


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

山崎拓議員の私設秘書、酒気帯び事故で逮捕

 今朝のラジオのニュースで報道していたので、記事を調べてみたが、
 『山崎拓・自民党前副総裁の私設秘書、花田拓哉容疑者(28)=福岡市博多区東比恵2丁目=が、追突事故を起こし、アルコール検査で呼気1リットル中0.45mgのアルコールが検出されて道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。検出アルコール量が多いために「酒酔い運転」の容疑がある』という物である。
 道交法の基準値では、0.15mg以上で違反点数6点、0.25mg以上で違反点数13点となっているが、「酒酔い運転」は、違反点数25点で、所謂「一発取消」である。

 毎日新聞によると『花田容疑者は03年11月から私設秘書となり、福岡事務所で働いていた。13日は午前8時からソフトボール大会に山崎前副総裁らと共に参加。打ち上げは午後6時から南区内の焼き鳥店で開かれ、冒頭には山崎前副総裁も立ち寄ったという。

 朝日新聞によると『花田容疑者は前日、福岡市議らが参加する地域のソフトボール大会に山崎氏とともに出席。夕方からの打ち上げには同容疑者だけが出席したという。

 朝日新聞のこだわりは何だろう?

 いずれにせよ、あの、事件のあった福岡の地元の国会議員の秘書が、酒気帯び運転で事故を起こす等は、全国に恥を晒しているだけではないか?
 それにしても、午前8時から市議会議員主催のソフトボール大会に参加して、打ち上げに「焼鳥屋」に車で行って、車で帰るのに、だれ一人気が付かなかったのだろうか?
 不思議な大人達である。
 本件についての山崎拓議員のコメントは、
 
 毎日新聞によると『勤務時間外とはいえ、秘書が酒気帯び運転で事故を起こしたことに対し、監督不行き届きと深く反省している。相手方と市民の皆様に心よりおわびする』
 
 読売新聞に依ると『飲酒運転が社会問題化しているにもかかわらず、勤務時間外とはいえ秘書が酒気帯び運転で事故を起こしたことに対し、監督不行き届きだったと深く反省している。このようなことが二度と起こらないよう事務所職員への指導を徹底したい。』

 「勤務時間外」と言うのが見苦しい。
 「勤務時間外」なら「自民党前副総裁 山崎拓 私設秘書」では無いのかな?
 3人殺した市職員も「勤務時間外」だが既に「元職員」、
 山拓さんちの花拓君はまだ秘書」か?
 立場から言えば、あの福岡で酒気帯び事故の時点で「元秘書」だと思うが、秘書の「人権を擁護」して見せるつもりなのだろうか?

 人権擁護ってこのレベルと思う方→   


_/_/_/_/_/▼毎日新聞より引用▼_/_/_/_/_/ 

酒気帯び運転:山崎・自民前副総裁の私設秘書を逮捕 福岡

 福岡県警博多署は14日、山崎拓・自民党前副総裁の私設秘書、花田拓哉容疑者(28)=福岡市博多区東比恵2=を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。花田容疑者は市会議員が主催したソフトボール大会の打ち上げに参加した後だった。

 調べでは、花田容疑者は14日午前0時45分ごろ、同区博多駅東3の県道で飲酒運転をした疑い。福岡県福智町の男性会社員(54)運転の乗用車に追突し、アルコール検査で、呼気1リットルから0.45ミリグラムのアルコールが検出された。

 山崎前副総裁の福岡事務所によると、花田容疑者は03年11月から私設秘書となり、福岡事務所で働いていた。13日は午前8時からソフトボール大会に山崎前副総裁らと共に参加。打ち上げは午後6時から南区内の焼き鳥店で開かれ、冒頭には山崎前副総裁も立ち寄ったという。

 山崎前副総裁は「勤務時間外とはいえ、秘書が酒気帯び運転で事故を起こしたことに対し、監督不行き届きと深く反省している。相手方と市民の皆様に心よりおわびする」とのコメントを出した。【島田信幸】

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/▼読売新聞より引用▼_/_/_/_/_/

山崎拓氏秘書が酒気帯び運転で接触事故、容疑で逮捕

 福岡県警博多署は14日、自民党の山崎拓・前副総裁の私設秘書、花田拓哉容疑者(28)(福岡市博多区東比恵2)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、花田容疑者は14日午前0時45分ごろ、福岡市博多区博多駅東3の県道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑い。別の乗用車と接触事故を起こし、駆けつけた署員が飲酒検知したところ、呼気1リットル中0・45ミリ・グラムのアルコール分を検出した。

 山崎前副総裁の福岡事務所によると、花田容疑者は2003年11月から私設秘書として勤務。13日に福岡市議主催のソフトボール大会に参加、同日夕から市内で打ち上げに出席した。

 山崎前副総裁は「飲酒運転が社会問題化しているにもかかわらず、勤務時間外とはいえ秘書が酒気帯び運転で事故を起こしたことに対し、監督不行き届きだったと深く反省している。このようなことが二度と起こらないよう事務所職員への指導を徹底したい」とのコメントを出した。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/▼時事通信より引用▼_/_/_/_/_/

2008/04/14-13:39 山崎拓衆院議員の秘書逮捕=酒気帯び運転-福岡県警

 福岡県警博多署は14日、酒を飲んで車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、自民党前副総裁山崎拓衆院議員の私設秘書花田拓哉容疑者(28)=福岡市博多区東比恵=を逮捕した。
 調べによると、花田容疑者は同日午前0時50分ごろ、JR博多駅付近の路上で追突事故を起こし、警察官による検査で呼気から基準を上回るアルコールが検出された疑い。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/▼朝日新聞より引用▼_/_/_/_/_/

山崎・自民元幹事長の私設秘書が飲酒運転 現行犯逮捕

2008年04月14日12時08分

 酒を飲んで乗用車を運転したとして、福岡県警博多署は14日、自民党の山崎拓元幹事長の私設秘書、花田拓哉容疑者(28)=福岡市博多区東比恵2丁目=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、花田容疑者は同日午前0時45分ごろ、福岡市博多区博多駅東3丁目の県道で、酒を飲んで乗用車を運転した疑い。同所で追突事故を起こした際、飲酒検知で呼気1リットル中0.45ミリグラムのアルコールが検出されたという。相手の男性会社員(54)にけがはなかった。

 山崎氏の地元事務所によると、花田容疑者は前日、福岡市議らが参加する地域のソフトボール大会に山崎氏とともに出席。夕方からの打ち上げには同容疑者だけが出席したという。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/▼産経新聞より引用▼_/_/_/_/_/

山崎拓前副総裁の秘書逮捕 飲酒運転の疑い
2008.4.14 11:52

このニュースのトピックス:自動車事故
 福岡県警博多署は14日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、自民党の山崎拓前副総裁の私設秘書、花田拓哉容疑者(28)=福岡市博多区東比恵=を逮捕した。

 調べでは、花田容疑者は同日午前0時45分ごろ、福岡市博多区博多駅前東の県道で、酒を飲んで車を運転した疑い。前方の乗用車が赤信号で減速したところに追突した。

 乗用車の運転手、花田容疑者ともにけがはなかったが、駆けつけた警察官が飲酒検査をしたところ、呼気1リットルあたり約0・45ミリグラムのアルコールが検出された。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

 報道ってこのレベルと思う方→   



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(0)2008/04/15(火)15:40

コメント

非違行為

政治家の場合、格別、イメージが大事ですから、あまり勤務時間外という点を強調しても意味はないのでは。そうでなくても、この種のことは非違行為として糾弾されるべきことですからねぇ。(# ゚Д゚)

2008/04/15(火)19:03| URL | DUCE #- [ 編集]

感謝

詳細情報の収集、たいへんありがたいです。それにしても福岡市民としてお恥ずかしい限りです。そして朝日はどこまでもアサヒるのですね・・・。

2008/04/15(火)23:54| URL | 朱班羽 #hOXzDY6U [ 編集]

こんばんは

早良区の事件が目立って隠れてしまっていますが、山崎は謝罪する必要があるでしょう。私設であろうが公設であろうが、勤務時間外とか言い訳ですからね。


2008/04/16(水)01:10| URL | なめ猫♪ #TAZSivxg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/16(水)09:29| | # [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>政治家の場合、格別、イメージが大事ですから、あまり勤務時間外という点を強調しても意味はないのでは。
・寧ろ逆効果ではないかと思いますねぇ。

>そうでなくても、この種のことは非違行為として糾弾されるべきことですからねぇ。(# ゚Д゚)
・事実関係が最悪ですね。
 死人でも出していたら、終わっていたでしょうね。

2008/04/17(木)11:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>朱班羽さん

コメントありがとうございます。

>詳細情報の収集、たいへんありがたいです。
・ただの寄せ集めですが、何かのお役に立てば幸いです。

>それにしても福岡市民としてお恥ずかしい限りです。
・全くです。
 2chでは、福岡県民丸ごと馬鹿扱いですからね。確かに当選させているしなぁ。

>そして朝日はどこまでもアサヒるのですね・・・。
・もう、必死さが哀れです。
 他の参加者や店への八つ当たりは無いようですが、店には直接車で乗り付けたわけでは無いのかな?

2008/04/17(木)11:35| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>なめ猫♪さん

コメントありがとうございます。

>早良区の事件が目立って隠れてしまっていますが、山崎は謝罪する必要があるでしょう。
・当然ですよね。
 あの秘書は、まさかどこぞの有力支援団体幹部の息子とかじゃないでしょうね?

>私設であろうが公設であろうが、勤務時間外とか言い訳ですからね。
・いまや、一般企業でも、勿論時間外でも飲酒事故は首!の世情ですが、山崎議員、悪あがきしてくれると、かえって面白い結果も起こるかも知れませんね。

2008/04/17(木)11:41| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

お前らみたいなバカ似非右翼(左翼)が横行しとるから
日本がダメになるうじゃ。
もしお前が福岡の人間なら玄洋社の歴史ぐらい勉強しろ!

2008/04/17(木)14:49| URL | 秘書 #- [ 編集]

>秘書さん

>お前らみたいなバカ似非右翼(左翼)が
・礼儀も心得ぬ、どこの馬の骨か、鹿の骨か分からない秘書様に「お前」「馬鹿」果ては「似非右翼」はたまた「似非左翼」呼ばわりされる筋合いはござらぬ。

>横行しとるから 日本がダメになるうじゃ。
・誠に力強きお言葉。
 私如きが横行して日本がダメになるならば、私如きの横行で日本を良くすることも出来そうにござる。
 勇気が湧いてきてござる。

>もしお前が福岡の人間なら玄洋社の歴史ぐらい勉強しろ!
・まあ、言われずとも玄洋社ぐらいは多少知っているつもりにござる。
 今度は少々言葉遣いをば勉強して、お越し下されば、良き対話も為されようと存ずる。
 
 
 

2008/04/17(木)17:38| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

秘書くんとやら

>お前らみたいなバカ似非右翼(左翼)が横行しとるから
>日本がダメになるうじゃ。

さてさて、何が、どのように「横行」しているから日本がダメになるのかな?。
少しは具体的に説明するようにしなさい。
こんな書き込みでは、その程度の事さえさっぱりわからんじゃないの。
ところで、「ダメになるうじゃ」とは、一体どこの地方の方言なのかな?。

>もしお前が福岡の人間なら玄洋社の歴史ぐらい勉強しろ!

君が「玄洋社の歴史ぐらい勉強しろ! 」というからには、こちらのブログ主が、玄洋社の歴史を知らずに、あるいは誤解して引用なり書き込みをしているという事になるのだが...。
はてさて...。
君は、ブログ主のどの発言についてそれを言っているのかな?。
君の方こそ、言葉のやり取りというものを、少しくらいは勉強してから書き込みしたほうがいいんじゃないのかい?。

2008/04/20(日)07:46| URL | MUU #4lQFW.ik [ 編集]

>MUU さん

コメントありがとうございます。

>さてさて、何が、どのように「横行」しているから日本がダメになるのかな?。
 少しは具体的に説明するようにしなさい。
>君が「玄洋社の歴史ぐらい勉強しろ! 」というからには、こちらのブログ主が、玄洋社の歴史を知らずに、あるいは誤解して引用なり書き込みをしているという事になるのだが...。
・一般にはそうでありますが、拙ブログには、取りあえず言ってみたいと言う方もおいでになるようですので、その辺り、まあ、大様にお考え下されば幸いに存じます。

2008/04/21(月)14:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


