


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

南京戦 参戦勇士の語る「南京事件」の真実

 来たる12月6日、九段会館において、「南京事件の真実を検証する会」の主催する「南京陥落 70年 国民の集い」が催されるそうだ。
 私は、残念ながら行くことが出来ないが、近隣にお住いの方、都合の付く方は是非おいで頂きたい。
 
_/_/_/_/_/▼台湾の声より引用▼_/_/_/_/_/

「南京陥落 70年 国民の集い」
 『参戦勇士の語る“南京事件”の真実』
  
と き       12月6日(木曜日) 午後六時(五時半開場)
ところ       九段会館大ホール
会場分担金   1000円
  
プログラム    映画「南京の真実」予告編。およびスライド上映。
            
序論解説と概論     加瀬英明
            
司会と解説       冨澤繁信、藤岡信勝
            
本論(それぞれ、その現場にいた生存兵士が証言します)

(1)雨花台の激戦(生存兵士が証言します。以下も同じ)
(2)南京入城
(3)兵士達がみた南京城内
(4)難民区の模様
(5)南京事件の個人的意見
(6)その他。

終幕で国会議員来賓の感想(与野党から代表一名を予定)、
 
主催  「南京事件の真実を検証する会」
   (加瀬英明会長、藤岡信勝事務局長、杉原誠四郎、冨澤繁信、茂木弘道、高池勝彦、東中野修道、高山正之、宮崎正弘、花岡信昭、西村幸祐ほか)。

 このイベントはおそらく生存者としても、最後に機会になるでしょう。
 歴史への真実の証言をわれわれは聞いておく必要があり、今後、中国における反日記念館の不当な展示撤去、歴史教科書の不適切な記述削除をもとめる国民運動を、いよいよ日本の外交のトップに据えるキャンペーンが切って落とされる記念すべき催しになるでしょう。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/



靖国・近代の戦い | コメント(3) | トラックバック(2)2007/11/29(木)13:35

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/29(木)15:42| | # [ 編集]

行ってきました

勇士のみなさん矍鑠たるものでした。また、主催者側の苦労は並大抵ではなかったと思います。勇士のみなさんの話を聞く限り、日本軍は治安回復部隊ですね。

2007/12/09(日)12:54| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>行ってきました
・いいなあ。これは是非行ってみたかったのですが。。

>勇士のみなさん矍鑠たるものでした。また、主催者側の苦労は並大抵ではなかったと思います。勇士のみなさんの話を聞く限り、日本軍は治安回復部隊ですね。
・なるほどね。
 治安回復部隊って言うのはなんか分かる気がします。
 
 TBありがとうございました。

2007/12/09(日)18:27| URL | tono #goQCcphI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/177-cee371a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参戦勇士の語る「南京事件」の真実

12月6日夕刻に九段会館で行われたので、のんべも行ってきました。(開会挨拶をする

2007/12/09(日)12:49│家族がいちばん

旧日本軍の化学兵器引き渡しを示す文書見つかる

 終戦後、中国大陸で旧日本軍が化学兵器を中国側に引き渡したことを示す文書が、防衛省防衛研究所などに保管されていることが分かった。日本軍が中国で遺棄したことを前提に進めら...

2007/12/01(土)09:24│平成更級日記

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


