


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「対話と圧力」の圧力について思う

「対話と圧力」とは、「交渉と実力行使」ということであろう。
日本は「対話」ばかりで「圧力」が無さ過ぎるのではないか?
まして、事は国防に関わる問題では無いか!


_/_/_/▼スポニチ大阪より引用▼_/_/_/_/_/


◆ 基地や同盟国狙うなら金総書記宅攻撃と警告…米国 ◆


 北朝鮮北東部のミサイル基地に、ほぼ完成した新たなテポドン2号1基があることを米軍事衛星が撮影していたことが6日、分かった。防衛庁などは2発目のテポドンを発射する可能性があるとみている。
 一方、テポドン2号が日本などを狙って発射された場合、米国はすぐさま反撃ミサイルを金正日総書記の自宅に向け発射するという警告を北朝鮮に向けて伝えていることも分かった。
 新たなテポドン2号は発射台には設置されておらず、燃料も注入されてない。ただ備品などが付近にはなく、組み立ては終了した可能性が高い。日本政府筋は「いつ発射可能かは分からない」とした上で、「1発目の失敗で、(北朝鮮も)原因究明が必要ではないか」と指摘した。
 金総書記自宅攻撃作戦を明らかにしたのは、米ハドソン研究所首席研究員の日高義樹氏。この日スポニチの取材に、「米国は中国を通じて“米軍基地や同盟国へ向けてミサイルを発射しようとすれば、金総書記の家を撃つ”とすでに北朝鮮へ伝えられている」と語った。
 日高氏は「5日のミサイル発射は北朝鮮が、米国に反撃されないことを計算したもの。もし、米軍や同盟国の方向へ向き、燃料も十分に入っていることが分かればすぐに攻撃する」とし、その際には「潜水艦などから金総書記の家へミサイルが向かうだろう」と説明した。
 金総書記の官邸は平壌市内に数カ所ある。攻撃は、潜水艦からの巡回ミサイル、トマホークが使われるという。 
[ 2006年7月7日付 紙面記事 ] 


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/
 


記事中にあるアメリカの行動予測は、恐らく現実に実行可能な物ばかりであろう。
日本はどうだ?
「ミサイルが日本の方向へ向き、燃料も十分に入っていることが分かればすぐに攻撃する」と言えるのだろうか?言ったとして可能なのか?
ミサイル防衛(MD)システムの配備計画を前倒しする方針を固めたと言われている。
手薄な迎撃ミサイルは重点的に導入を急ぎ、現行2011年度配備を繰り上げるそうだ。
中共も核ミサイルの照準を日本の複数の都市に合わせているという。
今、日本でまず短時間で可能なのは、イージス艦へのトマホーク搭載と言われる専門家もおいでになる。
残念ながら、軍備の詳細について、私は到底知識も勉強も足りない。
しかし、このままでは日本が危ないのは、そんな私にすら想像が付く。
以下の3点は、今どうしても早急にやるべき事ではないか。


・防衛庁の省への昇格
・自衛隊の装備計画(配備の優先順・予算の総額、配分等)の見直し
・装備を持ち腐れにさせない法整備(当然憲法も例外ではない)


一方、国内からの侵略に対する防備も今やザル状態である。
安倍長官は、今回の制裁措置の中の
「在日北朝鮮当局職員の本国渡航後の再入国禁止」の対象として、
在日で北朝鮮人民代議員(北朝鮮の国会議員)を務める下記の6人が含まれることも、民間団体の講演で明らかにした。


★最高人民会議第11期選挙(2003年8月3日)で人民代議員に選出された朝鮮総連幹部6人
救う会メールニュース(2006.03.10)より
徐萬述(議長)三選
許宗萬(責任副議長)再選
梁守政(副議長・商工連会長)再選
金昭子(女性同盟委員長・元愛知県本部委員長)初選
朴喜徳(総連経済委員会副委員長・商工連顧問)初選
張炳泰(朝鮮大学長)初選


どうして日本国民を国家として拉致した国の国会議員が、日本に、しかも6人も住んでいるのだ?
そして、どうしてその国の国籍の人間が謀議を行い情報交換を行う「朝鮮総連」の建物に「税金」がかけられてないのだ?
全く、異常としか思えない。


先に、法整備と書いたが、加えて「スパイ防止法」「売国防止法」の整備も緊急を要すると思えてならない。


大変勉強不足故、支離滅裂な文になってしまった事をお詫び致します。
軍事、軍備、及び法整備に関して、専門家の方からもご意見を頂ければ幸いです。


 



外患・国防と領土・領海 | コメント(10) | トラックバック(2)2006/07/08(土)10:45

コメント

結局

今の日本の兵器は、
“防衛”しかできないんですよね。
例えば、F-15でも、
燃料タンクは小さくしてあるし、
地上を攻撃する能力はなくしてある。
日本にして来た戦闘機を打ち落とすぐらいしかできない!
つまりは、

>燃料も十分に入っていることが分かればすぐに攻撃する」と言えるのだろうか?

言えるはずありません。
宝の持ち腐れです。
アメリカに頼らざるを得ないシステムが出来上がってます。
それじゃ、舐められるはずです。
今回のミサイル発射事件を1つの機会として、
今度こそ本気で“防衛”に関して見直すべきだと思います。

2006/07/08(土)14:16| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>なめ猫さん

コメントありがとうございます。

>いつもコメントいただき有難うございます。
・いえいえ、いつも勉強させて頂いておりまして・・・

>当ブログにリンクさせていただきました。
・ありがとうございます。
 拙ブログにもリンクさせて頂きました。

>今後ともよろしくお願いいたします。
・こちらこそよろしくお願いします。

2006/07/08(土)16:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

直ちに「国民の総意」を得る事、必至なり!

殿下のおっしゃるとおり!
何も異論は無く、賛同同感同意するばかりです。
国防を完璧にするは、独立国家にとって不可欠!
ミサイル発射された後の2日間、マスコミも知識人も、野党国会議員ども(中には訳の解っていない与党議員も無数に存在・・)、枝葉末端な発言ばかりを続けるか!
なぜ、こんなに明白単純な「手立て&手順」(=国防を完備する)、理解できないのでしょうか?
明日の日曜日、政治関連番組が楽しみです。
誰か云ってくれないかなあ~・・・
「北朝鮮ミサイル発射の云々は、既に細かな議論必要なし!」
「いざ、この機会に『新憲法制定』の議論に発展させようではないか!」と、・・・・
この機会を失すると、
後は、残るは本当に「ミサイル実弾攻撃」を我国本土向け発射され実被害が出ないと、憲法問題は議論されないかも?
「オウ、よく解ったよ!
「北朝鮮殿、近日中に我国本土に向け、貴国のミサイル発射してくれたまえ!」
「・・・?」
「そう、我国の愚民どものノーテンキさ加減、第二次大戦終了時とほとんど同じく、原爆を2発落とされないと降伏しない実績があるからねえ~・・・」
参りましたねえ。
ここまでに、平和ボケ痴呆症が蔓延しているか!と、
何処にか?
そりゃ当然、マスコミ+三流知識人+一般日本人愚民全域に?でしょう・・・
本当に、日本人である私自身、平和ボケ馬鹿集団に取り囲まれている事自体、情けなくなります!

2006/07/08(土)16:50| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

無防備すぎる!

日本は本当に無防備すぎますよね。今朝も中国大使館員が防衛庁関係者への接近を繰り返していたというニュースがありましたね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/9413/
もう次から次へと「日本は大丈夫なの???」というようなニュースばかりで嫌になりますね。

2006/07/08(土)18:18| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

攻撃は最大の防御

朝鮮民族が火病って呉れてる中に、わが国も自衛の軍備を拡充し迎撃ミサイルだけでなく、相手の基地を破壊できる巡航ミサイル、トマホーク位の装備もしてほしい。
空母は要らんから、トマホーク搭載潜水艦の拡充を早急にして欲しいよ~~

2006/07/09(日)09:43| URL | ばんばん #- [ 編集]

むう

>今、日本でまず短時間で可能なのは、イージス艦へのトマホーク搭載と言われる専門家もおいでになる。

あちしもコレが現実的だと思います。
一発喰らわないと反撃できないだなんて。
一発喰らったのが通常兵器でないとしたら、
どんな被害がでるやら・・・
なんでトマホーク希望です。

2006/07/09(日)10:42| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

>男爵様

ご意見ありがとうございます。

テポドンは失敗、いやワザとだ。
TVのワイドショウのネタには良いですが、
政府は、これをネタではなく外交カードに使えなきゃいけないですよね、櫻井さんのおしゃるように。
絶好の機会なのに。

2006/07/10(月)11:07| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milestaさん

コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
潜水艦、そう言うわけですか。

しかし、ほんとうに甘いですよね。
スパイ防止法は、国防の基幹の一つだと思うのですがね。
今は、法整備のチャンスだと思うのですが、動かないですねぇ。
情けない。

2006/07/10(月)11:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>朝鮮民族が火病って呉れてる中に、わが国も自衛の軍備を拡充し~
櫻井女史はこれを外交カードに使うべしとも言われていましたが、政府は国内の法整備や国防費や優先順位の見直しにも上手く利用してもらいたいものです。

>空母は要らんから、トマホーク搭載潜水艦の拡充を早急にして欲しいよ~~

まず、イージス艦に搭載しましょうか、手っ取り早いらしいので。

2006/07/10(月)11:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

折角、北賤がくれたチャンスに、防衛力拡大、憲法改正まで持って行きたいですよね。
ラプター買うようですが、また燃料タンク小さいのかな?

2006/07/10(月)11:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/23-c31a96eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拝啓櫻井よしこ様;(3/3)続・読書感想文「この国を、なぜ、愛せないのか」 志賀直哉先生を想う・

 「この一冊」 論戦2006の読後感は? と、問われれば、、、 そう、たいへん重かった。 『論戦1994~6(』初刊)から比較して来れば解る。各論文の論調及び内容は、毎年毎年毎回毎回少しずつ厳しくなり難しくなり、重くなっているのかも?・・・  我が読後感

2006/07/09(日)13:13│エセ男爵酔狂記 Part-II

弱点を補強せよ

北朝鮮ソン大使、制裁継続なら強硬措置 北朝鮮側で日朝国交正常化交渉を担当するソン・イルホ大使が7日午前、ピョンヤンで日本の報道陣と会見しました。ソン大使はミサイル発射について、「正常な訓練であり、それを非難する

2006/07/08(土)11:26│The planet earth

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


