


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ローソン、あの中国人留学生を大量採用

 J-CASTニュースが、あの「邪火」リレーの4月26日掲載したニュースでは、
 コンビニ大手のローソンが、長野で見たとおり、北京の号令一下あれだけの「学徒動員」を為せる要員を、大量採用するそうである。
 我が家の近所にも「ローソン」があって、さばけない、態度の悪い中国人の店員が居た。
 トラブッて、店長とオーナーを呼び出して「誰を使おうと勝手だが、客を相手にするなら言葉が正確に伝わる従業員を置け」と言ったけれど、もう言うことも無くなった。
 潰れたからである。
 さもありなん!
 
 誠実であろうと、真面目であろうと、逆にそうであればあるほど、母国に残っている家族を心配するであろう。
 そうならば「学徒動員」には応じざるをえない。
 個々の留学生がどんなに誠実であろうと、現在の北京政府がある限り、個々の意志は潰されるのである。
 この学生はいい人だから!は通用しないのである。
 ローソンが留学生に払った給料は、次なる「学徒動員」の資金となるのであろう。
 ローソンは数が多いので、仕方ないこともあるが、気持ちとしては、今後利用しない。
 トノゴジラの中での排除コンビニ第二号は、めでたく「ローソン」に決定された。
 第一号は? 勿論三色の「ミニストップ」である。

 ローソンは「会社全体の活性化にもつながるのではないか」と言っているが、活性化ならぬ赤化して、水色の看板が、赤地にとならぬ事を祈念する。

何で今よ!と思う方→   


_/_/_/_/_/▼J-CASTニュースより引用▼_/_/_/_/_/

ローソン中国人留学生を大量採用 日本人より優秀だから?
2008/4/26

コンビニ大手のローソンが2009年春の新卒採用で、中国人を中心とした外国人を大量採用する。他のコンビニ大手にそうした動きはなく、ローソンはなぜそうした戦略を取るのだろうか。
 
08年比5倍のアジア人採用を予定
 コンビニの外国人採用が話題に

 ローソンは、J-CASTニュースの取材に対し、アジアからの積極採用は08年から始めている。2008年春の新卒採用のうち10人がアジア人で、内訳は9人が中国人、1人がベトナム人だと答えた。09年春には110‐130人の新卒を採用する計画で、このうち30人~50人が中国人を中心としたアジア人になるそうだ。08年の5倍の採用ということになる。

中国人を中心に採用するのは、日本にいる留学生が圧倒的に多いからだ。同社が外国人の積極採用を決めたきっかけは、応募してくる留学生の能力が非常に高く、「落とすにはもったいない」という声が人事部門から上がっていたため。企業としての国際化、開かれた企業を標榜する中で、外国人採用の明確な企業方針を打ち出したのだという。

セブンイレブン「現時点で増やす予定はありません」

採用された留学生の配属先だが、
「将来的には海外店舗戦略といった仕事に就いてもらう、ということも考えられますが、現状としては商品やサービスの開発が中心になる予定です」
と同社広報は話した。会社全体の活性化にもつながるのではないか、としている。

他の大手コンビニはどうなのというと、ファミリーマートでは、毎年数人のアジア人の採用をしているものの今後人数を増やすという計画はなく、「優秀ならば採用する」というスタンスなのだという。セブンイレブンは、

「外国人採用を増やす予定は現時点ではありません」
ということだった。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

やめとけ!と思う方→   



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(13) | トラックバック(0)2008/05/02(金)14:38

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/02(金)17:18| | # [ 編集]

よそのコンビニとかくも方針が乖離している現状を見てみると、ローソンがなんか死那に媚っているように思えます。

あと、ミニストップが三色だから排除というくだり、最初、三色って何ぞや?と思いましたが、ひょっとしたらと、検索かけてみたら、青黄赤の三色って創価の旗でした。すると、ミニストップは創価の系列ですか。それにしても、この旗はルーマニアと同じとは、ルーマニアにとってはいかがなものでしょうかな。( ̄~ ̄;)??

2008/05/02(金)19:14| URL | DUCE #- [ 編集]

日本はこのままだと・・・

ローソンが、海外の人たちを、特にアジアの中でも一際、反日思想を刷り込まれている、真っ只中の世代を受け入れること自体が怖くて仕方がありません。

杞憂かもしれませんが、〝何か〟が起こってしまった時、ローソンはどう責任とるのでしょうね・・・
しかし、私の住んでいるところの近隣にローソンがないのでほとんど、ローソンの製品を食したり、使用したりしたことがないのでいいんですけど・・・だけども、日本人の特に、ニートと呼ばれる人や、非正規社員として、ネットカフェで寝泊りしている人々たちを救済して欲しいものです。今の日本の若者はそんなに労働意欲がないのでしょうか?
あの長野の聖火リレーでの、中国人留学生?たちのあの動員ぶりを観て、正直、一抹の不安を抱いてしまったのは私だけではないと思うのですが・・・ローソン・・・空気嫁・・・orz 長文にて失礼しました。

2008/05/02(金)19:22| URL | お竜 #cMnBD31A [ 編集]

これでもう、ローソンへは行かない
と決めました。
日本人が差別されています!!!今、私達は
差別されているんです!!!

2008/05/02(金)22:36| URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ [ 編集]

ローソンの社長ってどんな人?

2008/05/03(土)00:26| URL | ! #- [ 編集]

京都はローソンに限らず中国人の店員や在日の店員多いですよ。
さらに店によっては在日の店長とかいたりします。

2008/05/04(日)07:52| URL | ムルデカ=レツテンリッター#IMPERATOR #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>よそのコンビニとかくも方針が乖離している現状を見てみると、ローソンがなんか死那に媚っているように思えます。
・支那への展開を画策しているようですからね。

>すると、ミニストップは創価の系列ですか。
・断定はしませんが、この色の組み合わせに反応してしまう私です。

>それにしても、この旗はルーマニアと同じとは、ルーマニアにとってはいかがなものでしょうかな。( ̄~ ̄;)??
・迷惑でしょう。

2008/05/04(日)22:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>お竜さん

コメントありがとうございます。

>ローソンが、海外の人たちを、特にアジアの中でも一際、反日思想を刷り込まれている、真っ只中の世代を受け入れること自体が怖くて仕方がありません。
・同感です。
 おまけに母国に人質がいますからね。

>杞憂かもしれませんが、〝何か〟が起こってしまった時、ローソンはどう責任とるのでしょうね・・・
・取らないでしょうが、いろいろなことが起こるでしょうね。

>しかし、私の住んでいるところの近隣にローソンがないのでほとんど、ローソンの製品を食したり、使用したりしたことがないのでいいんですけど
・なんと羨ましい恵まれた環境でしょう(´∀`*)ウフフ

>だけども、日本人の特に、ニートと呼ばれる人や、非正規社員として、ネットカフェで寝泊りしている人々たちを救済して欲しいものです。今の日本の若者はそんなに労働意欲がないのでしょうか?
・微妙ですね。
 でも、中国人を使う自信があれば、日本の若者の方が使いやすいとも思いますけど。

>あの長野の聖火リレーでの、中国人留学生?たちのあの動員ぶりを観て、正直、一抹の不安を抱いてしまったのは私だけではないと思うのですが
・少なくとも私の回りには多数・・・

>ローソン・・・空気嫁・・・orz
・ローソン、KY?

>長文にて失礼しました。
・なんの、またお願いします。

2008/05/04(日)22:34| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>翡翠さん

コメントありがとうございます。

>これでもう、ローソンへは行かないと決めました。
・これが広がると面白そうですが・・・

>日本人が差別されています!!!今、私達は
差別されているんです!!!
・確かにそうですね。
 日本の青年の職を奪うな!
 デモやりますかね。
 とても日本が舐められている気がしたんです。

2008/05/04(日)22:38| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>!さん

コメントありがとうございます。

>ローソンの社長ってどんな人
・新浪剛史と言う方で、TUTAYAと手を組んだりした方ですね。
 調べてみて下さい。

2008/05/04(日)22:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

> ムルデカ=レツテンリッターさん

コメントありがとうございます。

>京都はローソンに限らず中国人の店員や在日の店員多いですよ。
・さすが、京都ですね。

>さらに店によっては在日の店長とかいたりします。
・そこまで居ますか?
 京都に行った折り、店員に限らず、あちこちに見かけたような気がします。

2008/05/04(日)22:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

幼稚なコメントつける人もいるもんだな

2008/09/11(木)21:46| URL | マジ #- [ 編集]

>マジさん

コメントありがとうございます。

>幼稚なコメントつける人もいるもんだな
・幼稚かどうかは主観ですし、他の読者との論議も結構ですが、幼稚な批判はやめてください。

2008/09/11(木)23:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


