


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

民主党国会議員団 国会さぼって大挙中国詣

 いったい、どこの国の国会議員なのだ!
 民主党の小沢一郎代表ら衆参46人が、国会開催中にも拘わらず、大挙して中国詣でにお出ましになった。
 おかげで、6日、7日の衆参本会議が中止に追い込まれてしまった。
 小沢代表は
「狙いなんか無い。一人でも多くの人が中国の人達と友好を築くためだ。」
と言い放ち、民主党のある幹部は、
「中国は民主党を重視している。主席が出てくるのがその証だ」
と強調しているという。
早い話「私と国会、どっち取る?」って傀儡登用試験に合格したという事?

   国会中訪中_産経新聞

 与党は、
 「40人以上が会期末に国会を開けるとは非常識も甚だしい」
 など不満をあらわにした。
 当然である。
 これに対して、
『閣僚が海外出張する際に出発前の日程報告や帰国後の報告書提出を求める文書を送り、「実現しない場合はそれなりの手段に出る」と通告したばかり』の民主党は、
 「本来なら国会は閉会している時期だ。自民党の都合で会期が延びただけで、批判はお門違いではないか」
 と反論したという。


 「お門違いだと?」
 有権者の前で言ってみろ!
 「生む機械」どころの言葉ではないわ!
 全く戯けた連中である。
 議員の本分は、何を置いても「国会審議」ではないのか?
 しかも、会期延長されようかという重要議案の審議中ではないか?
 参院の第一党になって、やっている事はいったい何なのだ!
 証人喚問の「慣例無視」「数の横暴強行採決」そこまでやっておきながらの「喚問中止!」
 多数を見せたいだけなのか?
 ガキか?
 おまけに今回の暴挙である。
 参院第一党の「責任・義務」はどこにある?
 所詮「権利・自由」を口先だけで喚く連中とは思っていたが、これ程とは。
 開いた口が塞がらぬわ。
 やんやの応援をしていたマスコミは、こんな「国民」を愚弄した行為を叩くことも出来ないのか?
 自民党幹部の
 「他人に厳しく、自分に甘い連中だ」
 全くそのとおりである。
 
 私の前記事の「診断書」は、当たっていたようだが、診断以上に病状は深刻なようである。



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(12) | トラックバック(6)2007/12/04(火)14:47

コメント

ゴルゴムの陰謀?

 アイドルに夢中になった若者は、勉強も仕事もしなくなってしまいます。
 若者は、アイドルのレコードやブロマイドを手に入れる為に犯罪に手を染め、先生は、アイドルグッズが、欲しい為に生徒のモノを没収します。
 やがて先生は、アイドルのコンサートに行く為に授業をサボってしまいます。
 
 仮面ライダーBLACKの中のお話です。
 杜松先生を最初に見た時に、思い出したのが、この話です。
 本人は、「全然違う!」と言いましたが、先生が、個人の趣味を優先してしまうと言う点では、同じでは?
 こういう時に使われるのが、「より多くの事が学べた!」と言う言葉です。
 でもどの様な事が、学べたかは「自分で考えなさい!」と言うだけで答えてくれません。
 国会議員の先生も変らないのですね?

2007/12/04(火)19:59| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

とにかく無責任

所詮は、民主党は、閣僚に比べて、取るに足らない存在である、ということをさらけ出したのではないでしょうか。そうでもなければ、閣僚に対して求めた厳しい条件は自身には当てはまらないことに対する正当性を、客観的に示すことができません。

2007/12/04(火)21:57| URL | DUCE #- [ 編集]

民主党はやはり最低の集まりですね。日本じゃ二大政党は無理ですよ。政権交代が頻繁になったら英国のように没落の一途になりますよね。これだけ無責任な政党が二大政党だなんて胸を張るようでば・・

2007/12/04(火)23:02| URL | SAKAKI #- [ 編集]

二大政党制の双頭

たる資格もなければ、政権交代などと寝ぼけたことを言う資格もありませんよ。まさに烏合の衆。こんな政党に政治を預けたら日本はどんどん蟻地獄の中に入っていきます。ホントにここで見切りを付けないと危ないですよね。

2007/12/05(水)00:12| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

この件に関して、大変的確に批評されている文章がありましたので、引用します。少々長い文章ですが、お許し下さい。

■国際派時事コラム「商社マンに技あり!」 http://www.f5.dion.ne.jp/~t-izumi/    

民主党 本業放棄ここに極まれり
■第209号■■平成19年12月5日発行■  

民主党が議員総出の訪中で国会に大穴を開け、参議院のみならず衆議院の本会議まで2日間の開催不能となる。

12月6日と7日の2日間、悪びれもせず本業放棄だ。

温厚君子ぶりが過ぎる最近の自民党も、堪忍袋の緒を切ってよい。 本気で怒ったほうが「国民受け」するときだってあるんだよ。

■ だいじな入札と社員旅行のどちらを取るか ■

衆議院から21名、参議院から25名、小沢一郎代表以下合計46名の民主党議員が、だいじな国会開催中のこの時期に中国詣で。

会社でいえば、だいじな入札のスケジュールが延びて、社員旅行と日程が重なったので、社員旅行を優先して入札は放棄した、というのに等しい。

民間なら狂気の沙汰だ。 会社なら遠からず潰れる。

そういうとき常識人なら智慧を絞って人繰りし、社員旅行を規模縮小して、だいじな入札を優先させる。

民主党議員の訪中も、そうとう前から日程は組まれていたのだろうから全面中止にせよとは言わぬ。相手もあることだ。

しかし、人数をぎりぎりまで減らして、わが国会の運営に支障が生じないようにすることは可能だったはずだ。

あえて大名行列を維持したのは、体(てい)のいい国会審議拒否である。

産経新聞報道によれば民主党幹部は 「本来なら国会は閉会している時期だ。自民党の都合で会期が延びただけで、批判はお門違いではないか」 と反論しているらしい。

今回の国会会期の延長は、抵抗野党と化した民主党の空しい対決路線が招いたものだ。 「批判はお門違い」とは、国民をなめ切っている。

(中略)

しかし、虫唾が走るほど嫌たらしいのは、このだいじなときに、民主党が党をあげて国会本会議出席という本業を捨て、中国詣でをすることだ。 思うに一国とは国民それぞれが本業にいそしむことで成り立っているのだ。

本業を放棄して国会本会議を2日間も休業させるとは、民主党よ、貴君らの国民愚弄のはなはだしさよ。

次の選挙で身にしみて分かるだろう。12月の訪中は高くついたと。(終)

2007/12/05(水)02:14| URL | spiral #l7AT0Hcg [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>ゴルゴムの陰謀?
 アイドルに夢中になった若者は、勉強も仕事もしなくなってしまいます。
 若者は、アイドルのレコードやブロマイドを手に入れる為に犯罪に手を染め、先生は、アイドルグッズが、欲しい為に生徒のモノを没収します。
 やがて先生は、アイドルのコンサートに行く為に授業をサボってしまいます。
 仮面ライダーBLACKの中のお話です。
 杜松先生を最初に見た時に、思い出したのが、この話です。
 本人は、「全然違う!」と言いましたが、先生が、個人の趣味を優先してしまうと言う点では、同じでは?
 こういう時に使われるのが、「より多くの事が学べた!」と言う言葉です。
 でもどの様な事が、学べたかは「自分で考えなさい!」と言うだけで答えてくれません。
 国会議員の先生も変らないのですね?
・なんか、すっかり納得してしまいました。
 そう言えば、民腫糖は、日凶礎ご出身の先生様方も居ましたしね。
 おはらしょうすけさん?ですか。

2007/12/05(水)08:21| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>とにかく無責任
・一言で言えばそれで終わりですね。

>所詮は、民主党は、閣僚に比べて、取るに足らない存在である、ということをさらけ出したのではないでしょうか。そうでもなければ、閣僚に対して求めた厳しい条件は自身には当てはまらないことに対する正当性を、客観的に示すことができません
・そうか、やはり、ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!ですか?
 毎度の事ですが、本当に「空気」読めない連中です。
 「有臓無臓」は、肥大しすぎて、破裂寸前では無いでしょうか?

2007/12/05(水)08:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKI さん

コメントありがとうございます。

>民主党はやはり最低の集まりですね。日本じゃ二大政党は無理ですよ。政権交代が頻繁になったら英国のように没落の一途になりますよね。これだけ無責任な政党が二大政党だなんて胸を張るようでば・・
・自民党も誉められたものでは無いですが、本当に民主党は酷い者です。
 国民が第一と言って票を貰った有権者にどう説明するのでしょうか?
 第一党になってやったことは、茶番劇、子供劇、サボタージュ、慰安旅行だけです。

2007/12/05(水)08:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>二大政党制の双頭たる資格もなければ、政権交代などと寝ぼけたことを言う資格もありませんよ。まさに烏合の衆。
・仰せの通り、烏合の衆!有象無象!です。
 国民、有権者はしっかりとこの実態を見ておくべきです。
 折角の大教訓ですから。

>こんな政党に政治を預けたら日本はどんどん蟻地獄の中に入っていきます。ホントにここで見切りを付けないと危ないですよね
・全くです。
 ふと頭に浮かびました。
 日本の勲章を「いらない!」と蹴っておきながら「ノーベル賞」貰った作家のことを。
 同じ脳内構造ではないでしょうか?

2007/12/05(水)08:33| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>spiral さん

コメントありがとうございます。

>この件に関して、大変的確に批評されている文章がありましたので、引用します。少々長い文章ですが、お許し下さい。

■国際派時事コラム「商社マンに技あり!」 http://www.f5.dion.ne.jp/~t-izumi/

・なるほど!
 誰でも同じ事思うものなのですね?
 しかし、これ程に国民を愚弄した話は見たことがありません。
 有権者は、しっかりと覚えておいて頂きたいですが、増塵がなかなか報道しませんね。
 本来なら、滅多打ちにするべき行動だと思うのですが。
 
 サイトの紹介もありがとうございます。

2007/12/05(水)08:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

信じられませんね。
本会議より中国詣を優先とは…
国会議員である資格なしです。
ありきたりですが、
そのまま帰ってきて欲しくないですね。

PS
民主党つながりで、
TBさせて頂きました。

2007/12/06(木)14:18| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

TBありがとうございます。
>信じられませんね。
 本会議より中国詣を優先とは…
 国会議員である資格なしです。
 ありきたりですが、
 そのまま帰ってきて欲しくないですね。
・全く何を考えているのか脳味噌を解体してみたいですよ。
 中国との穏和路線取ることにとやかく言いませんが、これはただの媚中、内政蔑ろですね。
 此奴等みんな、北京に住み着けば良いんです。

>PS
 民主党つながりで、
 TBさせて頂きました。
・ありがとうございます。

2007/12/07(金)23:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/179-8e73491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水谷尚子『中国を追われたウイグル人----亡命者が語る政治弾圧』文春新書599

チベットに先立つ犠牲者ウイグル 前回のエントリで紹介したダライ・ラマは、インドに亡命してから「中国の拡張主義の別の犠牲者」とも会っています。その代表的存在が「1949年中国によって蹂躙された東トルキスタンの人びと」です。そのときすでに、東トルキスタンの難民

2007/12/09(日)01:45│MRロンリーの独り言

GJ!中川と最悪民主党…

やっぱり… izaより引用   「中国は同化政策やめよ」ウイグル人活動家が批判 > 民主党前国会議員らが11月28日に予定していた中国の少数民族・ウイグル人の人権活動家による勉強会が急遽(きゅうきょ)中止されていたことが5日、分かった。6日から小沢...

2007/12/06(木)12:52│☆独断雑記 XYZ

【民主党】「国会より北京」議員40人の大訪中団

拙ブログ9月19日のエントリー:【民主党】千人規模大訪中団! いよいよ中国共産党傘下入りか? でもご紹介したことであるが、いよいよこれが実現する。 (参照 → 産経新聞 『民主党の大量訪中で衆参本会議中止 与党カンカン』 ) 「議員」である以上、国会での審議

2007/12/06(木)08:25│加賀もんのブログ

私が信念を曲げることは決してない(平沼赳夫氏)

今回は、『月刊日本』12月号より、平沼赳夫氏(衆議院議員)へのインタビュー記事を引用します。 真正保守勢力結集のために ~新党結成の信念は決して曲げない~ ■自国の安...

2007/12/05(水)02:16│新・へっぽこ時事放談

教育の目的とは何か

教育問題を考えるとき、私は決まって「教育の目的とは本来何なのだ」という疑問にぶつかります。決しておろそかにできないことなのに、教育って何が目的なんだろうと考えます。 そしてそれが、私の将来の夢につながっていくことになります。 教育というのは受験のために...

2007/12/05(水)00:04│教育一考

【防衛省】日本の同盟国がどこか知らぬ痴れ者揃いなのか?

自称「平和団体」が、実際には反米工作機関に過ぎぬということは、彼らが米軍に対する抗議行動に日常的に狂奔しながら、今回の中国ミサイル駆逐艦来日に際して抗議活動はおろか1行の批判コメントさえ表明しないことがなにより雄弁に物語っているが、 こともあろうに、我

2007/12/04(火)14:55│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


