日教組には、消滅して頂きたい

 日教組の中でも、最も生徒・児童より我が身の保全を重視する地方組織の一つ、北海道教職員組合がストライキを行った。
 「勤務実績に応じて給与やボーナスの支給額に差を付ける査定昇給制度導入」に反対しての事だ。
 そもそも、違法にも拘わらず「我々とて労働者故スト権在り」等と宣っている訳である。
 私も労働者であり、小さな会社ながら「労働組合」の「執行委員長」を務める身であるが、「勤務実績に応じて給与やボーナスの支給額に差を付ける査定昇給制度導入」に反対する理由が理解できない。
 小さな会社で働く我々にとって、限られたしかも変動の大きい収入を社員に如何に「公平」に分配し「労働意欲」を保つかは、経営側従業員側共通の理念だと思うが、労働者のフリをする輩にはそうでは無いらしい。
 ある時は公務員、ある時は労働者、何れも地道に職に励む人々から見れば、「公務員」「労働者」共に、語ってくれるな!である。
 「親方日の丸」の身でありながら「職務」に反して政治活動を行う。
 「教師」の顔で生徒児童に「9条」を語りながら、「大会」では「親方日の丸の手先」機動隊に護衛して貰う。
 「卒業式の妨害」が内心の自由なら、機動隊の「右翼の妨害の無視」も内心の自由で良いのか?
 北海道教育委員会教育長は「調査した上で、懲戒処分などを決める」としているが、断固たる処置を願いたい!

 「日凶礎」解体・殲滅
 「狂使」「狂因」「狂輸」追放・駆逐 

 教育長の後押しの為にも、是非激励を送って頂きたい!

 ■北海道教育委員会-教育長への手紙
 〒060-8544 北海道教育委員会教育長 宛
      (郵便番号だけで届きます)
 TEL:011-231-4111
 FAX:011-232-1869
 メール:kyoiku.kyosei2@pref.hokkaido.lg.jp

 その日教組の教育研究全国集会で、全体集会の会場として予定されていた「グランドプリンスホテル新高輪」が、2月1日からの会場設営には応じられないとの方針を明らかにした。
 同ホテル側は、(契約上は高裁判断に依って貸さなければならないが、損害賠償の自己責任を負っても)、あくまで会場を貸さない方針で、「日教組の方々が来ても、お帰りいただくしかない」との事である。
 今日が2月1日であるが、どうなったのだろう? お近くの方、ご存知の方、情報をご提供下され! 

 プリンスホテルは個人的には好きじゃないが、応援しておくかな。

■グランドプリンスホテル新高輪
 〒108-8612 東京都港区高輪 3-13-1
 HP :http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/
 TEL:03-3442 -1111
 FAX:03-3444-1234
 メール:https://www5.princehotels.co.jp/cgi-bin/form/goiken_tokyo/


_/_/_/_/_/▼読売新聞より引用▼_/_/_/_/_/

北教組の時限スト、1万4000人が参加(北海道)

 勤務実績に応じて給与やボーナスの支給額に差を付ける査定昇給制度導入に反対し、北海道教職員組合(北教組)が行った勤務時間終了前1時間の時限ストライキに、全道の教職員計14473人が参加したことが、道教委と札幌市教委のまとめで31日、わかった。スト参加率は、札幌市をのぞく道教委所管の教職員が33・6%、同市教委所管が23・7%に上っており、道教委などでは今後、参加状況などについて調査した上で、懲戒処分などを決めるとしている。

 北教組は「組織防衛のため」として、組合員数は公表していない。道教委のまとめでは今年度の教職員の加入率は35・8%(前年度比1・1ポイント減)で、約2万人と見られる。

 道教委によると、札幌市をのぞく市町村立小中学校、公立高校、特別支援学校では、12573人がストに参加。参加率の内訳は、小学校教職員が54・2%、中学校教職員が52・1%で、公立高校教職員は0・2%にとどまった。


(2008年2月1日 読売新聞)


教研集会「お帰りいただく」都内ホテルが高裁判断を無視

 2日後に開催が迫った「日本教職員組合」(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で、全体集会の会場として予定されていた「グランドプリンスホテル新高輪」(東京都港区)は31日、読売新聞の取材に、2月1日からの会場設営には応じられないとの方針を明らかにした。

 会場使用の契約を交わした半年後に、同ホテルから一方的に契約解除を通告された日教組では、1日午前には同ホテルで準備作業を始めたいとしており、ホテル側との間で前代未聞の混乱が起きることも予想されている。

 2月2~4日に都内で開催される教研集会のうち、2日の全体集会が予定されているのは、国内最大級の宴会場で2000人以上を収容できる同ホテルの「飛天」。日教組は、ホテル側と昨年5月に本契約を結び、7月には、会場費の半額にあたる1155万円を支払っていた。

 ところが同11月になって、ホテル側が契約の解除を通告。これに対し、日教組が同年12月、東京地裁に契約解除の無効を求める仮処分を申請したことから、会場問題は法廷闘争に持ち込まれ、東京高裁は今月30日、日教組の会場使用を認め、ホテル側の抗告を棄却した。この中で、東京高裁は「(ホテル側が)日教組や警察当局と十分に打ち合わせをすることで混乱は防止出来る」と指摘している。

 過去56回の教研集会で、都内で開催されたのは計7回。2000人以上もの参加者を収容できる施設は限られるため、これまでは東京体育館や日本武道館などの公共施設が使用されていたが、今回は、これらの施設の予約が埋まっていたことから、日教組はイベント会社を通じて、同ホテルを会場に選んだという。

 全国各地で毎年開催される教研集会を巡っては、会場周辺で、右翼団体が街宣活動を行うため、警察による厳重な警備体制が敷かれている。ホテル側の説明によると、今回突如、契約解除を通告したのは、「周辺に迷惑がかかると判断した」ため。契約後に前回の開催地の大分県別府市に社員を派遣するなどして調査した結果、100台以上の街宣車が出ることや警備、道路封鎖、検問などで1000人以上の警察官が出動することが判明したという。

 教研集会を巡っては、会場側が使用を拒否したことにより、過去にも4回、裁判に持ち込まれ、いずれも日教組の主張が認められて全体集会は開催されている。しかし、同ホテル側は、あくまで会場を貸さない方針で、「日教組の方々が来ても、お帰りいただくしかない」(広報担当者)と話している。

(2008年1月31日 読売新聞)

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(6) | トラックバック(1)2008/02/01(金)11:17

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01(金)16:08| | # [ 編集]

生徒よりわが身

まあ、普通の会社でも、最終的には顧客よりもわが身大事で動くためしもないでもないですが、この教師たちの場合は、それが際立っているんじゃないですか? 官職にあるものはストライキは禁止なはずなんですけどねぇ。
それ以外でも、「信条の自由」を強調して、違法行為はあるわ、ストでなくてもデモ活動で勤務をさぼる。
早い話が、生徒をほったらしにした行為であるはずなのに、そうした不届きを生徒に対しては、正しいことをやっているのだとほざくのがますます理解できません。
教師たるもの、まずは生徒に対する授業を優先することが正しい行為ではないでしょうか。

2008/02/01(金)19:39| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>生徒よりわが身
まあ、普通の会社でも、最終的には顧客よりもわが身大事で動くためしもないでもないですが、この教師たちの場合は、それが際立っているんじゃないですか?
・彼らの場合は、生徒も我が身の思想の道具としか思っていないようです。

>官職にあるものはストライキは禁止なはずなんですけどねぇ。
それ以外でも、「信条の自由」を強調して、違法行為はあるわ、ストでなくてもデモ活動で勤務をさぼる。
早い話が、生徒をほったらしにした行為であるはずなのに、そうした不届きを生徒に対しては、正しいことをやっているのだとほざくのがますます理解できません。
・信条の自由を否定するつもりはありませんが、行動を取ることで他人の信条の自由を踏みにじる事には何ら抵抗が無いのが彼の連中です。

>教師たるもの、まずは生徒に対する授業を優先することが正しい行為ではないでしょうか。
・仰るとおりです。
 生徒は先生のやることを「性善説」で身体に染み込ませますから、斯様な連中に教師などやらせてはならないのです。

2008/02/01(金)22:31| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメント有難うございます

「南京の真実」第一部の完成などもあって、この機会に中国や反日の教育や宣伝に疑問を持ってくれる人が少しでも増えて欲しいと、今回アサヒグラフを引用してみました、少しでも効果があればいいのですが。

2008/02/02(土)09:00| URL | 小楠 #00DmkO4s [ 編集]

>小楠さん

コメントありがとうございます。

>「南京の真実」第一部の完成などもあって、この機会に中国や反日の教育や宣伝に疑問を持ってくれる人が少しでも増えて欲しいと、今回アサヒグラフを引用してみました、少しでも効果があればいいのですが。
・見たことも無い人が多いと思います。
 当時のアサヒグラフは数少ない「絵」の情報源でしたからね。
 効果はありますよ。
 いまや朝日の信頼度は3位に低下したそうですね。

2008/02/02(土)15:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/04(月)11:52| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/206-244a29ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育を放りだした、北教組のストに抗議を!

 読売新聞によると、北海道教職員組合(北教組)は30日教師の本分を放棄し、私利私欲の為に生徒を犠牲にしてストライキを行った。 -------...

2008/02/01(金)17:11│☆大和櫻塾☆

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。