


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日本に蔓延する奇病

 最近、疲れているのか、恐ろしい夢を見た。
 日本中に奇病が蔓延する夢である。。。。。。

【国粗鬆症】
 「バイ国菌」により、国の骨格である領土・領海・文化等の感覚、所謂「国家感」が粗く粗末になる奇病。
 教育関係者に発症例が多く、時に発作を起こし「コッカコッキが戦争を引き起こす~」等の幻想が見えたり、「軍靴の足音」が聞こえる等の幻聴も起こるようである。
 斯様な感覚に陥った国民の症状のみならず、国家そのものの状態を指す場合もある。
 
【後天性国防不全症候群】
 最近の政治家に多発している。
 要員の一つとして「クニステロイド」系薬物の大量摂取によるものがあり、脳内に「クニウリニン」という異常物質が増殖する。
 中国大陸から密輸された物は、同時に血中「胡錦糖」値が異常に上昇する副作用を持つ。
 症状としては「大臣脂質」や「議員脂質」が大きく減退し、場合によっては完全に消失し、「蜜」を異常に欲するという行動を示す。
 「中国大陸産」の「蜜」を与えると、非常に温厚になり意味不明の笑顔を振りまくようになる。
 
【南京妄想症候群】
 これは中国大陸から電波に乗って渡って来るという、世にも珍しい「南菌」という突然変異した「菌」により引き起こされる。
 感染すると「南京で大虐殺があった」等と見てきたかのような妄言を吐き続ける。
 真に受けて正論で諭そうとしても効果は期待できず、今のところ治療の目処は立っていない奇病である。
 「南菌」に対する抗体をもつ日本人も多いので、何れ淘汰されると目されているが油断は禁物で、監視が必要である。
 
【慰安風】
 「痛風」の一種であり、無いはずの痛みを感じる突然変異種の病気である。
 朝鮮半島の風土病とも言われるが、日本にも多数症例が見られ、発作が起きると、意味もなく「謝罪汁、賠償汁」と喚き散らすことが多く、発作を抑えるために謝罪したり賠償したりすると「もっと、もっと」と言い出すから始末に負えない。
 治療法は確立されていない。
 昨今アメリカや全世界に伝染しつつあるが、人権を語る人種に感染が限定されており、治療法を暗示してるとも言われる。
 
 怖い!
 目が覚めたのに、「ああ、夢だったんだ!」と思えない・・・ 
 何故だろう?

夢だ!と言う方も、現実では?と思う方も→   



一息・日本の力 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/06/06(金)08:12

コメント

座布団十枚!

失礼しました。
あもりにおもしろくて大笑いしました。
>国粗鬆症、
ほんとにそうですね。いまだにって感じです。この人達は共産主義、社会主義が大好きでいまだに朝日新聞が大好きなんです。でも自分のことを左系とは思ってないらしいです。フ・シ・ギ

他の病気や薬の名前、菌の名前も最高!
>無いはずの痛みを感じる突然変異種の病気、クニステロイド、南菌
 
笑点なら 即 賞品ものだとおもいます。
でも笑ってばかりもおれない?! 怖いですねえ。

2008/06/06(金)10:25| URL | さくらこ #- [ 編集]

>さくらこさん

コメントありがとうございます。

>座布団10枚
・おお、大奮発!ありがとうございます。
 いきなり海外旅行のご褒美!・・
 北京?、、、辞退します(*´д`*)アハァ

>あもりにおもしろくて大笑いしました。
・笑って頂ければ本望にござります。

>いまだにって感じです。この人達は共産主義、社会主義が大好きでいまだに朝日新聞が大好きなんです。でも自分のことを左系とは思ってないらしいです。フ・シ・ギ
・あっ! 左反気管も異常を来すようですので、右も左も真ん中も分からなくなるでしょうね。

>でも笑ってばかりもおれない?! 怖いですねえ。
・問題は、これらの病気の治療法ですね。

2008/06/06(金)17:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

冗談では済まされない

本来ならば、この診断書シリーズは( ^∀^) ゲラゲラ いけるはずなのですけど、なるほど、これは現実に国内に蔓延している奇病ですから、洒落や冗談で済まされる内容ではありませんね。(x x)

2008/06/06(金)18:41| URL | DUCE #- [ 編集]

NO拘束 45分の授業さえ「強制だ!」と騒ぎ耐えられない!
 治療法 「来る病」と同じく日向ぼこをさせる事。
 「来ない病になっちゃったらお前に責任を取れるのか?」
近く過敏 本人は、自分が、一番過敏と思っているから近くにいる過敏な人の存在を許せない!
そんな人に掛ける言葉は、「自分で考えなさい!」「特殊なケース!」
校内いれん 校内にいる事は、出来ませんが、「門の所までなら『来れる』んだよな!」
「門の所まで『来てくれた』事にお礼を言わないで、もし来てくれなくなっちゃったら? お前に責任取れるの?」
やがてこの病気は、慢性いれんとなるでしょう?
とびひ 飛び火しますからね?
こういう病は・・
熱中症 「先生に運動しちやいけないとは、行ってません。
でもやる事をやってからにして下さい!
勉強の方もそのくらい熱中してやって頂けると有難いのですが・・」
「全然!違う!」
始終病 始めと終わりでは、言っている事が、違う。
その事を指摘されると「自分で考えなさい!」
「死臭病の間違いだろ?」
転換 「全然別の話!」
適応障害、もやもや病 「あたしが、説明して上げるのは、簡単なんだけどね~」

 ハム子チャンチャカチャンと言う歌を知っていますか?
♪ あの人が休んだ訳は何でもないの ♪ チャンカチャカチャン
♪ 停職処分で心もはずみ ♪ チャンカチャカチャン
♪ 今でも休んでいるのかよ? ♪ チャンカチャカチャン
♪ なぜかクビにもならぬ人 ♪ チャンカチャカチャン
♪ 持って生まれた~ ♪ チャンカチャカチャン
♪ 身体に十分~ ♪ チャンカチャカチャン

 これ以上書くと告訴?
 (元歌は、分かりますか?)

2008/06/07(土)08:31| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

始めまして☆

よろしくっす!!ブログ拝見させてもらいました♪
今、ブログ作るの勉強中で食い入るように見てしまいました><
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
また遊びにきます♪♪よかったら
私のブログも見て批評してあげて下さい♪
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくっす!
ぽちぃ!!

2008/06/07(土)16:37| URL | 車大好き☆ #4nHpPTls [ 編集]

いつものことながら、
楽しいだけでなく的確な〝診断〟ですね。
何とかにつける薬はないといいますが、
この病気に効く特効薬が欲しいですね。
開発できればノーベル賞でしょうか・・・

2008/06/08(日)17:24| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>冗談では済まされない
 本来ならば、この診断書シリーズは( ^∀^) ゲラゲラ いけるはずなのですけど、なるほど、これは現実に国内に蔓延している奇病ですから、洒落や冗談で済まされる内容ではありませんね。(x x)
・仰るとおりであります。
 しかも過去の診断書の様に特定の人物の病気と違い、感染力の強さが桁違い!
 何とかせねばなりませんね。

2008/06/08(日)21:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>NO拘束 45分の授業さえ「強制だ!」と騒ぎ耐えられない!
 治療法 「来る病」と同じく日向ぼこをさせる事。
 「来ない病になっちゃったらお前に責任を取れるのか?」
・責任は取れませんね。
 緊急強制執刀にとる頭蓋骨切開も必要かも!

>近く過敏 本人は、自分が、一番過敏と思っているから近くにいる過敏な人の存在を許せない!
 そんな人に掛ける言葉は、「自分で考えなさい!」「特殊なケース!」
・病気を指摘すると「全然違う!」と言う発作が起きる奴ですね。

>校内いれん 校内にいる事は、出来ませんが、「門の所までなら『来れる』んだよな!」
 「門の所まで『来てくれた』事にお礼を言わないで、もし来てくれなくなっちゃったら? お前に責任取れるの?」
 やがてこの病気は、慢性いれんとなるでしょう?
 とびひ 飛び火しますからね?
 こういう病は・・
・途中、保健室荒れるギー何かもありませんでしたかね。
 いれんさ!と言うことですね。
 
>熱中症 「先生に運動しちやいけないとは、行ってません。
 でもやる事をやってからにして下さい!
 勉強の方もそのくらい熱中してやって頂けると有難いのですが・・」
「全然!違う!」
・近く過敏も併発してますね。

>始終病 始めと終わりでは、言っている事が、違う。
 その事を指摘されると「自分で考えなさい!」
 「死臭病の間違いだろ?」
・絶命治療しか無いでしょうかね?

>転換 「全然別の話!」
 適応障害、もやもや病 「あたしが、説明して上げるのは、簡単なんだけどね~」
・自己大妄想も含まれているようです。
 同時多発病ですな!

>ハム子チャンチャカチャンと言う歌を知っていますか?
♪ あの人が休んだ訳は何でもないの ♪ チャンカチャカチャン
♪ 停職処分で心もはずみ ♪ チャンカチャカチャン
♪ 今でも休んでいるのかよ? ♪ チャンカチャカチャン
♪ なぜかクビにもならぬ人 ♪ チャンカチャカチャン
♪ 持って生まれた~ ♪ チャンカチャカチャン
♪ 身体に十分~ ♪ チャンカチャカチャン

 これ以上書くと告訴?
 (元歌は、分かりますか?)
・はい、分かりますよ。
 こんなのはどうですかね?

 ハム子はね、
 とってもバカなの、ホントはね
 だけど、バカだから
 自分のこと、偉いと、思うのね
 哀れだね、ハム子

2008/06/08(日)22:04| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>車大好き☆さん

コメントありがとうございます。

>始めまして☆
 よろしくっす!!ブログ拝見させてもらいました♪
 今、ブログ作るの勉強中で食い入るように見てしまいました><
 文章とかすごく上手ですね。参考になります!
 また遊びにきます♪♪よかったら
 私のブログも見て批評してあげて下さい♪
・ありがとうございます。
 ブログ出来たら教えて下さい。
 私も車もバイクも好きですよ。
 
>長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくっす!
 ぽちぃ!!
・こちらこそ!

2008/06/08(日)22:10| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>いつものことながら、
 楽しいだけでなく的確な〝診断〟ですね。
・ありがとうございます。

>何とかにつける薬はないといいますが、
 この病気に効く特効薬が欲しいですね。
 開発できればノーベル賞でしょうか・・・
・ぜひ、我々の力を合わせて、クスリがダメなら手術ですね。
 ノーベル賞は、大江センセみたいなのも貰えるわけで、
 (;¬_¬)アヤシイ
 でも、文学・平和賞なんかに比べると物理・医学系は真っ当な様ですね。

2008/06/08(日)22:15| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


