


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

絶対海流調査してやると息巻く国に思う

言うたね、韓国さん。
毎度の事と思いつつも、
いよいよ、ノムタンの賞味期限切れが近づき、頭にフクロかぶせた猫みたいに藻掻き回っている。
とにかく、日本に構ってもらいたいようである。
日本はそんな暇はない。


が、ちょっと待ってほしい(決して朝日新聞の記事ではない)


本当に日本側EEZ内に侵入した場合は話しが別である。
日本も、EEZ内に入ったら巡視船を出動させ、~


~調査中止を求めることなどを確認した。
何ですと、それだけか?


_/_/_/▼(東亜日報から引用)▼_/_/_/_/_/_/_/


 ◆「独島近海の海流調査、予定通り来月3日に行う」
 
  (東亜日報 06/6/28)
 
 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006062868958 
 
 韓国政府は、日本が反対している韓国国立海洋調査院の独島(トクド、 日本名=竹島)近海の海流調査を、予定通り7月3日~17日にかけて行うことにした。
 
 国立海洋調査院の主要幹部は27日、「今年1月に航行通知を通じて公 示した通り、7月3日から2500トン級の水路測量観測船『海洋2000号』を利用し、独島沖で海流調査を行う予定だ」と述べた。
 
 海洋2000号は7日に東海(トンヘ、日本名=日本海)に墜落したF-15K戦闘機のフライトレコーダー(ブラックボックス)を探す作業を済ませた後、7月3日、独島近海に移動する予定だ。
 
 これに先立ち、日本の内閣官房と海上保安庁など関係省庁は23日、会議を開き、韓国側調査船が、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内で海流調査を行った場合、巡視船を出動させ、調査中止を求めることなどを確認した。
 
 日本は独島と鬱陵島(ウルルンド)の中間線が韓日両国EEZの境界と主張しており、その主張に基づくと、独島とその近海は日本のEEZに含まれる。
 
 しかし、韓国政府は、日本政府が巡視船を動員し、海流調査の中止を求めても応じない方針を固めたものとされ、韓日両国が激しく対立することもありうる状況となっている。
 
 同日、政府当局者は「海流調査は独島領有権に関連した問題であることから、強硬策を取る必要がある」と述べた。
 
_/_/_/_▲(此処まで)▲/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


もう、いい加減に毅然とした態度を取らねばなるまい。
現場の保安官の方々も、何処まで厳として良いのか不安感?が支配してはなるまい。
対韓国騒動では、海上保安官が海中に転落するなど、笑い事では無い状況である。
政府は、巡視艇の集結は勿論、隠岐別府港辺りにまで自衛艦を待機させておくぐらいの行動を見せる時である。
いつまで、島根県を中心とする漁民や、海上警備を行う保安官を宙ぶらりんにしておくつもりなのか?
今まで日本は「動かなかった」。逆に少しの「動き」でも効果は大きいのではないか?
もう、我が儘な隣国のご機嫌取りは御免だ!



外患・国防と領土・領海 | コメント(17) | トラックバック(2)2006/06/28(水)19:42

コメント

決断の時

外務省への丁度いい踏み絵となるだろう。
これまで事なかれで済ませてきた付けを、今度こそきっちりけじめをつける時.
もしまたヘタレ決着をすれば国民が黙っていないと覚悟すべきだ。
日本も相手に気兼ねなどせず独自の方針で海流調査をすべきなのだ。
朝鮮など同盟国でも友好国でもない。
相手の大統領がそう自ら名指しで宣言したではないか。
その上何を慮る事があるのか。
ハッキリしろよ 外務省!!

2006/06/29(木)09:55| URL | ばんばん #- [ 編集]

今度こそ

日本政府にゃ、毅然とした対応をしてもらいたいです。
えー加減決着つけてもいいでしょうに。
こないだみたいにテキトーな妥協するんならでスね。
もう税金払ってやらんと言ってやろうかと。

>もう、我が儘な隣国のご機嫌取りは御免だ!

そーだそーだ。
真っ平ゴメンだ!

カンコクヤロウ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

2006/06/29(木)10:09| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

度々

申スわけありまへん。
おtono様のでスね。
靖国のエントリにでスね。
トラックバックしようと思ったでスが。
できないでス。
許可が要るでしょうか?

2006/06/29(木)10:12| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

>ばんばんさん

怒りがひしひし感じられます。
仰るとおりです。
麻生大臣、一発やってくれませんかねぇ。

2006/06/29(木)10:35| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

全く、腰抜け連合ですよ。
イージス艦出せ←もったいない!

TB制限はしてないつもりなのですが、アダルト規制とか入ってたみたいなので全部外してみました。
今度ダメなら、コメント欄にURLをバシッと貼って下さい。
御免なさい。

2006/06/29(木)10:39| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

ホントに

いい加減日本側の態度をはっきりしろ。

本当は相手にしたくありませんが、
意味不明な談話を言ってみたり、
領土を侵略したり、
相手が挑発してくるのだから仕方が無い!

外務省、政府、関係者全て腹を括ろう。
国民が後押しをします。
降りかかる火の粉は払うべし!!

2006/06/29(木)15:00| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

やっと此処にも来られた

何もなき 小さな島を 守るのは
武器も持たざる 大和男子(おのこ)や

 

2006/06/29(木)15:01| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>刀舟さん

>本当は相手にしたくありませんが、

ほんと、そのとおりなんですよね。
しかし、不法占拠されてたりすると、放っては置けないです。
全く目障りな生物の群れです。

2006/06/29(木)16:18| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

お疲れ様。
ホント、無理は禁物ですよ。

 小島とて 日本の領土 守るのは
 大和心の 護衛艦隊

こんな感じであって欲しいです。

2006/06/29(木)16:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

嫌な予感がします

 安倍さんが、ちょっとヘタレともとれる発言をしているようです。

 また前回の二の舞のような気がします。

 

2006/06/29(木)17:21| URL | 百式 #- [ 編集]

>百式さん

何でしょうか?
総裁選の条件闘争がうごめいているような臭いもしますね。
まさか、阿部総裁、福田官房長官?福田外務大臣?
やめてくれ!

前回はこちらがするぞ→止めたでしたが、今回は向こうがするぞ→止めないとなったときにどうするかですね。

2006/06/29(木)17:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

舞い上がっっているコリア猫には、脅しが一番効く!

>政府は、巡視艇の集結は勿論、隠岐別府港辺りにまで自衛艦を待機させておくぐらいの行動を見せる時である。・・・
上述、
tonoさんおっしゃるとおり、
日本海軍(もう、海上自衛隊と呼称する時代ではなかろう!)の、示威行為+威嚇行為、必要です。
間袋被った猫の如く、のた打ち回るノムあんちゃんを、ちょっとだけ相手にしてやれば宜しい!
北朝鮮もシナ共産国家も、遠巻きに観ているからねえ・・・
その前に、閑をもてあましているアメリカ空軍にちょっとお願いし、北朝鮮のミサイル発射基地を「ピンポイント爆撃」してしまえばイイのに!!!!
一発のミサイル発射で、脅しかけるのが、一番効果的だ。
拉致問題も何もかも、ケリがつきますよ!
それでようやく「収まる朝鮮半島政治」。
ちょいと歴史を紐解けば、解ります。
所詮、半島問題は、マスコミで四の五の言うほど難しくなく、わりあい単純なものですよ。
武力行使しか功を奏さない「半島人の気質」、それで数千年間騒ぎ立ておとなしくなり騒ぎ立ておとなしくなったヒッチャカメッチャカな経緯(いきさつ)、一見複雑そうに見えて単純な歴史的繰り返しをさらに繰り返す、恨み辛みで忙しくしておかなくては気がすまない、そんなチャチなお国柄です。
さあ、
日の丸をつけた最新鋭イージス艦の出番です!
でも、相変わらず攻撃用ミサイル積んでいないのかなあ~?
今どうなっているか?どうなんですか?
tonoさん、ご関係の方に、一度訊ねてみておいて下さい。
でも、
積んでいると思いますよ。
(詳細軍備の事柄は、あくまでも極秘ですからねえ・・・)

2006/06/29(木)19:23| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

強硬手段が至上

お隣の大統領。今の能無しは論外にしても、歴代の大統領は日本は手出ししないだろうとたかをくくっていたのかもしれません。
やはり、連中を黙らすには、実力を思い切り見せ付けることが肝要です。
日本の強さを見せ付けることができれば、これを突破口として、向こうの捏造歴史、異常な反日政策を引っ込めて、まともな外交へと持っていくことができます。

いい加減、強姦酷へはこうしなくてはなりません。
(# ゚д゚)=э))`д´(( C=(゚д゚#)
いつまでも調子に乗っているんじゃねーよ。ボカッボカッ!
アイーゴー。

2006/06/29(木)23:56| URL | DUCE #- [ 編集]

>男爵様

ご意見ありがとうございます。

まったく最近の超賤の行動は、シナリオ無き猿芝居の様で、日本が関わらなくて良いなら、申し訳ないがこれ程笑わせてくれる物は無いのですがね。
昨日の韓国拉致被害者(本人は違うと、、、)の記者会見(こちらは低級のシナリオですが)と言い、発している言語がどう受け取られるか自身把握出来ない生物群の様です。
>tonoさん、ご関係の方に、一度訊ねてみておいて下さい。
私をどの様な関係者だと????(笑)
出来る限り調べてみます。

2006/06/30(金)08:03| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

ご意見ありがとうございます。

>やはり、連中を黙らすには、実力を思い切り見せ付けることが肝要です。
そう言えば、アメリカ軍も旧日本軍も、自軍の朝鮮人の兵の扱いには特別令みたいなのが出てましたね。曰くいざとなったら鉄砲捨てて逃げるから注意せよとか、従わせには、こちらが上であることを力で示さねば解らないとか。。。。。

>(# ゚д゚)=э))`д´(( C=(゚д゚#)
>いつまでも調子に乗っているんじゃねーよ。ボカッボカッ!
結局こうしないと解らんでしょうね。

2006/06/30(金)08:11| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

ちょっと的外れなTBを・・・

おはようございます。
本日にわか仕事が入り、豪雨?の中、今から外出します。
当該記事とは少しニュアンスが違いますが、「国を愛する」という気持ちは同じく?という範疇にてお許し頂き、櫻井女史関連記事(例の読書感想文ですよ!)をTBさせていただきますことお許し下さい。
では、
今から行ってまいります・・・
(例によって、夜が遅くなるかも?・・・)

2006/07/01(土)09:35| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>男爵様

>TBさせていただきますことお許し下さい。
何を仰います。バンバンTBかけてください。
仰るとおり、すべては「国を愛する」という当たり前の話ですから。

2006/07/01(土)23:06| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/17-f1a872df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拝啓桜井よしこ様 (1/3) 『この国を、なぜ、愛せないのか・論戦2006』によせて、(読書感想文)

この一冊『この国を、なぜ、愛せないのか』(桜井よしこ著)を読み始めて、すでに2週間も経過する。総ページ数は、僅かに272ページ。システム手帳を一回り大きくした程度の「この一冊」。縦43文字横17行、文字数にして731文字。実質文字数は凡そ600文字程度か

2006/07/01(土)09:36│エセ男爵酔狂記 Part-II

何がなんでも海流調査するニダ!

あちしでスね。童話スキなんスよ。ムーミンとか。オズの魔法使いとか。まあそういうやつ。電車に乗ってる時とか読んでましたなあ。ヒマなのがイヤってのもありましたケド、電車の中くらいしか、読む時間が

2006/06/30(金)11:27│ふまじめざんス

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


