スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

民主党のネクスト法務大臣の秘書も凄い

 以前に、民主党ネクスト法務大臣、平岡秀夫の放言・暴言をご紹介したが、この議員の秘書(らしい)人がまた凄い。

 自分のHPの「石田日記」で、自民党候補の丸川珠代氏のポスターについて述べている。曰く、

『丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。』

    ←クリックすると読める大きさになります。

 う~~ん。先生が先生なら、流石に秘書も秘書である。
 私には、どうして、「日本人で良かった」が「偏狭なナショナリスト」に結びつくのか解らない。
 という発想になるのか?こっちの方が不思議である。
 おまけに、議員の秘書(らしい)ともあろう者が、以下に自分のHPやブログとは言え、参院選立候補者のポスターを批判して、候補者を呼び捨てにした挙げ句、「ムカつく」「ぷぷぷ・・・」である。
 悪いとは言わないが、私には「知性」や「品性」が全く感じられないだけである。
 
 いったい、何を考えて生きているのだろう? 
 この男の脳はどういう構造をしているのだろうか?
 名付けて「ミンスノウ」?雪のように真っ白で・・・・・・・・・・・・・・何も考えていないのか?
 
 それにしても、民主党とは、取り巻きまでもが、なんとも魑魅魍魎の集まりではある。
 この様な先生や秘書、黄門様にスケさんカクさん、祭りの出店よろしく「サクラ」までいたな。

 この様な輩は「ゲゲゲの鬼太郎」の世界に行って退治して貰うのが最も良い方法かも知れないが、鬼太郎もびっくり、目玉オヤジも目が飛び出す????かも知れない。

  民主党・・・・( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!


 蛇足ながら、自分のブログ「石田日記」でも同じ事を書いているので、紹介しておこう。


_/_/_/_/_/▼「石田日記」より引用▼_/_/_/_/_/

7月27日(金)「日本人でよかった」

 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。

 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

 
日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/ 
 
 この御仁のブログは、炎上注意報が出ているらしいので、トノゴジラは記念に保管してみた。
 
 保管した「石田日記」   ←パスワードダイヤログがでたら[キャンセル]を♂ 
  
 そう言えば、コメント欄にこんな投稿があった。
--------------------------------
ジャーナリストで評論家の西村幸祐です。このエントリーに関して、質問があり、取材をしたいのでよろしくお願いします。
選挙後に、お時間をいただけないでしょうか?
今は非常にご多忙の時期だと思いますので、選挙後に改めてご連絡差し上げます。

Posted by: 西村幸祐 | 2007.07.27 at 02:47 PM
--------------------------------
西村氏・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 本物の様だが、さてどうなりますか、気にしておくことにしよう。

 それにしても、先にも少し書いたけれど、文章の言葉使いは、何とかならないのか?

 ムカつく、ぷぷぷ・・・、クソ、、、、

 敢えてこういう言い回しをするブログもあるが、それはそれで狙いがあると思うが、政治家の秘書(らしい)ともあろう者が、不特定多数に向ける言葉であろうか?

 更には、
 『もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。』
 どうでも良いが、イギリスで「English」という呼び方はTPOを辨えないと問題になると聞いたが、選挙となれば尚のことじゃないだろうか?
 アイルランド、ウエールズ、スコットランド等の問題に絡みそうだが、この御仁なら空気読まずに言いそうな気もするな。
 米国だって、ネイティヴアメリカンがいるからなぁ。。。

 『肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?』

 私は、何故こういう言葉に終結するのか最後まで、意味が分からなかった。
 

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(13) | トラックバック(2)2007/07/28(土)14:28

コメント

ネクスト法務大臣ってこども銀行みたいなモノですか?

 モノポリーの高額紙幣は、使えないけど板垣退助は、今でも紙幣として通用しますね?
 やらないけど「もしやったら出来た!」と言う事をいくら並べて見ても意味が、ないのではないでしょうか?
 日本の選挙なのに「◎国人の方が良い(大切)」と言っている方が可笑しいと思うのですが・・・
 彼らの味方をいくらしても票には、繋がらないのでは?

2007/07/28(土)18:32| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

良くないですか?

日本人でよかったじゃないですか。よその有色人種の国はおよそ、これほど高度に整っていないし、白人国にしても、後れをとる国はあるんですからね。カーッ(゚ Д゚ 三 ゚Д゚)、ペッ

2007/07/28(土)21:08| URL | DUCE #- [ 編集]

削除されましたね(笑)

TBありがとうございました、こいつはあの平岡の僕だったのですか。知りませんでした。この議員にしてこの秘書あり、だなあ。
それ以前に、民主党員によるHP上での丸川候補への誹謗中傷、悪質な選挙違反そのものですね。
PS.なぜかTBできないのでURLを貼っておきます。平岡議員の話を紹介するかわりにこちらへのリンクを貼りました、感謝。http://nonbe.way-nifty.com/blog/2007/07/post_a8bd.html
ps.この文章、一カ所だけおおいに賛成できる箇所あり。「日本人でもクソな奴はクソ」誰がクソな奴か、まさに天唾(大笑)

2007/07/29(日)06:50| URL | 練馬のんべ #.GslOXVU [ 編集]

話題違いですが

これでは投票のしようがないですね。
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50941845.html

2007/07/29(日)10:07| URL | 小楠 #00DmkO4s [ 編集]

つい最近、全共闘VS三島由紀夫の討論の動画を見ていたら、全共闘側が「日本人という実存はどこにあるんですか。」というようなことをしつこく言っていて「この頃は地球市民が理想だったのね。」と笑いながら読んでいましたが、こんなところにもいたんですね。

2007/07/29(日)18:44| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/30(月)16:58| | # [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>ネクスト法務大臣ってこども銀行みたいなモノですか?
 モノポリーの高額紙幣は、使えないけど板垣退助は、今でも紙幣として通用しますね?
・こども銀行! 言い得て妙です。
 そんなものかもしれません。

>やらないけど「もしやったら出来た!」と言う事をいくら並べて見ても意味が、ないのではないでしょうか?
・もしやったら!の手法すら示せませんからね。

>日本の選挙なのに「◎国人の方が良い(大切)」と言っている方が可笑しいと思うのですが・・・
 彼らの味方をいくらしても票には、繋がらないのでは?
・票にはならなくても金にはなるのでしょうか?
 変な生き物達ですね、全く。

2007/07/31(火)13:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>日本人でよかったじゃないですか。よその有色人種の国はおよそ、これほど高度に整っていないし、白人国にしても、後れをとる国はあるんですからね。カーッ(゚ Д゚ 三 ゚Д゚)、ペッ
・彼らには、日本<朝鮮<支那の思想そのままが基準でしょう。

2007/07/31(火)13:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>削除されましたね(笑)
・HPもですね。
 HPの分はキャプチャしていたので大丈夫ですね。
 保管したブログはHTMLファイルなので、画面は違いますが読めます。

>TBありがとうございました、こいつはあの平岡の僕だったのですか。知りませんでした。この議員にしてこの秘書あり、だなあ。
それ以前に、民主党員によるHP上での丸川候補への誹謗中傷、悪質な選挙違反そのものですね。
・何より品がないですよね。
 恥と言う物を知らないのかなぁ?
 あれ?
 そういう生き物が地球上にいたような??

>PS.なぜかTBできないのでURLを貼っておきます。平岡議員の話を紹介するかわりにこちらへのリンクを貼りました、感謝。http://nonbe.way-nifty.com/blog/2007/07/post_a8bd.html
・TBダメですか?
 特に制限はかけてないのですが、
 あれだ!!!

 「呼気中のアルコール濃度過多!」禁止

 んな訳はないアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

>ps.この文章、一カ所だけおおいに賛成できる箇所あり。「日本人でもクソな奴はクソ」誰がクソな奴か、まさに天唾(大笑)
・だって、ブーメラン民主党ですから。


2007/07/31(火)14:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>小楠さん

コメントありがとうございます。

>話題違いですが
これでは投票のしようがないですね。
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50941845.html
・拙ブログ次の記事で上げましたが、得票見ても泡沫候補から抜けていませんが、私は、朝日が新風を意識しだしたと受け取っています。
 「新風」にはもっと頑張って貰いたいですが、今回は政見放送を聞いていても。的が絞れていなかったですね。
 福岡では、まあ、頑張った方でしょうが、供託金を取られないくらいには行かないといけません。
 機会があったら、福岡の馬場氏にも話してみたいと思います。

2007/07/31(火)14:41| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milesta さん

コメントありがとうございます。

>つい最近、全共闘VS三島由紀夫の討論の動画を見ていたら、全共闘側が「日本人という実存はどこにあるんですか。」というようなことをしつこく言っていて「この頃は地球市民が理想だったのね。」と笑いながら読んでいましたが、こんなところにもいたんですね。
・地球市民ですか、聞き覚えがありますね。
 東大安田講堂事件で、東大入試が中止になったおかげで受けられなかった (~-~;)ヾ(-_-;) ウソツキ ココ ワライヲトルトコロカ? 私としてはほぼ同世代ですね。
 そう言えば、全共闘VS三島由紀夫の討論の「未読本」が有るのですが、これの動画番ですかね。

2007/07/31(火)14:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>そう言えば、全共闘VS三島由紀夫の討論の「未読本」が有るのですが、これの動画番ですかね。

そうだと思います。本の方は本屋さんでちらっと立ち読みし、動画はYOU TUBEで見ました。それで私のコメント↑「見た」と「読んだ」がごっちゃになってしまいました。すみません。
全共闘の御託主張は、今読む(聞く)と爆笑ものです。でも三島由紀夫も「陛下に時計頂いちゃったんだ。」とか自慢していたりして、かわいらしくて(笑)これも笑っちゃいました。
しかしtonoさん、安田講堂事件がなければ、今頃エリート官僚(モシカシタラチャイナスクール?)となって国民に叩かれていたかもしれません。ラッキーでしたね。(笑)

2007/08/01(水)08:26| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

>milesta さん

コメントありがとうございます。

>全共闘の御託主張は、今読む(聞く)と爆笑ものです。でも三島由紀夫も「陛下に時計頂いちゃったんだ。」とか自慢していたりして、かわいらしくて(笑)これも笑っちゃいました。
・取りあえず、未読を解除してみます(*´д`*)アハァ

>しかしtonoさん、安田講堂事件がなければ、今頃エリート官僚(モシカシタラチャイナスクール?)となって国民に叩かれていたかもしれません。ラッキーでしたね。(笑)
・Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
 学年一の秀才は「浪人は出来ない」と言って「東工大」に行きました。私はその彼の入試日前に「特殊親不校」に入学を決めました。(∀`*ゞ)エヘヘん←(~-~;)ヾ(-_-;)ウヲイ エバレナイッテ!
 大学の名前のエリアの大きさ
 東京(都市名)<<我が母校(国名) ヾ(・∀・;)オイオイ
 
 

2007/08/01(水)15:13| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/144-fa2bc03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【民主党】歩く選民思想/石田敏高(ネクスト法相・平岡秀夫秘書)

「少年ならば、その犯罪全てに”事情が”あるから、厳罰を科すなんてとんでもない」とする平岡秀夫ネクスト法相。 じゃあ、「事情とは何か」と問われると「それは置いといて」と逃げたうえ、 「あればバラエティ番組だしね」として、笑って済ませる平岡秀夫ネクスト法相。

2007/08/09(木)23:31│加賀もんのブログ

民主党・・・この発言はないだろ

民主の平岡議員秘書石田敏高のブログよりしかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみ

2007/07/28(土)15:35│Time killing

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


