スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

靖國神社での暴行中国人、母国で英雄視

 先般、靖國神社で起こった、中国人による、老人に対する「強盗傷害」事件で、犯人が中国内で英雄扱いになっているようである。
 中国人の民族性、民度等から考えれば、まあ,さもあらんかなで驚くに値しない。
 問題は、この「英雄の所業」に対する日本政府の対応である。
 警察は今のところ「器物破損」程度で済まし、起訴猶予で送り返そうとしているのではないか?
 持ち物を奪い、一緒にいた方を殴る蹴るしている以上「強盗傷害」だと思うが、それよりも、その所業と場所が大問題であろう。
 仮にこれが、南京のプロパ記念館の前であれば「自己責任」もあろうが、それでも政府は邦人を保護する責任があり外国政府と交渉せねばなるまい。
 しかるに、場所は日本の首都東京、皇居の庭先、護国の英霊のおわす「靖國神社」である。
 しかも、被害者は傘寿をも越えておられたというご老人ではないか。
 あまつさえ、外国に来てその国の国旗を踏みつけると言う暴挙である。
 日本で無ければ、この中国人は、生命の危機に陥っているであろう。
 日本の刑法には、外国旗に対する冒涜は規定があるが、自国日章旗にはない。
 斯様な事は、刑法に規定するまでもなく「お天道様」にツバする所業だからである。
 本件は、産経以外の多くのマスコミは秘匿に躍起である。
 正に「国を憂うる誠無く、社稷を思う心無し」である。
 
 この中国人は、中国の自動車産業では影響力の大きい人間らしが、嘆かわしいかな日本人にもこの中国人の支援を企む不届者が居るという。
 当然中国政府との何らかの話があろうが、政府には毅然とした態度を取って貰いたい。
 中国に媚びていれば、安穏としていられる等と考えていては、大事を招きかねない。
 日本政府は国内の治安にも責任を持つはずである。
 斯様な中国人の「挑発行為」は、ただでさえ、沸々悶々としている「憂国の士」の予期せぬ決起を誘う可能性があることも考えねばならぬであろう。
 そんな事になれば、それこそ国際問題であり一大事である。
 北京五輪も近いのだから、政府は中国政府に対し「日本まで来て斯様な事なれば、邦人の安全上、北京五輪からは手を引く」位の事は言って良い。
 そして、斯様な跳ねっ返りの輩が起こす騒ぎは、御英霊の安眠妨害でもある。
 邪心を持って「靖國神社」の境内に入るなど罷り成らん!
 よって以後、例外なく中国人の靖國神社敷地内への立ち入りは問答無用で禁止して頂きたいと思う。
 中国要人が「参拝」する事も無いのだから例外は不要であろう。


_/_/_/_/_/▼recordchinaより引用▼_/_/_/_/_/

靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部―中国

  2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた。

大河網の調査によると、王は自動車部品メーカー・河南省万通集団の副総経理。かつては多くの多国籍企業に在籍し、中国の自動車業界ではよく知られた人物だという。取材に対し、河南省万通集団は王が以前副総経理を勤めていたことを認めたものの、すでに同社には所属してないと回答した。離職時期については回答を得られなかった。万通集団のある関係者は事件の連絡を受けて以来、日本の友人と連絡し王の支援に動いているという。

80歳の老人から旗を奪い取り、別の日本人に暴行を加えるという事件は、日本人に再び中国の反日感情の強さを伝えた。愛国主義的傾向が強い中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。(翻訳・編集/KT)


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/▼J-CASTより引用▼_/_/_/_/_/

靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」
2008/1/28 コメント(49)
靖国神社で、参拝客が持っていた日の丸を奪うなどした中国人が逮捕された事件で、おもわぬ波紋が広がっている。中国のニュースサイトが、「この人物は自動車業界では有名」と報じたほか、中国の掲示板では、この事件が「英雄的」などとして称賛されているというのだ。

日の丸奪って脚で踏みつける

掲示板では「断固支持」との声が圧倒的だ 警視庁は、「事件は発表事案ではないので詳細は公表できない」としているが、産経新聞や共同通信が報じたところによると、事件が発生したのは2008年1月15日午前11時25分ごろ。仕事で来日していたという中国人容疑者(43)が、靖国神社で80代の男性が持っていた日の丸(縦1メートル、横1.5メートル)を奪って脚で踏みつけ、さおを折った。さらに、これを止めに入った40代の男性を殴るなどしたとして、警視庁麹町署に暴行と器物損壊の現行犯で逮捕された。調べに対しては黙秘した、という。

国内では、このニュースは大きくは報じられなかったが、中国各紙は共同通信が中国語で配信した記事を転載し、事件は中国世論に知られることになった。さらに、逮捕された容疑者の「ひととなり」を伝える報道も飛び出したのだ。

中国のニュースサイト「大河網」が2008年1月25日伝えたところによると、容疑者は自動車部品メーカーの副総経理(副社長)を務めたこともあり、自動車業界では影響力が大きい人物なのだという。

このような「重要人物」が、靖国神社で80歳の老人から日の丸を奪ってさおを折るという犯行に及んだというだけでも驚きだが、さらに驚くべきことに、この行為を「英雄的」などとして称賛する声が相次いでいるのだ。

「あなたは中国人の誇りです」
例えば、ポータルサイト「騰迅網」では、記事ごとにコメントが付けられる仕組みになっており、この事件を報じる記事には、すでに5万2000件以上のコメントが殺到している。内容はというと、

「あなたは中国人の誇りです」
「中国人として断固支持します」
「気骨がありますね!」
「団結万歳」
などと、容疑者を称えるものがほとんどだ。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

スポンサーサイト


靖国・近代の戦い | コメント(8) | トラックバック(3)2008/01/29(火)17:01

コメント

卑怯者!

こんなこと、早い話が、ひ弱な年寄りを虐待しただけのことじゃないですか。こんなことが何でまた英雄扱いを受けるのか。気骨があるどころか、卑怯者でしかない! テロリストですらも相応のリスクを負って破壊・殺人行為に走るというのに。
ところでtonoさん。例のCD届きましたよ。これからじっくり拝見しますので、どうもありがとうございました。
ワクワクo(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク

2008/01/29(火)18:35| URL | DUCE #- [ 編集]

ネットの場合は、イデオロギーに関係なくただ面白がって囃し立てる人もいます。
 絶対安全だと思っているから安心して石を投げられる?
 でも「彼」らは、日常生活でも同じ事をやっています。
 AとBが、口喧嘩(論争ではなく)している時に、口を挟んで来たり、Aの意見に拍手する人が、います。
 B「あんたは、黙ってろ!」
 傍観者「あたしもAさんの方が、正しいと思った!」
 (実際には、イデオロギーに関係なくAの方が、自分に取って歓心を買う人物であるというだけの動機で味方する場合も多いのですが)
 「正しいと思おうが、どう思うが、AとBの話に自分は、口を挟む資格が、ない!」と言う事が、分かっていない人が、多い様です。
 自分が、口を挟む事が、火に油を注ぐ結果になる事も考えなくて良い?
 拍手をするのも喧嘩の応援と一緒でしょう?
 自分の方から石を投げて置いて反撃されると「女の子だから!」「お年寄りだから!」「子供だから!」「国国国人だから!」と言う言い訳が、通用すると思っている様ですね?

 「Pさんは、仕事をしないでも給料を貰っている!だから素晴らしいんだ!」
 「Tさんは、仕事を辞めても歌ってるだけで金になるんだから素晴らしい!」
 日本人でも言う人が、いますね?

2008/01/30(水)04:49| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

ここは日本です。
日本の国旗を持ってて何が悪い?
冗談じゃないですね。
非常にふざけた犯人です。
政府としてきっちり対応してほしいですが、
全然期待してない私です…
マスコミもほとんど報じないし…
嫌になりますね。

TBありがとうございます。
私もTBさせて頂きました。

2008/01/30(水)10:55| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>卑怯者!
こんなこと、早い話が、ひ弱な年寄りを虐待しただけのことじゃないですか。こんなことが何でまた英雄扱いを受けるのか。気骨があるどころか、卑怯者でしかない! テロリストですらも相応のリスクを負って破壊・殺人行為に走るというのに。
・確信犯ではあるのでしょうが、跳ねっ返りですよね。
 母国ではそこそこ要人らしいので、政府も上手く使えば良いのにね。

>ところでtonoさん。例のCD届きましたよ。これからじっくり拝見しますので、どうもありがとうございました。
ワクワクo(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク
・それは良かった。
 また、感想でもお知らせ下さいな。

2008/01/30(水)16:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>ネットの場合は、イデオロギーに関係なくただ面白がって囃し立てる人もいます。
 絶対安全だと思っているから安心して石を投げられる?
・こやつは絶対安全だと思っての確信犯ですね。
 例えば鳥居の前に、街宣車とか止まっていたりすると違ったかもしれません。

>(実際には、イデオロギーに関係なくAの方が、自分に取って歓心を買う人物であるというだけの動機で味方する場合も多いのですが)
・今回も既に出て来ているようですよ。

>自分が、口を挟む事が、火に油を注ぐ結果になる事も考えなくて良い?
 拍手をするのも喧嘩の応援と一緒でしょう?
・そうですね。
 でも反撃されるまでわからんでしょうね。

>自分の方から石を投げて置いて反撃されると・・「国国国人だから!」と言う言い訳が、通用すると思っている様ですね?
・そのようですよ。
 通用させてはいけません。

>「Pさんは、仕事をしないでも給料を貰っている!だから素晴らしいんだ!」
 「Tさんは、仕事を辞めても歌ってるだけで金になるんだから素晴らしい!」
 日本人でも言う人が、いますね?
・集るだけで金貰えるから、国国国は素晴らしい?

2008/01/30(水)16:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。
TBありがとうございます

>ここは日本です。
日本の国旗を持ってて何が悪い?
冗談じゃないですね。
・宣戦布告ですね。

>非常にふざけた犯人です。
・こんな事は日本では、命が無くなる事を思い知らせなければいけないですね。

>政府としてきっちり対応してほしいですが、
 全然期待してない私です…
・対応して欲しいですが、福田氏ではねぇ。
 期待はしませんが、抗議をしないといけませんね。
 釈放とか何か起これば、抗議が盛り上がるかもしれません!

>嫌になりますね。
・全くです。

2008/01/30(水)16:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

愛国者として

とても許せない残虐な行為です。体力のないご老人を痛めつけて国旗を踏みつけて何がおもしろいか!
中国人に何を期待しても無駄だということは分かっていますが、非常にむかつくし腹が立つし嫌になります。
政府はやっぱり媚中派ばっかりだから何ら抗議も対応もしないのでしょう。日本国民が痛めつけられても!そういう政府も絶対許すことはできないし、そんな政府はこっちから願い下げだ!・・・と憤慨きわまりないのでありました。。。

2008/01/30(水)21:45| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>愛国者として
とても許せない残虐な行為です。体力のないご老人を痛めつけて国旗を踏みつけて何がおもしろいか!
・結果英雄になれますからね。
 いかにも支那人らしい感覚です。

>中国人に何を期待しても無駄だということは分かっていますが、非常にむかつくし腹が立つし嫌になります。
政府はやっぱり媚中派ばっかりだから何ら抗議も対応もしないのでしょう。
・安倍さんが言ったように、支那とは「無理して話す必要はない!」ので、国民に犠牲が出ている以上、断固たる処置をすべきですよね。

>日本国民が痛めつけられても!そういう政府も絶対許すことはできないし、そんな政府はこっちから願い下げだ!・・・と憤慨きわまりないのでありました。。。
・お気持ちは良く解ります。
 こういうのは「安全保障」の基本だと思うのですが、日本の政府には「国を憂うる誠」が無いように思えます。

2008/01/31(木)11:01| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/204-e490ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「通州事件」暴かれる中国の戦争犯罪

 「通州事件」という事件をご存じでしょうか。中学・高校の歴史の授業では今一切教えない歴史的大事件です。その内容はあまりにもおぞまし...

2008/01/30(水)23:27│平成更級日記

靖国の暴漢は、支那自動車部品メーカーの大幹部

 recordchinaによると、先の靖国神社での老人暴行、日章旗踏み付け犯は、支那の自動車部品メーカーの大幹部。  この暴漢を支那では英雄視し、...

2008/01/30(水)20:07│☆大和櫻塾☆

これが中国人の民度?

先日産経新聞 で、 靖国神社で80代の老人の日の丸を奪って足で踏みつけ、 さらに止めに入った40代の男性を殴ったり蹴ったりした、 ふとどきな中国人の事件が報じられましたが、 その中国人が中国では英雄だそうです… 2008/1/28 J-CASTニュースより引用  ...

2008/01/29(火)23:52│☆独断雑記 XYZ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。