スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ザ・サバイバル!北京五輪、開催近づく

 唱歌「お正月」の節で・・

 もういくつ寝ると北京五輪
 北京五輪には、マスクして、防弾チョッキで行きましょう
 早く無くなれ北京五輪


 世界中の多くの有能なアスリートの健康が、これほど心配される五輪等、有史以来存在しえたのであろうか?
 結集する選手達は、もちろん世界のトップクラスであり、各出場国からすれば、お国の宝にも等しい優秀なアスリートたちである。
 しかし、
 その、五輪が開催される北京はといえば、
 大気汚染、水質汚染、報道規制、人権蹂躙こそ世界のトップクラスだが、こと五輪を開催する都市としてのいろいろな意味での「安全性」については、お世辞にも世界の標準とさえ言えないのではないか?
 北京五輪期間中、米国・英国などの外国選手は大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっているという。
 大気汚染対策の厳しい交通規制にもかかわらず、汚染度は思うように下がらないという。
 危険は大気汚染だけではない。
 先の中国のバス爆破についてウイグル独立組織が犯行声明を出し五輪施設攻撃も予告しているそうである。
 テロについてはドイツでも厳重な警戒の元に行われた事はあるが、今度の五輪はテロ、空気、水の三重苦である。
 こんな所で五輪をやると決めた連中も酷いものだが、そこに選手を送り込むJOCの役員も首を洗っておく必要があるのではないか?
 訓練を受け装備もある自衛隊を「危険な地域」に送らないと言う人達は、有能なアスリート達を、より危険な地域へ派遣する事には諸手を挙げて歓迎している。
 マスコミは五輪切符を手に入れるのに長蛇の列が出来たと「五輪人気が凄い」と報道しているが、
 その列を撮影しようとしただけで香港の記者が当局に暴行を受け拘束された
 選手も、観客も、報道陣も、あらゆる意味で、命がけの五輪になりそうである。
 しかし、開催直前の時期に北京のホテルは予約が入らず「歓迎-閑古鳥ご一行様!」状態であるらしい・・・・。

 やめたら!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 中央日報より引用 _/_/_/_/_/_/

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発

 8月に開催される北京オリンピック(五輪)期間中、米国・英国などの外国選手が大気汚染遮断用マスクを使用する可能性が高まっている。 特に、全世界の数十億人が見守る開幕式で、外国選手がマスクを着用した場合、主催国の中国にとって大きな侮辱になるのは確かだ。

昨年北京で行われたサッカー試合で待機中だった選手らがマスクを着用すると、中国サッカーファンは「中国を侮辱する行動だ」と抗議したという。

米国オリンピック委員会(USOC)は北京の大気中の塵と煤煙から600人の国家代表選手を保護するため、マスクを配ったと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が21日報じた。 選手団には‘かん口令’が下され、正確な形態・性能はベールに包まれている。 ただ、2年間かけて特別開発されたこのマスクには、炭素フィルターが装着され、カラフルに制作されている、ということだけが伝えられている。

USOC所属の生理学者ウィルバー氏はマスクを公開しないことについて「われわれの戦略や装備は1級秘密」とし「公開すればライバルが真似をするだろう」と述べた。

米国がマスクを準備することになったのは「北京の大気汚染は深刻」と判断したからだ。 昨年11月、米ボクシング選手11人が北京で8キロほど走ったが、その結果5人が気管支炎にかかり、他の3人は医師の治療が必要だったという。

マスクを準備したのは米国だけでない。 英国は先端バルブがついて競技中にも使用できる最新型マスクを用意した。 WSJは「その間、中国人も大気汚染のためにマスクを使っていたが、数十億人が見守る開幕式にマスクが登場するのは完全に別の話」と指摘した。

中国当局はこれに対し、車両運行の制限と汚染工場の閉鎖などで大気汚染は解消され、マスクを使用する必要ない、と主張している。 ジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長も「マスクを使用しても特に効果はないというのが専門家らの意見」と不使用を勧告している。

しかし一部は「屈辱を経験することが中国の環境改善に助けになる」とし、マスクの使用を主張している。 米国のトライアスロン代表選手は「北京五輪に参加する間はマスクを使う計画だが、着用が認められるかどうかは分からない」と語った。

競技中のマスク着用を認めるかどうかは該当種目の国際機構の所管事項となる。

 中央日報 Joins.com
 2008.07.23 16:54:37)


_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ 読売新聞より引用 _/_/_/_/_/_/
五輪へ大詰め北京、大気汚染対策「車規制」も効果イマイチ

晴天にもかかわらず、大気汚染でかすんで見える国家体育場(愛称・鳥の巣)(26日、北京で)=大久保忠司撮影 【北京=竹内誠一郎、鈴木隆弘】開幕まで2週間を切った北京五輪に向けて市内では準備が大詰めを迎えた。

 各所で飾り付けが進み、27日には選手村が開村するが、参加選手が懸念して課題となった大気汚染への対策は効果が上がっていない。20日から始まった厳しい交通規制などにもかかわらず、この数日は汚染度が思うように下がらないのが現状だ。

 天安門広場では五輪をテーマにした特設花壇の準備が進められ、巨大な北京五輪エンブレムも姿を現した。しかし、こうした飾り付けも文字通りかすんで見える。大気汚染が原因とされる独特のもやによるものだ。乗用車の半数以上を通行禁止とする規制、一部工場の操業停止などの空気浄化策を実施する北京市。中国が独自に採用する「空気汚染指数」では、0から100までは「空気がきれいな日」と評価されており、「100以下」の達成が目標だ。

 規制施行当初の20~23日は55、65、67、89だったが、24日は113、25日も109で「軽微な汚染」となった。市環境保護局の杜少中副局長は25日の記者会見で「雨や風が少ないため」と気象条件を原因に挙げた一方で「一層の努力も必要」と、市民生活を犠牲にした対策の効果が上がらないことに焦りものぞかせた。北京市は、8月8日の開会式に向け、事前に人工的に雨を降らせて雨雲を消す準備も進めているが、この「人工消雨」が大気中の汚染物質を洗い流す効果も期待されている。

(2008年7月26日14時18分 読売新聞)


_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ 産経新聞より引用 _/_/_/_/_/_/
中国のバス爆破、ウイグル独立組織が犯行声明 五輪施設攻撃も予告
2008.7.26 10:55

このニュースのトピックス:北京・中国事情

25日、米インテルセンターが公開したトルキスタン・イスラム党(TIP)による中国・雲南省昆明の連続バス爆破事件の犯行声明ビデオ(同センター提供) 【ワシントン=山本秀也】中国雲南省の昆明市内で路線バスが連続爆破された事件で、米バージニア州のテロ情報収集・分析企業、インテルセンター社は25日、新疆ウイグル自治区の中国からの分離・独立を叫ぶ「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が犯行への関与を認めるビデオ声明を出したと発表した。声明は五輪関係施設に対する新たなテロ攻撃を予告する内容となっている。

 声明は事件2日後の23日付で、「雲南におけるわが聖なるジハード(聖戦)」と題されている。声明でTIPのセイフラ司令官は、「五輪開催の停止を求めるわが党の警告を中国当局は無視した」と、犯行の動機を説明した。

 その上で、「われわれの目的は五輪関連の最も重要な施設を標的とすることだ。これまでにない新たな戦術で、中国中央部の数都市に対する攻撃を試みる」と、新たなテロ攻撃を予告した。

 これまでの犯行として、声明は昆明など雲南省内での路線バス爆破のほか、上海でのバス炎上(5月)▽浙江省温州での対警察テロ(7月)▽広東省広州でのプラスチック工場爆破(同月)-を「TIPの志願者」による犯行として挙げた。

 TIPは、米中両政府がテロ組織として認定している新疆ウイグル自治区の組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」と同一組織とされ、今年5月に中国支配への闘争を挑む「聖戦」の宣言が情報機関に入手されていた。

 ビデオ声明の真偽を確認する他の情報はこれまで伝えられていない。在米のウイグル人組織「ウイグル・アメリカン協会」(UAC)では、こうした「テロ情報」を理由に、「中国の治安当局が同自治区での弾圧を強めている」として、非難する声明を今月に入り発表している。


_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ 毎日新聞より引用 _/_/_/_/_/_/
<北京五輪>香港記者に取材妨害 当局の規制続く
7月25日19時3分配信 毎日新聞

 【台北・庄司哲也】8月8日に開幕する北京五輪で、25日午前に売り出された第4次入場券販売の様子を取材していた香港の記者やカメラマンが、警察当局に拘束されたり、撮影機材を壊されるなどの取材妨害に遭った。中国当局は「五輪関連取材の自由を保障する」と強調してきたが、依然として取材規制が続いているようだ。

 香港紙「星島日報」(電子版)などによると、3万人以上が押しかけたオリンピックセンターのチケット売り場で取材中の香港ケーブルテレビの記者が、警官に首をつかまれ、地面に押さえつけられた。さらに香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」の記者が警官に現場で拘束された。

 中国の新華社通信は、サウスチャイナの記者は、現場の警察官の指示に従わずトラブルとなったため、連れ出されたと、指摘している。一方、香港記者協会は「非常に遺憾だ。保障した五輪取材の自由に違反している」と、抗議した。


_/_/_/_/_/_/ 引用、ここまで _/_/_/_/_/_/

 選手の無事を祈る!と思う方→  
スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(5) | トラックバック(1)2008/07/26(土)16:08

コメント

存在自体がテロ

今の死那は、わざわざテロなど行わなくとも、いるだけで著しく健康を害しかねない国ですな。そのうちにガスマスクどころか、宇宙服着用でなくてはまずいことになるかもしれません。何しろ、大気汚染が毒ガス並みというのであれば、マスタードガスみたいな成分が漂っていて、皮膚に触れれば、やけどのごとき有様になるかもしれません。とりわけ開催するのが真夏ともなれば、皮膚の露出度高い服装ですごすのが珍しくないわけで、とりわけ女性は要注意であります。
((((((((;゚ Д゚))))))))ガクガクブルブルガクブル

2008/07/26(土)22:56| URL | DUCE #- [ 編集]

五輪より

五倫の書が必要かも・・
マジメに崩壊が始まったように思えるのですが

2008/07/27(日)22:25| URL | SAKAKI #- [ 編集]

>DUCE さん

コメントありがとうございます

>今の死那は、わざわざテロなど行わなくとも、いるだけで著しく健康を害しかねない国ですな。そのうちにガスマスクどころか、宇宙服着用でなくてはまずいことになるかもしれません。何しろ、大気汚染が毒ガス並みというのであれば、マスタードガスみたいな成分が漂っていて、皮膚に触れれば、やけどのごとき有様になるかもしれません。とりわけ開催するのが真夏ともなれば、皮膚の露出度高い服装ですごすのが珍しくないわけで、とりわけ女性は要注意であります。
・いやぁ、これが冗談ですまない様相と言うのが恐ろしい限りですが、選手も観客も何事も無い事を祈ります。
 JOCの役員は期間中現地に詰めて、選手の健康管理はしっかりやって欲しいですが、こっちが費がやられるかも・・
 

2008/07/28(月)08:17| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKIさん

コメントありがとうございます
お元気ですか?

>五輪より
 五倫の書が必要かも・・
 マジメに崩壊が始まったように思えるのですが
・実際、開催の2週間前にもかかわらず報道を抑えきれなくて、いろいろ漏れていますが、直前からはもっともっと報道陣が入ってくるわけで、「崩壊実況中継!」になるかもしれませんね。
 「五倫の書」・・「無倫」の中共には無縁かも知れませんね。
 

2008/07/28(月)08:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/28(月)09:53| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/301-db4c6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開61回目 毎日新聞と2ちゃんねる

 本題の毎日新聞問題に入る前に2ちゃんねるについて書いておきたい。  ご存じの方などほとんどいないと思うが、俺は以前にSEESAAでブログをやっていた。  そのブログは今も残っている。  これだ↓ 「気ままにつれづれ」 http://anklgh90iosa.seesaa.net/  見れ...

2008/07/27(日)19:24│ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。