


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

四川へ空自機派遣見送り

 産経新聞によれば、マスコミが競って報道した、四川へのテントなどの物資輸送に自衛隊機を派遣すると言う話が見送りになった。

   四川空自派遣   四川空自派遣_主張

 実際に中共の武官から依頼はあっていた物の、正式依頼ではなく、「旧日本軍のイメージが残る」自衛隊機での輸送は見送る事になったそうである。
 中共側は
 支援要請はしたが自衛隊機と限定したわけでは無い
 と日本側の報道先行に困惑を示したともある。
 確かに私がみた報道は「支援物資輸送に航空自衛隊C130輸送機を活用」等のまるで決定したかの様な報道ばかりであり、当然「旧日本軍の云々~」と言う物も見かけた。
 似ている。
 慰安婦の時と同じだ。
 中共が無視しようとしている事を、日本国内から派手に宣伝して、中共のいいとこ取りを扇動する、国賊マスコミの馬脚を垣間見た。

 輸送手段に文句を言うな!と思う方→   


 上の同日付け「主張」にもあるが、昨年11月、中共のミサイル駆逐艦が東京港を訪れ、今6月には海上自衛隊の護衛官が中共を訪れるというのに、何が今更「旧日本軍のイメージ」だ。
 もっと言えば、旧日本軍には「大日本帝國空軍」なんぞ無いわ。
 旧日本軍と言えば「海軍」であり「陸軍」である。
 「大日本帝国海軍」の軍艦と同じ「旭日旗」を揚げる「海上自衛隊」の護衛艦は良いが、有りもしない「大日本帝國空軍」のイメージがある「航空自衛隊」の輸送機はダメという事である。
 臍が茶を沸かす!
 五輪を政治と一緒にするなと言っていた中共は、その舌の根も乾かぬうちに、スポーツどころか自国民の生死に対する人道支援に政治を持ち込んだわけである。

 マスコミの扇動に乗ったのかどうかはさておき、中共側の態度である。
 「支援要請はしたが自衛隊機と限定したわけでは無い」とは何様のつもりであろうか?
 代金を払う出前でさえも「バイクで配達するのは暴走族のイメージがあるので嫌だ!」等という話は聞いたことがない。
 まして支援要請は物資であって搬送手段では無いし「お願いして有難く頂く物」だろう。
 「持ってきて貰うのは申し訳ないので、こちらからチャーター機(又は輸送機)を差し向ける」と言うのなら分かるが、何とも偉そうな尊大な態度である。
 そう言えば、日本の救助隊を四川省の救済に派遣することを決定した時にも、中国政権は受け容れ態勢が整わないとストップさせた。
 百歩譲ってここまでは被災国の事情もあろうと思っても、実際には二日後に受け容れたがその態度は「救助を認める」との報道であった。
 なめとんのか?
 現地に派遣され、活躍した隊員や国内に居る日本人の多くは、もう少し早く現地に入っていれば、多くの命は失われずに済んだかも知れないと思うだろう。
 日本でも、かの阪神淡路大震災の折、米軍の空母や自衛隊を嫌い、私に言わせれば「無作為(未必の故意)による、犠牲者激増罪」にも匹敵する愚行を為した首長や総理大臣が存在した経験があるので、尚のことである。
 阪神淡路大震災でも被災地で「自衛隊は憲法違反です」と叫んでいた社民党は、ここでも「中共の国民感情を考慮して」反対だそうだ↓

   四川空自派遣_社民反対

 中共の国民感情は、どう見ても「とにかく物資が欲しい」のではないのか?
 相変わらず「人の道」を解せぬ赤色イデオロギー政党である。

 社民党は消滅すべし!と思う方→   



外患・国防と領土・領海 | コメント(11) | トラックバック(1)2008/05/30(金)15:51

コメント

(#゚Д゚)ヴォケ!

今は停止状態にある鬼多凋賤ですら、日本との貿易には船を出していました。まあ、あんなとんでも国家との比較は無意味でしょうが、ともあれ、死那の場合はなんですか、例によっての朝貢的な発想でもあるようですな。そうでもなければ、ただで受け取る分際が、相手に対していろいろ注文つけてくるはずがありません。

2008/05/30(金)17:06| URL | DUCE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/30(金)20:30| | # [ 編集]

tonoさん的「名台詞」の数々・・

またまた名台詞を拝読!
自宅にて、このところ(特に)TV報道を見て一人で怒っている私を視て、
「また始まった・・・」と、
家族の皆がつぶやいています。
四川大地震の増塵報道を観て、嘆き悲しみ怒り心頭している毎日です。

2008/05/31(土)06:39| URL | 旅遊亭・トーマス青木 #r3GBGjCs [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>今は停止状態にある鬼多凋賤ですら、日本との貿易には船を出していました。まあ、あんなとんでも国家との比較は無意味でしょうが、ともあれ、死那の場合はなんですか、例によっての朝貢的な発想でもあるようですな。そうでもなければ、ただで受け取る分際が、相手に対していろいろ注文つけてくるはずがありません。
・どうも、人民解放軍筋と政府筋の意見が割れたという話もあるようですね。
 いずれにせよ、仰るように救急車はトヨタは嫌だからベンツにしてみたいなもんで、ふざけるな!って話です。

2008/05/31(土)13:56| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>トーマス青木さん

コメントありがとうございます。

>またまた名台詞を拝読!
・暴言と言って下さい(´∀`*)ウフフ

>自宅にて、このところ(特に)TV報道を見て一人で怒っている私を視て、
「また始まった・・・」と、
家族の皆がつぶやいています。
・それも家族のコミュニケーションなるか?と。

>四川大地震の増塵報道を観て、嘆き悲しみ怒り心頭している毎日です。
・やはり支那に人民を護る等という意識は、欠片も無いことが白日の下に晒されましたね。
 これに媚び売る輩も、人民等眼中になく、共産党幹部と極一部の富裕層だけが目的でしょうね。

 媚を売り 利権を買うや 売国奴

2008/05/31(土)14:02| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

TBありがとうございます<(_ _)>
援助物資を送ったところで、
被災者に行き渡る可能性はゼロに等しいのですから、
実際に援助をストップして、
「中国政府があまりにも態度が悪く、
感謝の態度が見えませんから援助しません」と
言えればいいですが、それはさすがに言えませんね。
被災者には何の罪もないでしょうから悩むところですね。

2008/06/02(月)20:43| URL | 就活中の整体師 #- [ 編集]

>就活中の整体師さん

コメントありがとうございます。

>援助物資を送ったところで、
被災者に行き渡る可能性はゼロに等しいのですから、
実際に援助をストップして、
「中国政府があまりにも態度が悪く、
感謝の態度が見えませんから援助しません」と
言えればいいですが、それはさすがに言えませんね。
・自衛隊の輸送機で飛んでしまえば良かったのです。
 途中で帰れと言われれば、中共は援助を拒否したと言うことで、旧日本軍等どうでも良く、今救援物資が欲しい人達やそれこそ世界中がバッシングするでしょう。
 受け入れれば入れたで、当然それも良し!
 自分で辞めるなんて、愚の骨頂です。

>被災者には何の罪もないでしょうから悩むところですね。
・そうです。
 その、民の怒りを誘うべきですね。
 日本は必要なら相当の援助の用意は在るのですから、いろいろと友好に有効に使うことを考えるべきですよね。

2008/06/02(月)20:55| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

こんにちは。へっぽこさんのブログからやってきました、同郷のおいどんと申します。シナ・四川省大地震への自衛隊機派遣について、かなり情報が漏れていたみたいです。もっと我が国政府が積極的に話を推し進めていればこんなことにはならなかったはずです。どうも福田さんは要領が悪いし、どうしてこうも政府は諸外国に気を遣いすぎるのか?甚だ疑問です。自衛隊機を使おうが、民間機を使おうが、戦争をしに行く訳じゃないのに人道的支援なのにね。また、日本にとっては、シナをスパイする唯一のチャンスだったのに。しかし、テレビ朝日の報道はおかしいです。自衛隊機派遣とみるや、どうして重慶の爆撃シーンを出すのですかねえ、おまえら日本人か!日本人の誇りはないのか、自衛隊の国際貢献認めないのかって言いたくなります。

2008/06/03(火)14:56| URL | おいどん #- [ 編集]

>おいどんさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>へっぽこさんのブログからやってきました、同郷のおいどんと申します。
・へっぽこさんからですか、それはどうもありがとうございます。
 同郷ですか?けっこういらしゃるものですね。

>シナ・四川省大地震への自衛隊機派遣について、かなり情報が漏れていたみたいです。もっと我が国政府が積極的に話を推し進めていればこんなことにはならなかったはずです。どうも福田さんは要領が悪いし、どうしてこうも政府は諸外国に気を遣いすぎるのか?甚だ疑問です。
・全ては自国への誇りと国家感の欠如に尽きると思います。
 情けない事です。

>自衛隊機を使おうが、民間機を使おうが、戦争をしに行く訳じゃないのに人道的支援なのにね。また、日本にとっては、シナをスパイする唯一のチャンスだったのに。しかし、テレビ朝日の報道はおかしいです。自衛隊機派遣とみるや、どうして重慶の爆撃シーンを出すのですかねえ、おまえら日本人か!日本人の誇りはないのか、自衛隊の国際貢献認めないのかって言いたくなります。
・日頃「人権」だ「人道的」だと言っている連中の多くが如何に似非であり偽善でありいい加減な輩かが、こういう時に良く分かりますね。
 しかし、私は観ていませんが、重慶の爆撃シーンとはまた、ぶっ飛んでますね。
 どうせなら自衛隊機は被災地上空まで行って、パラシュートで物資を投下するのも良かったかなと思います。
 ついでに「降下部隊」も・・・・あくまで人道的支援!
 又寄って下さいませ。

2008/06/03(火)16:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

こんにちは

同郷ということもあり、ひょっとしたら顔を合わせたことがあるかもしれませんね。私はなめ猫の近藤将勝君とは親交があります。何度か会ったことがあります。今後ともよろしくお願いします。

2008/06/03(火)18:23| URL | おいどん #KKRNujqE [ 編集]

>おいどんさん

コメントありがとうございます。

>同郷ということもあり、ひょっとしたら顔を合わせたことがあるかもしれませんね。私はなめ猫の近藤将勝君とは親交があります。何度か会ったことがあります。
・そうでしたか。
 「人権擁護法案に反対する市民の連帯:FUKUOKA」とか、4月26日の中国領事館デモとかでお会いしているかも知れませんね。

>今後ともよろしくお願いします。
・こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

2008/06/03(火)18:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/278-3d0cb63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレまくり

ワガママを抜かすな中国

2008/06/02(月)18:53│若手(?)整体師の独り言

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


