


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

核兵器被爆国として

 原爆投下による被爆国として、平和大会が行われた。
 すべての国から核兵器を廃絶しようと訴えることができるのは日本だけではないか?
 広島(市長)の宣言では、全ての核保有国に抗議する内容かと思いきや「北朝鮮」は省かれていたようだ。
 もう、少なくとも今の広島に「平和」を語る資格は無いと言って良いであろう。
 もうひとつ、世界で唯ひとつの核兵器被爆国であある日本にしか言えない事があるはずだ。
 被爆の恐ろしさを知っている国にしか言えない事があるはずだ。

  二度と核兵器を打ち込ませず!
 
 そう、「二度と!」である。
 こんな大事な事が、何故語られない?論議されない?
 
 「核保有なんて~」
 核保有は、現実的な抑止力であり、もちろんひとつの方法として否定はしない。
 しかし、いま議論すべきは「核保有」だけの話ではなく、
 「二度と核兵器を打ち込ませ無い為には如何すべきか」を論じなければならないのではないか?
 まさか、この日本でしか出来ない議論を「するな!」と言う人は居ないであろう?
 居るとすれば、既に「核保有による抑止」を考えていながら、選挙のために「非核三原則」等を唱える連中であろうか?
 核を持たなくても核は打ち込まれる!
 核を作らなくても核は打ち込まれる!
 核を持ち込まなくても核は打ち込まれる!
 「非核三原則」は「二度と核兵器を打ち込ませ無い為にすべき」事とは少々違うのである。
 他に方法は無いのか?
 外交手法は?
 安全保障条約の相手国、内容等の見直しは?
 通常兵器の強化は?
 打たれる前に潰す手段は?
 真剣に議論されたことはあるのか?
 いい加減に、真剣に具体的に議論すべき時期ではないのか?
 世界中に他に核兵器による被爆を体験した国は無いのだから、これは日本の責務でもあるのではないだろうか?
 核廃絶は念仏では出来ない。
 これが為るのは、核抑止力を含めて一旦軍事的にバランスするまで拡散するしかないかもしれない。
 それでも核廃絶を為そうとするならば奇麗事では無い、現実的な議論をしなければならないと思う。

非核は真剣に議論すべき!と思う方→  



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(9) | トラックバック(0)2008/08/09(土)23:02

コメント

まいど

tono様

そのとおり、
でも日本人アホだから、いや日教組がアホにしているから
当たり前のことが理解できないのです

困りました

2008/08/10(日)07:26| URL | 佐為 #- [ 編集]

非核大原則

日本が憂えるべきは、まさしく「爆発」する核を存在させないことではないですかね。そのための非核三原則なはずであります。それを行き詰めると核を撃ち込ませずと言う、非核大原則なのですよ。

2008/08/10(日)15:41| URL | DUCE #- [ 編集]

昨日は本当に有難うございました。

>二度と核兵器を打ち込ませず!
という意見を聞けたのは納得できましたね。

またご教授お願い致します☆

2008/08/10(日)16:46| URL | スバリスト #zlAQJbYM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/11(月)08:18| | # [ 編集]

>佐為さん

コメントありがとうございます。

>まいど
・いらしゃいませ。

>そのとおり、
 でも日本人アホだから、いや日教組がアホにしているから
当たり前のことが理解できないのです
 困りました
・広島の碑文にも
『安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから』
 とありますよね。
 広島は多くの被爆者に誓ったのですから、核兵器による被爆を繰り返さぬように、率先して「二度と核兵器を打ち込ませ無い為には如何すべきか」を提唱すべきでは無いかと思います。
 ただ祈り、自国のみの核放棄を喚いているだけでは、被爆犠牲者への誓いを全うしているとは思えません。

2008/08/11(月)08:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます

>非核大原則
 日本が憂えるべきは、まさしく「爆発」する核を存在させないことではないですかね。そのための非核三原則なはずであります。それを行き詰めると核を撃ち込ませずと言う、非核大原則なのですよ。
・非核三原則はすべての国が批准する条約であれば「核を打ち込ませず」のひとつの手法にもなるでしょうね。
 しかし、日本で「非核三原則」を唱える人たちの動きは、どうも違うように思えてなりません。


2008/08/11(月)08:53| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>スバリストさん

コメントありがとうございます

>昨日は本当に有難うございました。
・こちらこそ、楽しいひと時でした。

>>二度と核兵器を打ち込ませず!
 という意見を聞けたのは納得できましたね。
 またご教授お願い致します☆
・ご教授と言うほど、たいそうな事は出来ませんが、また機会があれば語り合いましょう。
 若き志あるものは応援します。
 今後ともよろしく。

2008/08/11(月)08:58| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

いつもは意見させて貰ってます。
“二度と…”というフレーズ、その通りだと思いました。

2008/08/11(月)17:24| URL | デンター #- [ 編集]

>デンターさん

コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>いつもは意見させて貰ってます。
・「は意見させて」は「拝見させて」と解釈してよろしいですよね。
 いつも、ありがとうございます。

>”二度と…”というフレーズ、その通りだと思いました。
・賛同いただき、ありがとうございます。
 他の国では決して言えない事ですから、日本はもっと主張すべきと思います。
 決して特定国を非難する必要も無く、全ての国から「打ち込まれない」ようにする話ですからね。
 今後ともよろしくお願いします。

2008/08/12(火)00:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


