アサヒるも 現代用語の 基礎知識

 「アサヒる」全開!
 昨年は「アベする」が流行っている等と、アサヒりまくり、「流行語大賞」を狙っていたが、自爆・・
 投げたブーメランは見事跳ね返り「アサヒる」が「ネット流行語大賞2007 金賞」に輝いた。
 「アサヒる」を知らないのは、現代人の常識が欠如しているとばかりに、「現代用語の基礎知識」にまで登場した。 
「アサヒる」公式Web  なるものまで登場している。

 「アサヒる新聞」は、このまま突き進んで、どうせなら「タブロイド判」に衣替えしてみてはどうか?
 「釣り」コーナーにでも置けば「人気沸騰」で購読部数も回復するかも知れない。
 「テレビアサヒる」は、「報道の真実を探る」と、得意の自虐ネタで大キャンペーンを張れば受けるに違いない!
 「報道機関」等と名乗るからややこしいので、是非「芸人」を越えた新しいジャンル「芸機関」を目指して欲しい。
 
 今回引用した「国際派日本人の情報ファイル」の中では「報道ステーション」のフルタチキャスターが神妙に繕いつつも「バレバレやってんじゃねぇ!何で俺が謝るんだよ!」と顔に書いてあったのが妙に空しかった。
 プロなんだから、芝居はもっと上手にしないとね。
 「釣り」名人を目指すにも「芸」が無さ過ぎる。


_/_/_/_/_/▼JOG Wing ■ 国際派日本人の情報ファイルより引用▼_/_/_/_/_/ 


■■■■■■■■■ JOG Wing ■ 国際派日本人の情報ファイル■

偽名に偽証で軋むアサピー
朝日歌壇鑑賞会
■転送歓迎■ No.1393 ■ H20.01.25 ■ 9,473 部 ■■■■■■■

------------------------------------
「朝日歌壇鑑賞会」2007年12月09日記事
より発行者の許可を得て転載
http://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/
------------------------------------

まず歌壇。

◆ 偽装偽証偽善偽名に偽造あり偽偽、偽偽、偽偽と軋む日常
  (横須賀市 中川栄治 馬場あき子選)

◆ 次々とニュースに現る嘘つき顔に日本社会の崩壊懸念す
  (京都市 清水かおる 佐佐木幸綱選)

 工工エエエ(´Д`)エエエ工工??? だって・・・。

 “偽名”キタ━━━━━━(@∀@)━━━━━━ !!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓

朝日新聞社「在日」通名報道(せと弘幸blog12/8記事)より
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51738858.html

=========最初の記事========
 兵庫・川西で銀行強盗800万円奪う 行員が取り押さえ
 2007年12月7日
 >調べでは、男は大阪府高槻市在住で韓国籍の無職申善賢容疑者(28)。

======30分後の同じ記事======
 >調べでは、男は大阪府高槻市在住の無職平山善賢容疑者(28)。

 さすがいつもの朝日、在日の犯罪は通名報道。嗚呼これぞ創氏改名の強制! 可哀想な在日の皆様は朝日新聞社に謝罪と賠償を要求汁!!

 んで、“偽証”もキタ━━━━━━(@∀@)━━━━━━ !!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 【動画】 テレビ朝日「報道ステーション」 マクドナルド捏造偽会見の犯行を自供 情報操作事実を認める(Birth of Blues) 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50495175.html

 歌壇は投稿から掲載まで1ヶ月以上のタイムラグがあるのですが、まるで掲載日の状況を予知していたかのようなGJ!なブーメラン作品。嗚呼これぞ朝日歌壇の真髄!!

他にはこんな歌が。

◆ うつうつとして楽しまぬ表情の横田夫妻の冬がまた来る
  (福岡市 森ジツ子 佐佐木幸綱選)

 佐佐木幸綱センセイ、何も無理してこんな心にもない歌を採る必要はありませんよ。誰も朝日にそんなこと期待してませんから。
2002年秋の日朝首脳会談後にこんな歌↓を嬉々として採っていた佐佐木センセイらしくもありません。

強制連行のアボジの子なり棄民なり差別・蔑視・無視・放置の六十余年
 (-@∀@)<在日は強制連行されてきた! 拉致と同じ! 横田夫婦は自分らだけ被害者面するな!

モザイクの拉致実行犯映りおりどこからどこまで真実なのか
 (-@∀@)<モザイクかけた人物の言うことなど信用できない! 拉致なんてでっち上げかもしれない!

次いで、川柳から。

● 俺だって福田ジャパンと呼ばれたい
  (東京都 高橋栄)

 ◇星野ジャパンに倣い。

 ハア((@_@))? 冗談でしょ。

● 子供らを調査のたびに振り回す
  (枚方市 佐藤隆治)

 ◇世界で学力何位だと。

 日本の子供たちの学力が下がってしまいました。
 それが朝日が推奨していたゆとり教育のせいであることは、どのように言いつくろっても隠しようのない事実です。
 もう「学力とは詰め込み教育による知識ではない。生きる力こそ大事」などというサヨクお得意の話のすり替えも通用しません。

 仕方なく朝日は、この憎らしい学力調査に何とかケチをつけようと、
 (-@∀@)<「調査に振り回されて子供たちが可哀想だ!」
 と、子供をダシにしています。
 調査しなかったら、未来を担う子供たちは永遠に低レベルな授業を受けさせられるままだったでしょう。
 そっちの方がよっぽど可哀想です。

● ラグビー部園芸部など兼ねており
  (横須賀市 石井彰)

 ◇大麻。

 ぎゃははは、大麻キタ━━━━━━(~o~)━━━━━━ !!

 秋山社長の長男とか藤森研論説委員の息子とか、朝日新聞関係者にも大麻常用者が多いようですから、関東学院大学ラグビー部を見習って、築地の屋上を菜園にして大麻栽培してはいかがでしょう。
日当たりがいいようですからきっとよく育つと思いますよ。

● マスコミが勝手に作った流行語
  (佐久市 西村忠士)
 
 ◇無理が目立つ。

 (*_*)エッ!? こ、これは自爆?撒き餌?釣り?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 な、なんか狐につつまれたような   |
 気がする・・・。             .|

 朝日は「KY」だの「アベする」だのという新語を捏造し、紙面や系列テレビ局や御用ライターを総動員して必死に流行らせようとしましたが、逆に2ちゃんねらーに「アサヒる」なる流行語を作られてしまいました。

 んでとうとう、こんなところ↓にまで「アサヒる」が掲載されてしまいましたとさ。

 「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に(ITmedia 2007/11/14)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

 実社会で「KY(空気が読めない)」だの「アベする」だの言っている人なんて見たことないです。いやほんと、アサヒみたいな糞マスゴミが無理やりに作った流行語でしたね。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(1)2008/01/25(金)09:26

コメント

今若い女性に人気の!

 私の小次郎スタイルが、雑誌に載ったけどそんな格好をしているのは、私だけでした。
 ところが、雑誌に載った途端に真似する人が、出て来ました。
 しかし皆、コロ助になっているのです。
 自分が、若者の頃も若者の流行語と言われてもそんな言葉を使っている人は、いなかった!
 ありませんか?
 最近、「OH!ミステーク!」とか「アプレゲール」とか言う言葉が、流行りだとか?

2008/01/25(金)10:01| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>私の小次郎スタイルが、雑誌に載ったけどそんな格好をしているのは、私だけでした。
 ところが、雑誌に載った途端に真似する人が、出て来ました。
・見渡しただけで、真似する人が目に付くとは、雑誌の威力は凄いですね。

>しかし皆、コロ助になっているのです。
・。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 見ましたよコロ助!
 想像できますね。

>自分が、若者の頃も若者の流行語と言われてもそんな言葉を使っている人は、いなかった!
 ありませんか?
・ありましたよ沢山!
 へぇ~流行ってるんだ、、みたいな!(これもそうかな)

>最近、「OH!ミステーク!」とか「アプレゲール」とか言う言葉が、流行りだとか?
・山際啓之ですか?
 アプレゲールですか?言葉よりそう言う意味の人間が多いのはあるかも知れない。
 所謂はやりの言葉で言うと「アキレケール」←??

2008/01/25(金)13:42| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/202-11fad6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ローゼン麻生」についてのブログリンク集

ローゼン麻生 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

2008/01/25(金)22:52│最新ブログをまとめて検索

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。