スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

積水ハウス 営業停止

積水ハウスが営業停止を命じられた。
『ねずみ裁判』
かと思ったが、別件だった。

_/_/_/_/_/▼福島民友(minyu-net)より引用▼_/_/_/_/_/

積水ハウスを営業停止(08/27 16:08:38)

 国土交通省近畿地方整備局は27日、マンション新築工事で義務付けられている監理技術者を置かなかったなどとして、建設業法に基づき大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)に、愛知など4県での営業停止を命じた。

 営業停止は民間工事が対象で、期間は9月11日から25日までの15日間。対象区域は愛知のほか静岡、岐阜、三重の各県。住宅やマンションの請負工事などの営業ができない。

 近畿地方整備局によると、積水ハウスは2月から3月にかけて、名古屋市北区のマンション新築工事の現場に監理技術者を置かず、同市名東区のマンション新築現場では、直接雇用関係にない専任監理技術者を配置していた。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/

例の『ねずみ裁判』


 大阪地方裁判所
 平成18年(ワ)第7778号
 慰謝料請求事件
 原告 徐 文平


とは違って、建設業法に基づいた行政処分の様である。
我が家のすぐ近所にも、積水ハウスがマンション新築工事をしているが、義務付けられている監理技術者を置いているのだろうか?
下請け丸投げ知らんぷりじゃあるまいな。
斯様な事件を記事にするつもりでは無かったが、『ねずみ裁判』続報と思って見てしまったので、ついでに揚げておく。
以前は、『耐震技術』等で『積水ハウス』には、良い印象が在ったのだが、最近は良い話を聞かない。
技術のある企業は、折角なら、技術以外でも、クリーンで他企業の模範となって欲しいものだ。

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/28(火)18:37

コメント

同じく

わたしも、積水ハウスといえば、件の「ソ」と名乗る在日社員が頭をよぎりました。

2007/08/29(水)05:50| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>わたしも、積水ハウスといえば、件の「ソ」と名乗る在日社員が頭をよぎりました。
・どうも企業体質がそうなっているようですね。
 最近、社員の対応の悪さを小耳に挟むことが多くなりました。

2007/08/30(木)07:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


