スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

福田首相、中国に無視される

 5月15日追記:(お詫びと訂正)
 実は人民網では、下記記事以前に、福田首相のお見舞いの記事が掲載されていた。
 本記事掲載後、読者のご指摘により、発見・確認したので追記しておく。
 その内容は
日本外務省によると福田康夫首相は12日夜、中国・四川省の大地震を受け、北京の日本大使館を通じて胡錦濤国家主席と温家宝総理に電報を送り、被災地へのお見舞いのメッセージとともに、「必要であればできるだけの支援を行う用意がある」と伝えた。』
 と言う物である。
 日本の外務省はそう言っている!と言う記事で、語調は本記事の物とは相当に違い気に入らないが、報道が無かった!という私の前提は明らかに間違いなので、その引用文を追加掲載すると共に、お詫びして訂正する。

 以後の元記事はそのまま残しておくので、斯様な間違いの下での記事という事を含んで読み砕いて頂ければ幸いである。



 四川大地震に対して、各国の指導者がお見舞いの意を表している中、日本はお見舞いすらしない国にされている。
 人民網日本語版によると、
 『中国の四川大地震に対して、一部の国の政府や指導者および国際組織は13日に相次いで、お見舞いの気持ちを表しました。』
 として、
 『金正日委員長、ベトナム、キューバ、ロシア、モンゴル、タイ、シンガポール、バングラデシュ、韓国、カンボジア、ウルグアイ、ドイツ、フランス、オーストラリア、スロベニア、スペイン、チリ、セルビア、チュニジア、オランダ、ニュージーランド、イギリス、イスラエル、ギリシャ、フランス、カナダなど』
 を揚げている。
 日本はと言えば「など」の内のひとつの様である。
 5月12日付の朝日新聞によれば
 『福田首相は12日、中国四川省での大地震をうけ、胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と温家宝(ウェン・チアパオ)首相あてにお見舞いのメッセージを送った。首相はこの中で、日本政府としてできるだけの支援を行う用意があることも表明した。北京の日本大使館を通じて中国政府に伝えた。』
 とあるのだが・・・

 まあ、ギョウザで中国を擁護しようと、邪火リレーで赤旗ギャング団を支援しようと、パンダの賃貸料名目で金を出そうと、畏れ多くも宮中晩餐会に普段着で出席させようと、中国からは鼻にもかけられていないのである。
 「良くやったね、よしよし」と一人ずつ頭を撫でて貰っているのに、飛び抜かされた上に「他の子もみんな良くやったね」と言われたようなものか?
 憐れなり、福田首相。
 目を覚ませ!とは言っても無駄なので、ここは一番、得意のブチ切れで「五輪ボイコット」でもしてみたら如何か?
 数万人が死亡していようという大災害も、斯様に宣伝に使うことしか頭に無い中国に、いったいいつまで媚びるつもりだろう。
 これ以上、日本に恥をかかせるのは止めて欲しい!と真剣に思う。
 
ざまあないな!と思う方→   


_/_/_/_/_/▼人民網より引用▼_/_/_/_/_/

四川省地震、福田首相がお見舞いのメッセージ-------------------------------------------------------------------------
日本外務省によると福田康夫首相は12日夜、中国・四川省の大地震を受け、北京の日本大使館を通じて胡錦濤国家主席と温家宝総理に電報を送り、被災地へのお見舞いのメッセージとともに、「必要であればできるだけの支援を行う用意がある」と伝えた。(編集NA)
「人民網日本語版」2008年5月13日

外国指導者、相次いで四川大地震に支援を表明
---------------------------------------------------------------------------

 中国の四川大地震に対して、一部の国の政府や指導者および国際組織は13日に相次いで、お見舞いの気持ちを表しました。

 朝鮮労働党の総書記で、国防委員会の金正日委員長は中国共産党、中国政府と被災地の人々にお見舞いの意を表した上で、「中国共産党の指導の下で、中国の人々が一日も早く災害を乗り越えることを期待している」と述べました。

 ベトナム、キューバ、ロシア、モンゴル、タイ、シンガポール、バングラデシュ、韓国、カンボジア、ウルグアイ、ドイツ、フランス、オーストラリアなどの指導者も中国政府と国民にお見舞いの気持ちを表し、救援物資や義捐金の提供などを表明しました。

 このほか、スロベニア、スペイン、チリ、セルビア、チュニジア、オランダ、ニュージーランド、イギリス、イスラエル、ギリシャ、フランス、カナダなどの指導者や外相も相次いで、被害に対してお見舞いの気持ちを表しました。(翻訳:KH)

 「中国国際放送局 日本語部」より2008年05月14日

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/▼朝日新聞より引用▼_/_/_/_/_/

福田首相、お見舞いのメッセージ 四川大地震2008年05月12日23時44分

 福田首相は12日、中国四川省での大地震をうけ、胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と温家宝(ウェン・チアパオ)首相あてにお見舞いのメッセージを送った。首相はこの中で、日本政府としてできるだけの支援を行う用意があることも表明した。北京の日本大使館を通じて中国政府に伝えた。

     ◇

 外務省領事局によると、地震が起きた四川省には日本人297人が3カ月以上の長期滞在者として在留届を出しているが、午後10時半の時点で被害の情報はないという。ただ、一部で電話がかかりにくくなっているため、安否確認に時間がかかっている。

 薮中三十二外務事務次官は12日夕の記者会見で「短期の旅行者の方もいるので、いろんな角度からフォローしなくてはならない」と述べた。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

中国は福田首相じゃ無理!と思う方→   

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/05/15(木)15:56

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/15(木)17:48| | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/15(木)17:49| | # [ 編集]

驚くにあたらず

死那といえば、これまで散々ODAでたかっておきながら、そのことですらもろくすっぽ、国内で報道しませんからな。それに比べれば、今回の地震の援助なんぞはたかが知れた額なのでしょう。なんでいまさら、その程度ごときの額の援助を大げさに報道するでしょうか。
ましてや、先週の来日で故菌屠烏は少なからずいやな思いをしましたから、意趣返しくらいに思っているでしょうがねぇ。( ゚д゚)、ペッ

2008/05/15(木)19:03| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>死那といえば、これまで散々ODAでたかっておきながら、そのことですらもろくすっぽ、国内で報道しませんからな。それに比べれば、今回の地震の援助なんぞはたかが知れた額なのでしょう。なんでいまさら、その程度ごときの額の援助を大げさに報道するでしょうか。
ましてや、先週の来日で故菌屠烏は少なからずいやな思いをしましたから、意趣返しくらいに思っているでしょうがねぇ。( ゚д゚)、ペッ
・支那の忠信福田氏は、何はさておきお見舞いしていたことが判明しました。
 正確には、日本外務省はそう言っていると言う報道では在り、翌日の二十数カ国のお見舞いの報道とは微妙な違いがあります。
 もうパンダ要らないから、2億援助して、以後サイナラして欲しいです。

2008/05/16(金)18:37| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。