それでも日本野球は勝ってしまう。

 今回の台湾での五輪野球予選。
 想像してはいたものの、やはり韓国はやってくれた。
 
 韓国は、試合前の監督会議に於ける「紳士協定」を反故にして、先発メンバーの大幅入れ替えを行った。
 ルール上は問題ないので、日本のルールの不勉強だと言うのが、韓国マスコミの語調。
 日本の、星野監督の、最大の間違いは、
 「韓国は紳士」
 と錯覚してしまったことであろう。
 日本の抗議で国際野球連盟(IBAF)はルールの改正に着手するそうである。
 ルールまで変更させる韓国、、、マンセー!
 
 でも、日本は勝ってしまった。

_/_/_/_/_/▼デイリスポーツオンラインより引用▼_/_/_/_/_/

IBAFも全面支持…先発変更おかしい
 “紳士協定”をほごにされて怒り心頭だった日本代表・星野監督  全日本野球会議の鈴木義信国際委員長は3日、国際野球連盟(IBAF)に対し、日本-韓国戦(2日)で、韓国が試合直前に先発変更したことについて抗議した。これに対し、IBAFのオスター・マイヤー事務局長は「日本を全面支持する」と話し、年明けにもルール改正に着手することを明言した。

 日本の抗議が世界を動かした。韓国が行った試合直前のスタメン変更。星野監督の抗議にもかかわらず試合はそのまま開始された。

 『1時間前は予備エントリーなので変更可能』という規定があり、ルール上は問題ないとはいえ、事前の監督会議では直前のケガなど緊急の場合以外は変更しないという紳士協定が結ばれていた。にもかかわらず、行われた韓国の“偽装”に対し、全日本野球会議の鈴木国際委員長がこの日、IBAFに対し、正式に抗議した。

 対応したマイヤー事務局長は「日本を全面支持するとともに韓国に対し遺憾の意を表明する。急きょ来年1月に技術委員会とルール委員会を開催することに決まった」と話した。この問題についてIBAFは1月6~8日に米国フィラデルフィアで協議することを決定。フェアプレーをうたう五輪の精神に反するということでルール改正に着手することになった。

 変更問題については、韓国メディアはそろってルール上問題がなかったと報じた。朝鮮日報は「先発変更への不満は日本の無知」という“刺激的”な見出しをつけ、中央日報も「多くの大会ではこうした偽装が“合法”で通っていた」と報じた。韓国は04年W杯(台湾)でも同様の変更を行ったことがあった。

 ルールの抜け穴を利用し、繰り返されてきた韓国の“不正”が、日本の抗議によって是正されることになる。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(6) | トラックバック(3)2007/12/04(火)14:09

コメント

それでも韓国野球は、負けてしまう

 高校野球では、「A高頑張れ!」と言うのは、良い「B高倒せ!」とは、言っては、いけないと言う決まりが、あります。
 ちなみに個人名での応援も禁止されているから「ハンカチ王子」とか言うのもいけないのです。
 実際には、この通りでは、ないのですが、「エールの交換」をするのが、「約束」となっています。
 「必ずしも守る必要がない!」
これを行わないのが、朝鮮人学校です。
 試合中にも汚い野次を飛ばします。
 それでいて「何故我が校が、高野連に入れる様に署名しない?」
 しない理由は、今貴方達が、示してくれましたね?
 何故、しないといけないの?

2007/12/04(火)20:12| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

だますが勝ちの国

ペテン、うそつき、詐欺の国だけのことあって、紳士協定なんぞはまじめに守る必要なしと、とんでもない発想ですね。
ところで、こんな国に住んでいる人々は、そういう環境にあってね疲れないですかねぇ。いつだまされるかわかったものではないですからねぇ。それとも、自分も機会あるごとにだますぞぉと意気込んでいるのでしょうか。そう考えると、ある意味、スゲイ国だなぁと思います。

2007/12/04(火)22:01| URL | DUCE #- [ 編集]

韓国の文化って、スポーツを楽しむ、愛するという感情があまりないように思えるんですね。だからあのよなスポーツマンシップに反する行為で、あらゆるゲームの品格を奪ってしまう。このままでは世界中の嫌われ者になってしまうでしょう。
鵺娘さんも書いていますが、朝鮮高校と対戦してもエール交換もないし、野次もヒドイ。日本文化を拒絶しているのかとも思いましたが、教育がわるいのでしょうね。スポーツマンシップ=フェアプレーの精神がまったくない。マジメに可哀想な民族です。

2007/12/04(火)23:00| URL | SAKAKI #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>それでも韓国野球は、負けてしまう
 高校野球では、「A高頑張れ!」と言うのは、良い「B高倒せ!」とは、言っては、いけないと言う決まりが、あります。
 ちなみに個人名での応援も禁止されているから「ハンカチ王子」とか言うのもいけないのです。
・「かっとばせー○○、△△倒せ~オォ~!」
 はいけないのですか? 知らなんだ!

>実際には、この通りでは、ないのですが、「エールの交換」をするのが、「約束」となっています。
 「必ずしも守る必要がない!」
 これを行わないのが、朝鮮人学校です。
 試合中にも汚い野次を飛ばします。
 それでいて「何故我が校が、高野連に入れる様に署名しない?」
 しない理由は、今貴方達が、示してくれましたね?
・そうですね。身を以て示しているのですね。
 でも、解らない連中なのですね。
 会社の旅行で、大阪駅前の陸橋歩道(広場?)で大阪朝鮮学校の運動場を・・・早い話、署名を集めていました。
 何故か私は署名を求められませんでした?

>何故、しないといけないの?
・する必要が無いと言うより、したくなくなる言動ばかりですね。

2007/12/05(水)07:58| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>だますが勝ちの国
ペテン、うそつき、詐欺の国だけのことあって、紳士協定なんぞはまじめに守る必要なしと、とんでもない発想ですね。
・それが、とんでもなくない!所が凄すぎです。

>ところで、こんな国に住んでいる人々は、そういう環境にあってね疲れないですかねぇ。いつだまされるかわかったものではないですからねぇ。
・そこは多分、人を如何に騙すかを常々考えては居ますが、常に自分が一番頭が良いと思っているわけですから、騙されるという事には考えが及ばないと思います。
 そして、騙されると、烈火の如く起こり火病を起こします。
 
>それとも、自分も機会あるごとにだますぞぉと意気込んでいるのでしょうか。
・それが、「頭の良い」基準だと思いますから・・・

>そう考えると、ある意味、スゲイ国だなぁと思います。
・仰せの通り、
 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!国ですね。

2007/12/05(水)08:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKI さん

コメントありがとうございます。

>韓国の文化って、スポーツを楽しむ、愛するという感情があまりないように思えるんですね。だからあのよなスポーツマンシップに反する行為で、あらゆるゲームの品格を奪ってしまう。
・スポーツと言う者が、イコールルールの元にあればこそ、本当に実力の勝負であり、力を尽くしあった物だけが「ノーサイド」の感激を味合うなんて感覚は皆無の様です。

>このままでは世界中の嫌われ者になってしまうでしょう。
・既に、アチラこちらで、兆候は現れています。
 やはり「恥」とか「契」とか言う概念が無いのでしょうね?
 
>鵺娘さんも書いていますが、朝鮮高校と対戦してもエール交換もないし、野次もヒドイ。日本文化を拒絶しているのかとも思いましたが、教育がわるいのでしょうね。スポーツマンシップ=フェアプレーの精神がまったくない。
・反日だけが、生存意欲を支えている様では、スポーツマンシップ等育みようが無いですね。

>マジメに可哀想な民族です。
・本当にそう思います。

2007/12/05(水)08:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/180-28d80a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違いがよーくわかります。

ズルしても負けてりゃどうしようもございません。

2007/12/04(火)21:50│若手(?)整体師の独り言

北京五輪野球と日韓外交

批判に弱い国 韓国  独裁国家は支配者のカリスマ維持のため情報統制を行います。  自分の国は何をやっても正しいと国民を欺くのですが、韓国のような中途半端な国は、日本を悪者にすることで、国の正当性を過剰に保って

2007/12/04(火)19:49│湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)

【アジア野球】「紳士協定」は、文明人にしか通じぬ。

北京五輪に向けた野球のアジア最終予選。 日本と対戦した韓国は、1時間前に交換した先発メンバーをガラリと入れ替えて試合に臨んできた。 この大会では、故障者を想定して直前にメンバーを変更できることとされていたというが、戦略的な変更は想定していない。 しかし、

2007/12/04(火)16:30│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。