


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

国旗の準備はよろしいか? 黄金週間近づく。

 今月の28日から、所謂旗日が続く。
 29日からではないかと言われそうだが、28日からである。
 理由は後に記す。
 トノゴジラは、少なくとも所謂「祝日法」で言う祝日には、出来る限り自宅に国旗を揚げる。
 車にも揚げる。尤も車はそれ以外にも天気が良ければ良く揚げる。
 下の写真は「黄金週間バージョン」である。
   koinobori_HIACE.jpg


   正面から、まだ残っていた桜と共に(クリックで少し大きくなる)
   koinobori_HIACE_sakura.jpg


我が家も!と思った方→   


 4月28日については、
前記事『今日から国旗を掲揚しよう』
にも揚げたように、色々異論はあろうと、日本の「再独立記念日」である。
 おまけにトノゴジラは、この再独立の年に生まれたので再独立日本と同い年であるからである。
 これは関係ないか。
 続いて29日は「昭和の日」である。
 5月に入ると3日が「憲法記念日」
 4日は「緑の日」
 5日は「子供の日」
 こんな短い間に5回も国旗を揚げられると言うのは、国旗好きのトノゴジラには、正に「黄金週間」なのである。
 何時も国旗を揚げて居る方はさておき、ウチも国旗を揚げてみようかなとお思いのも少なくないであろう。
 今ならまだ、インターネットで購入しても「黄金週間」に間に合いそうだ。
 どんな風に取り付けようかとお思いの方には、
前記事『祝日には国旗を揚げよう』
がお一人にでも参考になれば幸いである。
 
 住宅地に、
前記事の『軒並みに日の丸』
のように「国旗」がならべば素敵な事である。

 参考までに、トノゴジラが今までインターネットで国旗を購入し先を紹介しておく。
 トノゴジラは決して、その購入先の回し者では無い。
 一本でも多くの国旗を見たいだけである。

財団法人 国民精神研修財団

株式会社 更五

BOTANYA

近所のホームサンターで買った方も→   



国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/04/13(日)23:50

コメント

 祝日に雨が、降った場合は、どうしていますか?
 最近、祝日の度に雨なので・・
 
 国旗の他に旭日旗も飾っている家は、そうは、ないと思いますよ。
 日の丸に不愉快な思い出が、ある人が、いるのだから他人の所有物である日の丸を傷つけても良いんだ!
 言う人が、いますが・・
 「(  )と言う名前の女には、嫌な思い出が、ある!」という通り魔とレベルが、変わらない気が・・

2008/04/14(月)10:27| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>祝日に雨が、降った場合は、どうしていますか?
 最近、祝日の度に雨なので・・
・私の基準は、国旗を雨ざらしにしない事と言う感覚です。
 我が家は集合住宅故、玄関にも廊下の天井があります。
 よって、嵐等の横殴りの雨でも無い限り濡れませんので揚げております。
 玄関に軒があり、その内側ならば、多少風で濡れることがあっても問題無いのでは無いでしょうか。
 
>国旗の他に旭日旗も飾っている家は、そうは、ないと思いますよ。
・見たことありませんね。
 車なら、私の意外にも見ましたが・・

>日の丸に不愉快な思い出が、ある人が、いるのだから他人の所有物である日の丸を傷つけても良いんだ!
 言う人が、いますが・・
・理由にも何にもなっていないですね。
 
>「(  )と言う名前の女には、嫌な思い出が、ある!」という通り魔とレベルが、変わらない気が・・
・確かに!

2008/04/14(月)12:04| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

(^▽^;)

トノゴジラ号の窓ガラスに「大和櫻塾」ってばっちし入れていますねぇ。これで日章旗や旭日旗を翻しているさまを見たら、知らない人は、右翼団体の車と思ってしまいますよ。
((´∀`))ケラケラ

2008/04/14(月)19:18| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>トノゴジラ号の窓ガラスに「大和櫻塾」ってばっちし入れていますねぇ。これで日章旗や旭日旗を翻しているさまを見たら、知らない人は、右翼団体の車と思ってしまいますよ。
((´∀`))ケラケラ
・(≧∇≦)/ ハハハハ
 右翼も、街宣車の側面に、銭湯の壁みたいな「富士山」とか「桜」とか描いたら雰囲気変わると思いますが・・・
 ステッカーは日の丸以外はお手製です。

2008/04/15(火)09:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

さすがトノゴジラ号ですね。
DUCEさんの仰るとおり、
知らない人が見たら右翼の車と思うことでしょうね(笑)

2008/04/15(火)12:10| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>さすがトノゴジラ号ですね。
 DUCEさんの仰るとおり、
 知らない人が見たら右翼の車と思うことでしょうね(笑)
・鯉のぼり立てた街宣車(*´д`*)アハァ 見てみたいです。
 「大和櫻塾」を「河合塾」「明光義塾」「松下村塾」に変えて反応を見てみたい気も・・・・


2008/04/15(火)13:11| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

GWも終わりましたね(泣)、コキントウは日本にいるけど(怒)
それにしても素晴らしい。子供達に見せたら大喜びしてました(笑)

2008/05/06(火)22:25| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>GWも終わりましたね(泣)
・あらら・・と過ぎ去りました。

>コキントウは日本にいるけど(怒)
・気分的には、ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノですね。

>それにしても素晴らしい。子供達に見せたら大喜びしてました(笑)
・走っていても、子供達に受けるのが何よりです。
 

2008/05/06(火)23:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


