さすが中国、毒ギョウザメーカーは居直り

 2月1日追記
 本件での中国での記者会見の様子を、「ぺきんこねたぶろぐ」産経の福島香織記者がで書いていますので、参考までにリンクしておきます。

 中国製有害食品を、長年に渡り隠匿してきた媚中マスコミも、さすがに隠せないほどの重大被害である。
 にも拘わらず、中国の製造会社は「証拠はあるのか?」と居直っている。
 居直りには、別に驚かない。
 そう言う国だからだ。
 問題は、食品の自給率が40%しかないという日本の現状を考えるときに、政府が輸入食品の安全をどう考えているかである。
 1メーカーの製造時の事故では済まされないと思う。
 斯様な国であることを、もっと国民に知らせ、業者に警告を与えるべきでは無かったか?
 中国に媚びて、中国食品の現状を隠匿し続けた結果国民が犠牲になったのではないか?
 そうであれば、政府もマスコミも責任は重大である。
 政府も重い腰を上げ、中国に「問い合わせ」をするそうだ。
 しかるに、米国のBSE牛肉ではあれだけ日本政府に「国民の命がかかっているんだ、毅然としろ」「米国からの圧力での国民を犠牲にするのか」と息巻いていたマスコミは、産経以外は社説も無く「中国に毅然と対処し、安全が証明されるまで輸入を禁止しろ」と言う声は小さい。
 
 靖國神社での暴行事件と言い、毒ギョウザと言い、普通の日本人だと思っている私は、最近中国は「危険」という思いに加え「非常な憎悪」を感じる。
 そこに媚び諂う輩にも、同じ思いである。
 靖國神社の暴行事件も、毒ギョウザも、中国の反日思想教育の賜物であり、その効果によるテロと言えるのではないか。

自主回収リスト参照サイト(asahi.comだが、これはアサヒって無いと思う)
【自主回収する中国製商品リスト 中毒問題】


_/_/_/_/_/▼産経新聞より引用▼_/_/_/_/_/

中国「調査中」、製造元「証拠があるのか」 日本、中国側に照会へ 毒餃子
2008.1.30 18:12

このニュースのトピックス:食中毒
 中国製冷凍ギョーザの食中毒事件について、中国輸出食品の安全性を主管する国家品質監督検査検疫総局の工業食品課は30日、「今聞いたところで調査中だ」と述べた。

 また、製造元とみられる中国河北省石家荘の「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」の女性職員は同日、共同通信の電話取材に「なぜわれわれの製品だと証明できるのか」などと述べ、詳細について説明を拒んだ。

 女性職員は「誰が言っているのか。証拠があるのか」などとまくし立て、「日本側の報道を見てからでないと答えられない」と一方的に電話を切った。

 一方、北京の日本大使館関係者は同日、生産・販売ルートなどを早急に特定した上で、中国側に事実関係を照会する考えを明らかにした。関係者は「大きな問題だけに、できるだけ早く中国当局者と接触するつもりだ」と強調した。(共同)


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

その他毒ギョウザ関連記事サイト

<産経>【主張】中国製ギョーザ 究明と防止策を徹底せよ

<産経>「死ぬかと思った」入院中も手足に震え 中国製ギョーザ問題

<産経>記者も食べていた! “毒入りギョーザ”に強い憤り

<朝日>「農薬、相当な高濃度」専門家指摘 ギョーザ中毒問題

<毎日>中国産ギョーザ:どこで殺虫剤混入? 中国での包装段階か

<毎日>中国産ギョーザ:千葉、兵庫で中毒症状10人 殺虫剤混入

<読売>中国製餃子で被害の主婦、食後20分にめまい

<読売>冷凍ギョーザ食中毒、中国の製造元は「有名」輸出企業

<読売>中国製ギョーザなどの撤去・販売中止相次ぐ



外患・国防と領土・領海 | コメント(13) | トラックバック(6)2008/01/31(木)09:12

コメント

相変わらず増塵が・・

中華共産主義国家には、甘い報道しています。。。

2008/01/31(木)11:20| URL | トーマス青木 #r3GBGjCs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/31(木)14:12| | # [ 編集]

知らぬ顔

>「日本側の報道を見てからでないと答えられない」
って、やはり、死那では自国に不都合な報道はされないようですな。日本の報道と言っても、この分では、あまりあてにはなりそうもない。そもそも、死那がそれを信じる気があるのか。それ自体が疑わしいです。
とにかく、不都合なことは言を左右にしらを切って、最後には、「南京大虐殺」でも持ち込むきなんだろうな。それで日本に対する加害はちゃらにするつもりでしょう。
q(゚皿゚メ)(メ゚皿゚)p

2008/01/31(木)17:43| URL | DUCE #- [ 編集]

>トーマス青木さん

コメントありがとうございます。

>相変わらず増塵が・・
中華共産主義国家には、甘い報道しています。。。
・中国にとっては痛手とか言ってるのもいましたが、何が言いたいのやら?
 増塵は悔しくてしょうがないようですね。

2008/01/31(木)20:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>「日本側の報道を見てからでないと答えられない」
って、やはり、死那では自国に不都合な報道はされないようですな。
・媚中連合の動きを見ているのではないでしょうか?

>日本の報道と言っても、この分では、あまりあてにはなりそうもない。そもそも、死那がそれを信じる気があるのか。それ自体が疑わしいです。
・日本の報道の多くは、宗主国様への情報伝聞ですからね。

>とにかく、不都合なことは言を左右にしらを切って、最後には、「南京大虐殺」でも持ち込むきなんだろうな。
 それで日本に対する加害はちゃらにするつもりでしょう。
q(゚皿゚メ)(メ゚皿゚)p
・まあ、何でもアリなので、また捏造ダンボール劇場でも放送して、これも実は捏造だったとか言い出しそう!

2008/01/31(木)20:13| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

TBありがとうございます<(_ _)>

証拠があるのかと逆ギレをかましたのには、
想定内(懐かしい)ですが、呆れました。
それなら、自分で食って頂きましょう。

媚特亜カスゴミも、歯切れの悪いコメントばかりでした。
そろそろ、死那に見切りを付けた方が良いと
思うのですが、北京五輪後、崩壊の道をたどるであろう
死那と運命を共にしたいのであれば、止めません
プハー( ̄△ ̄)y─┛~~~

2008/01/31(木)22:52| URL | 就活中の整体師 #- [ 編集]

おひさしぶりです。
あまりに腹が立ったので一言。
政治家もマスコミも販売に携わった人も厚生労働省の役人も
みな日本国民なんですけど!!
同じ日本国民の健康、生死に関わることにまでこんなに無責任で無関心でいられるなんて!!!

中国産のもの(これはだいぶ前から)、冷凍食品、加工食品、外食すべてできるだけやめてから数ヶ月たちます。
しかし、事ここに至ったら、自分たちだけそうやってても解決することではありません。
国民運動として、すべての食材について産地などを明記させること、国産とは100%でないと言わせないこと、など基準や法律を厳しくするよう求めていかなければいけないと思います。

中国に近づくと、必ず「国乱れる」日本史の法則
中国と関わるとろくなことがない。
中国と関わりを持たないとき日本は繁栄する。894年以降の平安時代、徳川三百年、戦後から日中国交回復まで・・・『「日中友好」は日本を滅ぼす!』石平著 講談社+α新書

毒入りのものは、中国からだけでなくどこからでもシャットアウトしてほしいです。(食だけでないですけど。)

思わず長くなり失礼しました。

2008/02/01(金)00:03| URL | さくらこ #- [ 編集]

>就活中の整体師さん

コメントありがとうございます。

>証拠があるのかと逆ギレをかましたのには、
 想定内(懐かしい)ですが、呆れました。
それなら、自分で食って頂きましょう。
・まあ、お約束ですから・・・

>媚特亜カスゴミも、歯切れの悪いコメントばかりでした。
 そろそろ、死那に見切りを付けた方が良いと
 思うのですが、北京五輪後、崩壊の道をたどるであろう
 死那と運命を共にしたいのであれば、止めません
 プハー( ̄△ ̄)y─┛~~~
・今まで隠していたのですから、運命共同体で良いのではないでしょうか?
 ところで、北京五輪って何ですか?
 次の五輪は2010バンクーバーで、夏は2012ロンドンじゃなかったですかね( ̄ー ̄)

2008/02/01(金)11:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>さくらこさん

コメントありがとうございます。

>おひさしぶりです。
 あまりに腹が立ったので一言。
 政治家もマスコミも販売に携わった人も厚生労働省の役人も
 みな日本国民なんですけど!!
 同じ日本国民の健康、生死に関わることにまでこんなに無責任で無関心でいられるなんて!!!
・日本国民ではありますが「日本人」では無いようですね。
 出自とかではなく精神の問題ですが・・・

>中国産のもの(これはだいぶ前から)、冷凍食品、加工食品、外食すべてできるだけやめてから数ヶ月たちます。
 しかし、事ここに至ったら、自分たちだけそうやってても解決することではありません。
国民運動として、すべての食材について産地などを明記させること、国産とは100%でないと言わせないこと、など基準や法律を厳しくするよう求めていかなければいけないと思います。
・大いに賛成です。
 ジュース等も果汁100%しか表示出来なくなりましたから、消費者運動としてもやるべきですね。

>中国に近づくと、必ず「国乱れる」日本史の法則
 中国と関わるとろくなことがない。
 中国と関わりを持たないとき日本は繁栄する。894年以降の平安時代、徳川三百年、戦後から日中国交回復まで・・・『「日中友好」は日本を滅ぼす!』石平著 講談社+α新書
・う~ん、確かに、歴史は物語る・・・・

>毒入りのものは、中国からだけでなくどこからでもシャットアウトしてほしいです。(食だけでないですけど。)
・お役人の出番なのですがね。
 とにかく、隠匿を続けた増塵は産地表示等の表示義務キャンペーンぐらいやって欲しい物です。

>思わず長くなり失礼しました。
・いえいえ、歓迎ですよ。
 またお越し下さいませ。

2008/02/01(金)12:08| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

はじめまして、憂国烈士と申します。
これからも宜しくお願いします。

中国なんか所詮、北京オリンピックが終わるとバブルが弾けて、15年前の日本のバブル崩壊と同じになりますよ!
10倍位の人口だからその損害は桁違いのものになるでしょう。
その時はまた日本バッシングして自国の安定を
図ろうとするのですよ。
 (天安門事件の二の前にならないように!)

所詮、中国のクオリティー意識なんてそのレベルですわ!
(笑)
  

2008/02/06(水)06:38| URL | 憂国烈士 #- [ 編集]

>憂国烈士さん

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

>これからも宜しくお願いします。
・こちらこそ宜しくお願いします。

>中国なんか所詮、北京オリンピックが終わるとバブルが弾けて、15年前の日本のバブル崩壊と同じになりますよ!
・そうですね。
 まあ、上海万博までは必死で引っ張るつもりでしょうね、外資獲得はこっちの方が期間的にも長いしおいしい!

>10倍位の人口だからその損害は桁違いのものになるでしょう。
・貧困層が圧倒的だから、単純では無いとしても、富裕層は7000万人いると言われますから、これだけでも、日本とは恐らく桁が違うかもしれませんね。

>その時はまた日本バッシングして自国の安定を図ろうとするのですよ。
 (天安門事件の二の前にならないように!)
・富裕層の下層部が暴れるのが恐いですからね。
 貧困層等、始めから虫けら以下の塵扱い!
 「虫下塵民恐把酷」の所以です。

>所詮、中国のクオリティー意識なんてそのレベルですわ!
(笑)
・仰るとおり、日本人から見ればそのレベルです。
 しかし、日本の10倍以上の人間を管理する手法は、日本人の感性とは相容れませんが、強烈であることは確かですね。
 日本も、中国を見くびらず徹底的に叩く手法を覚えなければいけないですね。

2008/02/06(水)10:18| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

はじめまして。この毒ギョーザ事件にはビックリしました。中国産の食品はもう買いたくないです。それから、今年は北京オリンピックがありますね。選手の食事はどうなるんでしょうか…
あと、リンク貼らせていただきました。

2008/02/10(日)02:38| URL | ふうらいにん #- [ 編集]

>ふうらいにんさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>はじめまして。この毒ギョーザ事件にはビックリしました。中国産の食品はもう買いたくないです。
・中国産を食べるのは度胸試しにしては、恐ろし過ぎます。
 食べないに限ります。

>それから、今年は北京オリンピックがありますね。選手の食事はどうなるんでしょうか…
・亜米利加などは宿舎を韓国にするとか・・
 殆どの国が持ち込みでしょうね。

>リンク貼らせていただきました。
・ありがとうございます。

2008/02/10(日)18:26| URL | tono #QrXCvGU6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/205-cb9b4f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「これ、中国側は大変な痛手ですねぇ」ってやりすぎだろ!

 大紀元によると、中国の毒食品の氾濫は、我ら日本人の感性を大きく飛び越えている。    お食事前には、見ない方が・・・  それでも、...

2008/02/06(水)08:55│☆大和櫻塾☆

中国毒ギョーザ、必死の擁護報道

 中国の毒ギョーザで500人近い日本人が被害に遭っているが、日本国内で「日本のTV」とは思えない、手当たり次第の八つ当たり的中国擁護報...

2008/02/01(金)12:52│☆大和櫻塾☆

朝日新聞の南京一番乗り

南京陥落から入場時のアサヒグラフ、支那事変画報に見る朝日新聞特派員の写真報告

2008/02/01(金)08:19│反日ワクチン

毒入り中国製ギョーザに感じる中国変調への足音 1

★ 煽られる中国製食品の恐怖  兵庫、千葉で発生した中毒が、一気に拡大しているようです。  いつかは起きると思っていましたけどまさ...

2008/01/31(木)23:08│湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)

ついにやったか中国

どんなに取り繕ってもシナは死那

2008/01/31(木)22:32│若手(?)整体師の独り言

故意より杜撰の方が怖い

まぁ皆さんが採り上げておられるので敢えて挙げる必要性はないの...

2008/01/31(木)19:06│もののふのこころ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。