「聖火リレー記念イベント」は中止

 長野市のホームページに
 『4月26日(土)14時から長野オリンピックスタジアム前で予定しておりました「聖火リレー記念イベント」は、都合により中止になりました。』
 と広報された。

 朝日新聞によると、長野市教委は「沿道整理や県警との警備の打ち合わせなどに万全を期すため、より多くの市教委職員を聖火リレー長野市実行委員会事務局に振り向ける必要が出てきた、と判断したという。」とのことである。
  中止されたのは、記念式典であって聖火リレーそのものではないが、記念式典をする環境や要素に大きな変化があった事は間違いないであろう。
 長野市教委の説明にある「沿道整理や県警との警備の打ち合わせ」が想定より増大するのは事実だろうし、イベント自体の警備も大変だとの判断であろう。
 ☆野さん、欽ちゃん、こんなTシャツで走ってみては如何かな。
   tibet_Flag.jpg   tejou_gorin_150w.jpg


 3月15日追記:
 そう言えば、リレーランナーの中に、スポーツ選手やタレントはともかく、日本国参議院議員が2人も名を連ねている。
 荻原健司議員 橋本聖子議員 のおふたりである。

 人権弾圧に抗議しないばかりか、聖火の「トーチ」ならぬ人権弾圧の「片棒」を担いで走るとは、あまりに情けない。
 日本の議員の人権感覚の無さを世界に晒すような真似は止めて頂きたいとメールでお願いしたが、はてさて・・・。


 五輪と政治は分けて考えよう????
 
 なら、トノゴジラの次の五輪はこれしかない・・・・

   vancouver2010.gif


 青服軍団は来るなと思う方→   

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(12) | トラックバック(1)2008/04/15(火)09:16

コメント

>青服軍団は来るなと思う方

ハイ、思います。
まったく来る必要ありません。

2008/04/15(火)12:14| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>ハイ、思います。
 まったく来る必要ありません。
・リレー自体中止すれば、来なくて良いのに・・・
 国会議員である、橋本聖子、荻原健司、両氏には「五輪と政治は別!」は通用しませんので、ランナーを辞退するようにメールしておきました。

2008/04/15(火)13:14| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

ハギモトだのホシノだのは所詮芸人、スポンサーに逆らえるはずもないのでどうでもよろし。やっぱりこの2人が問題ですよねえ…

2008/04/15(火)20:43| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

そもそもこの人達が、何故議員をやっているのでしょう?
 彼らは、それでも選挙で選ばれたのですが、下の成績の順に採用して行くのが、真の平等と言う人権ニズムには、承服致しかねます。
 すぐに過度の負担を感じるのにそれでも役職につきたい?

 今回の事件を見て子供達は、益々思うでしょうね?
 お店の前で寝転んで見せれば玩具は、買ってくれるんだ!

2008/04/16(水)10:53| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>ハギモトだのホシノだのは所詮芸人、スポンサーに逆らえるはずもないのでどうでもよろし。
・確かにね。
 でも、アメリカとかはハリウッドの力が結構あったりするのですが、日本は草加だけ?

>やっぱりこの2人が問題ですよねえ…
・こちらは、立法府に籍を置く国家公務員ですからね、どうでも良く無いですよね。
 世界選手権やワールドカップはまだ、「スポーツの祭典」といえなくも無いですが、五輪は政治の祭典ですからね。
 

2008/04/16(水)12:18| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>そもそもこの人達が、何故議員をやっているのでしょう?
・担ぎ出す馬鹿、担がれる馬鹿、おまけに札を入れる馬鹿が居たということですね。

>彼らは、それでも選挙で選ばれたのですが、下の成績の順に採用して行くのが、真の平等と言う人権ニズムには、承服致しかねます。
 すぐに過度の負担を感じるのにそれでも役職につきたい?
・最近も友人の会社で、ちょっと特殊な事務処理が必要な顧客を1件→3件に増やしたら過度の負担の勢か病気で会社休みだしたそうです。
 ちなみに通常処理を担当しているものは数百件こなしているのですが・・
 病気になると、へたすりゃ労災だそうです・・・変ですね。

>今回の事件を見て子供達は、益々思うでしょうね?
 お店の前で寝転んで見せれば玩具は、買ってくれるんだ!
・人間そういう悪知恵が着くのは早いですね。

2008/04/16(水)12:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

宮崎先生のメルマガ

トノゴジラさん、載ってましたね!

2008/04/22(火)06:46| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

おなじく台湾の声!

こんにちは、最近、全くブログ更新できてないkousotsudrです(^^;;

台湾の声、読者反響にも掲載されてましたね。
さすがです!

橋本聖子議員に向けた手紙、良い内容でした。
議員に限らず、日本のアスリート達は政治発言?しないことが美徳であるとの謬った認識をもっております。
拉致問題でもそうですが、日本の主権を侵した国や世界共通認識の非道な弾圧をする国に対して非難の声を上げることまで政治発言と見なす風潮は間違ってます。
決して偏向した思想では無いことは明白なんですが、政治発言と勝手にすり替えてやり過ごそうという狡猾さが我慢なりませんね。
せめて、星野監督くらいは明確に意思表示をして欲しいと思っております。


2008/04/22(火)09:48| URL | kousotsudr #MZh4oN5Y [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>宮崎先生のメルマガ
 トノゴジラさん、載ってましたね!
・(´∀`*)ウフフ 発見されましたか。
 のんべさんの所で見て、速攻メールでした。
 

2008/04/22(火)13:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>kousotsudrさん

コメントありがとうございます。

>こんにちは、最近、全くブログ更新できてないkousotsudrです(^^;;
・お忙しそうで・・
 私は、凄くムラがありますが・・・

>台湾の声、読者反響にも掲載されてましたね。
 さすがです!
・見つかりましたか?
 何とも、ムラムラしてしまって・・

>橋本聖子議員に向けた手紙、良い内容でした。
・お誉めにあずかり恐縮です。

>議員に限らず、日本のアスリート達は政治発言?しないことが美徳であるとの謬った認識をもっております。
・スポーツと政治は分けて!と言うのが歪曲しているのでしょうが、行動(参加など)してしまえば正に言わずもがな!ですね。

>拉致問題でもそうですが、日本の主権を侵した国や世界共通認識の非道な弾圧をする国に対して非難の声を上げることまで政治発言と見なす風潮は間違ってます。
 決して偏向した思想では無いことは明白なんですが、政治発言と勝手にすり替えてやり過ごそうという狡猾さが我慢なりませんね。
・仰るとおりですね。
 「運動馬鹿」は「砲丸造りの馬鹿」を見習って欲しいですね。

>せめて、星野監督くらいは明確に意思表示をして欲しいと思っております。
・2議員と、★の、ハギモト、この4人でも内外へのメッセージは大きいと思います。

2008/04/22(火)13:56| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

思いは同じ気持ちの、!!!

宮崎メルマガを拝見をしまして!又ブログに書き込みを頂きました。宮崎先生とは靖国の九段会館にて飲食をしました。地下の食堂にて憂国忌の折に!!

2008/04/23(水)21:01| URL | 久留米市の浪人 #- [ 編集]

>久留米市の浪人さん

コメントありがとうございます。

>宮崎メルマガを拝見をしまして!又ブログに書き込みを頂きました。宮崎先生とは靖国の九段会館にて飲食をしました。地下の食堂にて憂国忌の折に!!
・宮崎先生と飲食ですか。
 お話を伺ってみたい方の一人ですね。

2008/04/24(木)08:33| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/248-2d7bb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善光寺さんへ葉書を出そう!

天下の名刹、善光寺さんが、チベット虐殺に加担することなどとんでもありません。多く

2008/04/15(火)22:06│家族がいちばん

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。