スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラジオで総理大臣に「アホか」宣うマスコミに思う

先週末あたりから、公私ともに慌ただしく、落ち着いてPCに向かえない所であります。
そんなときに、またしても、九州朝日放送(KBCラジオ)「中村もとき」様の登場である。
本日7月3日朝の「中村もときの通勤ラジオ」において、中川大臣等の「消費税と所得税の上限アップ」の話しから、税の無駄遣いを止めるのが先、社会保険庁の無駄遣いと流れ、「だいたい為政者は傲慢ですよ」と宣う。
まあ、批判、批評の範囲かと思い聞聞き流し折、首相訪米の映像の話しから「何ですか、メガネかけてはしゃいで、、、、」そして「アホか」と言い切った。


言言論の自由は、当然に守られるべきであり、マスコミが政府・政策の批判、批評をするのも当然であろう。
しかし、敢えて言わせてもらえば、たかが地方民放の一パーソナリティ如きが、自国の総理大臣に対して、放送の場で「アホ」とは如何にも無礼ではないか。
私自身、小泉首相の政策を含め全てに賛同できるとは思っていない。 また自ブログでも「アホか」等という言葉は良く使っている。しかし、マスメディアがそれでよいのだろうか。
批判、批評もマスメディアの場では自ずと、最低の礼節という物が在るのではないか?
井戸端会議ならいざ知らず、限られた資源である電波を使用しているマスメディアである。諸兄は、笑ってすませて良いのではとお思いだろうか?
私があげあしを取りすぎているのであろうか?


 以下の3行は、今朝私が官邸に送ったメールの最後に記した3行である。


私は、「傲慢」というのはこういう輩の為にある言葉だと思います。
少なくとも、官邸として事実確認の必要は無いのでしょうか?
「言論の自由」をはき違えた「マスコミ」は寧ろ「国益を損なう害」でしかないと考えます。


なお、九州朝日放送(KBCラジオ)の当該番組にも抗議メールは入れておいた。

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/03(月)10:01

コメント

また

またこいつでスか・・・
なんも言う気にならんでスけど一言。

「アホはお前じゃ。
 小学生からやり直せ」

こんな奴に言論の自由とか言われたくないス。
アッカン(σ`д゚)ベ~

2006/07/03(月)13:27| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

馬鹿っていう人が、馬鹿なんだよ!

 選挙の時に民●党から、電話が、掛かって来ました。「小泉が~」と繰り返します。一国の首相を、呼び捨てにするとは、何ぞや?その癖に自党の候補者には、敬称を付けています!社会人の経験ないの?自分の会社の人間に関しては、社長でも、呼び捨てなんだよ!
 左翼の人が、昭和天皇を、裕仁と呼び捨てにするのと、同じ嫌悪感を感じます。
 「天皇の勢で酷い目に、あった人の気持ちになって考えろ!」
 知りませんでした?今は、犯罪者でも容疑者、受刑者などの敬称?を付けて、呼び捨てにしては、いけないんだよ!

2006/07/03(月)16:26| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>かっぱやろうさん

いらっしゃいませ。
お返しが遅れて御免なさいまし。
ちょと、忙しくなっちまったですよ。

で、このオヤジは、ホークスだけ語ってりゃ好きだったんですが、左特有の勘違いを始めてしまいました。
本気で終わらせようかと思います。

地方局だと思って言いたい放題は許しません。

2006/07/04(火)12:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

ありがとうございます。

この番組のスポンサーですね、
朝日新聞(まあ、当然)と創価学会が入っているのですよ。

よって、私のような、普通の日本人が聞くと一々ひっかかかる、とても、香ばしい番組ではあるわけです。
でも、時々自分で言い過ぎたと思うのか、必死で言い訳の乱射を始めたときは、中々笑えます。

2006/07/04(火)12:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


