


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジアのミサイル開発競争に思う

安保理も中国と露西亜が、北の制裁抜きの「皆が駄目だと言ってるだろう。いい加減にしときなさい!」程度の代替決議案を出す模様だ。
既に日本などの提出している決議案に対し、中国は「拒否権」を使うそうである。
北朝鮮は7発のミサイルを発射した。
インドも弾道ミサイル「アグニ3号」の発射実験を行った。
日本はこれからどうすれば良いのだろうか


_/_/_/▼朝鮮日報より引用の図▼_/_/_/_/_/

_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


日本は、まるで遊園地の玉投げの鬼の様な位置にある。
この位置にありながら、玉が頭に当たるまでは、頭を手で覆いじっと我慢するべきだとお思いか?
玉が当たれば「ウオ~ン」と泣けば良いのか?真っ平御免である。
しかも、玉は「ミサイル」という当たれば「痛い」では済まない兵器ではないか。


引き続き
_/_/_/▼朝鮮日報より引用▼_/_/_/_/_/


【ミサイル発射】「日本のミサイル能力は大国レベル」 


 北朝鮮のミサイル発射直後、中国・インド・台湾は「待ってました」といわんばかりにミサイルの試射や開発発表を行っている。さらには韓国・日本もミサイル開発能力をほのめかした。このように特にアジア地域でミサイル競争が盛んになっているのは、中国と日本、中国と台湾、中国とインド、北朝鮮・韓国・日本・アメリカら各国の複雑な緊張関係のためだ。クォン・ジェサン空軍士官学校教授は「武器体系を大国に依存してきた国も、経済力がついてきて必要な技術レベルや開発コストに比べ効果が高いミサイル開発を優先的に推進している」と説明する。


◆中国、全米が射程圏に入るミサイルを2007年に配置 
 アメリカの国防専門週刊誌・ディフェンスニュースは10日、「中国はアメリカ・ヨーロッパ全域を攻撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風31A」を2007年から実戦配置する計画だ」と報道した。東風31Aは射程距離1万1200キロメートルで、核弾頭を搭載し米ワシントンまで攻撃できるといわれている。東風31Aの配置が完了すれば、中国の核報復能力はよりいっそう強まる。同誌は「東風31Aは太平洋地域で危機が発生した場合、ワシントンの政策決定の障害となるだろう」と分析する。また「中国は、有人宇宙船を打ち上げたロケット‘長征’よりも搭載能力が3倍も優れているという次世代ロケットエンジン開発に成功した」と新華社通信が11日、報道した。中国はこのロケットを2012年から有人宇宙船や月探査といった宇宙プロジェクトに使用する計画だ。この次世代ロケットは中国のミサイル発射能力も大幅に向上させている。
◆中国を狙うインド・台湾のミサイル開発 
 インドは、北朝鮮がミサイルを突然発射した4日後、中距離ミサイル「アグニ3」を試射して中国に衝撃を与えた。核弾頭の搭載も可能で、最大射程距離4000キロメートルの同ミサイルは中国の東北地方を除く、北京・上海・広州といった中国大陸のほとんどを射程内に収めている。新華社通信をはじめ中国の国営メディアが連日、速報を出し敏感に反応しているのもこのためだ。また、台湾も中国のすぐそばで中・長距離ミサイル開発を加速化している。先日、中国東南部を射程(600キロ)内に収めるミサイル「雄風3号」の開発に成功した、と中国の半官半民の通信社・中国新聞が報道した。中国はこのミサイルの最大射程距離が1000キロと見ている。もしそれが本当だとしたら、上海・湖南省長沙・江西省南昌まで脅かすことになる。


◆韓国と日本のミサイル能力は? 
 尹光雄(ユン・グァンウン)国防長官は国会答弁で「韓国も射程距離300キロ以上のクルーズミサイルを開発している。(北朝鮮ミサイルに比べ)精度では韓国のほうがはるかに進んでいる」と答えている。北朝鮮は長距離ミサイルを保有しているが、韓国も北朝鮮と同等のミサイル開発能力は持っているということだ。その一方で「日本のミサイル能力はすでに大国レベル」と専門家は説明する。日本は、北朝鮮の核施設や交通道路網まで監視できる人工衛星を独自開発、打ち上げた。クォン・ジェサン教授は「日本のロケット技術はいつでも軍事用に転換可能で、ICBMを開発できる能力もすでに持ち合わせていると考えるべきだ」としている。


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


日本は、韓国の寝ぼけ説「人工衛星の打ち上げ」は実験から既に実用化している。
いつまで玉を持っている連中の前で、頭を手で覆いじっとしているつもりなのだろう?
日本が「玉を投げる構えをしたら先に投げ返す」と言うだけで大騒ぎである。
韓国の尹光雄国防長官や専門家が折角お墨付きをくれた技術だ、今こそ国防に生かすべきでは無いだろうか。
問題があるとすれば、国内に潜むスパイ、売国奴、国賊である。
軍事機密がこんなに簡単に漏れる国は、独立国の体を成していない。
防衛力の拡充とスパイ防止法等の法整備はセットでやらなければならない。
「様子をみて?」そんな暇は既に無い。
頭を覆った手に玉を持って立ち上がり鬼に生を与える事が、相手に玉を投げられなくする唯一の方法では無かろうか。
相手が構えなければ、鬼は玉を握り笑顔で仁王立ちしているだけなのだから。



外患・国防と領土・領海 | コメント(24) | トラックバック(3)2006/07/13(木)09:42

コメント

軍用ミサイルやむなし

軍用だから、ミサイルっていうんですよね。(^ ^;)
日本の、この種の行為に、周辺国を刺激するからいけないなんぞとほざく連中もいますが、敵は大戦後の日本の柔和な態度をよそに、散々軍備拡張にしのぎを削った連中です。刺激うんぬんを言うなら、まず連中にこそ言うべし。わが国を刺激すべからず、と。逆にわが国がかような妄言を食らう筋合いなどなし。

2006/07/13(木)10:31| URL | DUCE #- [ 編集]

G殿下、そのとおりです!

おはようございます。
只今出張先、レポート書き終え、事務所に提出すれば全て仕事終わり・・
本日昼の新幹線で久しぶりに帰郷します。
宿舎撤収準備整い、出立の準備完了。ならばコーヒーでも飲んで一呼吸。
ついでにテレビでも見るか・・
朝の莫迦番組を見てしまった。
ところ、各局挙って、平和ボケの報道競演?否、狂宴報道、やっているやっている。
平和ボケ左巻きゼンマイ仕掛けの各テレビ局、朝っぱらから「鬼ごっこ報道」の放送、聴いていてうんざり。辟易していたところでした。
さて、
あわただしくtonoさんブログを開くと!
なんと、的を得た記事に心を奪われシバシ、熟読にて拝読。
殿下曰く、
>今こそ国防に生かすべきでは無いだろうか。
>問題があるとすれば、国内に潜むスパイ、売国奴、国賊である。
?軍事機密がこんなに簡単に漏れる国は、独立国の体を成していない。
>防衛力の拡充とスパイ防止法等の法整備はセットでやらなければならない。
その通り、、、。
こうなったら、安倍幹事長あたりから、
「全時代的なる憲法9条撤廃、且つ新憲法制定に向け、全力鋭意閣僚会議の後、憲法草案を発令する!」
もって、
「小泉政権の最後の大仕事に位置付ける・・・」
等と、歌舞伎役者の如き「見得を切って」頂きたい!
そうなれば、
左巻き知識人ども大騒ぎを始め、メディ各局は大騒ぎになるでしょうねえ~・・・
国連がどう動こうと、英国フランスがどういう軟弱優柔不断な姿勢をとろうと、アメリカが自我自欲我田引水なる動きを示そうと、ロシアが何を言おうと、三莫迦隣国が何を喚こうと、どうでもいいのです。元々国連とはそのようなもの。何も当てにできない、いい加減な世界規模井戸端会議組織なのですから、最初から予測できていた事・・・
国連に上申するのは「たてまえ」。
本音は、我国のとるべき今後の姿勢にあります。
重要なる課題は、問題は、我国日本の姿勢。
すなわち、
アジア周辺の脅威なるもの。新しく台頭する「世界の火薬庫」となるであろう事、既に、今回の米軍によるイラク攻撃と同時に「予測懸念」されていたこと、世界のメディア報道には、既に大きく取り沙汰されて久しいのです。
ならば、
殿下のおっしゃるとおり、
日本独自の防衛体制を毅然として整え、アジア周辺の脅威から我が国土と国民を守る体勢を整えるは、世界の常識です。
さあ、
今からチョ井本t後レポートを持って事務所に立ち寄り、四方山話でも済ませたら、今週の仕事は終了。新幹線にて郷里へ向かいます。

2006/07/13(木)10:49| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

TBさせていただきました。

60年前と現代を同じに考えることが可笑しいですよね。巡航ミサイルくらい持っても問題ないですよ・・

2006/07/13(木)11:13| URL | SAKAKI #- [ 編集]

相互リンクしませんか

早速リンクさせていただきました。もし差し支えなければ相互リンクをお願いします。ゴジラファンって松井ではなくて怪獣のGですよね・・・

 

2006/07/13(木)13:03| URL | ゼーゼマン榊 #- [ 編集]

恥ずかしきかな、またもや訂正!

>今からチョ井本t後レポートを持って事務所に立ち寄り、・・
上述、文字転換ミスにて、
以下、
>今からチョイと(≒チョ井本t後)レポートを持って事務所に立ち寄り、・・・
これにて正解です。
オオ、、、?
トラックバック流行!
遅れをとってはならじ、と。。。
我輩も便乗しれば、、、。
(TB失礼します!)
そして、
(昼食兼よもやま話は終了にて)
今からいよいよ新幹線に乗ります!

2006/07/13(木)13:44| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

粛々と

ミサイル開発負けないぞー なんちゃって^^;
まあー、日本も目立たないように粛々と装備をしていけばいいじゃん。
かの国の如く5年間で18兆円も軍備に投入する計画だそうですが、年間予算が10兆円規模の国が4割を割こうって言うのですよ。
軍備って新規に装備増やせば国防力上がると思っているのですかね
装備に年間4兆円で運用経費は? ゼロですか^^;
笑ちゃいます。
もう、考えるのやーめた。

2006/07/13(木)14:47| URL | ばんばん #- [ 編集]

>DUCEさん

ご意見ありがとうございます。

仰るとおり、刺激しまくっているのは隣近所。
「フリ~~ズ」と言って止めなければ打つ。
それから、交渉です。




2006/07/13(木)14:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>男爵様

ご意見ありがとうございます。

いろいろな整備が成されていない。
インフラも法整備も、何より国民が催眠術にかかったままですからね。
国連は「日本は今普通の防衛力が必要とされている」というアピールさえ出来れば良いのでは無いでしょうか。
その為には、拒否権を行使されようと決議案未修整で決議です。


2006/07/13(木)15:01| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKI さん

いらっしゃいませ。
ご意見&TBありがとうございます。

ミサイルでも何でも、昔から
「備えあれば憂い無し!」
と申しますよね。

2006/07/13(木)15:07| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ゼーゼマン榊さん

コメントありがとうございます。

リンク歓迎致します。
早速こちらもリンクさせて頂きました。

ゴジラは、そう「シェー」をする頃のゴジラは嫌いです。
やはりゴジラは「怖くて強く」無いといけません。←断定
松井選手は凄いと思いますが、好きかと聞かれれば、そうでもありません。

ところで「SAKAKI」さんと一心同体で間違いないですよね?


2006/07/13(木)15:13| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>男爵様

TBありがとうございます。

男爵様も出張が多いようですね。
お互い、ばてないように気をつけましょう。

2006/07/13(木)15:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

かの国はマジメに考えると、脳が白蝋病化します。
味噌汁と謝罪汁の区別が付かない国ですので、
笑って、眺めないと健康に悪いです。

従って、日本は、かの国は相手にせず、左手の甲であしらいながら、そう「粛々」と普通の国になれば良いと思います。

2006/07/13(木)15:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

火の神

 危機管理能力が、ないから、地元民を徴発して、撃たれる様な若者が、出て来るのです。
 「アメリカ人は、すぐに、銃で撃って来る様な野蛮な民族なんだ!アメリカは、そういう怖ろしい国なのだ!」と言う事を教えていれば、ハッタリ君も、撃たれなかったのでしょう?
 日本人も、たかが人工衛星を、落としたくらいで攻撃して、来る乱暴な民族と、分かれば、韓国も、これからは、注意するでしょう?(笑)言っている意味は、分かりますよね?

 私の暮した地域では、ポケットに手を突っ込んでいたら、それは、「もう刃物を握っている!」と解釈されて、刺されてもやむを得ないモノとされていました!
 ところで、印度のミサイル名が、気になったのですが・・・

2006/07/13(木)15:35| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

日本の

国防は、日本人が考えるべきものであり、
他国にとやかく言われる筋合いはありません。
ですから、
外国(特に韓国)には『だまっとけ!』で良いと思うのですが、
やっかいなのは、
国内の敵です。
理解不能な発言が飛び交ってます。
困ったものです。
まだ目が覚めないか…

2006/07/13(木)16:07| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

ふっ

何か前にも書いた気が・・・
まあいいや。
飛んでくるミサイルが、通常でないオプション付。
そういう場合どうするんでしょ。
いー加減侵略だのなんだの言ってる場合じゃない。
そう思うんですが。
(#゚Д゚)y-~~イライラ

2006/07/13(木)16:13| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

私の父も米国で運転中にパトに止められて、免許証を見せろと言うので上着の内側に手を入れたとたん、銃を抜かれて銃口を向けられたと言っておりました。

日本も人工衛星?の打ち上げどんどんやって、いつの間にか実験済ましておけば良いですね。
SLBMって「海の民」日本に向いていると思うのですが。

「アグニ」ですか?
古代印度語で「火・火の神」でしたかね。
そう言えば「アグニ語」というのもありましたかね?
何かもっと深い意味があるんでしょうか?

2006/07/13(木)17:00| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

どうして目が覚めないんでしょうね。
全く日本中に左翼がウヨウヨ否サヨサヨ繁殖しています。
国会議員までが、「先制攻撃は、、云々」
日本は、攻撃態勢を見せない国に攻撃なんかしません。
体勢を採れば打つ前に打つ。
それだけなんですがね。

2006/07/13(木)17:07| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

最近お忙しそうですね。( ^-^)_旦~ マァ チャナド ドゾ
暑い、熱いですね。~(> m~-~)m ドゾ ←イルカ!

全くですね。
>飛んでくるミサイルが、通常でないオプション付。
ほんと、姦国の伝統「糞尿爆弾」とか「火炎爆弾」とか「デモ隊爆弾」と思ってるんですかね。これも嫌だけど。
北賤や虫獄は、もっといやなの持ってますからね。

2006/07/13(木)17:15| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

国連などでは何も決まらんよ!

>国連は「日本は今普通の防衛力が必要とされている」というアピールさえ出来れば良いのでは無いでしょうか。
>その為には、拒否権を行使されようと決議案未修整で決議です。(以上、殿下の発言・・)
その通りです!
せっかくですから、
国連ではっきりとと、
「日本は、日本なりの正式軍備を装備する決断を下した!」
この一言さえ言ってのければよい。
世界で二番目のヴォリュームの優秀なる装備と、世界で一番誇り高い知的レベルの高い精鋭なる将兵を持つこと、国連の場に立ち、世界に発信する事です。
(実際に9条改正するには、それくらいの実績を先にス伝しまわなければ、国民の総意を待っている状況下になきこと、周知の通りです)


2006/07/14(金)21:12| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>男爵様

ご意見ありがとうございます。

>国連ではっきりとと、
「日本は、日本なりの正式軍備を装備する決断を下した!」
この一言さえ言ってのければよい。

ヨーロッパの国々も一番恐れているのは日本の核武装じゃないかという方もいらっしゃいます。私は、国連というのは最大の広報ロビーだと思っているので、シナの「拒否権」発動による掲載決義却下が最良のシナリオだと思っています。無修正なら決議されることもまた良しですが、妥協案等は作るべからずと思います。
軍拡を続ける隣国が「拒否権」を持っており、ならず者の味方をする場所に日本が存在することをアピールすれば十分でしょう。

国防は何処の国も最重要課題なので、理解は進むと思います。

2006/07/15(土)12:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

いずれは核も・・

 私の中にも「核アレルギー」が存在するので、難しい問題なのですが、すべてのミサイルを撃ち落とせないのであれば、核武装も視野に入れなければいけないのかも知れません。

 実際問題として、すでに米国の核の傘に入っているわけですから、日本の現状は卑怯な気もします。

2006/07/15(土)16:25| URL | 百式 #- [ 編集]

>百式さん

お帰りなさい。
コメントありがとうございます。

>実際問題として、すでに米国の核の傘に入っているわけですから、日本の現状は卑怯な気もします。

仰るとおりですね。
他人の傘の中というのは、遠慮もあり落ち着かないものですよね。
核となれば、欧米もすんなりとは賛成しないでしょうが、少なくとも「核を持つ」と言う姿勢を見せることは重要では無いでしょうか。日本の技術力を知らない国は無いでしょうからね。

心配は、機密漏洩なので、平行して此の法整備は欠かせないと思います。

2006/07/15(土)16:45| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

アグニ・レバンネン、火の剣。
駿はいつから風から火に宗旨替えしたのでしょうか?
いや、独り言ですが

2006/10/15(日)03:21| URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん

コメントありがとうございます。

>アグニ・レバンネン、火の剣。
>駿はいつから風から火に宗旨替えしたのでしょうか?
・全くわかりません。

2006/10/16(月)12:59| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/27-a7d8d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜テレビ朝日の番組に、櫻井よしこ女史をお見受けするものの・・

 昨日日曜日の午前中、久しぶりに「テレビ朝日」の政治評論番組に櫻井先生がご出演された。田原総一郎という賞味期限のとっくに過ぎた過剰過信「ナルシスト政治評論家」の司会なる自己満足情緒丸出し売国奴的輩殻は、ずっと以前から悪臭漂い、いかにも悪人風嘘つき発言の典

2006/07/13(木)13:45│エセ男爵酔狂記 Part-II

日本を1億円で守る方法?

あー またまたとんでもない空想論を書いてしまった。バカにされそうな内容だけど、やっぱり1億円で国は守れると思うんだが・・★ なぜ特定アジアにはアホ政権しかないのか 根本的にこの問題を考えたことがあ

2006/07/13(木)11:27│浦安タウンの経済学

北朝鮮ミサイル☆感情的な融和論批判のケーススタディー

<font size=3>北朝鮮のミサイル問題&国連安全保障理事会での北朝鮮制裁決議の行方を巡って、日本のメディアには、敵基地への先制攻撃を容認する議論や北朝鮮への制裁を主張する議論を「感情的」と切り捨て、逆に「北朝鮮への融和政策」を説くものを「冷静」で「落ち

2006/07/13(木)10:30│松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


