


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日経記事の怪しさに思う。

本記事は、日本再生ネットワークさんのメルマガの、まんまコピペであるが、さすがに私など気が付きもしないことが補足してあるので、載せさせて頂くく事にした。


_/_/_/▼日本再生ネットワークメルマガより引用▼_/_/_/_/_/


※宮内庁長官は昭和62年までですが。

 日経新聞に載っていたメモ帳の写真は、昭和62年となっていたり、
 今回の報道は、どうもおかしいと思うのですが。
 
◆富田朝彦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%9C%9D%E5%BD%A6
昭和62年(1987年)昭和天皇は、十二指腸乳頭周囲癌のため、バイパス手術
を行うこととなったが、歴代天皇最初の開腹手術の実行を宮内庁長官として
決断した。同年6月14日宮内庁長官を辞任し、後任の宮内庁長官には、前内
閣官房副長官(事務)の藤森昭一が就任した。

◆閲覧可能画像:http://dentotsu.jp.land.to/img/chikushi_20060720_4.jpg

引用続く


 


以下、転送します。//////////////////////////////////////////////////////

     ・・・・・・ 「朝叩き板」よりコピー ↓・・・・・・

どーも藤尾元文相どえすっっ!  投稿者:愛国主義者  
投稿日:2006年07月21日
(金)16時37分20秒

  日本経済新聞の情報はこれからは、信用できませんね。
  いえ、今までも(笑い)

  ほかの方が貼り付けていたのですが、この画像は一体…
  先帝陛下どころか、富田元宮内庁長官の発言でもないじゃねーか!

  藤尾(文相)の発言と、しっかりと書いてあるんですが。
  ご丁寧に・・・・どこの誰が見ても・・・・

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=2391217


  いやー日本経済新聞は、馬鹿ですね。
  それに追随する、検証能力ゼロの日本のマスコミ。
  しかも、ご丁寧に藤尾元文相の、とあるにもかかわらず、
  これを宮内庁長官、果ては陛下の意向だと、マスコミは
  既成事実のごとく報道しております。

  日本の世論がおかしな方向へ流されないよう、
  日本遺族会や、自民党本部、官邸、各マスコミに連絡をします。
  日経には、「御宅馬鹿だね」と伝えておきます。

  ・・・・・・・コピペ終り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   7月20日の日経新聞が「天皇の意志明確」「参拝中止・それが私の心だ」など
の見出しで一面トップに経済記事ではない記事を書いた。 元宮内庁長官のメモが元
ネタだという。

  このメモは、天皇陛下の発言とすると可笑しなことが多すぎる。

  1、なぜ、経済紙のトップ記事か!

  2、20日の最終版だけに載せたらしい。本当なら時間に追われた記事でなく練り
に練った記事なのに胡散臭い!同日の産経新聞トップ記事は、「日経職員インサイ
ダー取引」だった。それを察知してあせったのだろうか?

  3、メモの日付は、昭和63年4月28日になっているという。昭和天皇が崩御する前
の年だ。メモを書いた人も既に亡くなっている。何を書いても文句が言えないから気
楽に書いてしまったのか?!

  4、メモは、手帳ではなく別の紙に書いたものを手帳に張り付けてある。本当に本
人が書いたものか?秦郁彦氏は臨場感があるといっているが、紙が白いのが気にな
る。

  5、なぜ今18年前のものが出てきたのか!何時誰から入手したか?8月15日が
近づいてきた時期といい、総裁選を控えている時期といいあまりにタイミングがよす
ぎる!

  6、昭和天皇が個人名をあげて批判していることになっているが、おかしいのでは
ないか!
   昭和天皇は、大相撲を大変好まれていたが、贔屓の関取の名さえ一度も話されな
かったと言われている。ましてや、影響力のおおきな政治問題で、個人名を挙げての
発言メモはおかしい。

  7、宮内庁長官といえば、天皇を守るべき立場の人ではないか?まるで天皇を貶め
るようなメモを残すか?事実だとしても為にするメモではないか!

  8、靖国神社の御祭神の合祀は、厚生省から靖国神社に送られる神名票(祭神名
票)に基づいてなされる。
  この神名票は、靖国神社より上奏され天皇陛下の御裁可を得て合祀される。この上
奏は、毎年秋の例大祭のとき行われるという。(即ち年1回)
   靖国神社のご本尊は、一振りの剣である。その剣に霊が宿るまでに一年かかる。
従って、天皇の御裁可されたものが合祀されるのである。勝手に宮司の判断だけでな
されるものではない。
   よく左翼の掲示板などに、あたかも松平宮司が勝手に合祀したかのごとく書かれ
ているが、認識不足であり、間違いである。少なくとも、合祀が完了するまでには、
御裁可を頂いているのである。
   従って、あのメモのような発言がある筈がない。

   従って今回のメモはそのことを知らない人の捏造か、または解釈の誤りである。

   日経新聞を読むと、秦郁彦氏でさえそのことを知らなかったと読める。日経新聞
の記者が知らなかったことも容易に想像できる。

   日経新聞は、かなり中共オベッカ記事が多いようだ。
     平成18年7月21日                      以上

_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


私の疑問の幾つかを解明して頂き、無知故の見逃しも指摘して頂いている。
私が申し加えることは無い。
まあ、そのノートとやら見てない方はゆっくりとご覧あれ。


何の事はない。やはり、社員のインサイダー疑惑の一面すり替えか?


  我が汚点 1面トップの すり替えに
  事もあろうに 天皇陛下


恥を知れ。
マスコミの醜態、此処に極まれり。


「増塵」殲滅「邪analyst」駆逐



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(20) | トラックバック(9)2006/07/22(土)15:17

コメント

ありがとうございます!

 早く真相が分かってホッとしました。

2006/07/22(土)18:01| URL | 百式 #- [ 編集]

西瓜丸事一個食べて見たい!

 海の日や 老いの誇りを 何故奪う

 人権派の言いそうな事「それじゃあ、貴方達は、週の途中が、誕生日だった場合に、日曜日にお誕生会をした事がないの?」

 「昭和天皇は、A級戦犯の合祀に反対だった!」は、何へえ~?
 「トリビアの泉」じゃないのですよ?「ガセでした!」では、すまないのでは?

 ところで、体育の日(10/10)生まれで、何故姫かは、分かって頂けましたか?

2006/07/22(土)18:26| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>百式さん

コメントありがとうございます。

まだ、真実は後でしょうが、少なくとも増塵が言っているような事では無いのは確かなようですね。
多くのブログで検証がなされているようですので、見守りたいと思います。

2006/07/22(土)18:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>「それじゃあ、貴方達は、週の途中が、誕生日だった場合に、日曜日にお誕生会をした事がないの?」
・その日が誕生の記念と言う思考は無いのですね。ただ、お誕生会をする日が問題なのですね?

>ところで、体育の日(10/10)生まれで、何故姫かは、分かって頂けましたか?
・降参です。_| ̄|○

2006/07/22(土)19:06| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

本日も!

納得です!
理屈のたたみ掛け、すばらしいです・・・

2006/07/22(土)20:30| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

ところで・・

昨夜のTV報道で、福田君は「総裁選」から引き下がる事「声明」しましたね・・・
この「何とかメモ騒ぎ」と、関連性あるのかなあ~?
G殿下、どう思われますか?
(本当は、なにがどうなってどうなったか、どうでもよいのです・・・)
私からの質問、これまたバカバカしいから、どうぞお忘れ下さい。

2006/07/22(土)20:35| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

なーんだ

やっぱりか。
アタマに血を上らせて損したあ。 ←おい
朝日・毎日の次は日経が捏造体質?
ジャーナリスト魂を持った人、
もっと出て来ないですかねえー。
ありがたい記事、ありがとうおじゃります。
(-人-)ナムナム

2006/07/22(土)23:28| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

日経が一番悪いけど、それに乗じてバカ騒ぎする他マスコミ、政治家もおかしい。
それに国民も、そろそろ日経の怪しさに気づいた方がよいと思います。日本を内部から崩壊させているのは朝日じゃなくて日経のような気がします。
中国経済の過大評価、マネーゲーム奨励、女性の社会進出礼賛、全部日経発ですよね。

2006/07/23(日)10:43| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

日経は

これだけの重大な記事を出したのですから、
しっかり説明しなければなりません。
メモの信憑性については
まだまだ検証が必要と思います。

一番頭に来るのは、
こんな時ばかり天皇の名前を利用しようとする
バカ政治家どもです。
ふざけんな!!

2006/07/23(日)13:37| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

事実は一つ

tonoさんが指摘の通り疑念だらけです。
マスコミはメモが昭和天皇が語られた事を前提に議論しているが、このメモに書かれている事が昭和天皇が語られたのか、別の人が語った事なのか、その真偽をハッキリしなくては、内容についての議論などする事、事態おかしいだろう。
日経が公表したメモは、日経の内部で検証したと言うだけで、第三者の検証はしないし、する意思もない。日経はメモの脈絡については外部に公表するつもりは無いと公言している。
そもそも、日経が元宮内庁長官の手帳を、入手した経路も問題だろう。
元宮内庁長官の手帳を、日経が勝手に入手し日経の存念だけで、そのものの内容や事実関係も考証せず、自らの紙面に公表することなど、許される行為ではないと思う。
こんな事が、許されるなら、秘密の暴露という形を取れば、どんなメモでもマスコミは其れを事実として、取り扱うのだろうか。
今、疑念に思われている事は、この一点に有ると思うのだ。
事実の解明が第一に行われるべきだ。
長文、駄文ですみません。

2006/07/23(日)14:40| URL | ばんばん #- [ 編集]

捏造だったとは・・

陰謀めいてますね。日経も中国経済新聞ですから、なにかと大変なのかもしれません。
陛下は靖国神社が戦死者以外の御霊の合祀を進めていることとが悲しかったのだと思います。信者は遺族会の拡大することで寄附がふえますからね・・

2006/07/24(月)16:19| URL | ゼーゼマン #- [ 編集]

>男爵様

コメント(2連装にて)ありがとうございます。

>理屈のたたみ掛け、すばらしいです・・・
・理屈の前に「へ」が抜けています。

>この「何とかメモ騒ぎ」と、関連性あるのかなあ~?
G殿下、どう思われますか?
・「もうだめだ」と思った所に「そりゃないぜ」記事、と言う意味ではあるのでは無いでしょうか。むしろ、福田はもう出ないなら、自分の内の不祥事隠しと一緒に「せめてもの反撃するニダ」というレベルに近い気がします。


2006/07/24(月)18:14| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

>アタマに血を上らせて損したあ。 ←おい
・えっ、水じゃなくても良いんですか?

>朝日・毎日の次は日経が捏造体質?
・日経の一般記事は元々朝日とほぼ同じだし。

>ジャーナリスト魂を持った人、
・求む!

>(-人-)ナムナム
いや~~拝まれるとねぇ、照れますよねぇ(・_*)\ナニヲカンガエテイル

2006/07/24(月)18:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milestaさん

ご意見ありがとうございます。

>それに国民も、そろそろ日経の怪しさに気づいた方がよいと思います。日本を内部から崩壊させているのは朝日じゃなくて日経のような気がします。
中国経済の過大評価、マネーゲーム奨励、女性の社会進出礼賛、全部日経発ですよね。
・仰るとおりです。日本の実働部隊の中堅が読者に多いので尚のこと問題です。
日教組→朝日→日経ラインを断ち切らねばなりません。



2006/07/24(月)18:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>日経はこれだけの重大な記事を出したのですから、
しっかり説明しなければなりません。
・マスメディアとして当然です。

>メモの信憑性については
まだまだ検証が必要と思います。
・今朝の例の「なかむらもとき」氏は天皇の発言と断定していましたね。相変わらずです。

>ふざけんな!!
マジメにやってるから、尚の事怖いですね。

2006/07/24(月)18:29| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

ご意見ありがとうございます。

>事実は一つ~その真偽をハッキリしなくては、内容についての議論などする事、事態おかしいだろう。
・扇動記事ですよね。よって、ばれても3行記事で「一部不適切な内容がありましたのでお詫びします」で終わり。

>日経が元宮内庁長官の手帳を、入手した経路も問題だろう。
・これが問題です。

>事実の解明が第一に行われるべきだ。
・私も、折角日の目を見たのなら徹底分析すべきと思います。

>長文、駄文ですみません。
・何を仰る。今後とも「ばんばん」コメントお願いします。

2006/07/24(月)18:34| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ゼーゼマンさん

ご意見ありがとうございます。

>陰謀めいてますね。
日経も中国経済新聞ですから、なにかと大変なのかもしれません。
・頼みの福田さんも引きましたしね

>陛下は靖国神社が戦死者以外の御霊の合祀を進めていることとが悲しかったのだと思います。信者は遺族会の拡大することで寄附がふえますからね・・
・上坂冬子さんが著書で言っておられる、靖国の祭神資格や基準が曖昧な点については、私も「何でも祀ればよい」という物では無いと思っています。まだ、勉強が足りないので此処ではあまり語れませんが。。

2006/07/24(月)18:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

ところで・・

>我が汚点 1面トップの すり替えに
>  事もあろうに 天皇陛下

>恥を知れ。
>マスコミの醜態、此処に極まれり。

以上、殿下のおっしゃるとおりです!
ちょうど今、テレ朝ふるいたち無視界(無謀司会)番組で、取り上げ報道?!始まったところです・・・
尚、ポスト小泉に関する、靖国参拝云々を言っています・・・
こりないねえ~・・・
「トンチンカンな理論!」
ですって、、、。
さすが、安倍アンちゃんが凛として発言していますが。
もう、
厭になります・・・
福田は出馬を断念したんだから。
もういいんじゃないですか・・・
恥ずかしいです。
我国のマスコミの倍国土的馬鹿報道は・・・
それに乗っかってくる「平和ボケ愚民」が平均的日本人と思うと、先が思いやられます。

2006/07/24(月)22:32| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

ところで(2)・・・

>我国のマスコミの倍国土的馬鹿報道は・・・
上記=XX
以下正解です。
OO=我国のマスコミの「売国奴的」馬鹿報道は・・・
又、とちりました。
(みっともないのですが、我輩、またしても、頭に血が上っている証拠です!)
お許し下さい。

2006/07/24(月)22:35| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>男爵様

コメントありがとうございます。

日経は、インサイダーの一面と引き替えに導火線役を仰せつかったと言う雰囲気になってきましたね。
どうせ裏は、シナ→○大臣とか赤卑新聞→日経→増塵ですから。
今回、さすがに一部の人の目が覚めたことも事実の様ですよ。
継承問題の時「皇室は黙れ!」と言っていたのも赤卑だったはずですが、今度は「陛下のお言葉じゃ」ですからね。

2006/07/25(火)16:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/31-b1e9af7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわゆるA級戦犯分祀論は無知ゆえの発言である

昭和天皇のご発言とされるメモが見つかり、以下のように分祀論を唱える無知な方々の発言が相次いでいるようです。■遺族会が分祀検討へ、古賀氏「昭和天皇の思い大切に」日本遺族会会長の古賀誠・自民党元幹事長は25日

2006/07/26(水)15:21│新・へっぽこ時事放談

自民党がネット世論調査

「あなたが首相なら何をする」=8月にネット世論調査-自民 自民党は25日の役員会で、9月の総裁選に向けて、インターネットによる世論調査を8月1日から実施することを決めた。総裁選への国民の関心を高めるのが狙い。党

2006/07/25(火)18:33│The planet earth

韓国よ!北朝鮮をどうするのかしっかり示せ・・

★ 実は建国以来の国難です・・ あまり論じられてないが、韓国は現在、建国以来の国難にあると言っていい。その国難とは米国の撤退と北朝鮮の暴発である。 冷戦終焉の配当を米国は受ける権利がある。それが米軍

2006/07/24(月)13:40│浦安タウンのオモシロ経済学

富田朝彦メモに思う

7月23日 再掲示すいません 夜中によっぱらって書いてましたら支離滅裂でした。以下 書き直しましたので・・ 富田朝彦メモについて、そもそもなんでメモするんだよと思うのは私だけだろうか。メモなら・・一切

2006/07/23(日)11:06│浦安タウンのオモシロ経済学

A級戦犯合祀に不快感: 天皇メモ。

一応、同時代にいた人間として感想を記録しておこうと思います。富田メモから私が読み取ったのは、A級戦犯分祀は東京裁判を是認することにはならない。A級戦犯が「国のために命を捧げた人たち」と同列に扱われる

2006/07/23(日)07:55│半休眠ぶろぐ

陛下のお言葉、政治家はなんと?

日本は大変でスな。ミサイル飛んできたり。ヽ(゚∀゚)ノ ??!陛下のお言葉をメモったと言われるものが出てきたり。ヽ( ´ー)ノ フッほんと。大変だあ。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーそんな中ででスね

2006/07/23(日)02:23│ふまじめざんス

昭和天皇がA級戦犯合祀について不快感を示していたとするメモは真実か

昭和天皇が、靖国神社へのいわゆるA級戦犯の合祀について、不快感を示していたとするメモが話題になっていますが、私は、本当に昭和天皇がそのようなご発言をされたのか疑問を感じていたので、ブログの記事にはしないでおり

2006/07/22(土)20:02│新・へっぽこ時事放談

梯子を外された親中派

天皇発言の政治利用けん制 安倍氏、首相靖国参拝で 安倍晋三官房長官は21日午後の記者会見で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示す発言をしていたとされることに関し「天皇陛下の言葉や存在を政治利

2006/07/22(土)19:31│The planet earth

日経の捏造発覚!?

 先日、日本中を揺るがした「昭和天皇の不快感発言メモ」騒動は、「日経社員のインサイダー強制捜査」をうやむやにするためだった可能性が高まってきました。 しかも、メモの全文を読むと、発言主は昭和天皇ではなく

2006/07/22(土)17:33│子供達の未来

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


