


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イラクからの陸自の撤退を「夜逃げ」と言ったマスコミに思う

まずは、以下の記事
_/_/_/▼(朝日から引用)▼_/_/_/_/_/_/_/_/


日の丸はずし、サマワ撤収作業始まる 陸自
2006年06月25日20時32分


 イラク南部サマワからの陸上自衛隊の撤収作業は25日、午前6時15分(日本時間同11時15分)に始まった。朝日新聞のイラク人助手によると、この日、大型トレーラーなど十数台で運び出されたすべての陸自車両からは、国旗がはずされていた。
サマワの宿営地から運び出される陸自車両=イラク南部サマワで25日、ナイフ・カーディム氏写す


安全対策上の措置という。車列の前後で武装警備に当たったのは民間警備会社とみられる。


_/_/_/_▲(此処まで)▲/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


写真は、http://www2.asahi.com/special/iraq/TKY200606250325.html


 


26日朝、車中にてラジオを聞いていると、九州朝日放送(KBCラジオ)「中村もときの通勤ラジオ」において
上記引用文の内容を話していた。
その後、「中村もとき」なるパーソナリティ?が、
「日の丸を外して撤退ですよ、小泉さんは安全な場所と言ったんじゃ無かったですか?これじゃまるで 夜逃げですよ、夜逃げ。~~」
この際、左巻きの意味不明の論理はさておき、「夜逃げ」と宣もうたのである。


日本の名誉と国際貢献の為に、活動された自衛隊の方々の撤退に対し、この様な表現は一国民の私とて如何なる理由があっても許せる物ではない。
無礼千万である。
このパーソナリティとやらは、靖国参拝反対、福田支持の左巻きではあるが、普段は「またか」と聞き流していた。
しかし、昨日ばかりは鳥肌が立ってしまい収まりがつかない。


放送局には既に抗議が入り、訂正謝罪もあったかも知れないが、直ちにラジオを切った私は未確認である。
訂正しようと、誤ろうと、原稿の誤読等の話ではないのは明らかである。
いったい、何様のつもりであろう。不埒物めが。
この様な輩は、自衛隊から「名誉毀損」で訴えても良いくらいである。


拙ブログにおいで頂いた諸兄には、支離滅裂な怒りばかり並べてしまい、醜態をさらして大変申し訳ない。
しかし、私は憤懣やるかたない気持ちで本記事を取り上げてしまった。
怒り狂っているのは、見渡せば私だけなのだろうか?


もう一点、私の不勉強かも知れないが、
「日の丸」を外しての撤収が引っ掛かり、この事実関係と理由を確認してからと思い、放送局への抗議を見送った。
そして、日の丸を外した理由、及び「夜逃げ」との発言があった件の認識について、26日付けで自衛隊ホームページから事実関係の質問メールを送くった。
今日現在、回答は来ていない状況であるが、我慢ならず記事を挙げた。


増塵の暴走は、いい加減に止めさせなければならないと強く感じた次第である。


自衛隊からの返事でもあれば、場合によっては再度報告を兼ねて取り上げるつもりである。


乱文、お許し頂きたい。


 



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(0)2006/06/27(火)18:20

コメント

言語道断

話になりませんな。
その中村とかいう御仁。
御仁じゃ丁寧すぎ?

訂正:
中村とかいうクソヤロウ

日の丸背負って命がけで働いて来た方々に、
「夜逃げ」なんて言語道断です。
なんならきさんが逝って来い、
二度と日本の土踏むなと言ってやりたいとこでスが。
おtono様が随分怒ってくだすってるので、
あちしはこれくらいにしときます。
でもアタマきます。
(# ゚Д゚) ムッキャー

2006/06/27(火)19:34| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

多分

 復興支援活動終了による「撤収」だから日の丸を外した(通常は日の丸は付いていません)のでしょうが、ものは言いようですね。
 赤日にはまいります(笑)

 しかし、時代は変わったものですね。
 10年前ならば、弁護してくださる方はごく少数でした。

 サマワ等の過酷な環境下で活躍してくれた方々には、心から敬意を表したいと思います。

2006/06/27(火)19:57| URL | 百式 #- [ 編集]

暴言ですよ

夜逃げという言葉を理解してるのでしょうか。

それと自衛隊という仕事の大変さを。
まして命をかけて危険地域に行き守ってた者に向かって。

酷い発言で当然謝罪させてべきだと思います。

2006/06/27(火)21:21| URL | TS@捻くれ者 #- [ 編集]

日の丸をはずした理由は分かりませんが、夜逃げはひどいんじゃないかな。別段、派遣された自衛隊員が、勝手に逃亡したわけじゃなし。単に任務を全うしたから帰還するだけのことであって、脱走呼ばわりはけしからん。
中村とやらは、自衛隊を脱走呼ばわりするならば、代わりにイラクへ行って、イラク再建事業に参加すべし。自らそれに参加しない立場にあるなら、自衛隊にけちをつける資格なし。(# ゚д゚)

2006/06/27(火)22:56| URL | DUCE #- [ 編集]

殿下に同感なり!

二の句も発し得ません。
まったく怒り心頭に達しています。
これ、無事任務を終えての「名誉ある撤収」である。
撤退という語彙、できるだけ使用したくない!
撤退と撤収の語彙の違いはよく分からないが、無事任務を負え引き上げる時が一番危ないのである。
撤収が一番困難な事、危険極まりなき事、軍事を万事知らない我国の左巻き三流新聞記者には、理解できない!
現地の陸自隊員、全員そろって無事日本の地を踏まれん事を祈るのみです!!!

2006/06/28(水)00:30| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

殿下に同感なり!(みっともなき訂正)

>無事任務を負え・・=XX
無事任務を終え・・=OO
またまた失礼しました。

2006/06/28(水)00:32| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

関が原の薩摩藩も

逃亡の 汚名雪がん その為に
三百年を 耐えて忍ぶや

 「チエストー!関が原」が、維新の原動力となったそうです。示現流出来ます?

2006/06/28(水)06:38| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

後ろから撃つ奴、許せん!

おtonoさま、お怒りご尤もござる。
まー揶揄して喜んでるつもりなんでしょう。
お里が知れますですよ。
まー、行っていた所が、正直危険な所ですから批判する連中に取ると一番揶揄し易い状況にみえるんでしょう。
派遣された自衛隊の方々には無事任務が終了され撤収ご苦労様でした。
国民の大多数が良かったと思っておりますよ。
安全や国防を思うとき国民が一致団結できぬ事は国を滅ぼします。
これからもこうした連中をあぶりだす必要がありますね。
おtonoさまも頑張ってください。

2006/06/28(水)10:35| URL | ばんばん #- [ 編集]

支離滅裂なのは中村もとき

えーっ?いくら左巻きでもそれは自衛隊の方々に失礼でしょ。もうこれは思想の問題と言うより、礼儀の問題ですね。

それに状況がわからないけれど撤収するなら日の丸片付けるのではないんでしょうかね。それがなぜ夜逃げ???
tonoさんのおっしゃるように「意味不明の論理」ですよね。支離滅裂なのはtonoさんでなく、その「中村もとき」じゃないですか。

2006/06/28(水)10:57| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

ふざけんな!

tono様、そしてコメントされてる皆様と全く同感です。

思想の問題は別としても、
言って良いことと悪いことがあります。
その程度の見識もないのでしょうか?
『自分のバカ』を電波で振りまくな!
失礼極まりない発言です。
自衛隊の方々に土下座して謝罪しろ!!

2006/06/28(水)12:52| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

ご意見ありがとうございます。

>かっぱやろうさん
いや、運転中だったので結構聞き流してたんですが、ピッキィ~~~ンて引っ掛かったんです。
耳を疑いましたよ。
今度は、確認とかの前に速攻抗議入れることにします。
でも、記事書きながら、かっぱやろうさんのコメントにどんな怒りの顔文字が来るんだろうって思ってしまいました(笑)


>百式さん
>復興支援活動終了による「撤収」だから日の丸を外した(通常は日の丸は付いていません)のでしょうが~
そうなんですか。
日の丸については、言わば撤収作戦行動の内容なので後でゆっくり詳しい人に聞けば良かったかなと思います。
>10年前ならば、弁護してくださる方はごく少数でした。
さらにもう少し前なら、私もひょっとして。。お恥ずかしい限りです。
>サマワ等の過酷な環境下で活躍してくれた方々には、心から敬意を表したいと思います。
痛く同感です。


>TS@捻くれ者さん
多分抗議は入ってると思うんですね。謝罪を確認するために最後まで聞けば良かったのですが。。つい年甲斐もなく。面目ない。


>DUCEさん
>脱走呼ばわりはけしからん。
そうなんです。軍隊で逃げるとは脱走なんですよ。
撤収作戦行動って作戦でも一番難しいと言われてますよね。
それを、、、少々取り乱しお恥ずかしい限りですが、これからもよろしくお願いします。


>男爵様
博多のラジオ放送局はNHK以外にはKBC九州朝日放送とRKB毎日放送しかありません(FMは除く)
車でAM聞く人はみんな赤色電波?浴びせられてます。
これからも監視続けます。
>現地の陸自隊員、全員そろって無事日本の地を踏まれん事を祈るのみです!!!
仰るとおりです。ご苦労様です。


>鵺娘さん
本件は、300年も耐えさせてはいけませんね。
薩摩の示現流? あまり詳しくありません。
御免なさい。


>ばんばんさん
今日同じラジオでイラク派遣は良かったと思うかとのお得意調査の報告があってましたよ。朝日の調査にもかかわらず、良かったが49%良くなかったが36%だそうです。
>これからもこうした連中をあぶりだす必要がありますね。
>おtonoさまも頑張ってください。
激励ありがとうございます。
地方局はなかなか中央に知られないので、出来る限り発信したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


>milestaさん
>礼儀の問題ですね。
いや、まさに仰るとおりです。人間性の問題です。
このおじさん最近ちょっと調子に乗りすぎというか、何か焦ってます。その時の録音お聞かせしたいぐらいです。
青筋と唾が見えるようでしたよ。
また、お越し下さいませ。


>刀舟さん
いや、皆さん仰るようにね、思想とかのレベルじゃ無いんですよ。論議とかじゃ無いんです。
もっともこのおやじは、給油しないとトイレを貸してくれないと言われたガソリンスタンドを何度も非難してた御仁です。「名前出しましょうか?」とか言ってね。
何様と思ってるんでしょうね。
しかし、左巻きの標本としては完璧に近い?。

2006/06/28(水)12:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


