スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤坂御用地内にパラシュートで降下する事に思う

カテゴリーに迷ったが、やはり国防と言うことで。


クイズ番組の収録で、赤坂御用地にパラシュートで降下した大不埒物が居る。


_/_/_/▼読売新聞より引用▼_/_/_/_/_/


日テレ番組のパラシュート、強風で赤坂御用地に不時着


 2日午後、皇太子ご一家はじめ皇族方のお住まいがある東京都港区元赤坂2の赤坂御用地内に、テレビのクイズ番組の収録に使われていたパラシュートが強風にあおられ“不時着”するというハプニングがあった。人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と、インストラクターの男性(35)が着地したが、けがなどはなかった。
 皇宮警察などによると、この日は着地点から約1キロ離れた神宮球場で、日本テレビの番組「全国高等学校クイズ選手権大会」の関東大会の収録が行われており、中田さんは2100メートル上空のヘリコプターから、インストラクターとともにパラシュートで降下。クイズの正解を示すため、グラウンドに書かれた「○」「×」の文字の上に着地する予定だった。
 ところが、パラシュートが風にあおられ、午後0時45分ごろ、赤坂御用地内の北側にある鮫(さめ)が橋門近くの草地に着地した。
 赤坂御用地内を警備する皇宮警察の護衛官が、降下中のパラシュートを発見。現場に駆けつけ、着地した2人と、謝罪に訪れた番組プロデューサーに口頭で注意した。インストラクターは「(風の影響で)球場には着地できないと判断し、安全な場所を探した。赤坂御用地だという認識はなかった」と説明したという。
 赤坂御用地には皇太子ご一家のお住まいの東宮御所のほか、秋篠宮家など各宮家の宮邸があり、一般の立ち入りは禁止されている。パラシュートが着地したのは東宮御所から北東に約200メートル離れた地点だった。
 日本テレビ総合広報部は「ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。今後こうしたことが起きないよう、安全管理に万全を期します」などとするコメントを発表した。
 気象庁によると、この日の東京は大気の状態が不安定で、早朝から強風注意報が出され、午後には大手町で最大瞬間風速20・5メートルを観測した。
 オリエンタルラジオは、「武勇伝、武勇伝」と歌いながら踊るネタが人気の若手お笑いコンビ。
(2006年7月3日1時22分  読売新聞)


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


以下、記事を読んで私の暴言を書く。
まず読んでお気づきとは思うが、タレントとインストラクターに怪我が無かったから始まっている。
御用地にパラシュートで降下したのである。まず皇室の方々の安否が一番ではないのか?
例えば他人の家に車で飛び込めば、まず飛び込まれた方の安否が先であろう。ましてや相手は皇室である。
ハプニングと称しているが、朝からの強風注意報と地理的な位置を考えれば「確信犯」とまでは言わないが「未必の故意」は十分に考えられる。


私は良く知らないので専門の方でご存じの方がいらっしゃれば是非ご教授頂きたいが、日本ではパラシュート降下という物は、こんなに適当な場所で許可される物なのか?
これが、皇居だったら?防衛庁だったら?国会議事堂であったら?米軍基地であったら?
ハプニングで済ます問題なのであろうか?
国内の出来事とは言え、防空システムはどうなっているのであろうか?
幸い皇室の方々には被害が無いようであるが「口頭注意」は生ぬるい。
「重過失不法侵入」又は「未必の故意による不法侵入」である。
主催者には、厳罰を持って望ま無ければ、空からの侵入は「無防備都市」以上の無防備となってしまう。
しつこいが、ただの「ハプニング」で終わらせて良い問題では無いと思う。

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(11) | トラックバック(0)2006/07/03(月)11:25

コメント

豚箱逝き

お笑い芸人、キライじゃないでスが。
でもやっていいことと悪いことの区別、
それくらい出来ますよねえ?
情けないです。
日テレだったらあれか、
渡辺恒雄老の差し金だったりして?

2006/07/03(月)13:33| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

ゴジラですら皇居は、襲った事がない!

 私が、気になったのは、タレントの名前は、明らかにされているのに、局側の人間は、匿名な事です。
 テレビ局の人間は、「その必要が、ない!」と自分の名前を、決して名乗りません。取材、撮影をする時もです。自分の身分を明かさない人間に、こちらも何かを語る「義務」はありません!

 もうひとつ、これって高校生クイズでしょう?今度の事件で、出演している高校生に危害が、加えられる惧れを考えなかったのでしょうか?「危害を加える人が、悪いのだから、自分達は、何の責任も感じる必要はない?」立川の座り込み先生みたいな主張をなさりますか?原因を、作ったのは、貴方達ですよ!

2006/07/03(月)16:13| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

少々加筆をお許し下さい・・

>国内の出来事とは言え、防空システムはどうなっているのであろうか?・・・
何もない!我国帝都もとい首都に於いて、無謀なる無防備。許せない・・・
今後の方針について、石原都知事に是非インタヴューをお願いしたい。

>幸い皇室の方々には被害が無いようであるが「口頭注意」は生ぬるい。
処方:
Oいやしくも皇室の警備員!警備の警官達はなにをやっていたか!落下傘が着地する以前に、落下傘操縦者を「射殺」すべし!(何か、問題あるか?)それくらい、「命がけの使命」を帯びた警備を実行しなければならぬはず!
O拳銃を発砲し、威嚇し、場合によっては足首を狙って発砲すべし!

>「重過失不法侵入」又は「未必の故意による不法侵入」である。
処方:
O即刻、親友者を、もとい、不法進入者を逮捕すべし!

>主催者には、厳罰を持って望ま無ければ、空からの侵入は「無防備都市」以上の無防備となってしまう。
処方:
Oまずもって、マスコミは動くべし!マスコミにより以下の報道を願いたい。
Oまずは、石原都知事の見解を聞きたい!
Oそれから防衛庁、もとい、我国の国防省&防衛大臣の見解も問いただすべし!

>しつこいが、ただの「ハプニング」で終わらせて良い問題では無いと思う。
処方:
Oマスコミの不祥事は、マスコミをもって制すべし!

しかし、
これ以上追求するマスコミ、ないんですよねえ~・・・
嗚呼、啼げ悲しいかかな、我が日本国のテイタラクぶり!
国家元首国の省庁を守りきれないでどうする!

2006/07/03(月)19:53| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

少々加筆をお許し下さい(2)・・

(マチガイ)国の省庁を守りきれないでどうする!
(正解)国の象徴を・・・
殿下、たいへん失礼しました!

2006/07/03(月)19:55| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>かっぱやろうさん

ご意見ありがとうございます。

なんと言ってもですね、警備の甘さ(事前の届け出を含み)と、事後処理の甘さです。これではカイトに爆撃されてしまいます。

本当に芸で笑わすお笑いタレントは好きですよ。
節度の解らない馬鹿タレは嫌いですが。。。

2006/07/04(火)13:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

いらっしゃいませ。

増塵は、自社の破廉恥アナの名前も必死で隠しますからね。

状況を読む限り、事故の予測は立ちそうな物ですがね。高校生がいるので危険を考えると言うより、休みが取れないので日が変えられない。どうせこういう思考でしょうが、どうして他の方法を準備するのではなく、強行なんですかね?理解出来ませんよね。

2006/07/04(火)13:11| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>男爵様

ご意見ありがとうございます。

意や全くですね。
ほんとうに、そんな軽い問題では無いと思うのですが。
スパイ防止法と同じレベルじゃ無いかと思う次第であります。

彼らはやはり銃を向けて足でも射撃し、二度と笑えないぐらいビビらせて逮捕、拘留、背後関係の取り調べ。
御用地内での出来事一切口外無用の制約をとって、間違ってもネタなどに使われないようにやらねば。
何もしていないのでしょうかね。

間違い訂正了解です。

2006/07/04(火)13:20| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

まったく

 日本人の平和ボケと、マスコミの節操の無さには辟易しますね。

2006/07/04(火)18:05| URL | 百式 #- [ 編集]

>百式さん

何を考えているのでしょう?

そのうち皇居内に「間違えて」降下して話題作り位やりそうです。鵺娘さんによると、あの「ゴジラ」でさえ壊していないのに。

いい加減にして欲しいです。

2006/07/04(火)19:39| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

全部とは

言いませんが、
今のTVは、何かが欠落してます。
やって良いことと悪いことの区別さえつかないようですね。
子供にとっても悪影響です。
軽い風潮を作りすぎてます。

PS
最近忙しく、アップアップです…

2006/07/05(水)00:03| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

ご意見ありがとうございます。

お忙しそうですね。私も急に慌ただしくなりましたが、元々毎日更新は無理と思っていたのでのんびりやります。

TVは特にお笑い系が吉本芸人に蔓延られてから酷いように感じます。
最近はあまり見なくなってしまいました。
子供対策は立法を含めて真剣に考える時期だと思うのです。

2006/07/05(水)08:06| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


