近況、私事三題

 私事であるが、最近ドタバタしているので、近況をつらつらと・・・

その一、
 先週より会社の開発用パソコンのハードディスクのデータが突如見えなくなった。
 昨今、若干怪しい動きをしていたので、バックアップ作業の準備をしていた矢先である。
 しかし、最近は優れものの復旧ソフトがありWindowsでも機械的に破壊されていない限り殆ど復旧すると聞いた。
 さっそく使用してみたが、なるほど時間は相当に要するが、ほぼ復旧できた。
 ところが、事はデータだけでなくOS(Windows2000)に及び、結局ハードディスクの新品購入を含め、金曜日にやっとOSが復旧したようである(多分・・そう願いたい)。
 この後、未だ開発環境のインストールというひたすら再起動を繰り返す鬱陶しい作業が残っている・・_| ̄|○

その二
 そうこうしているうちに、月曜日、火曜日打合せの出張が決まり、日曜日に上京の予定である。
 ん?これは靖国神社の「みたままつり」中ではないか?
 今年は、自身の目で献灯を確認できると言うことだ。
 昨年と同じく、無理を言って現地特派員をお願いした、「家族がいちばん」の練馬のんべさんからの極秘情報(写真付き)によれば、私の献灯はもう取り付けられているとの報告である。

    kentou_juku.jpg 

 英霊に申し訳ない国にしてはならない!と思う方→   


 報告では、第二鳥居手前・・なんと「下乗」の看板より内苑で、なんか周りの献灯が凄いのばっかり・・。
   basho2.jpg

 私の献灯は、上から六段目でその並びが左の写真、更にその下七段目が右の写真
 kentou_6danme.jpg   kentou_7danme.jpg

その三、
 なんと大伯父の訃報が飛び込んで来て、昨日が通夜、本日が葬儀であった。
 大伯父と父は共に帝国海軍である。
 戦後、大伯父と父ともうひとりの三人で会社を興し、散っていった方々に代わり、日本の復興を担ってがむしゃらに働いて来た世代である。
 会社も現在は世界十数カ国に拠点を持ち、東証一部にも上場されている。
 以前はICリードフレーム、今はハイブリット車等のモーターコアでは最先端技術を持つ会社になった。
 父からすれば、伯父と言うより、尊敬すべき先輩であり、兄であり、同志であり、おそらく「戦後の戦友」であったに違いない。
 葬儀では、麻生福岡県知事、元福岡シティ銀行頭取、父の三人が弔辞を捧げた。
 弔電二千余通の一部を紹介していたが、真っ先に読まれたのは、あの麻生太郎衆議院議員からのものであったのが、何か嬉しかった。
 大伯父の冥福を祈るばかりである。
 
 英霊も復興努力は認める!と思う方→   



お知らせ | コメント(7) | トラックバック(1)2008/07/12(土)20:18

コメント

色々とお忙しくされているのですね。暑くなってきましたから、お体気をつけて活動して下さいね。
それから、「大和櫻塾」の献灯、素敵ですね!

2008/07/12(土)22:45| URL | spiral #l7AT0Hcg [ 編集]

大伯父さまのご逝去・・

心からお悔やみ申します。
話題かわり、
大和櫻塾のちょうちん!
粛粛として、すばらしいではありませんか!!!
さすがtonoさん、恐れ入りました、まいりました!言うこと無し。。。
それに比べて、なんと「夢心塾」のもたついていることか…
いまだ方向性定まりません。
我が舎弟のトーマス青木君には、夢心塾の方向性について(どうすべきか?)かなりの迷いがあるようです。

2008/07/13(日)00:46| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/13(日)19:23| | # [ 編集]

まずは、大伯父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。
弔辞をささげる人の中に大物の方がいるのを見て、何だ?と思いきや、なるほど大きな会社を興していたのですね。さすがぁ。
ところで、今回は「大和櫻塾」ですか?別に本名の提灯は献灯していませんか?

2008/07/13(日)19:34| URL | DUCE #- [ 編集]

>spiral さん

コメントありがとうございます。

>色々とお忙しくされているのですね。
・想定外!ばかりでして・・・

>暑くなってきましたから、お体気をつけて活動して下さいね。
・ありがとうございます。
 spiralさんも、ご自愛下さいね。

>それから、「大和櫻塾」の献灯、素敵ですね!
・ありがとうございます。
 今年は本名と合わせ2灯にしました。

2008/07/14(月)13:14| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>エセ男爵様

コメントありがとうございます。

>大伯父さまのご逝去・・
 心からお悔やみ申します。
・ありがとうございます。

>大和櫻塾のちょうちん!
 粛粛として、すばらしいではありませんか!!!
 さすがtonoさん、恐れ入りました、まいりました!言うこと無し。。。
・あんまり持ち上げられると、落ちたときに痛いですよ(*´д`*)アハァ

>それに比べて、なんと「夢心塾」のもたついていることか…
いまだ方向性定まりません。
我が舎弟のトーマス青木君には、夢心塾の方向性について(どうすべきか?)かなりの迷いがあるようです。
・大和櫻塾は、今はバーチャルで在りますが、なんとか一人ででも、実態を作ろうと画策しております。

2008/07/14(月)13:17| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>まずは、大伯父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。
・ありがとうございます。

>弔辞をささげる人の中に大物の方がいるのを見て、何だ?と思いきや、なるほど大きな会社を興していたのですね。さすがぁ。
・地元の国会議員は色々居ますが、北九州と言うことで、古賀誠、山崎拓、太田誠一ではなく麻生閣下で良かったです。

>ところで、今回は「大和櫻塾」ですか?別に本名の提灯は献灯していませんか?
・(´∀`*)ウフフ 今年は合計二灯です。
 探して下さいな・・・

2008/07/14(月)13:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/297-87d9e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクダでございま~す

靖國神社のみたままつりも終わりました。さあ、いよいよ夏本番…といいたいところだけ

2008/07/16(水)22:50│家族がいちばん

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。