天気予報がはずれ、絶好の花見

 昨日、4月6日(日)、福岡市舞鶴公園に於いて、トノゴジラが所属するお遊びクラブの花見を行った。
 トノゴジラはふまじめだが、パラリンピック強化選手も居るというスキーのクラブである。
 天気予報では「土曜日の夕方から雨で、日曜は1日雨」と言う事であったが、大雨注意報や強風を伴わない限り、シートやタープを張ってでも強行と決めていた。
 気合いが通じたか、当日は、雨どころか雲さえない快晴に見舞われた。
 日頃の行いが良い?
 恒例ながら、花見のイベントは前日の夜遅くの場所取りから始まる。
 トノゴジラは何時も場所取り担当である。←何故?
 土曜日は、午前中北九州の実家に寄り、
 午後3時から「人権擁護法案に反対する市民の連帯:FUKUOKAの主催する「人権擁護法案に反対する北九州市民集会」(西川京子厚生労働副大臣も出席)に参加、
 午後6時半から8時半まで「いかるが塾」に出席、高速を飛んで戻り、場所探しと確保活動開始。
 既に午後11時を回っているが、何時も使う場所にはまだ、小グループが2組盛り上がっていた。
 終わりそうも無かったので、場所確保のテープ張りのお断りを入れると「良いですよ、明日ですか?晴れると良いですね」と快諾を頂く。
 桜を愛する者同士だ。。。
 大外にテープを張り回らせて、ダンボールや紙切れに使用予定時刻やグループ名を下げていくのだが、トノゴジラはA3サイズの下のような札用意して行って4面に吊す事にしている。
   SRC_hanami_fuda0.jpg
   
 翌日は11:30集合なので、1時間前に行って幹事等とシートを敷いたり、おでんの用意をしたり。
 どういう訳か、多くの人が「札」に見入っている?
 何か珍しいのだろうか?
 ともあれ、快晴の下、花吹雪も舞う絶好の花見となった。
 シートに寝っ転がって撮った写真が、下の写真である。
   SRC_hanami4.jpg

 やっぱり、桜は良い物だと、堪能した1日であった。

桜が好きな方→   



一息・日本の力 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/04/07(月)14:59

コメント

鶴舞公園にいたよ

何故夜の花見なのに昼から場所を占拠?四人掛けのベンチですら二人で占拠してる人が 桜咲く 公園一の 大女 多分誰にも負けないと思いますよ!

2008/04/07(月)20:22| URL | 鵺娘 #- [ 編集]

こんばんは。僕は今年花見は行ってませんが、やはり春を感じさせますね、桜は。家の近くの桜の木もきれいです。

2008/04/07(月)20:23| URL | yuma #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>鶴舞公園にいたよ
・およよ!
 こっちまで来てたのかな?
あれ?舞鶴じゃなく鶴舞ですか?
 じゃ、名古屋ですね。

>何故夜の花見なのに昼から場所を占拠?四人掛けのベンチですら二人で占拠してる人が
・中央では特に人口密度が高いから、そう言うのが気になることが多いのでしょう?
 こちら、結構ゆったりしてます。

>桜咲く 公園一の 大女
・目立つでしょうね?
 髪は、濃い色の桜にもチョット似てるかな?

>多分誰にも負けないと思いますよ!
・私も、そう思います。

2008/04/07(月)22:58| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>yumaさん

コメントありがとうございます。

>僕は今年花見は行ってませんが、やはり春を感じさせますね、桜は。
・なんとも綺麗ですね。
 そもそも、大木でも花が咲くと言うのは、少ないのでしょう?その花がまた、色が良く可憐ですからね。

>家の近くの桜の木もきれいです。
・そこでお花見など如何ですか?

2008/04/07(月)23:04| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。