スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国が台湾と米国の兵器貿易に抗議

 米国防総省が改良型「PAC-2」・パトリオット地対空ミサイル3基とその附属設備を台湾に売却する方針を発表したが、これに対して、中国外交部は『米側に強烈な抗議と厳正な申し入れを行ったことを明らかにし、米国政府による台湾への武器売却への断固たる反対を表明した』そうである。

_/_/_/▼人民網(日本語版)より引用▼_/_/_/_/_/

中国、米国による台湾へのパトリオット売却に強烈な抗議

--------------------------------------------------------------------------------
外交部の劉建超報道官は13日の定例会見で、米国防総省が改良型「PAC-2」・パトリオット地対空ミサイル3基とその附属設備を台湾に売却する方針を発表したことについて、米側に強烈な抗議と厳正な申し入れを行ったことを明らかにし、米国政府による台湾への武器売却への断固たる反対を表明した。

――米国防総省がこのほど、総額9億3900万ドル相当の「PAC-2」・パトリオット3基とその附属設備を台湾に売却する方針を発表したことについて、コメントは。

中国は米国政府による台湾への武器売却に断固反対する。これはわれわれの一貫した、明確な立場だ。米国は中国の厳正な立場と断固たる反対をも顧みず、先進兵器である「P-3C」対潜哨戒機と改良型「PAC-2」・パトリオット地対空ミサイルの台湾への売却という誤った行動を続けざまに取り、「8/17」コミュニケにおいて自国の政府が中国側と交わした厳粛な約束に著しく背き、中国の内政に荒々しく干渉し、中国の国家としての安全と平和統一の大事業を脅かし、中米関係の改善と発展をも妨害した。中国はすでに米側に強烈な抗議と厳正な申し入れを行った。

台湾は現在、極めて複雑かつ敏感な情勢にある。陳水扁氏は「国連加盟住民投票」「台湾名義での国連加盟」など、「台湾独立」分裂活動を頑なに進め、台湾海峡の平和と安定を深刻に脅かしている。われわれは米側に対し、実際の行動によって中米間の3件の共同コミュニケを履行し、台湾問題において中国側と交わした厳粛な約束を恪守し、当該の対台湾武器売却計画をただちに撤回し、台湾への武器売却と軍事的な結びつきを停止し、「台湾独立」分裂勢力にいかなる誤ったシグナルを送ることも停止するよう促すものである。中国はさらなる措置を講じる権利を留保する。(編集NA)

「人民網日本語版」2007年11月14日


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 『お前が言うな!』である。
 ロシア等からの輸入を含め、軍備増強に余念のない中国が、どの口で言うのだ。
 他国を統一する大事業を邪魔するなと言っている様にしか読めないのだが、「他国の内政に荒々しく干渉」しているのは他ならぬ中国自身ではないのか?
 中国の言いたい放題に、米国が黙して動いたのだろうか?
 あまり露骨にやると、米国は黙っていないと言う、ほんのささやかな意思表示だともとれるが、中国は相当に、かんに触ったようである。
 勿論、貿易の話と言えばそれまでであるが、事が兵器だけに、中国が勝手に?刺激を受けている。
 しかし、自ら「一つの中国」「一つの台湾」を断固表明した事にはなると思わないのだろうか?
 相変わらず、己を顧みることの出来ない大国である。

 そう言えば、この様な軍備増強を競う国々を見て、日本の「九条教(狂)」の理想高き人々は、動かないのであろうか?「早く九条を作らないからだ!」と布教して欲しいものであるが、どうにも腰が重い様である。
 世界平和を目指すのなら、今こそ出番だと思うのだが。

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/11/19(月)16:34

コメント

あたしにパチンコ代回しなよ!

 「あたしは、台湾の為に言ってやってるんだよ!」
 きっと中国君は、口にするでしょう?
 でも別に台湾君の事も何とも思っていないのでしょう?
 亜米利加君が、本気で怒ったら勝てない事が、分かっているのにちょつかいを出さずにいられないのは、「中国」が、女の子国家だから?
 「オネダリ」が、大好きなのも似ています。
 でも他に魅力が、ある子がたくさんいるのに無理して中国と付き合う事もないと思うのですが・・

2007/11/19(月)20:16| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

皮肉ですが

台湾がアメリカから武器を購入するのがいやというのであれば、死那帝国自身が武器を売ってやればいい。死那が売ろうとしないから、台湾としては仕方なく、アメリカから買わなくてはいかんのですよ。

なるほど九条教の信徒たちは、外国に対しては布教をしてはくれませんな。もっぱら国内のみの布教ですな。そういえば、神奈川県の「相模支部」が8月15日を国民の祝日にしようと画策しています。
まあ、お盆の日なんぞを祝日に画策しても、誰も喜ばないでしょうな。祝日なんぞにしなくとも、夏期休暇にする会社が多いだろうに。

2007/11/19(月)23:07| URL | DUCE #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>あたしにパチンコ代回しなよ!
 「あたしは、台湾の為に言ってやってるんだよ!」
 きっと中国君は、口にするでしょう?
 でも別に台湾君の事も何とも思っていないのでしょう?
・図式はそのとおりかもしれませんね。
 台湾君は敵に回ると嫌だから脅してこちらに取り込みたいだけでしょう。

>亜米利加君が、本気で怒ったら勝てない事が、分かっているのにちょつかいを出さずにいられないのは、「中国」が、女の子国家だから?
 「オネダリ」が、大好きなのも似ています。
・我が儘で手が付けられない、虚勢を張る、そう見ると「女の子」そのものですね。

>でも他に魅力が、ある子がたくさんいるのに無理して中国と付き合う事もないと思うのですが・・
・隣で大きな声でいつもがなっているので無視しようにも出来ないと言うところでしょうか?
 適当にあしらって、もっと魅力のある子と付き合うべきだと思います。

2007/11/21(水)08:29| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>台湾がアメリカから武器を購入するのがいやというのであれば、死那帝国自身が武器を売ってやればいい。死那が売ろうとしないから、台湾としては仕方なく、アメリカから買わなくてはいかんのですよ。
・支那製は自爆しそうで危険だったりして。

>なるほど九条教の信徒たちは、外国に対しては布教をしてはくれませんな。もっぱら国内のみの布教ですな。
・内弁慶というか、本気ではない証でしょう?

>そういえば、神奈川県の「相模支部」が8月15日を国民の祝日にしようと画策しています。
・いったい何を祝うのですかね?
 日本以外の連合国の国旗でも揚げてお祝いするのでしょうか?
 イベントがあったら「喪服」で参列してやりましょう。

>まあ、お盆の日なんぞを祝日に画策しても、誰も喜ばないでしょうな。祝日なんぞにしなくとも、夏期休暇にする会社が多いだろうに。
・休日という意味なら、休みのない6月辺りの方が良せげな・・・

2007/11/21(水)08:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。