーライ)郷にある高砂義勇隊慰霊碑を訪ねた。 滞在中の住処は台北市の中心、南京西路にある柯旅...

2008/08/29(金)22:44│もののふのこころ

北九州市の言論弾圧を許すな!

『ステージ虱発』さんより転載。これはあまりに酷いですね。転載・拡散大歓迎。 (な

2008/08/29(金)17:11│家族がいちばん

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。