スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

左翼が下関市長と教育長に抗議開始

 先に記事に揚げた下関の朝鮮学校の補助金集り行動の際の、教育長の言葉を、良識派の市民が応援・激励・支持している件について、サヨサヨは「ネトウヨが騒いでるけど、まともな市民は相手にしない」なんて雰囲気であったが、まともな市民の化けの皮を剥いできたようである。
 「ネトサヨ」か「工作員もどき」かは知らないが、「集り」の応援指令のメールを流し始めたようだ。
 読んで吹き出している場合では無いが、迷文なのでリテラシーの教材にしてみたい。

取りあえず集るな!と思う方→   


 おさらい:教育長の発言
「いまの話で植民地支配と言うことに部分については歴史的事実に反しますので、それは私の方からそういう形では受け入れられない。植民地支配だということを前提に、そういう日朝併合の部分をいかにいうかは自由です。それを植民地支配だったと事実関係を変えて語ったんでは全然、事実関係は進まない。」

▼▼▼指令メールにある抗議文の抜粋引用(赤文字部分)▼▼▼

◆抗議文◆

 朝日新聞報道(6月27日付朝刊)によれば、あなたは学校への教育補助金増額を求めて訪ねてきた山口朝鮮学園の金鐘九理事長と保護者の方々に対して、 「『植民地支配は歴史的事実に反する』と述べた」とあります。


・違うな。
 植民地と言う言葉を先に出したのは金鐘九理事長と保護者であり、そこで語られた『植民地支配』とはどの様な意味で使われたが何処にもないが、少なくとも、教育長はそこで使われた意味に対して「いまの話で植民地支配と言うことに部分については歴史的事実に反しますので」と言っている。「いまの話で」を端折って巧妙に揚げ足を取ろうとしている様子が観察できる。

 これは私たち下関市民にとっても由々しき問題です。
・いつの間にか市民の代表面しているが、正しくは「在日朝鮮人」に金を与えたい市民である。

 日本が戦前期、とくに1910年の韓国併合以来、朝鮮半島を植民地として支配したことは紛れもない事実です。
・セオリー通りいつの間にか、「いまの話」の「植民地支配」が大変広い意味合いを持つ「植民地」にすりかわり「植民地として支配」に変わっている。
 まるで「幼虫」→「蛹」→「成虫」の成長を見るが如き変貌である。
 
 私たちは下関の教育の将来に深い憂慮をいだきながら、あなたの発言の釈明並びに撤回、謝罪を申し入れます。
・金鐘九理事長と保護者の語った『植民地支配』とはどの様な意味なのかを明らかにし、これが史実に反するのであれば、まず撤回、謝罪するのは金鐘九理事長と保護者の方である。

 なお、その後の毎日新聞報道(6月28日付朝刊)によれば、あなたは「下関市の教育行政を行うにあたり、(植民地支配との認識を示す-引用者注)政府の見解を尊重する」とのコメントを発表しています。
 私たちは、政府見解の尊重は当然だと思いながらも、ますます事の不可解さ、事の重大さを感ぜざるをえません。未だ発言の撤回も関係団体への謝罪も行わないあなたの歴史認識の欠如を断じて容認できません。

・だから、政府見解を尊重すると言っている以上、顔を合わせてその場で話を聞いた当事者が「いまの話で~」と限定しているのだから、金鐘九理事長と保護者の語った「いまの話」の部分を明らかにし無ければ、ますます事の不可解さ、事の重大さが曖昧になるではないか。
 歴史認識の欠落という以上、益々金鐘九理事長と保護者の語った歴史認識が重要である。
 これが間違いであれば、歴史認識の欠落は、金鐘九理事長と保護者及びあなた方支持者であり、先の言葉は名誉毀損であり断じて許せない。

 ここに新たな決意をもって、申し入れを行いたいと思います。誠意ある回答をお願いします。

1.あなたが「歴史的事実に反する」と言われるのなら、その根拠を示してください。

・まず、金鐘九理事長と保護者の語った『植民地支配』とはどの様な意味なのかを明らかにして頂きたい。

2.熟慮の結果、根拠がない思慮浅い発言であったとするのなら、直ちに発言の撤回を公にしてください。
・熟慮の結果、史実に基づかない、根拠の無い意味で 『植民地支配』を使ったのであれば、歴史認識の欠如などと言う名誉毀損に対して、直ちに発言の撤回と謝罪をを公にすべきである。

3.戦前から朝鮮半島と深い関係にある下関市を顧みる時、あなたの発言は長い間の日韓・日朝の市民的交流、和解・平和へのさまざまな努力を踏みにじる行為です。
・拉致は人民的交流とは言わない。
 工作機関「朝鮮総連」の子弟までが通う反日教育専門学校を支援するあなた方の行為は、日韓・日朝の和解・平和へのさまざまな努力を踏みにじる行為である。

 アジアの中で生きてゆく下関市を考える時、あなたの発言は下関市の教育・文化を歪め、誤った方向へと導くものであり、市民の真摯な努力への心無き侮蔑だと断ぜざるをえません。
・アジアの中で生きてゆく下関市を考えるならば、あなた方の行動は、下関市の広域アジアへの教育・文化を特定アジアに偏狭させ、歪め、誤った方向へと導くものであり、市民の真摯な努力への心無き侮蔑だと断ぜざるを得ない。

 人間の尊厳と和解・平和への希求の名において全ての市民への謝罪を求めます。
・何時全ての市民の代表になったのだ?
 妄想が過ぎる!
                                 以上 

◆具体的なお願い◆

1,私たちの抗議行動の賛同者・賛同団体になってください。抗議の申し入れ書を賛同者・賛同団体の連名で提出します。
2,このアピールを自由に転載・転送して賛同を広げてください。

賛同形態は
*個人名(肩書き・県・市町村) ※ 肩書きがありましたらぜひどうぞ。
*団体名(県・市町村)
*会 名(県・市町村) 個人が数名集まって、任意の会の名前でもOKです。
送り先 umi1990@hotmail.co.jp

◆ ご賛同は、7月8日(火)までによろしくお願いいたします。

応援・支持・激励は7月8日までにお願いしたい。

▼ 現在、右翼団体がネットで嶋倉教育長の発言への支持を呼びかけています。
(≧∇≦)/ ハハハハ、私は何処の右翼団体なのだ????

《抗議先》
(応援・激励先)

 下関市教育委員会
 嶋倉 剛 下関市教育長
 江島 潔 下関市長

 住所  〒750-8521山口県下関市南部町1-1 
 電話  083-231-1111(下関市役所・代表)
  083-231-1560(教育委員会教育政策課)
 FAX 083-222-8333(教育委員会教育政策課)
 メール kisomuka@city.shimonoseki.yamaguchi.jp (教育委員会総務課)

_/_/_/_/_/_/_/_//▲▲▲引用ここまで▲▲▲

 応援・激励・発言支持メール・電話・葉書何でもよろしくお願いする。

市民が聞いて呆れる!と思う方→   

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(9) | トラックバック(1)2008/07/05(土)23:38

コメント

▼ 現在、右翼団体がネットで嶋倉教育長の発言への支持を呼びかけています。
・(≧∇≦)/ ハハハハ、私は何処の右翼団体なのだ????

例として維新政党・新風、在日特権を許さない市民の会、主権回復を目指す会が支持を呼びかけています。なるほど、ある人たちからすれば、右翼ですねぇ。先月、これらの団体にそれぞれ1000円の寄付を行ったわたしは、当然右側ですねぇ。(*^∇^)/
特に、こちらも「在日特権を許さない市民の会」と市民を名乗っていますよ。さてさて、どちらが本当に市民のためのものでしょうか。

朝鮮学校への補助金を推進するやからは、国益と関係ないことを推進する非市民、非国民、非県民に他なりません。

下関市民ならぬ屍民
日本国民ならぬ酷民
山口県民ならぬ犬民
でしかありません。(# ゚Д゚)

<丶`∀´>ウリたちは日本と共生しているニダ。補助金をもっとよこす二ダ。

このたかり野郎!寄生虫野郎!黙れ!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#)`Д´>アイーゴ

2008/07/06(日)07:57| URL | DUCE #- [ 編集]

右翼(笑)

<---------------->
↑         ↑
ここから見れば ここは極右(笑)



2008/07/06(日)15:27| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/07(月)09:29| | # [ 編集]

天皇陛下をお守りください

日本破壊に気づいてる人が増え続けててやっほぃ♪です。
ちょっと心配なのが、朝鮮やそのようなサヨクを攻撃し続けては感情論を逆撫でしそうかなって感じですが、

まぁあれもこれも間違った理論が生み出してるから私たちが生み出されるみたいで、目には目、歯には歯が現実的でサヨクが戦争を作り出すですな。

神道を歩かれる天皇家、天皇陛下は日本の象徴、歴史の象徴、文化の象徴、守らなきゃならない時は命捨てちゃってもいいやw

2008/07/08(火)01:06| URL | せ~ちん #tHX44QXM [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます

>なるほど、ある人たちからすれば、右翼ですねぇ。先月、これらの団体にそれぞれ1000円の寄付を行ったわたしは、当然右側ですねぇ。(*^∇^)/
・極右でしょう?(爆)

>特に、こちらも「在日特権を許さない市民の会」と市民を名乗っていますよ。さてさて、どちらが本当に市民のためのものでしょうか。
・そうですね。
 人権擁護法案に反対する市民の連帯:FUKUOKAですが何か?・・・

>朝鮮学校への補助金を推進するやからは、国益と関係ないことを推進する非市民、非国民、非県民に他なりません。

>(誤)<丶`∀´>ウリたちは日本と共生しているニダ。補助金をもっとよこす二ダ。

・(正)<丶`∀´>ウリたちは日本に寄生しているニダ。補助金をもっとよこす二ダ。


>このたかり野郎!寄生虫野郎!黙れ!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#)`Д´>アイーゴ
・◎

2008/07/09(水)15:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます

>右翼(笑)
<---------------->
↑         ↑
ここから見れば ここは極右(笑)

・じゃ右端は?
 極左・・・・・・・・地球一周???

2008/07/09(水)15:56| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>せ~ちんさん

コメントありがとうございます

>天皇陛下をお守りください
 日本破壊に気づいてる人が増え続けててやっほぃ♪です。
・じわじわですが、確かに増えているようです。
 特に若い世代に多いのが、うれしいことです。

>ちょっと心配なのが、朝鮮やそのようなサヨクを攻撃し続けては感情論を逆撫でしそうかなって感じですが、
 まぁあれもこれも間違った理論が生み出してるから私たちが生み出されるみたいで、目には目、歯には歯が現実的でサヨクが戦争を作り出すですな。
・仰るように、感情逆撫でに見えますが、もともと感情論と拝金しかない相手ですから、逆撫でともいえないかもしれません。

>神道を歩かれる天皇家、天皇陛下は日本の象徴、歴史の象徴、文化の象徴、
・日本は口がきけないから、陛下がお話になる。
 日本は動けないから、陛下が行幸される。
 日本そのものだと思います。
 
>守らなきゃならない時は命捨てちゃってもいいやw
・そのときは、後6回生まれて来て下さいね。
 

2008/07/09(水)16:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

ネットで呼び掛けがありましたので、よろしくお願いします。

 新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記するかをめぐり、渡海文部科学相は、「首相の総合的判断に最後はなるだろう」と述べ、福田首相が最終的に判断するとの認識を示した。首相の判断には外交的配慮も含まれるとの見通しを示した。

 渡海文科相は「領土は国家の基本なので、教育現場でしっかりと指導しなければならない。従来の考えは変わらない」と述べ、文科省として竹島を明記したい考えを改めて強調した。 
-------------------------------------
「竹島」教科書記述問題で、14日までに福田首相が最終的に判断するとのこと。
首相の判断には 【 外 交 的 配 慮 も 含 ま れ る 】との見通し。

 時間がありません。
 お手すきの皆様、大急ぎで関係部署へメールを!
-------------------------------------
■首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html

■各府省への政策に関する意見・要望  外務省・文科省
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

■自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

2008/07/12(土)12:42| URL | 車 #- [ 編集]

>車さん

コメントありがとうございます。

・朝鮮は、広告まで打っているというのに、何が配慮なのだ。
 教育に横やりを入れるなど、内政干渉も甚だしい!
 抗議します。

2008/07/12(土)20:39| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/296-2a76438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開49回目 政府の役目

 前回の続きみたいなもん。  景気対策とか福祉とか左翼や偽善者がほざいておるが・・・・・・政府の役目ってそんなもんか?  というような事をダラダラと書き殴っていくつもりでござんすが、その前に。  いただいたコメントのお返事をまず先に。  リンク等は基本...

2008/07/07(月)22:09│ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。