沖縄の米兵による少女暴行容疑

 沖縄で米兵による、女子中学生暴行容疑事件が起こった。
 米兵はまだ、強姦を認めてないようだが、触ったりしたことは認めているので、犯人が悪い事は事実である。
 ただ、私にはその後の沖縄での反応に、非常に違和感を感じる。
 
 事件の始まりは、夜の八時半に繁華街で、見知らぬ米兵が、友人と居た被害者に声をかけた所に始まる。
 そして、米兵のオートバイに同乗していった。
 朝日新聞は『沖縄市の路上で、友人と一緒にいた女子生徒に声をかけ、「家まで送る」と言ってオートバイで北中城村(きたなかぐすくそん)島袋(しまぶく)の容疑者宅へ連れて行った
 読売新聞は『市街地を歩いていた女子中学生3人に声をかけ、被害の生徒から「(家まで)乗せて」と頼まれオートバイに乗せた
 産経新聞は『アイスクリーム店から出てきた3人連れの少女たちに声を掛け、5分ほど会話した。うち1人の少女が自宅へ送ってもらえると思いバイクに同乗した』 
 と書き、三者かなり違った言い回しだが、朝日新聞によると『「家まで送ってもらうから」。少女がそう言い残して、タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)のバイクに乗った』と言う事で、少なくとも自分の意志で乗った事には間違いなさそうである。
 
 沖縄県の仲井真弘多知事や沖縄市の東門美津子市長は、被害者が中学生であったこと特に怒りやショックがあるようで、米軍に怒りまくっている。

 沖縄人権協会の福地昿昭理事長も「平成7年に起きた少女暴行事件を想起させる。『再発防止』『二度と起こらないように』という言葉が何遍も繰り返されてきたのに」と指摘。「軍紀が乱れていては沖縄は人の住める場所ではない。一軍人の犯罪では済まされず、日本政府も人権上の問題として取り上げるべきだ」と語気を強めているそうだ。

 加害者の米兵が悪い!それは疑うべくもない。
 しかし、私も被害者が中学生であった事に怒りやショックがある。
 かの知事や市長や人権協会の理事長は、怒りの矛先を「米軍」だけに向けている。
 しかし、自分たちがやってきた事への責任はどこに置いてきたのだ?


 そもそも、
 斯様な危険な繁華街を、女子中学生が夜の八時半に何故うろついているのだ?
 女子中学生が夜の八時半に見知らぬ米兵のオートバイに乗っていく事がどうして起こりうるのだ?
 女子中学生の権利であり自由だとでも言うつもりなのか?
 今回は、被害者の方からオートバイに乗っているが、乗らなければ事は起こっていないだろう?
 自らオートバイに乗っていけばどうなるか、それが犯罪であっても当然に想定できる事であろう?
 犯罪にあった後で、犯人が悪いと言ったところで、犯人が死刑になったところで、自らが負った深い傷は癒やせはしないであろう。
 沖縄戦で戦時にも拘わらず「米兵は皆紳士だから、自決等せずに安心して投降すべきだった」等という輩がいる土地柄、平時の今「米兵は皆紳士だから安心して付いて行け」と教えても不思議はないが、もしそうならこれはもう犯罪ではないか?
 知事や市長や人権団体が言う様に、事件は幾度も起こっているにも拘わらず、教訓が生かされていない。
 米軍の綱紀もだが、子供を護るべきお歴々は一体何を子供に教えているのだ?
 親は?学校は?自治体は?人権団体は?知らぬ存ぜぬか? 
 危険であることを告げもせず、行くことを止めもしないならば、「消費者契約法」的に言うと「不実告知」や「不利益事実の不告知」に相当する重責では無いのか?
 今回の事件も、何でも人の勢にばかりして、自分で自分を護る事や、自己の責任という大基本を疎かにしてきた結果ではないのか。
 人権団体が「犯罪を根絶できないなら米軍には引き揚げてもらう」と宣っているそうだが、それで犯罪が無くなるならば私は大賛成である。
 但し、今回の事件は「軍人」の特殊性で起きた物ではない性犯罪であるので、米軍だけでなく「犯罪を根絶できないなら在日外国人には全て引き上げてもらうしかない」と運動しなくては片手落ちと言う物である。
 斯様な年端もいかぬ少女を、かくの如き愚行に走らせ、あまつさえ、その被害者の痛みを癒やすどころか、さらし者にし、利用して、己の思想の扇動に利用しようとする。
 何と愚かな大人達よ。
 何と愚かなマスコミよ。
 沖縄人よ目を覚ませ!
 あなた方の本当の敵は、米軍でも無く日本政府でも無い。
 あなた方の島に入り込み、あなた方の周りで、目の前で、いつの間にか増殖し続ける、性悪のサヨ黴だよ!

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(1)2008/02/12(火)18:44

コメント

野放し

まあ、早い話が、子供の夜遊びを野放しにしているわけですね。ちなみに自分の場合は、大の大人ながら、夜遊びはやらずに、とっとと帰ってしまいます。(^ ^;) 
話は変わって川崎駅前にあるビルのとあるゲームセンターですが、16歳未満は18時まで、18歳未満は20時か21時をリミットにして帰宅を促しています。
然るに中学生ごときが、20時過ぎ、いったいおそとでなにしてんねん。早く帰らなくてはいけませんよ。まず、この点を貫徹させないと。やはり、サヨクの連中だと、既存の秩序を乱す結果になるようですな。 ( ゚Д゚)ハハァ

2008/02/12(火)20:26| URL | DUCE #- [ 編集]

このニュースを初めて聞いた時、「たぶん夜遊び女だろうな?」と思ったら、やはり思った通りでした。沖縄出身の知り合いによると、女子中学生でも深夜にクラブをほっつき歩いている子は珍しくないとのこと。「沖縄県民は暑さでボケているから物事を深く考えられない(笑)」(本人談)・・・・教科書問題にしろ、今回の事件にしろ、人のよさ(良く言えばですが)に付け込まれたって所でしょうか。アメリカ人はこんな人種なのだから、例え自決を強要されていたとしても当然の話なのでは?それとも火炎放射器で焼き殺されたという話は作り話だとでも言うのか。左翼の主張は支離滅裂でさっぱり理解できません。

2008/02/12(火)23:06| URL | 7C #uJS39ZUc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/14(木)20:05| | # [ 編集]

仰るとおりです。今までどれほどこのような
類似事件があったことでしょう。
ならば気をつけるのは本人の責任ではないですか。
中学生だというのだから、当然親にも其の責任はあります。
夜、繁華街をうろつく、それは沖縄でなくても
「中学生」くらいの年齢の子にとって危険です。
勿論、その米兵が悪くないとは申しません。
しかし、冷静に判断せねばなりません。少女にも落ち度はあったのです。
しかしそんな声は絶対にメディアには出てきません。
そしてひたすら「米軍出て行け!!」としか言いません。
私も出て行ってほしいです。そして日本は自存自衛、
自前の軍隊を持ち、拡三原則を掲げ「作る、持ち込む
使用する」の覚悟を持って国防の基礎を築きたいものです。

2008/02/14(木)20:32| URL | 翡翠 #flPMGraQ [ 編集]

tonoさんの主張に私も同意です!
それと、先日國神社で開勇氏が中国人の暴漢に襲われた事件では、マスゴミは完全に黙殺したのに、今回の米兵が起した事件では大騒ぎしているというこの姿勢には憤りを覚えます。

2008/02/14(木)21:52| URL | spiral #l7AT0Hcg [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>早い話が、子供の夜遊びを野放しにしているわけですね。
・今回の場合は、そこが事件の発端ですね。

>ちなみに自分の場合は、大の大人ながら、夜遊びはやらずに、とっとと帰ってしまいます。(^ ^;)
・健康優良大人?

>やはり、サヨクの連中だと、既存の秩序を乱す結果になるようですな。 ( ゚Д゚)ハハァ
・既存の秩序を乱すのを超えて、秩序を変えてしまっている所が恐ろしいのですね。
 戻さねばならんと思います。

2008/02/15(金)03:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>7Cさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>沖縄出身の知り合いによると、女子中学生でも深夜にクラブをほっつき歩いている子は珍しくないとのこと。「沖縄県民は暑さでボケているから物事を深く考えられない(笑)」
・ボケはともかく、日常化していると言うことですね?
 多分被害者は、友人への優越感の為に勢いで乗ってしまったとは思うのですが、節操と言う物が感じられませんね。

>教科書問題にしろ、今回の事件にしろ、人のよさ(良く言えばですが)に付け込まれたって所でしょうか。
・そうでしょうね?
 教え込まれた部防備さゆえに、米兵から見たら「簡単に掛かる!」獲物でしょう。

>アメリカ人はこんな人種なのだから、例え自決を強要されていたとしても当然の話なのでは?それとも火炎放射器で焼き殺されたという話は作り話だとでも言うのか。左翼の主張は支離滅裂でさっぱり理解できません。
・私の母も終戦時まだ12歳にも拘わらず「髪を切れ」「顔を汚して外に出ろ」「男物の服を着ろ」と大人達に言われたそうですよ。
 本土でさえそれ程の恐怖であった米軍ですから、それが上陸してきたと知ったら、母の言葉を借りれば「あの怖さは体験しないとわからんよ!」と言うことでしょう?
 左翼の知ったかぶりや、人間の心情を考えない言動には本当に腹が立ちます。

2008/02/15(金)04:06| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>翡翠さん

コメントありがとうございます。

>今までどれほどこのような類似事件があったことでしょう。
ならば気をつけるのは本人の責任ではないですか。
中学生だというのだから、当然親にも其の責任はあります。
・自己責任・自己防衛の感性を昔は「貞操感」「節操」と教えていたはずですが、これを親・教師・フェミ団体等の大人が破壊して、持てる子はよい子等とよってたかって馬鹿げた教育をした犠牲者です。
 私は、被害申告をしなかったり、被害という感覚すら無い「同意」の子供が沢山いるような気がします。

>勿論、その米兵が悪くないとは申しません。
しかし、冷静に判断せねばなりません。少女にも落ち度はあったのです。
・仰る通りかと思います。

>しかしそんな声は絶対にメディアには出てきません。
そしてひたすら「米軍出て行け!!」としか言いません。
私も出て行ってほしいです。そして日本は自存自衛、
自前の軍隊を持ち、拡三原則を掲げ「作る、持ち込む
使用する」の覚悟を持って国防の基礎を築きたいものです。
・こんな時こそ、仰るような主張を保守はすべきですよね。
 左翼と一緒に「米軍は出ていけ」
 保守は、加えて「自衛隊の交戦権を確立し、米軍と交代すべし!」ですよね。

 核に関しての私の主張は「非核一原則」で「核を打ち込ませず!」です。
 その方法は、色々ありますね?
 自前の傘が一番良いでしょうが・・・・

2008/02/15(金)04:21| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>spiral さん

コメントありがとうございます。

>tonoさんの主張に私も同意です!
・同意頂き、ありがとうございます。

>それと、先日國神社で開勇氏が中国人の暴漢に襲われた事件では、マスゴミは完全に黙殺したのに、今回の米兵が起した事件では大騒ぎしているというこの姿勢には憤りを覚えます。
・米軍艦が入港すれば大騒ぎするのに、中国軍艦が入港するときは「冬休み!」という似非平和団体と同じ思考回路ですね。
 因みに、未確認ですが、暴漢は既に国外退去したらしいですね。
 昨日、靖国神社に寄ってきましたが、今日なら、かの元憲兵さんにお会いできたかも知れませんね。

2008/02/15(金)04:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

遅れ馳せながら

はじめまして。
こんなに気持ちのいいブログがあるなんて、
今後も定期的に閲覧させてもらいます!

さて今回の事件、私も思いました。
「(その中学生は)浅はかすぎないか…」と。
もちろん性犯罪は絶対に許すことはできないです。
私の身近にもありましたから。
ですがその中学生は何故乗ったのか。
「アメリカ人と付き合うのはかっこいい」
とかいう安易な気持ちがあったんでしょうね。
米兵による日本人に対する陵辱行為は
絶対に許すことはできません。
ですが「基地の島」に住んでいるという自覚が
当の沖縄県民に足りないのでは?
と感じてしまう事件でした。

それにつけてもアメリカ人の非欧米人蔑視は
ペリー、原爆、ベトナム戦争ときて
現在でも変わりませんね。
ドイツやイギリスの米軍基地でもこんな事件は
よくあるのでしょうか?

日本には早く自立してほしいもんです。

2008/02/15(金)23:42| URL | ヘンリー・メイ #hfevHZDY [ 編集]

>ヘンリー・メイさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>はじめまして。
・ご来訪ありがとうございます。

>こんなに気持ちのいいブログがあるなんて、
 今後も定期的に閲覧させてもらいます!
・お誉め頂き恐縮です。
 宇宙人のブログに快感を感じるあなたも宇宙人でしょうか?
 今後ともよろしくお願い致します。

>「(その中学生は)浅はかすぎないか…」と。
もちろん性犯罪は絶対に許すことはできないです。
私の身近にもありましたから。
ですがその中学生は何故乗ったのか。
「アメリカ人と付き合うのはかっこいい」
とかいう安易な気持ちがあったんでしょうね。
・仰るように、友人に対して「出し抜いた」程度の軽い気持ちかも知れませんが、相手は38歳!どう見ても大人だし、大人を嘗めているいるとしか思えません。

>米兵による日本人に対する陵辱行為は絶対に許すことはできません。
 ですが「基地の島」に住んでいるという自覚が当の沖縄県民に足りないのでは?
・そこが、大いに言いたいところです。
 相手が悪かろうが、被害にあった深い傷は回復不能であり、自己防衛をトコトン教え込む必要があるのではないかと思います。

>それにつけてもアメリカ人の非欧米人蔑視はペリー、原爆、ベトナム戦争ときて現在でも変わりませんね。
・これは民族性ですね。
 良い悪い以前に、斯様な人種である事の認識をしっかり持って付き合うべきだと考えます。

>ドイツやイギリスの米軍基地でもこんな事件はよくあるのでしょうか?
・情報が不足でお答えできませんが、「よく」ではないかも知れませんが「ある」というのは記憶があります。

>日本には早く自立してほしいもんです。
・仰るとおり。
 それにつきます。

2008/02/16(土)10:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/211-47ec4e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繰り返される米軍の国辱行為

政府、少女暴行に抗議=米側、捜査に全面協力  沖縄県で発生した米兵による女子中学生暴行事件を受け、外務省の西宮伸一北米局長は11日、在...

2008/02/12(火)23:39│平成更級日記

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。