スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チベット問題である

 温首相が「北京五輪破壊をねらったものだ」と断言し、暴動を受けて北京五輪に反対する声が国際社会から上がっていることに対して「五輪を政治問題化してはならない」と牽制(けんせい)したそうだ。
 中国程「五輪」を政治問題に利用しようとしている国も無いと思うが、どの口が言う?
 流石の厚顔無恥である。
 制圧に当たった武装警察部隊は「人を殺傷できる武器の携帯も使用もしていない」と言い放ったが、武装警察部隊は皆素手だったとでも言いたいのか、あまりに見え透いている。
 「天安門」と同じく「交通事故で戦車に轢かれたり、誤射や暴発によって、多くの人が死んだ」と言い出すのか?
 だから、「国内問題である」なのだろうか?
 こんな「国内」に「五輪選手」を送り込んで良いのか?
 EUや米国などでは「五輪ボイコット」の声が大きくなっている。
 日本はどうする?

 中国が何故チベットに固執するかは、朝鮮日報に書かれているが、
・資源安全保障に総力を挙げる中国にとってはまさに「宝の箱」
・軍事戦略的にも高原地帯は地理的特性から兵器の配備や開発に理想的
・インドとの衝突を防ぐ緩衝地帯としても、中国政府が決して放棄できない地域

   Tibet.jpg
 
 流石の媚中外務省もHPで「チベット自治区ラサ市の治安悪化に伴う注意喚起 」を行ってはいる。
 しかし、政府や「人権を擁護する法」を作ろう言う議員や政党や団体は一体何をしているのだ。
 何故立ち上がって声を上げない?
 そう言う連中の「人権」とはどの様な物なのか?
 そんな法案が成立すればどうなるかを示す良い見本ではないか。

 また、国際派時事コラム「商社マンに技あり!」によれば、
 ニューヨークの名門コロンビア大学のチベット専門家であるロバート・バーネット (Robert Barnett) 氏の話として、
 「今回のチベットでの抗議行動も、発端は極めて限定された具体的要求を掲げたものだった」と言うことだ。
 要求とは、
(1)昨年10月以来、当局によって逮捕されたままの僧たちを釈放してほしい。
(2)警察や軍は僧院からお引き取りねがいたい。
(3)「愛国教育」を拒否したために僧院から追われた僧たちを復帰させてほしい。
 この「愛国教育」というのは、政府側の広報文句(プロパガンダ)を僧たちに「学習」させて、ダライ・ラマを糾弾する文章を書かせるというもの。
 これは、僧を教員に、僧院を学校に、ダライ・ラマを国家に換えれば「日教組」の主張と瓜二つではないか?
 「日教組」の教育に「外国の子供達にも想像力を持て!」と言うのも無かったか?
 されば、身を以て示す絶好の機会なので、チベットで日教組大会を開き、中国と闘ってみてはどうか?
 日教組の嫌いな「権力」の手先機動隊に護られる矛盾も感じることなく、右翼系団体の街宣車もいないぞ。
 心おきなく闘い、願わくば見事玉砕して見せれば、生徒も感動してくれることであろう。

 日銀総裁の件もそうだが、政府・議員・役人の国家危機感の無さと言うか危機管理の甘さというか、呆れるばかりである。
 台湾は身につまされる物があるから、違う。
 当然に日本でも外務省前などで抗議行動を起こしている。
 台湾にとって、チベットは「明日は我が身」である。
 「日本は大丈夫じゃないですかねぇ~」等と寝ぼけていると、日本も「明日は我が身」になってしまう。

_/_/_/▼以下引用・参考リンク▼_/_/_/_/_/

▼プロパガンダバスター「中共とチベット」(にこにこ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698940


▼各国の抗議デモ(にこにこ動画)
http://www.nicovideo.jp/mylist/5649666


◆チベット暴動:中国はなぜチベットに執着するのか
 http://www.chosunonline.com/article/20080317000039


●外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2008C098


■国際派時事コラム「商社マンに技あり!」
http://archive.mag2.com/0000063858/index.html


●中国大使館、外務省前で抗議デモー日本の良心代表し「チベット救え」を訴える
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-323.html


■チベット問題を青山さんがズバッと解説(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=hZ5tOzAXtkc

http://www.youtube.com/watch?v=Rl1vV_53KnU
http://www.youtube.com/watch?v=sR9CpB7FgHo

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(13) | トラックバック(7)2008/03/18(火)15:22

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19(水)08:30| | # [ 編集]

いろいろ噂はありますが・・

どうやら・・インフレによる不満の高まりのようです。
死傷者は1000名は居そうですね。

2008/03/19(水)20:36| URL | SAKAKI #- [ 編集]

生易しい人権ではない

 重要なエントリお疲れさまです。チベット人の苦難は、ダライ・ラマの自伝を読んでもまざまざと想像できるのに、人権蹂躙法案を出そうとしている人たちや、所謂「人権団体」は何を考えているのでしょうか。

2008/03/20(木)08:22| URL | のらりひょん #- [ 編集]

>SAKAKIさん

コメントありがとうございます。

>いろいろ噂はありますが・・
 どうやら・・インフレによる不満の高まりのようです。
・どうやら、それも大きな要因の様ですね。襲われた商店等は、チベットに強制移住させられた中国人(漢民族?)の店が多いというのもあるようです。
 インフレでの生活苦があるところにオリンピックなどすると、そんなことしてる場合か!という反発は必ずそのイベント前に起こりますね。

>死傷者は1000名は居そうですね。
・これは、確かに一部の写真や動画だけでも、10や100じゃ無いよなと感じますね。
 1000名ですか?
 あるかも知れませんね。
 制圧したのが日本なら発表は30万になるでしょうが。

2008/03/20(木)19:20| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>のらりひょんさん

コメントありがとうございます。

>重要なエントリお疲れさまです。
・ありがとうございます。
 人権を叫ぶ人程重要だとは思っていないようですよね。

>チベット人の苦難は、ダライ・ラマの自伝を読んでもまざまざと想像できるのに、人権蹂躙法案を出そうとしている人たちや、所謂「人権団体」は何を考えているのでしょうか。
・自分たちの権益に繋がらない!ので、動くはずもありませんね。
 日本での「人権・差別」という妖怪の正体を、ひとりでも多くの日本人に知って貰いたいと思います。

2008/03/20(木)19:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

日本は何を

日銀総裁といえば、何ですかねぇ。総裁は空席にして、副総裁が総裁代行となるというそうですが。これって「名をたださんや」の類? 不毛な論議ですねぇ。
この件といい、人権擁護法案といい、詰まらんことが「真剣」に論議されていることは嘆かわしいです。

2008/03/20(木)21:22| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>日銀総裁といえば、何ですかねぇ。総裁は空席にして、副総裁が総裁代行となるというそうですが。これって「名をたださんや」の類? 不毛な論議ですねぇ。
・多数を取って、反対の為の反対が通る快感を楽しんでいるんでしょうねぇ。奴らの脳味噌に「国」はありません。

>この件といい、人権擁護法案といい、詰まらんことが「真剣」に論議されていることは嘆かわしいです。
・一部の権益の為の詰まらんはずの法案が、堂々とあげられようとしているのですから、まさに嘆かわしい限りですね。

2008/03/20(木)22:58| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

3/22 チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定

日時:2008年3月22日(土)午後1時~
集合場所:東京都港区「三河台公園」
(港区六本木4-2-27)
集合時間:午後1時
集会:午後1時半~2時
行進:午後2時~
解散地点:三河台公園
主催:TSNJ
その他:「チベット問題を考える議員連盟」が参加します。


■□■ チベット大虐殺を止めさせるために ■□■
おまえら、何か行動を起こせ。
「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。

  ■□世界に向けてメッセージを
  ttp://www.geocities.jp/saveeastturk/vip118230.jpg
  例えば、あのアルジャジーラにも掲載された『トルキスタン問題』の英訳付きの画像を
  全世界の画像掲示板に貼り付ける事だけでも、十分な支援効果は得られる

  ■□チベット問題を広く知ってもらうために
  『妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。
  『特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。  
  『あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
  民族浄化とは、こういう事を言う。声を上げなければ次は日本・台湾だ。対岸の火事じゃぁない。
  ttp://sv2.st-kamomo.com/hello/dat/ufa29409.43460.jpg
  ttp://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_14627.zip.html

  ■□トップ絵を変えさせて注目を
  ttp://homepage3.nifty.com/maezou/img-box/img20080317185018.jpg  
  この画像を見れば、この問題の『何か』を共有できるはずだ。
    一人でも多く、この画像を見てもらうよう広めてもらいたい。

一人一人が出来ることは、ディスプレイの前にいてもある。
チベットの問題を解決するのは、九条でも、平和団体でも、ピースウォークでもない。

『世界中の人々が、現実を知り、現実を共有し、現実を直視する事』だ。
インターネットはそのためにある。コピペで救える命がある。

■□■ A.C. 公共コピペ機構

2008/03/21(金)00:12| URL | チベット #- [ 編集]

>チベットさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

TSNJの、中国大使館へのデモ情報ありがとうございます。
私も本件承知しておりましたが、残念ながら行けそうもありません。

>おまえら、何か行動を起こせ。
・何処かのサイトのコピペでしょうが、出典もリンクも無いのでチベットさんのコメントと解釈致します。
 私は行動は自らする物だと考えておりますし、同調を呼びかける場合は具体的なものが必要かと思います。
 具体策も示さずに「何かしろ」等という命令は、共感を呼び難い気がします。
 何より、此処では私、或いは拙ブログの読者に向けてと解釈せざるを得ませんが、私は貴殿に「おまえら」よばわりされる筋合いはございません。
 ましてや拙ブログの読者諸氏に対しての「おまえら」呼ばわりは無礼千万で看過できる物ではありません。
 
>「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。
・この様な激励は、私も大いに同意出来る物であります。

 尚頂いたリンクは『トルキスタン問題』のみ画像がありましたが、他は私の嫌いなタレントの写真かリンク切れでした。

2008/03/21(金)09:51| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

チベット独立を支援する若い人々

どうも。
チベット問題に関心のあると思われる方のページに貼らせていただいています。
私は反日反米親中を旨としておりますが、
ことチベットに関してだけは、中国の支配はまことに不当であり、
チベットは独立して、その高い精神性を持つ文化と宗教を、
中国を初めとする汚らしい資本主義世界の侵略から守る権利を有すると信じています。
また、金まみれの薄汚い日本の仏教など
真面目に相手にする気にはなれませんが、
チベット仏教の精神とその指導者ダライラマ14世の気高さは深く尊敬しています。

私の考えの評価はともかくとして、
チベットの独立、中国の干渉を排することを支持しておられる
考えをお持ちの方には、是非このページを御紹介したいと思います
http://studentsforafreetibet.org/article.php?id=5
ここはチベット独立を支援する若い人々によって運営されているページで、
非暴力的手段でのチベットの政治的独立を
支援する目的で活動されているようです
(私の英語力の範囲での読解であり、誤りがあるかも知れません)
このページで運動に対する寄付ができます。
私も些少ですが、寄付いたしました

チベット問題に関心を持ち、独立に賛同されると推認される、
このページの作成者や閲覧者の方に、
是非御覧いただきたいと思い、
この場をお借りいたしました。ありがとうございました

2008/03/21(金)13:52| URL | 丸山仁志 #- [ 編集]

>丸山仁志さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>私は反日反米親中を旨としておりますが、ことチベットに関してだけは、中国の支配はまことに不当であり、チベットは独立して、その高い精神性を持つ文化と宗教を、中国を初めとする汚らしい資本主義世界の侵略から守る権利を有すると信じています。
・拙ブログに親中の方は珍しいですが、媚中ではなく是々非々で語られる方は大歓迎です。

>私の考えの評価はともかくとして、
チベットの独立、中国の干渉を排することを支持しておられる考えをお持ちの方には、是非このページを御紹介したいと思います。
・ご紹介ありがとうございます。
 英語は苦手ですが、それなりに解釈してみたいと思います。

>チベット問題に関心を持ち、独立に賛同されると推認される、このページの作成者や閲覧者の方に、是非御覧いただきたいと思い、この場をお借りいたしました。
・斯様な物は、歓迎致しますし、拙ブログの読者の方は、ご自身の意見をしっかりお持ちでしょうから、コメントそのまま残しておくことでご了承下さいませ。

>ありがとうございました。
・こちらこそ、斯様な本来の人権問題であろうチベット問題に、親中で有りながら、と言うよりそれが本来の「親中」でありましょうが、斯様なご意見をお持ちの方もお出でだと言う事を知り嬉しく思います。


2008/03/21(金)20:01| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

亀コメですが・・・

リベラル派もまぁ渋々と批判行動を起こし始めてはいるようですね。
はてなに巣食う奇形サヨクたちも、微妙に中立を装いながら中共への直接的批判というより”中共批判しない連中”を批判してました。
しかし、日頃から理念よりソロバン勘定を優先している連中は、こんなときくらい少しは青臭いといわれようが”正義”を見せてほしいと思いますね。
本当にチベット問題に関わるマスゴミや政治家どもの姿勢にはがっかりします。

2008/03/23(日)10:53| URL | kousotsudr #MZh4oN5Y [ 編集]

>kousotsudrさん

コメントありがとうございます。

>”中共批判しない連中”を批判してました。
・それって、自己批判ですよね(´∀`*)ウフフ
 総括かな?
 
>しかし、日頃から理念よりソロバン勘定を優先している連中は、こんなときくらい少しは青臭いといわれようが”正義”を見せてほしいと思いますね。
・損得で言えば、今のチベット弾圧を容認するが得かどうかサルでも分かりそうですがね。

>本当にチベット問題に関わるマスゴミや政治家どもの姿勢にはがっかりします。
・全くです。
 紙面の大きさが、
 沖縄自決11万人大嘘大会>中学生狂言>>>チベット
 いったいどんな脳内ですかね?

2008/03/24(月)08:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/226-323889ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【金沢市議】続報:「イラク」はあっても「チベット」は無し

3月9日のエントリー:【金沢市議】失笑!「チベット問題」アリバイづくり【社民党】 でご紹介した金沢市議の続報である。 チベット問題について「(街頭演説に)盛り込んだ」という件の市議(社民党)。 舌の根も乾かぬうちに、それを一般論にすり替えたうえ、対米非難...

2008/03/21(金)09:34│加賀もんのブログ

【チベット騒乱・続報】四川省・成都でチベット人への恐怖心あおるデマ流布

【成都(中国四川省)=加藤隆則】チベット人の反政府デモが波及した四川省の省都・成都で、チベット人への恐怖心をあおる流言が流布、社会...

2008/03/20(木)22:45│平成更級日記

発言の自由

前エントリーで採り上げた「人民報日本語版」にあった中国最高人民法院の張軍副院長の有り難いお話。 『中国国民は法律制度の規範の...

2008/03/20(木)13:45│もののふのこころ

崩壊♪崩壊♪さっさと崩壊♪

中国に五輪を開く資格なし

2008/03/19(水)19:56│若手(?)整体師の独り言

[時事][ν速][中国][チベット][加藤工作員][テロ朝]報道ステーションチベット虐殺を報じる

報道ステーションチベット虐殺を報じる 308 名前: 防衛大臣(愛知県) 投稿日: 2008/03/18(火) 06:05:14.77 ID:BeG6TcAA0 マイリスト チベットの民衆の声 http://www.nicovideo.jp/mylist/5649666 世界各国の中国へのデモ・抗議活動の動画集です。 拡散よろしくおねがいしま

2008/03/18(火)20:32│所属不明 -ArtifactAct-

チベットの独立・自由を支援する緊急抗議行動

今回は、チベット関連の情報をいくつか引用します。まず抗議行動のお知らせから。 【緊急告知!】 チベット人の独立・自由を支援する緊急抗...

2008/03/18(火)18:39│新・へっぽこ時事放談

【チベット】お里が知れる×雑感2題【大阪府】

ここ数日は頭痛がひどく、仕事を休むほどではないが、 仕事以外に消費するエネルギーが残っていなかったから、ブログを書くエネルギーもなかった。 しかしそれも回復した今回のエントリーは、病み上がりのウォーミングアップといったところである。 雑感:その1 チベッ

2008/03/18(火)16:57│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。