


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

社保労組と民主党は、国民に土下座して謝れ

 年金問題である。
 いろいろと選挙がらみで、野党が喚いている。
 今回の問題は末端作業者の手抜きに、端を発している。それがこんな大問題になってしまったわけだ。
 政府を追及する急先鋒「民主党」は「責任」という。
 どんな組織でもそうであるが、トップはその内情を知ろうと知るまいと、起こった事実に対して、仮に無過失であっても責任があるのは理解出来る。
 しかし、一義的に責任が重いのは、まず実行行為をした担当者であることに疑いの余地はない。
 今回の「手抜き」は、高難易度の作業に於いて、不可抗力的に発生した「事故」とは、どう見ても思えない。
 社会保険庁、職員、組合、民主党は、政府の責任(これも当然重いが)云々言う前に、自分たちが国民を欺き通してきた事に対して、雁首揃えて、土下座汁!謝罪汁!

 民主党を支える「組合」がこの手抜きを連発した作業者を「守る」為に交わした「覚え書き」の一部を引用する。

_/_/_/_/_/▼覚え書きより引用▼_/_/_/_/_/


 作業基準
 
1 端末機操作は専門職化せず、一般職員が行う。
2 端末機の運用期間は、現行の勤務時間内とする。
3 窓口装置を連続操作する場合の1連続操作時間は、50分以内とし操作時間50分事に15分の操作しない時間を設ける。
4 窓口装置の1人1日の操作時間は、平均200分以内とし、最高300分以内とする。
5 窓口装置の1人1日のキータッチは、平均5,000タッチ以内とし最高10,000タッチ以内とする。また、各職員及び毎日の作業量はなるべく平均化するように務めるものとする。
6 端末機の操作にあたり、ノルマを課したり、実績表を作成したりはしない。
7 端末機の機種の変更、更新、その他必要な事項については、その都度、事前に協議を行う。

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 多くの覚え書きが交わされているが、象徴的な部分を抜き出して引用してみた。
 此処に来られる方々は、当然にパソコンを触る事がある方々であろう。
 私も所謂「ソフト屋」なので当然触る。
 この覚え書きを見て思考が停止してしまった。
 かろうじて、出た言葉は、、、、、、、、

 「あほか!」

 民主党が、生活を良くしようとか、国民がとか言って守る連中は、この様な「組合」に守られた「烏合の衆」であり、決して日々汗水流したり、目を充血させたり、指にタコを作ったりして、一生懸命に働いている「国民」では無いのである。

 「反日ワクチン」さんの所でも、取り上げておいでなので、一読頂きたい。

 また、この「覚え書き」の類の全文は、下のサイトの1-7にあるので、ご一読頂きたい。
 
 第3回「社会保険新組織の実現に向けた有識者会議」議事次第

 消えることは無いと思われるが、もしも消えていた場合は、コメントなどで一報頂きたい。
 1-7は全文保存してるので、他の方法で晒そうと思う。

 こんな、ふざけた過保護状態で、さらに手抜きが出来るなど、私の仕事環境では想像すら出来ない。
 社会保険庁の職員は大至急、当時の担当者でも何でも駆り出して、昼夜を徹して、作業を行い(時間外や余計な人件費の追加は認めんぞ!)のんべんたらりと、グウタラを謳歌した責任を取るべきだ。


 全てをやり遂げて後に管理責任や無過失責任などを、上層部なり政府なりに文句があったら言えばよい!

 「烏合の衆」ではない「国民」は、真剣に怒っている。


 この「国民」は「民主党」や「社民党」の言う「国民」等ではない、


 日本を支えている、本当の「国民」だ!


 肝に銘じるが良い!



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(16) | トラックバック(1)2007/07/02(月)11:16

コメント

つけくわえてください

 8 一番肝心な部分は派遣社員にやらせる
 
 だって何かあって俺達までクビになったら事じゃないですか?
 派遣ならいくらでも代わりがいますからね!

2007/07/02(月)16:38| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

アホか!

ホント、酷い話です。
確かに、『アホか!』としか思えませんね。
責任の追及すべき場所、
順序を間違えてはいけません。
マスコミにもそのあたりを間違えないよう正確に報道してほしいものです。

2007/07/02(月)16:50| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

>1 端末機操作は専門職化せず、一般職員が行う。
これの意味するところは、それほど難易度の高くない仕事ってことですかね。だったらできるだけ多くの人を動員して、早く片付けろや、と思うのですがねぇ。

それ以下のことに関しても、あんまし仕事しないで済ますためにこまごま「規則」を作っているように思えます。

2007/07/02(月)22:41| URL | DUCE #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>8 一番肝心な部分は派遣社員にやらせる
・(゚∀゚)アヒャ これは、文書には無くてもありそうですね。
 社保庁に限らず役所に勤める派遣、バイト、パート等、あちこちで実態を聞いたことがあります。 

>だって何かあって俺達までクビになったら事じゃないですか?
 派遣ならいくらでも代わりがいますからね!
・そう言うことですね。
 覚え書き見ても、その傾向バリバリですね。

2007/07/03(火)08:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>ホント、酷い話です。
確かに、『アホか!』としか思えませんね。
責任の追及すべき場所、
順序を間違えてはいけません。
・基本的な事ですね。
 末端の職員の不始末を庇うならば、その庇う人間がそれだけの責任を負うと言うことです。

>マスコミにもそのあたりを間違えないよう正確に報道してほしいものです。
・正確に伝えると、マスコミも都合の悪いところが出るんでしょうね。
 

2007/07/03(火)09:01| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>>1 端末機操作は専門職化せず、一般職員が行う。
>これの意味するところは、それほど難易度の高くない仕事ってことですかね。だったらできるだけ多くの人を動員して、早く片付けろや、と思うのですがねぇ。
・難易度も低い上に専門職化すると、チンタラしている職員が用無しになるのを防止するためですね。
 「一般職員」は夜を日に継いで、尻ぬぐいをして下さいね。自分たちやお仲間や先輩方がやった事です。

>それ以下のことに関しても、あんまし仕事しないで済ますためにこまごま「規則」を作っているように思えます。
・それ以外に受けとりようの無い、信じがたい覚え書きです。

2007/07/03(火)09:08| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

真因

昨日のTVタックル(滅多に見ませんが)で、
民主議員に、自治労の票を断ったらどうか!!
と問い詰めていましたが、
もらえるものはもらうのような意味の返答でした。
民主は自治労職員の大量解雇になるような改革には
賛成できないでしょう。
多くの国民に、このことを知らせないとだめですね。
引用も有難うございます。

2007/07/03(火)11:20| URL | 小楠 #00DmkO4s [ 編集]

心底呆れてしまいます。この全ての○○以内をチェックしているだけで、一日終わってしまいますね。(笑)
思う存分仕事をしたほうがずっとやりがいもあってはかどると思うのですけど。まぁ、「やりがい」とか「はかどる」ってなあに?という世界なのでしょう。
TVタックルはGJだったんですね。他の番組でももっともっと広めて欲しい!


2007/07/03(火)13:31| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

>小楠さん

コメントありがとうございます。

>昨日のTVタックル(滅多に見ませんが)で、民主議員に、自治労の票を断ったらどうか!!と問い詰めていましたが、もらえるものはもらうのような意味の返答でした。
 民主は自治労職員の大量解雇になるような改革には賛成できないでしょう。
・これで、政府を問いつめているのだから、笑止ですね。
 自分さえ良ければ良いのが、民主の支持層ですが、実態を知らずに上辺の判官パフォーマンスに載せられている人も多いですね。

>多くの国民に、このことを知らせないとだめですね。
・少なくとも、載せられている人達は目が覚めるでしょうから、地道にやります。

>引用も有難うございます。
・こちらこそ、何時も良い記事を引用させて頂いて、感謝しております。

2007/07/03(火)18:55| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milesta さん

コメントありがとうございます。

>心底呆れてしまいます。この全ての○○以内をチェックしているだけで、一日終わってしまいますね。(笑)
・それが彼らの「仕事」かも!

>思う存分仕事をしたほうがずっとやりがいもあってはかどると思うのですけど。まぁ、「やりがい」とか「はかどる」ってなあに?という世界なのでしょう。
・。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !! そうです。
 労嫌者の天国ですかね。

>TVタックルはGJだったんですね。他の番組でももっともっと広めて欲しい!
・そうですね。
 もっともっと広めて、奴らの実態を知らせれば、まじめに働いている人ほど「ふざけんじゃねぇ!」と思いますよね。

2007/07/03(火)18:59| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

あきれた・・・

一般企業でこんな作業手順を定めたところなんて聞いたことがない!
パソコンのキータッチを一日平均5000タッチ?最高10000タッチ?そんなのいちいち数えてるのか、っつう話だ。バカだ、そんなことを監視してる暇があるなら年金記録どうにかしろよ!って言いたくなります。てか言います。
それにしても、ほんとこの部分マスコミは報道しませんよね。こんなあきれた実態をもっと広く知らしめなければ、汗水垂らして働いている一般企業の苦労っていったい何なのか、バカバカしくてやってられませんよ、ホントに。国民はもっと怒るべきです!

*言葉が乱暴になって申し訳ございません・・・(苦笑)

2007/07/04(水)11:24| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>あきれた・・・
一般企業でこんな作業手順を定めたところなんて聞いたことがない!
パソコンのキータッチを一日平均5000タッチ?最高10000タッチ?そんなのいちいち数えてるのか、っつう話だ。バカだ、そんなことを監視してる暇があるなら年金記録どうにかしろよ!って言いたくなります。
・まずは、開いた口を閉じて下さいね(´∀`*)ウフフ
 予備役(退職者)を含めて総動員で、夜を日に継いでやって貰いたいと思っています。

>それにしても、ほんとこの部分マスコミは報道しませんよね。こんなあきれた実態をもっと広く知らしめなければ、汗水垂らして働いている一般企業の苦労っていったい何なのか、バカバカしくてやってられませんよ、ホントに。国民はもっと怒るべきです!
・そうでしょう?
 まったく、税金払うのが馬鹿馬鹿しくなります。
 いま、国民は怒っていますが、此奴等の詭弁に増塵が同調して、まるで全て現政権がしでかしたかの様な言いぐさです。真実を伝え、野党の言うように年金問題を争点に選挙になれば面白いと思います。

>*言葉が乱暴になって申し訳ございません・・・(苦笑)
・いえいえ、アゴが外れなくて良かったです。

2007/07/04(水)13:50| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

今職場でも

この問題でカンカンです。
経理を担当している私の責任ではないのですが、こんな苦情も日常茶飯事です。ホントにいい迷惑です・・・。
私らが年金をもらう頃にはない!なんていうことが現実に起きたら間違いなくその時は暴動を起こすでしょう(笑)
それにしても、日本人ってこんな問題が噴出してもおとなしい民族ですね。アメリカとかまあこういう制度がない国でもしこんなことがあったら必ずと言っていいほど暴動や略奪は日常チャハンジ(茶飯事)でしょうけど。
こういうのは与党も野党もないと思います。超党派でもなんでもやってくれなきゃ、絶対国民は納得しないと思います。

2007/07/04(水)16:03| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>この問題でカンカンです。
経理を担当している私の責任ではないのですが、こんな苦情も日常茶飯事です。ホントにいい迷惑です・・・。
・とんだとばっちりですね。

>私らが年金をもらう頃にはない!なんていうことが現実に起きたら間違いなくその時は暴動を起こすでしょう(笑)
 それにしても、日本人ってこんな問題が噴出してもおとなしい民族ですね。アメリカとかまあこういう制度がない国でもしこんなことがあったら必ずと言っていいほど暴動や略奪は日常チャハンジ(茶飯事)でしょうけど。
・一因は増塵ですね。

>こういうのは与党も野党もないと思います。超党派でもなんでもやってくれなきゃ、絶対国民は納得しないと思います。
・仰るとおりです。
 ふと、思いましたが何十年も隠れていた不正をただそうとし始めた政権を攻撃する連中って、、後ろめたいのでしょうね。

2007/07/04(水)20:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

通ってすがるつもりだったんですが、
社民党、あほです。
なんか
社民党応援のブログ主と
人間みたいな会話ができませんでした。





相互リンクお願いします。

2007/07/06(金)05:18| URL | せーちん #bhhZubZs [ 編集]

>せーちんさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>通ってすがるつもりだったんですが、
>社民党、あほです。
・ああ、場を賑わせる為に存在する、そんな名前の奇人劇団がありましたね。
 大勢で笑わせてくれる「民主党」の陰に隠れてしまってますが、時々広告婆さんが何か言ってます。
 勝手に逝って下さい!と思います。

>なんか
>社民党応援のブログ主と
>人間みたいな会話ができませんでした。
・((´∀`))ケラケラ
 それはまた、無謀な試みを!そのチャレンジ精神には敬服します。
 人間みたいな・・・ヒトモドキですから会話は無理かも知れませんね。

 また寄って下さい。
 リンク張らせてもらいました。




相互リンクお願いします。

2007/07/06(金)07:39| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/130-c8bd3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「国家こそ、第一」 民主党の甘言に惑わされては民度を疑われる

お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします.

2007/07/07(土)10:11│雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


