


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

半島の国々のミサイル発射、EEZ内侵入に思う

北朝鮮がテポドン2号を含むミサイル3発を発射し日本海に着水した。


_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/


テポドン2号の発射を確認 実験は失敗
 
 【ワシントン支局】AP通信によると、ホワイトハウス当局者は4日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射を確認した。発射から約40秒後に実験は失敗したと述べた。
(07/05 08:00)


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


 


アメリカの経済封鎖に対して、2国間協議を要求する北朝鮮の瀬戸際外交の最終手段とも言われている。
1発目が発射された時刻は、アメリカのスペースシャトルが打ち上げられた時刻でもある。
これに対抗して?発射したとの推測もされている。


_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/
シャトル打ち上げに成功
 
 米航空宇宙局(NASA)は、約一年ぶりのスペースシャトル飛行となる「ディスカバリー」を、四日午後二時三十八分(日本時間五日午前三時三十八分)打ち上げた。米航空宇宙局(NASA)によると、「ディスカバリー」は予定の軌道に投入された。(共同)
(07/05 05:08)
_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


北朝鮮はアメリカに対し両刃の剣を振り上げてしまったようだが、重い剣、いったい何処に振り下ろすつもりであろう?
一方、日本から400Km程の日本海にミサイルを打ち込まれた日本はどう対応する?
「1発なら誤射かも知れない」「2発打てば云々」色々宣っていた関係者の皆さん、情報が錯綜しているな中「3発発射」は政府見解でも事実とされています。
これは誤射ではなく故意に発射した訳です。
まだ、協議しますか?
直ちに国内の関連金融機関の封鎖、朝鮮総連の一切の対朝ルート封鎖を行うべである。


一方、韓国はついにEEZ海域に侵入した。
海洋警察庁の警備艦1隻も侵入している。


_/_/_/▼Sankei Wabより引用▼_/_/_/_/_/
韓国調査船、通報なくEEZ進入 海保が中止要求
 
 海上保安庁は、韓国海洋調査院の調査船「海洋2000号」(2533トン)が5日午前6時40分ごろ、竹島(韓国名・独島)の西北西約45キロで、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)に入ったことを確認した。
 航行目的などを無線で問い合わせた海保の巡視船に対し「海洋調査を実施するので妨害しないでほしい」と回答。巡視船は「同意のない調査は認められない」として直ちに中止するよう要求した。韓国政府にも外交ルートを通じ抗議する方針。
 調査船は時速約30キロで東南東に向け航行。韓国海洋警察庁の警備艦1隻が並走しているという。
 国連海洋法条約では、他国のEEZ内での調査には事前通報が必要とされているが、韓国側から通報はなかったという。
 韓国の調査船は2日夜、釜山港を出港。当初は13日ごろに日本側のEEZに入るとみられていた。


(07/05 08:36)
_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


もう待ったなしである。
前回、いい加減な協議でお茶など濁すからこんな舐めた真似をされるのである。
最前線にいるのは、殆ど手を出せない海上保安庁の保安官である。
彼らは正に命懸けで護ろうとしている物は何なのだ?
竹島でもEEZでもない、日本という国体そのものではないのか?
前回協議等という濁ったお茶を点てた政治家も官僚も、すぐにヘリで現地に飛び韓国の測量船に乗り込め。
そして、大好きな協議で調査船をEEZ外へ出して見ろ。
相手は、日本の領土に不法侵入している国の船である。


海上自衛隊は、御国の四方を護る物では無いのか?
政府は直ちに海上自衛隊の護衛鑑を派遣し、海上保安庁の巡視船や保安官に指一本であれ被害が出たならば、直ちに自衛活動を開始して、巡視船の侵入船拿捕に協力・護衛を行うべきでは無いのか。


今朝は「国を護る」とは一体どういう事か、改めて考えさせられた。
政府には、命を賭して日本を護ってくれた英霊と、かの大戦を経験しながらも好日的な「アジア諸国」に対しても恥ずかしくない「適切な対応」を望むばかりである。



外患・国防と領土・領海 | コメント(14) | トラックバック(8)2006/07/05(水)09:09

コメント

うがっ

おtono様、もう待てまぬ。
どうか「撃滅スベシ」の勅令を・・・
っていうかでスね。
今更「遺憾の意」を表明してなんだってんでしょね。
日朝宣言無視、日本のEEZ侵入、
半島の国とはこれ以上話しても無駄でス。
とっとと実力行使希望です。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

2006/07/05(水)10:01| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

強い国になろう

先週、「世界の中心で愚痴を呟く」の管理人さんが、大分にやってきた黄文雄先生の講演会に出席した折に、黄先生は「日本はもっと強い国にならなければならない」と言う意味の言葉を言ったと、ブログにかいていました。
自虐史観に駆られていた時ならいざ知らず、今では、お隣の不届きな態度には、弓矢の決着も辞さず(この意味ご存知ですか)と思うようになってきました。
不戦の誓いはせいぜい外へいくさを仕掛けないと言うくらいに解釈して、少なくとも自衛の権利くらいはそこからはずすべきと考えを改めるべきです。

2006/07/05(水)11:14| URL | DUCE #- [ 編集]

売られたる 喧嘩を買いて 守るのは
日本の国の 誇りと名誉

2006/07/05(水)15:24| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

考えてみれば

今回の韓国・北朝鮮の行動は、
日本の姿勢を変えるチャンスではないでしょうか?

変な言い方ですが、
南北朝鮮のおかげで、
目を覚ます日本人も多いのでは?

だからこそ、今変われないと辛いですね。

TBさせてください。

2006/07/05(水)16:18| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

もっとも厄介な問題とは?・・・

日本国民のまとまらぬ「総意」なり!・・・
本日、関連記事にてTBかけさせて下さい。

2006/07/05(水)16:34| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

おひさでーす。

自爆テロでも国家ぐるみの自暴自棄テロとは困ったもんですなー
日本も性根を据えて将来の安全保障を構築しないと沈没してしまいます。
しかし、今の政府の無策では何が出来るのでしょう。
日本が軍事を整備し地域の安定に寄与する事がより切実な課題かと思うのですがね。
本当に出来るのかなー とっても不安!

2006/07/05(水)17:45| URL | ばんばん #- [ 編集]

>かっぱやろうさん

ご意見ありがとうございます。

>おtono様、もう待てまぬ。
待てまぬ?
相当な怒りが表現されているようです。
私もです。

本日ひたすらむかついたので、眠いです←カンケイナイダロ(-_-)ノノ

2006/07/05(水)18:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

ご意見ありがとうございます。

>「日本はもっと強い国にならなければならない」
この様なお言葉は、インドネシアやフィリピンからも聞いたような。
アジア諸国に期待されている日本は、その期待に恥じないように行動すべきですね。

>不戦の誓い
そうです。不戦の誓いは侵略せず、侵略されずのはずです。

>弓矢の決着も辞さず(この意味ご存知ですか)
あいや、存じませぬ。銃器の使用を禁じられて弓矢の狩猟が流行った話しはありましたが。。。。

2006/07/05(水)18:26| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

ご意見(歌)ありがとうございます。

>売られたる 喧嘩を買いて 守るのは
 日本の国の 誇りと名誉

稚拙ながら、返歌を

 守るべき 誇りも名誉も 捨て去りて
 住みし日本 売る輩あり

2006/07/05(水)18:32| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

ご意見ありがとうございます。

>今回の韓国・北朝鮮の行動は、
日本の姿勢を変えるチャンスではないでしょうか?

仰るとおり。
ある意味、今朝の世論調査でも対北強行賛成が多かったですね。
チャンスには違いないと思います。

>だからこそ、今変われないと辛いですね。
そ、そこなんです。。。。

>TBさせてください。
歓迎です。
うまくかかって良かったです。

2006/07/05(水)18:37| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>男爵様

ご意見&TBありがとうございます。

TB記事、実は今朝テポドンでむかついていても耳に残った件です。
しかも、前歴は確認できない?更正の可能性が無いとは言えない?
つまり、もう被害者が出ない可能性が無いとは言えない???
って事でしょ。

権利の行使→責任の遂行=義務の遂行→自由の取得=権利の行使

この流れを乱せば、相応の罰が当たり前です。

2006/07/05(水)18:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

ご意見ありがとうございます。

いらっしゃいませ。こちらも更新は超不定期ですので、折々においで下さいませ。

>日本が軍事を整備し地域の安定に寄与する事がより切実な課題かと思うのですがね。

刀舟さんも言われるように、今憲法改正解散総選挙何てやったら案外いけるかも知れませんね。

>本当に出来るのかなー とっても不安!
しかし、そこがねぇ。 不安です。

2006/07/05(水)18:51| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

弓矢の決着とは

要するにいくさの事です。
武田信玄が徳川家康のことを「海道一の弓取り」なんて表現でほめていましたが、これは単に弓使いがうまい事を指すのではなく、名将であることを言いたかったわけです。
われながら、古い表現すきー。(゚∀゚)

2006/07/05(水)19:02| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

どうも、わざわざご教授ありがとうございます。

>われながら、古い表現すきー。(゚∀゚)
私も好きですが、いい年放いて、無知です。

また、よろしくお願いしますね。

2006/07/06(木)10:33| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/21-69957eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『亡国のイージス』 福井晴敏

亡国のイージス 上 講談社文庫福井 晴敏 (2002/07)講談社この商品の詳細を見る先週末に『亡国のイージス』のDVDを観て日本の防衛は大丈夫なのか?と思っていたところへ、北朝鮮が日本海にミサイルを撃ち込んだ。『亡国の

2006/07/07(金)14:36│本からの贈り物

いつまでも抗議じゃないでしょ。

韓半島消滅させておしまいなさい。

2006/07/06(木)17:50│若手(?)整体師の独り言

【速報】北朝鮮ミサイルを発射-日本海に着弾の模様

ついに発射したようです※詳細がわかり次第追記しますいつもお世話になり心より御礼申し上げます。ありがとうございます。7月6日(木)急な話ですが、葬儀参列のため、日帰りで京都に行くことになりました。そんなわけで、いただいたTBやコメントのお返しが....

2006/07/06(木)05:09│「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

#1292 ついに北朝鮮がやらかした!しかも7発も!いまこそ断固たる措置を!

スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり

2006/07/05(水)18:43│続「とっつあん通信」

我国マスコミの「覗き見趣味的無責任さ」!を、問う・・・

今朝起きてみると、北朝鮮のミサイル発射の報道ばかり!既に、北朝鮮ミサイルは1998年?に発射されているのであるから、いざ2度目のミサイル発射が実行された場合、如何に?これ、我国の対応策はとっくに構築されていても不思議ではなかろうに、、、。政治家も政府役人

2006/07/05(水)16:36│エセ男爵酔狂記 Part-II

北朝鮮のミサイル発射 ~現状のまとめ~

ついに北朝鮮がミサイルを発射しました。NNN報道特集より、状況をまとめます。ミサイルの着弾状況です。 ミサイルの種類は1発目 スカッド(午前3時32分)キテリョンより発射2発目 ノドン(午前4時4分)キテリョンより発射3発目 テポドン2(

2006/07/05(水)16:19│☆独断雑記 XYZ

ミサイルといい、海流調査といい

 クリックで応援してくだせい。( ゚Д゚)ポカーン なんでダロ?なんで日本の周りって、こんな国しかナイんだろ。尖閣諸島近辺でも、日本側のEEZに入って来たタコがいたし。竹島近辺でも、日本側のEEZ

2006/07/05(水)15:35│ふまじめざんス

これって宣戦布告と違うの?将軍様?

 クリックで応援してくだせい。頼むまス。ド━(゚Д゚)━ ン !!!北朝鮮ミサイル撃ちましたなあ。ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!ネタ元は産経新聞でス。ドゾ。北朝鮮がミサイル3回

2006/07/05(水)10:02│ふまじめざんス

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


