


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国が南沙、中沙、西沙諸島を行政区画「三沙市」にする

去年の夏、「中国は日本を併呑する」という講演について記事を書いたが、着々と進行しているようである。
香港紙「明報」が伝えたところでは、『中国海南省政府はこのほど、東南アジア諸国連合(ASEAN)の諸国や台湾と領有権を争う南シナ海一帯で支配権を強化するため、広大な海域に散在する島やさんご礁を含む新行政区画として「三沙市」を新設した。』
 と言うことだ。
 場所は以下の地図(海図)のとおりである。

china_sansashi.jpg


_/_/_/▼朝鮮日報より引用▼_/_/_/_/_/

中国、南シナ海一帯の支配権を強化
行政区画「三沙市」を新設

 中国海南省政府はこのほど、東南アジア諸国連合(ASEAN)の諸国や台湾と領有権を争う南シナ海一帯で支配権を強化するため、広大な海域に散在する島やさんご礁を含む新行政区画として「三沙市」を新設した。20日付香港紙明報が伝えた。

 三沙市は海南省に属し、南沙諸島(別名スプラトリー諸島、チュオンサ諸島)、西沙諸島(同パラセル諸島、ホアンサ諸島)、中沙諸島にある260の島やさんご礁、干礁などで構成される。

 海南省政府は海南島東部の文昌市を三沙市への支援、補給拠点として位置付けた。中国国務院は同省政府の方針を承認し、東西900キロ、南北1800キロ、総面積200万平方キロ(領海含む)に達する広大な行政区域が誕生した。実に中国の総陸地面積(960万平方キロ)の21%に相当する広さだという。

 南沙諸島一帯は原油や天然ガスなどの資源に恵まれた軍事的要衝だ。このため、中国、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、ブルネイ、台湾が1970年代から領有権を争っている。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 先の地図に示された範囲は、領海を含みなんと200万平方キロ

 日本はと言えば、
・国土(領土)面積 約38万km2
・領海面積 約43万km2
・排他的経済水域(領海含む) 約447万km2

【世界の排他的経済水域】
順位 国名 面積(平方キロ)
1 米国 762万
2 オーストラリア 701万
3 インドネシア 541万
4 ニュージーランド 483万
5 カナダ 470万
6 日本 447万

 そう、中国はチベットもモンゴルも欲しいが「海」が欲しいのである。
 福田首相は「中国の軍備は攻撃的では無いので脅威とはならない」と宣われたそうだが、この「三沙市」の島には平和目的!の「軍事空港」があったはずである。
 まさに「浮沈空母」ではないのか?
 神様が、中国を「島国日本」の隣に創られたのは、日本人が小さな島国に居ながらも、中国とは「緊張」によるバランスを保つ知恵と力があると考えたからでは無いのかと思うことがある。
 似非「友好」いう「属化」等思いもしなかったであろうに。
 政治家は、いい加減に目を覚まし「属化」に依らない「友好」を目指すならば、まず軍事力(当然実際に活動できる状態)に於いても中国を黙らせるだけのものを整備すべきではないのか?
 中国とは同盟国とは成り得ないのだから、緊張による「平和・友好」しか道は無い。
 「有効」しか頭にない中国との真の「友好」等は金輪際あり得ないのである。



外患・国防と領土・領海 | コメント(10) | トラックバック(1)2007/11/22(木)10:53

コメント

 戦後、土地を不法占拠していた◎国人や○国人が、ごねてそのまま土地を取得したという例もありますからね!
 今にその楕円形が、伸びて来ますよ!
 その時に言う台詞も予測が、つきます。
 「じゃあ、お前が、海の上に杭を立てれば良い!」
 
 宿無しの女の子を家に泊めてやったら女の子が、男を引っ張り込み、老人は、アパートを追われる羽目になったという事件が、ありました。
 今の日本とかの国の関係に似てますね?
 日本が、かの国に優しくしてあげているのは、ただの親切心?助平心が、あったとしても「見返りを期待しては、いけない!」
言える女の子国家ですよ!

2007/11/22(木)18:40| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

とにかくスゲイ。その数字をあげられたときには。しかし、それ以上に問題なのは、そここそが東南アジアやインド洋へ向かう通り道だということですよね。
この分では、やくざがショバ代を請求するようなこともありえるでしょう。要するに、「領海」を安全に通行できるようにしてやっているのだからという「主張」に対する「お礼」というものを考えかねないような気がします。

2007/11/22(木)21:01| URL | DUCE #- [ 編集]

中国は調子に乗りすぎですね。
これで石油回廊が大幅に遠回りにならざる得ないかもしれませんが、産油国にとっても迷惑でしょうね。
中国は分裂させなければなりませんね

2007/11/22(木)22:53| URL | SAKAKI #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>戦後、土地を不法占拠していた◎国人や○国人が、ごねてそのまま土地を取得したという例もありますからね!
・これは、相当に多いですよ。
 不法に河原に住んだ挙げ句、ごねまくって、今や家賃が相場の2割ほどの立派な市営住宅に住んでいる人も居ます。

>今にその楕円形が、伸びて来ますよ!
 その時に言う台詞も予測が、つきます。
 「じゃあ、お前が、海の上に杭を立てれば良い!」
・言われる前に、有無を言わさず、楕円を創らせないようにしなければいけないんですがねぇ。

>宿無しの女の子を家に泊めてやったら女の子が、男を引っ張り込み、老人は、アパートを追われる羽目になったという事件が、ありました。
 今の日本とかの国の関係に似てますね?
 日本が、かの国に優しくしてあげているのは、ただの親切心?助平心が、あったとしても「見返りを期待しては、いけない!」
 言える女の子国家ですよ!
・「女の子」がかの国の思考を身につけてしまったのでしょうね。日本に居ながら、斯様な事を教える奴がいたと言うことですね。
 外国人とか変なカルトとか!

2007/11/23(金)10:08| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
とにかくスゲイ。その数字をあげられたときには。
・経済水域となるとさらに広がるわけですよ!

>しかし、それ以上に問題なのは、そここそが東南アジアやインド洋へ向かう通り道だということですよね。
 この分では、やくざがショバ代を請求するようなこともありえるでしょう。
 要するに、「領海」を安全に通行できるようにしてやっているのだからという「主張」に対する「お礼」というものを考えかねないような気がします。
・その為の行動でしょう。
 ぬらりひょんの様な我が国の総理大臣は「中国は脅威ではない!」と宣っていますが、海自を強化してここを強行突破するつもりでしょうか←チガーウ(-_-)ノノ

2007/11/23(金)10:14| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKIさん

コメントありがとうございます。

>中国は調子に乗りすぎですね。
・亜米利加との大平洋山分け話は、こっちに来たのかな?

>これで石油回廊が大幅に遠回りにならざる得ないかもしれませんが、産油国にとっても迷惑でしょうね。
・領海内の「チャイナパイレーツ」が激増したりして!
 とにかく「自分」しかないあきれ果てる国ですな。

>中国は分裂させなければなりませんね
・広すぎて手が回らないようなので、分割しますか?
 北京政府と上海政府に分断して見ましょうか?

2007/11/23(金)10:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

もう

やりたい放題ですね、中国様は。
その中国に対して日本は…
自民党と民主党、福田氏と小沢氏、
媚中合戦では話になりません。
政治家も官僚も、
中国に対して真剣に危機意識を持ち、
一枚岩であたって欲しいのですが…

2007/11/27(火)11:01| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>やりたい放題ですね、中国様は。
・全くです。
 民族性と言って看過できる次元ではありませんね。

>自民党と民主党、福田氏と小沢氏、
 媚中合戦では話になりません。
・「媚中合戦」こりゃあ名言ですね(´∀`*)ウフフ
 正に読んで字の如しですね。

>政治家も官僚も、
 中国に対して真剣に危機意識を持ち、
 一枚岩であたって欲しいのですが…
・そうですね。
 とある勉強会で聞きましたが、やはり、女・・・・だそうですよ! 英雄気取りと言うことでしょうか?
 

2007/11/27(火)14:51| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

近いうちに

まずは琉球自治区、次に倭自治区とか言い出しそうですね。

2007/11/27(火)20:41| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>近いうちに
 まずは琉球自治区、次に倭自治区とか言い出しそうですね。
・全くね、冗談にならないですよ。
 早々にも「台湾省」を公然といいだして来そうですしね。
 200万平方キロの「市」って何ですかね?
 ほんと、笑っている場合では無くなってきました。

2007/11/27(火)22:23| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/174-8dec8fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養老律令に見る皇位継承の考え方

 皇位継承の考え方を巡っては、秋篠宮悠仁親王殿下のご誕生以降国会の場ではほとんど進展が見られなくなりましたが、根本的に皇位継承問題が解決されたというわけではありません。...

2007/11/23(金)23:27│平成更級日記

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


