


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

民主党の候補者と支持団体の言動

 「加賀もんのブログ」さんで知って、ああ、やっぱりやったなと思った。

 民主党の候補者「さくらパパ」こと横峰良郎氏が
 『年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい
 と言ってのけたそうである。
 民主党の「申し出を前提に尊重する」と言う事を、解りやすく言い換えた物であろうが、これは見事な「集り」発言ではないか?
 もっと言えば、「詐欺」の推奨じゃないのか?

 この御仁、何の選挙か解って立候補しているのだろうか?
 
 一方、この年金騒ぎの張本人として、さぞかし忙しく毎日仕事をしていると思われた、社会保険庁の職員ご一同様は
 「年金業務の監視委員会」の視察によると
 『まだ指示がないため、何もしていない
 そうである。
 『まだ指示がないため、何もしていない』・・・・・
 私の仕事の場合、普通は「納期」と言う物がある。
 顧客から『まだ指示が無い』場合、納期に間に合うならばともかく、間に合わない可能性が少しでも有れば、『指示を請う』『提案する』『問い合わせる』等の出来る限りのアクションをこちらから起こして努力をしないと、ただ『まだ指示が無い』等は言い訳にもならない。
 が、、、、、
 社会保険庁は違うようだ。


 横峰パパのお言葉は、高知民放より引用しておく。
 
_/_/_/_/_/▼高知民放より引用▼_/_/_/_/_/

民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」
 
参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。


この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。


民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。


横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。


(2007年7月21日 高知民報)


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/



 民主党を支える自治労(全日本自治団体労働組合)の加盟組織である全国社会保険職員労働組合と全厚生職員労働組合の皆様方は、


 『まだ指示がないため、何もしていない』・・・・・
 
_/_/_/_/_/▼テレ朝 newsより引用▼_/_/_/_/_/
 
 「政治的意図感じさせる」年金名寄せ作業、未着手
--------------------------------------------------------------------------------
  宙に浮いた年金記録問題で、実際の名寄せ作業がまったく手つかずになっていることが、年金業務の監視委員会の視察で分かりました。メンバーは「政治的意図を感じさせる」と強く批判しています。


 年金監視委員会・葛西敬之委員長:「これだけ大きな問題の対処の姿勢としては、非常に不自然で怠慢であると感じた。ポリティカル(政治的)な意図があるのかどうかということを感じさせる対応だった」
 視察したメンバーは、社会保険庁から「まだ指示がないため、何もしていない」、「実際の作業は来月半ばごろから始まる」と説明を受けました。メンバーは、「来年3月までに5000万件の名寄せ作業を終わらせる」という安倍総理大臣が発表した対応策の実現性に疑問を投げかけています。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 ゆったりのスペースを与えられて、45分に15分も休息して、1日5000タッチしかしなくて良い厚遇にあって、そもそも指示があっても、まともな仕事が出来なかったんだろう?
 あんた等は、基本給だけで庁舎に缶詰、名寄せだけでも終わるまで外に出るな!
 応援??先輩が沢山いるではないか、組合の仲間が沢山いるではないか、助け合おう!
 
 しかし、社会保険庁というのは、既に腐臭が漂うほどに腐りきっているな。
 死臭かな?
 早く、火葬にしてやるべきでは無かろうか。
 



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(8) | トラックバック(3)2007/07/27(金)14:03

コメント

呆れますね・・・

>社会保険庁というのは、既に腐臭が漂うほどに腐りきっているな。
>死臭かな?
>早く、火葬にしてやるべきでは無かろうか。
tonoさんの仰るとおりです。

さくらパパ・・・
選挙に立候補し、もしも当選すれば公人になる
人間が、この時点でそのような発言はないでしょ・・・
小沢さんは、新進党時代にとんでもない化粧婆を
参院選に擁立し、次点で落選させた経歴がありますが、
あの一件に懲りたはずなのに・・・・・・・
あの一連のスキャンダルが発生した時も逃げの一手
で逃げ切りましたよね・・・・・・
歴史は繰り返されるかもしれません。
小沢さん自身、目立てば人格云々前に擁立する癖は
抜けないようですね。馬鹿か?

2007/07/27(金)14:27| URL | お竜 #cMnBD31A [ 編集]

横峰さくらと宮里藍の区別が~

 「仕事は、自分で探してやるモノだ!」
 社会に出たらまず言われるのでは、ないですか?(省く女の子)
 「機械は、言われた事しかやらない!」
 よく言われる台詞ですが、言われた事もやらない人間は?
 「言われた事は、やらない癖に言われていない事だけをやる!」
 人もいますね?
 そういう人には、「お前は言われた事だけをやっていれば良いんだよ!」
 言いませか?

2007/07/27(金)20:37| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

うーん、45分の労働に15分の休憩? なんか学校の授業みたい。こんなとろい作業でいいんですかねぇ。これでも、黒くなければ、休みと言うのは理不尽ですよ。本来ならば、休日手当てもらって祝日も働けと言いたいですが、かような怠慢ならば、それも抜きでやってもらいましょう。
ちなみにわが勤務の場合、祝日と言えば、たいてい、出勤か非番が重なることになっていて、独自の祝日休みと言うのはあまりないですね。

2007/07/27(金)22:59| URL | DUCE #- [ 編集]

ご無沙汰しております。

横峰良郎氏の発言は、民主党の総意と取っていいものなのかな??と感じますし、詐欺を推奨する方を当選させるようなことは、政治家として相応しいのでしょうか・・・と民主党に聞きたいものです。

民主党の年金政策は、600万円以上の所得を持つ方は給付制限になり、1200万円以上の所得を持つものは基礎年金廃止になると、民主党へ電凸されている方の記事より拝見致しました。

社会保険庁の件についてですが、仕事しない人は、待遇が変わろうが、指示があろうが一緒ですし、所詮はこんなものと感じます。

私が彼らに求めることは、ただ1つ真面目に仕事して、適正に管理しろってことだけなんですが・・・。

2007/07/28(土)09:34| URL | クリスタニア #- [ 編集]

>お竜さん

コメントありがとうございます。

>呆れますね・・・
>tonoさんの仰るとおりです。
・そう願いたいと・・・

>小沢さんは、新進党時代にとんでもない化粧婆を
参院選に擁立し、次点で落選させた経歴がありますが、
・そうでした、そうでしたねぇ。

>あの一件に懲りたはずなのに・・・・・・・
あの一連のスキャンダルが発生した時も逃げの一手
で逃げ切りましたよね・・・・・・
・懲りてりゃ、党首なんかやってないですね。謝りもしません。
あの人の頭の中にあるのは、
「アイム ソーリー」ではなく「アイム ソーリ」のみでしょう。

>馬鹿か?
・訊くだけヤボというか、無駄というか・・・
 断定して下さい→「馬鹿!」

2007/07/28(土)15:35| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>横峰さくらと宮里藍の区別が~
・諸味砂糖じゃない諸見里しのぶと言う人も居て益々混乱!

>「仕事は、自分で探してやるモノだ!」
 社会に出たらまず言われるのでは、ないですか?(省く女の子)
・それと、塵権派の常套句「自分で考えろ!」は、我々技術屋の中では基本なのですが、どうしてこう意味が違うかな?

>「言われた事は、やらない癖に言われていない事だけをやる!」人もいますね?
・(≧∇≦)/ ハハハハ
 見てきたように・・というか、確かにやたら目につきます。

>そういう人には、「お前は言われた事だけをやっていれば良いんだよ!」言いませか?
・微妙に似ていますが「お前は、まず、言われたことをやれ!」ですかね。

2007/07/28(土)15:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>うーん、45分の労働に15分の休憩?
 なんか学校の授業みたい。こんなとろい作業でいいんですかねぇ。
・日教組と同類ですから・・・

>本来ならば、休日手当てもらって祝日も働けと言いたいですが、かような怠慢ならば、それも抜きでやってもらいましょう。
・彼らは、「働いた」つもりでしょうが「仕事はしていない」ですからね。

>ちなみにわが勤務の場合、祝日と言えば、たいてい、出勤か非番が重なることになっていて、独自の祝日休みと言うのはあまりないですね。
・そうですか。
 幸い我が社は基本的に日祭日と祭日の入らない週の土曜日はお休みです。

2007/07/28(土)16:16| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>クリスタニアさん

コメントありがとうございます。

>ご無沙汰しております。
・こちらこそ。

>横峰良郎氏の発言は、民主党の総意と取っていいものなのかな??と感じますし、詐欺を推奨する方を当選させるようなことは、政治家として相応しいのでしょうか・・・と民主党に聞きたいものです。
・正直、横峰氏が「軽口」なのか、筋金入りの「人権派=集り派」なのか、把握は出来ませんが、いずれであっても立場上あの発言は、少なくとも不謹慎でしょうね。下手すれば犯罪の教唆、幇助ですね。

>民主党の年金政策は、600万円以上の所得を持つ方は給付制限になり、1200万円以上の所得を持つものは基礎年金廃止になると、民主党へ電凸されている方の記事より拝見致しました。
・もう少し詳しく調べないといけませんが、年収比例で掛け金とって、頑張って年収が上がって、沢山掛け金払ったら、アンタには上げない!と言う感じに見えて、とてもじゃないが納得できないですね。

>社会保険庁の件についてですが、仕事しない人は、待遇が変わろうが、指示があろうが一緒ですし、所詮はこんなものと感じます。
・多分、そうだと思います。
 しかし、そう言う連中を税金でちんたらと食わす訳にはいきませんから、やはり因果応報の冷遇を与えて、目の覚めた人だけをすくい上げるしか無いでしょう。

>私が彼らに求めることは、ただ1つ真面目に仕事して、適正に管理しろってことだけなんですが・・・。
・仰るとおり。
 それが出来ていれば、こんな問題は起きていないでしょうね。

2007/07/28(土)16:31| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/142-c6934acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年金もゴルフも虚偽申請がスタンダード!?

民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」 (KOCHI-MINPO ONLINE) 参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。 この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公

2007/07/28(土)00:08│The企業年金BLOG

続「国家こそ,第一」再度,国民と保守派に苦言を呈する[7/27 16:20修正]

お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします.

2007/07/27(金)18:04│雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】

【民主党】詐欺教唆?さくらパパ「保険料未納でも”納付した”と言えばよい」

全国ニュースでは全然報じられず、「高知民報」という、ローカルな週刊新聞にだけ報じられた記事だが、それによると、民主党の比例代表候補である横峯良郎(引用元では「横峰良郎」表記)が、詐欺を教唆する(そそのかす)かのような発言をしたという。 『民主党・さくらパ

2007/07/27(金)14:22│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


