集団的自衛権研究に、山崎拓氏が懸念

 また、この御仁の妄想炸裂である。
 阿部首相が「集団的自衛権の研究」を掲げて安全保障上の制約の見直しを進めていることについて、山崎氏が「参院選を控えた時期に、日中関係にも一石を投じるような議論をわざわざする必要があるのか」と批判した。


_/_/_/▼asahi.comより引用▼_/_/_/_/_/

集団的自衛権研究「日中関係に影響」 山崎氏が批判


 2007年05月17日23時51分


 自民党の山崎拓・元幹事長は17日の自民党の集団的自衛権に関する特命委員会(中川昭一委員長)で、安倍首相が「集団的自衛権の研究」を掲げて安全保障上の制約の見直しを進めていることについて、「参院選を控えた時期に、日中関係にも一石を投じるような議論をわざわざする必要があるのか」と批判した。


 山崎氏は4月末に訪中した際に中国共産党幹部が中国の軍備拡大の狙いについて「台湾解放への備え」と説明したことに触れ、「(中国は)靖国問題より台湾問題に敏感と知ったうえで議論を進める必要がある」と指摘。18日に初会合を開く首相の私的諮問機関に関して「メンバーを見ても必ず台湾問題の議論が出る。後方地域支援に限られる自衛隊の活動を広げるため周辺事態法の改正となれば、日中関係に大きな影響を及ぼす」と懸念を示した。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 「日中関係に大きな影響を及ぼす」!確かにそうかも知れない。
「中国の対日、対台湾侵略計画に、悪影響を及ぼす」とはっきり言えば良い。
 
 中国共産党幹部が、山崎氏に対して、軍備の拡大を公言してはばからず、その理由の一つをヌケヌケと「台湾解放への備え」と説明したそうだ。
 それを受けて、山崎氏は中国スポークスマンとして、こう命令したいようだ。
・中国は、靖国問題より台湾問題に敏感、、、なので台湾問題には触れるな!
・台湾問題に関わり、周辺事態に局面しても(中国が武力行使すると言うことではないか!)自衛隊を動かすような法改正をしてはならない。


 やっと、まともな国防に向かい、研究をすると言うだけでこの有様である。
 中国の蜜は麻薬に等しいのか?
 蜂蜜は毒性があるから乳幼児に食させてはいけないと聞いたことがある。
 中国の蜜は、母国を愛する脳中枢を破壊し、中国の傀儡となることに快感を覚えさせるのであろうか?
 サスガ、中国4000年の歴史に育まれた漢方蜜は、効くこと効くこと。
 中国漢方に対峙する、日本伝統の対中ワクチンの開発が急がれる所である。


 蜜中毒者は山崎氏ひとりでは無かろう。
 しかし、アジアの海軍の軍事費はドンドン膨張しているのだが・・・・
 集団的自衛権がいけないと言う理由が「中国様が仰せだから」と言う輩が日本国国会議員のそれも与党に生息している現実は、世界に恥をさらし失笑を与えることは出来ても、世界に貢献、特に「亜細亜」に対して貢献する等夢のまた夢である。


_/_/_/▼産経新聞より引用▼_/_/_/_/_/


◆アジアの海軍費膨張 潜水艦を中国増強 10年後、欧米上回る?
 (産経 07/5/18)


 アジア・太平洋諸国の海軍関連支出が今後10年間で総額1080億ドル(約13兆円)に達し、米国の1050億ドル、欧州の990億ドルを上回る見通しであることが、シンガポールで開催されている海軍産業の国際展示会で明らかにされた。


 総支出の27%は潜水艦の建造・購入に費やされ、新たに配備される潜水艦が最も多いのは中国と見込まれている。


 この展示会は、1997年からシンガポールで隔年開催されている海軍産業展示会・会議「IMDEXアジア」。すでに6回目を迎え、アジア最大の海軍関連の国際展示会として定評がある。


 今年は15日に開幕し、日本、米国、英国、フランス、中国など20カ国以上から国防関係者や関連企業約130社が参加して18日まで開かれる。


 運営するIMDEXアジア社(英)のマリオット代表が調査結果として明らかにしたところによると、アジア・太平洋地域で2016年までに潜水艦の建造・購入を予定しているのは、中国、日本、韓国、台湾、インド、パキスタン、インドネシア、マレーシア、シンガポールの9カ国。


 総数は83隻(総額290億ドル)で、中国が配備予定の原子力弾道ミサイル潜水艦5隻、攻撃型潜水艦30隻も含まれている。


 また、域内ではこうした潜水艦増強の動きと同時に、対潜水艦兵器を搭載した艦船の配備計画も進んでおり、計14カ国が今後10年間で対潜兵器を備えた船艇計151隻を配備する予定という。


 フランス通信(AFP)によると、海軍関連の調査会社、米AMIインターナショナルのアナリスト、リンダール氏はアジア・太平洋諸国の軍備状況について、「経済発展に伴い多くの国が海軍の軍備に手が回るようになった」「潜水艦隊が主要国だけの専有物ではなくなったことを意味する」と説明し、域内の海軍増強が地政学的バランスに影響を及ぼす可能性を指摘している。


 IMDEXアジア閉幕後の19、20の両日には、「西太平洋海軍シンポジウム」(アジア・太平洋地域の海軍の対話、協力の枠組み=18カ国が正式参加)の第2回多国間海上訓練がシンガポール沖の南シナ海で行われる。


 日本、米国など12カ国の15艦船が参加予定で、小型船艇によるテロ攻撃を想定した防御訓練や捜索救難訓練、発射訓練などが実施される。中国も海上訓練に初めて参加し、ミサイル・フリゲート艦「襄樊」(シアンファン)を派遣している。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 83隻中、中国が35隻!


_/_/_/▼KBS WORLDより引用▼_/_/_/_/_/

3000トン級潜水艦を独自開発へ 国防部
2007-05-17 18:12:09 Updated. 
 
国防部は16日、防衛産業推進委員会を開き、3000トン級の潜水艦を独自で開発する計画を決定しました。
国防部によりますと、3000トン級の潜水艦は2兆5000億ウォンを事業費を投じて、設計から建造まですべての過程を韓国の企業が主管して、2018年に1号艦を完成させ、2021年まで合わせて9隻を完成させることにしています。
韓国は現在、1300トン級の潜水艦9隻を保有しており、1800トン級の潜水艦3隻の建造が進められています。
国防部は、2021年には合わせて21隻の潜水艦を保有することになるため、この時期に合わせて潜水艦司令部を創設することも計画しています。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 韓国も、ドンドン増やしているが。。。。。


_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/

空母3隻体制めざす インド、計画を議会提出
 
 【シンガポール=藤本欣也】AP通信によると、インド国防省は16日、2017年までに空母3隻を保有する計画を議会に提出した。現在、同国海軍が保有する空母「ビラート」(旧英空母)は2012年に退役予定。このため2隻目の空母をロシアから購入し08年に就役予定。さらに12年までの就役を目指し建造中の初の国産空母に加え、3隻目を導入する計画だ。


 インドはアラビア海とベンガル湾の2方面に対応するため2隻の空母を求めてきたが、今回、3隻目の保有を打ち出した背景には、中国の海軍力増強への対抗があるとみられている。


(2007/05/18 00:43)
_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 当然ながらインドもだ。
 
 日本以外の国々は、集団的防衛機能、或いは独自の交戦権によって、拡張した軍備は何時でも火を吹くのだが、何処かのならず者が日本、或いは日本の生命線「台湾等」に攻撃を仕掛けても、中国様のお許しが無い限り、高価な軍備を磨きながら指を銜えて見ていろと言うつもりか?


 自国を護れぬ国は独立国では無いし、国の護り方を決めるのに、他国にお伺いを立てねばならないのは属国であろう。
 そんなことを、国内で言う政治家は、工作員か国賊としか思えない。



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(8) | トラックバック(0)2007/05/20(日)18:48

コメント

今晩は。
>安倍首相が「集団的自衛権の研究」を掲げて安全保障上の制約の見直しを進めていることについて、「参院選を控えた時期に、日中関係にも一石を投じるような議論をわざわざする必要があるのか」と批判した。

中国の政策の邪魔するな~~ってことを代弁している政治屋なのですね・・・。(中国の属国になるのが、良いと思ってやってるのでしょうか??、今はある意味アメリカの属国ですが・・・)
自国を守るために必要なことが出来ていないから、見直すのですが・・・。
自民党には、そろそろこの方を公認するのを止めて頂きたいのですが、それとも自民党はこれを認めるというのであれば別ですが・・・。(その場合は、一切自民党には投票しません。)

2007/05/20(日)21:39| URL | クリスタニア #F9ckFCGU [ 編集]

>クリスタニアさん

コメントありがとうございます。

>中国の政策の邪魔するな~~ってことを代弁している政治屋なのですね・・・。(中国の属国になるのが、良いと思ってやってるのでしょうか??、今はある意味アメリカの属国ですが・・・)
・まあ、傀儡程の影響力も無くなりつつあり、走狗というところでしょうか?ガキの言葉ならパシリですね。
 仰るとおり、今や唯の政治屋ですね。福岡ですが私の選挙区では無いので、選挙区の友人にはいろいろ話はしています。

>自国を守るために必要なことが出来ていないから、見直すのですが・・・。
・そうなんですが、どうも、独立国の要件である、自国を護る意識の軽薄な政治家が多すぎます。

>自民党には、そろそろこの方を公認するのを止めて頂きたいのですが、それとも自民党はこれを認めるというのであれば別ですが・・・。(その場合は、一切自民党には投票しません。)
・最近の自民党も変なのが多いので、選挙では悩みます。
 参院選は福岡は「新風」が出馬するので楽しみですが、そうでないところは、まさか公明や社民、共産はあり得ないし。。
 民主にもまともな方が居るようですが、比例に反映する場合は投票出来ませんしね。
 政界再編成を期待したいところです。

2007/05/21(月)08:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

第四の権力って、そんなに有るのですか

お拓(ばか)さんが発言すればするほど、回りは白け、化けの皮が剥がれていくと言うのに、アホ拓って、アホですね^^;
ドンキホーテもいいとこですわ。
「日刊スポーツ」の社会面に「政界地獄耳」ってコラム欄があるんですがね、今朝の見出し「動くなら大義を示せ前原」。
すげー見出しでしょう、朝日系のスポーツ新聞で政治コラムは朝日の記者が書いてるんですが、呼び捨てですよ、それも恫喝調で一記者が、自分の心情に沿わぬからって、何様なんですか。
朝日は、安倍氏すら、総理と書かず、時には、安倍は、ですからね、読者が、こんなおごった記者の記事を真に受けますか、書いてる当人の人格をまず疑いますよ。ねっ、ね^^;

2007/05/21(月)10:08| URL | ばんばん #- [ 編集]

◎に当てはまる文字を書きなさい

 人様の 小◎飲みし 政治家は
 他人の国の 代弁をする

 では、行って来ます!

2007/05/21(月)12:05| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

(# ゚д゚)

死那の場合、核をたくさん持つことは言うに及ばず、台湾問題ですら国内問題なんですからな。
そもそも国防は国内問題であって、よそ様が口だす事ではありません。かつて、条約で艦隊の規模が制約されたことで、海軍内部でも、そんな風に反発した人が続出しましたっけねぇ。
しかも、そうした国内問題に関していちいち死那の感情なんぞを考慮する人間がいるって言うのもなんですかなぁ。死那にしっかり○○○○を握られているって事ですかねぇ。

2007/05/21(月)20:42| URL | DUCE #- [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>アホ拓って、アホですね^^;
 ドンキホーテもいいとこですわ。
・達観しているとも言えるかも!

>「動くなら大義を示せ前原」。
すげー見出しでしょう、朝日系のスポーツ新聞で政治コラムは朝日の記者が書いてるんですが、呼び捨てですよ、それも恫喝調で一記者が、自分の心情に沿わぬからって、何様なんですか。
・アカヒ様 K・Y様

>安倍氏すら、総理と書かず、時には、安倍は、ですからね、読者が、こんなおごった記者の記事を真に受けますか、書いてる当人の人格をまず疑いますよ。ねっ、ね^^;
・ふと、東亜日報かと錯覚することしばしばです。

2007/05/21(月)21:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>◎に当てはまる文字を書きなさい
 人様の 小◎飲みし 政治家は
 他人の国の 代弁をする

・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 素晴らしい!韻を踏み、相対を用い、凝縮された歌ですねぇ。
 言うことありません!

>では、行って来ます!
・気をつけて、行ってらっしゃい。
 土産話を楽しみにしています。

2007/05/21(月)21:15| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>死那の場合、核をたくさん持つことは言うに及ばず、台湾問題ですら国内問題なんですからな。
そもそも国防は国内問題であって、よそ様が口だす事ではありません。かつて、条約で艦隊の規模が制約されたことで、海軍内部でも、そんな風に反発した人が続出しましたっけねぇ。
・ありましたねぇ!
 鑑賞するなっちゅうの!

>しかも、そうした国内問題に関していちいち死那の感情なんぞを考慮する人間がいるって言うのもなんですかなぁ。死那にしっかり○○○○を握られているって事ですかねぇ
・ドラッグ オブ ハニー ですかね?

2007/05/21(月)21:18| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。