


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

人権擁護法案に反対する福岡県民大会に参加

 去る5月10日 福岡県久留米市の「えーるピア久留米」に於いて「人権擁護法案に反対する市民の連帯:FUKUOKA」主催で法案反対の県民集会が開催されたのでトノゴジラも参加してきた。
 久留米市は鳩山邦夫法務大臣の地元であり、部落解放同盟委員長の組坂氏の地元、そして亡霊野中氏の意を受けた労害古賀誠議員の隣区でもある。
 主催者の開会挨拶の後、前回の北九州市の集会までをダイジェスト版に編集したビデオが上映された。
 このビデオはヨーツベにもアップされている↓
http://jp.youtube.com/watch?v=mwD1Afm44BM


 人権擁護法案に反対されている議員の方々からも激励・祝電が届けられた。
・西川京子 衆議院議員(厚生労働副大臣・自民党)
・平沼赳夫 衆議院議員(拉致議連会長・無所属)
・鷹尾英一郎 参議院議員(民主党)
・古川忠先生 福岡県議会議員
・伊藤純子 群馬県伊勢崎市議会議員

 今回は、東京よりジャーナリストで「家族の絆を守る会」事務局長の岡本明子氏をお招きし講演をいただいた。
 先日の毒ギョーザのエプロンデモ、胡錦涛主席訪問での抗議行動で、すでに日本に言論の自由がない状況があることや、岡本さんが、自民党の法務部会や外務省の意見交換会に潜入・参加された際の推進派議員動員時の一方的な発言内容や、意見交換会でのフェミニスト活動家の暴走発言等を録音を交えて紹介頂き、場内に失笑が漏れた。
 なんたるバカバカしい論議か!
 いや、論議にも議論にもなっていない、だだっ子の喚きである。
 さらに、私が驚いたのは国連のNPOである。
 国連が怪しいことは、知識としてあったつもりであるが、伺った実態はそれを遙かに超えた、国連を絡めた反日ネットワークの凄さであった。 印象的だったのは、アメリカの対日戦略の「JAPAN PLAN」でマイノリティーを利用する、つまり部落の人たち(解放同盟)等を扇動し秩序破壊工作に利用する計画が戦前から練られていて、今後はこの解明が必要だと仰られた事である。
 戦後の解放同盟や在日朝鮮人の反日活動はアメリカが意図的に仕組んだ謀略であり、北朝鮮、総連もまたソ連や中共の情報機関の下請けとして活動し、言わば忍者で言えば「草」として日本に深く大量に潜伏し、差別問題での混乱はそういった外国勢力の意図があった言うものである。
 終わりに「連帯:FUKUOKA」の顧問である辻幸男氏が「部落解放同盟は真に被差別者の代弁者なのか?」と疑問を呈され、行政が団体の命令で似非同和行為をしていると批判され、この法案はあらゆる思想活動を否定するもので、左翼とでも連携しても阻止すべき問題だと、力強く決意を語られた。
 辻氏は自ら障害の身でありながら企業の最前線で働き、企業同和問題推進協議会の正常化に今も取り組んでいる、まさに生き様が感じられる言葉であった。
 共同代表の馬場氏も車椅子の障害者であるが、共に「集り」を嫌う、真の自由と独立を目指す思いが溢れている。
 最後に法案阻止に向けて勝ちどきを三唱し終了。

 尚、遠く栃木から参加された方が、ブログに揚げられているので紹介しておく。
 →日出る処の天子


断固成立阻止!と思う方→   


 5月11日付け、読売新聞、地域版ながら写真入りで記事が掲載された。

_/_/_/_/_/▼読売新聞より引用▼_/_/_/_/_/

人権擁護法案に市民が反対集会  久留米

政府が今国会に再提出を検討している人権擁護法案に反対する県民集会が10日、久留米市のえーるピア久留米であった

日本会議福岡のメンバーらでつくる市民団体「人権擁護法案に反対する市民の連帯」(福岡市)の主催。日本の自由と文化を阻害しかねない法案の阻止を目的に、福岡、北九州市に続いて開いた。

集会には約70人が出席。団体の共同代表を務める馬場能久さんは「法案は人権侵害そのもので、我々が求めてきた自由な社会を踏みにじる行為だ」とあいさつ。

ジャーナリストの岡本明子さんが基調講演し、「すでに公権力で国民の発言の場を抑圧されているケースがある」と強調。法案の成立に危機感を表していた。

法案は2002年に国会提出され、人権侵害の定義が不明確などとして廃案となった。人権侵害の有無を判断する人権委員会の新設が柱として盛り込まれていた。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

こんな亡霊法案いらん!と思う方→   



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/05/12(月)15:56

コメント

迷いたる ただ一人の 羊より
モノ考えぬ 羊を愛せ

 私は、どんなに辛い事が、あっても学校を休まなかったけど教育者達から言われました。
「登校拒否児特有の鋭さが、ない!」
社会に出ても休んで金を貰っている「迷える子羊」の方を大切にするのですね?
一人の羊を繊細と讃えれば、迷える子羊の数は、増えて来ますね?
もしもモノを考えない羊が、一人になってしまったら?
その一人の為に「モノを考える」九十九人を「犠牲」にする事は?
ありえないですね?
狼は、自分の手で獲物を取っています。
群れを離れた一匹狼でも羊の群れを襲う事は、出来ます!
「もっと!もっと!餌を寄越せ!」
メエメエ啼いているだけのモノを考える九十九人の羊の群れは、生きる為に必死の一匹狼になす術もないでしょう?
にも関わらず、羊が、わざわざ狼に石を投げて歩くのは、「彼」が、自分の手で餌を取っている「モノを考えない!」狼だから?

2008/05/12(月)19:17| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

( ゚Д゚)ノ ソウダ ソウダ

>すでに公権力で国民の発言の場を抑圧されているケースがある

死那非歓迎の各種デモではそうでしたね。死那塵の暴挙はまったくお構いなしで、日本人やチベット人などの彼らに対する抗議は取締りの対象。これはいかがなものか。現状がこうでは、人権擁護法案の末路が杞憂とはとてもいえませんな。日本を害する連中の主張するままに、こちらが弾圧の対象となりうることは的外れな憂いではありません。(# ゚Д゚)

2008/05/12(月)19:56| URL | DUCE #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>迷いたる ただ一人の 羊より
 モノ考えぬ 羊を愛せ

 私は、どんなに辛い事が、あっても学校を休まなかったけど教育者達から言われました。
 「登校拒否児特有の鋭さが、ない!」
 社会に出ても休んで金を貰っている「迷える子羊」の方を大切にするのですね?
・未だに会社でも聞きますね。
 我が社は許しませんが・・・・

>一人の羊を繊細と讃えれば、迷える子羊の数は、増えて来ますね?
もしもモノを考えない羊が、一人になってしまったら?
 その一人の為に「モノを考える」九十九人を「犠牲」にする事は?
 ありえないですね?
・無いですね。

>狼は、自分の手で獲物を取っています。
 群れを離れた一匹狼でも羊の群れを襲う事は、出来ます!
 「もっと!もっと!餌を寄越せ!」
 メエメエ啼いているだけのモノを考える九十九人の羊の群れは、生きる為に必死の一匹狼になす術もないでしょう?
 にも関わらず、羊が、わざわざ狼に石を投げて歩くのは、「彼」が、自分の手で餌を取っている「モノを考えない!」狼だから?
・自分で餌を取れることが疎ましいのでしょう?
 そして、実社会の力関係を知らず、温室のまま引き摺っているのですね。

2008/05/12(月)22:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>死那非歓迎の各種デモではそうでしたね。死那塵の暴挙はまったくお構いなしで、日本人やチベット人などの彼らに対する抗議は取締りの対象。
・岡本さんは日比谷公園で色々やったようですが、本当に悔しそうに話しておられました。

>現状がこうでは、人権擁護法案の末路が杞憂とはとてもいえませんな。
 日本を害する連中の主張するままに、こちらが弾圧の対象となりうることは的外れな憂いではありません。(# ゚Д゚)
・仰るとおりです。
 警察はそれでも実力行使には裁判所の礼状なり要るわけですが人権委員会は要りませんから、とんでもな委員が居ればとんでもな事になると言うことですね。

2008/05/12(月)22:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

リンクありがとうございます。

返事がおくれて申し訳ありません。
今、帰宅したところです。
リンクさせていただきましたので。
また会う機会がありましたら、よろしくお願いします。

2008/05/12(月)22:42| URL | 宗瑞 #- [ 編集]

>宗瑞さん

コメントありがとうございます。

先日は遠方より、ありがとうございました。

>リンクありがとうございます。
 返事がおくれて申し訳ありません。
 今、帰宅したところです。
・お忙しそうで、何よりです?

>リンクさせていただきましたので。
・ありがとうございます。

>また会う機会がありましたら、よろしくお願いします。
・こちらこそよろしくお願いします。

2008/05/12(月)23:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>断固成立阻止!と思う方

激しく同意です。
それにしても、
知れば知るほど成立させてはならない法案ですね。

2008/05/14(水)11:46| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>激しく同意です。
 それにしても、
 知れば知るほど成立させてはならない法案ですね。
・仰るとおりです。
 官憲はそれでも裁判所の礼状等を要しますが、無規制で家宅捜査なんぞは鳥肌がたちます。
 それ以上に、国家の破壊に繋がりますからね。

2008/05/14(水)14:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


