スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

米国議会報告書は「慰安婦の組織的強制徴用」は無かった!

 産経新聞によると、米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。

>『同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも』
・確かに矛盾というか、迷彩塗装した玉虫みたいだった。亜米利加に言われる前にきっぱり言って欲しかった。


>『焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。』
・やはり、原爆に話が行くのは防止したいだろうな。
 良識ある米議会と言うべきか、ひょうたんコマで外務省の裏ロビー活動GJか?


 細かいところは突っ込みどころが多いが、まずは主要部の事実認定と言うことで歓迎すべきであろう。


_/_/_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/

「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書
 
 【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。


 議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。


 いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。


 しかし同報告書は安倍首相らの強制徴用否定の言明について(1)慰安婦システムの一部分である「徴募」だけの否定の強調は軍が大きな役割を果たした慰安所の設置や運営、慰安婦の輸送、管理などを矮小(わいしょう)化する(2)一部の言明は徴用にはいかなる軍の強制もなかったと受け取られ、日本政府自身の調査をも含む元慰安婦らの証言に矛盾する-と批判し、「強制性」の最大の論拠としては2002年に米英両国で出版された「日本の慰安婦」(田中ユキ著)という英文の書を挙げた。


 同報告書はその一方、日本政府が慰安婦問題に対して1990年代前半から「アジア女性基金」の設立などで謝罪や賠償の努力を重ねてきたことを詳述し、「同基金は元慰安婦たちに償い、助けるための日本政府の真実の努力だ」して、女性たちによるその基金からの賠償金の受け取りを韓国政府が事実上の脅しにより阻んだとして非難した。同報告書はとくに賠償について政府間ではすでに対日講和条約や日韓関係正常化で解決ずみとの見解を示し、もし諸外国が日本にいま公式の賠償を求めれば、「日本側は戦争中の東京大空襲の死者8万人や原爆投下の被害への賠償を求めてくる潜在性もある」とも指摘した。


 下院決議案は日本の首相や政府に改めて謝罪の表明を求めているが、同報告書は河野談話や歴代首相の「アジア女性基金」賠償受け取りの女性への謝罪の重要性を強調し、「それでも不十分だとする批判者たちはなぜ不十分なのか理由を明示していない」として、謝罪要求への懐疑を明確にした。同決議案はさらに米側の一部が「日本の国会での謝罪決議」を求めることに対しても、「そうした決議が成立する見通しはきわめて低い」として、この種の要求の非現実性を指摘する形となった。

(2007/04/12 07:37)

_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 そもそも、如何に何でもありの亜米利加議会とは言え、この様な看過できない状態を作り出してしまった外交はお粗末すぎる。
 なんと言っても、国内からこの様な不届きな仕掛けを工作する輩をまず排除すべきであろう。
 
 そう言えば「従軍慰安婦」A級戦犯の加藤氏と、山崎氏が黄金週間に中韓に旅立つそうだ。


_/_/_/_/_/▼asahi.comより引用▼_/_/_/_/_/

「アジア重視派」加藤紘一・山崎拓両氏、GWに中韓訪問
2007年04月10日20時28分


 自民党の加藤紘一、山崎拓両元幹事長らが4月末から5月初旬の大型連休中に中国、韓国を訪問する。参院選後の政界再編もにらみ、「アジア重視派」の存在感を高める狙いもありそうだ。


 加藤、山崎両氏らがつくる「アジア外交・安保ビジョン研究会」の活動の一環。同研究会の中谷元元防衛庁長官や稲葉大和元文部科学副大臣らが同行する。北京で政府要人と会談するほか、中朝国境にある遼寧省の丹東や吉林省の延吉も視察する予定だ。


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


「アジア重視派」

・あなたのおっしゃるアジアって どこの国のことかしら?



>山崎拓・加藤紘一両氏
・懲りない面々だな!
  ん?「Y・K」か!
 
 さすが朝日はY・Kがお好きなようだ。
 
 
 
 
 
 「Y・Kって誰だ?」
 
 山崎様・加藤様の事じゃないのかな?
 
 やってることは、寸分違わない!
 
 
 「Y・Kって誰だ?」十九回忌まで、あと一週間(4月20日)だ。

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(16) | トラックバック(5)2007/04/12(木)19:16

コメント

TB有り難うございます。

イアンフ問題の火が燃えさかったのは安倍首相以下、日本政府の責任みたいなもんですね。今回の温家宝来日といい、どうしてこう外交力が弱いんだろう…

2007/04/12(木)21:21| URL | 練馬のんべ #.GslOXVU [ 編集]

 「学校が8時に始る事に疑問を持ちなさい!」
 (自分は命令されるのが、嫌いなのに何故命令形なのでしょう?)
 と言う人が慰安婦強制連行と言っても説得力がないのでは?
 辞令だって命令形で書かれていますからね?

 藤原釜足は、沢村貞子の元夫、黒澤の映画には必ず出ていました!
 「どん底」の役者、「生きる」の係長、「七人の侍」では津島恵子の父、「天国と地獄」では火夫だったかな?

2007/04/13(金)08:38| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

薮蛇

日本で相手にされなくなって進退窮まった特亜勢力が
アメリカに事大して一般逆転を狙ったものの
飛んだ薮蛇に終わりそうですね。

しかし、アメリカに否定してもらわなきゃならないのは情けない。
総理には、意を決してやってもらいませんとね。

朝日新聞もTBSも気にすることはない。
特亜に毅然と向き合えば国民が支持するはずです。

2007/04/13(金)09:25| URL | 加賀もん #RqWBMyRA [ 編集]

原文よみました。

 淡々としてますが、「組織的強制徴用なし」というより、全体として軍が直接徴用したのではなく、慰安婦の募集は委託していたというシステムの説明だったというニュアンスですね。
 報告書では、韓国人が慰安婦の大部分だったとありますが、本当は東北地方の貧しい家庭出身が多かったはずです。
 慰安婦をアジアから集めてレイプしたなんてことより、貧困ゆえに娘を売らざる得なかった過去の日本の姿を教科書に載せてもらいたい・・。
 その貧しさが戦争の一因であり、貧しさから抜け出すため、戦後世代が頑張ったから今の日本があることを、若い世代に伝えてもらいたいですね。
 壬生義士伝に描写された南部東北地方の貧しさゆえの事と思います。

2007/04/13(金)11:13| URL | SAKAKI #- [ 編集]

米国にもブーメラン効果

米国に慰安婦でイチャモンつけられる筋合いはありません。
一番戦争を好み世界中に若き兵隊を送り出し、戦勝国気分での現地での行為を思えば、日本に何がいえますか。
加賀もんさんが仰る藪蛇は米国にも当てはまります。
しかし、安部総理にはもっと毅然と対応して欲しかったです。
日米同盟云々をいい、穏便にと言う人々がいますがそれは間違っています。
議論は日米といえども納得いくまですればよいのです。
米国に対しても正当な主張は、はっきり主張しなくては真の同盟など成り立ちません。
過去の外務省や政府要人の米国に対する謙った態度が、こうした問題を引き起こした遠因でもあるのです。
それは、中韓に対する対応にも当てはまる問題です。
過去を清算する為にも日本の大義と正義を確立して置く必要がより求められる時代ではないでしょうか。
○○の先生達には休みが取れると、かの国よりお呼び出しですか、弱みを握られるといやとも言えませんか、それとも喜び勇んで性事に勤しんでくるのでしょうか^^;

2007/04/13(金)13:35| URL | ばんばん #- [ 編集]

>練馬のんべさん

>イアンフ問題の火が燃えさかったのは安倍首相以下、日本政府の責任みたいなもんですね。
・支那・朝鮮というのは有ること無いこと言ってみて、引いたらそこを怒濤の如く攻めてきます。
 脇が甘い上に、内側から手引きするやからが・・・・

>今回の温家宝来日といい、どうしてこう外交力が弱いんだろう…
・外務省が真剣に国益を考えていない。
 それを放置する、政府の腰抜けぶりは情けないです。
 田中真紀子の発言で唯一指示出来るのは
 本人の意図とは無関係に
 「外務省は伏魔殿」
 という言葉。

2007/04/14(土)09:53| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>「学校が8時に始る事に疑問を持ちなさい!」
 (自分は命令されるのが、嫌いなのに何故命令形なのでしょう?)
 と言う人が慰安婦強制連行と言っても説得力がないのでは?
 辞令だって命令形で書かれていますからね?
・そういやそうですね。
 
  ○○殿、
  
  ○月○日をもって慰安婦として採用する。
  同日より、○○慰安所勤務を命ず!
  
 強制連行ニダ!謝罪汁!賠償汁!

 分かりやすいな!

>藤原釜足は、沢村貞子の元夫、黒澤の映画には必ず出ていました!
 「どん底」の役者、「生きる」の係長、「七人の侍」では津島恵子の父、「天国と地獄」では火夫だったかな?
・あの病院の火夫・・・そうだったですか。

2007/04/14(土)10:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>加賀もんさん

コメントありがとうございます。

>薮蛇
 日本で相手にされなくなって進退窮まった特亜勢力がアメリカに事大して一般逆転を狙ったものの飛んだ薮蛇に終わりそうですね。
・そんな感じですね。
 まあ、支那の次の一手は「南京」ですから、安心しては居られません!

>しかし、アメリカに否定してもらわなきゃならないのは情けない。
総理には、意を決してやってもらいませんとね。
・仰るとおり!問題はそこですよ。

>朝日新聞もTBSも気にすることはない。
 特亜に毅然と向き合えば国民が支持するはずです。
・この記事産経だけですかね?
 朝鮮日報は全く逆の報道ですね。

2007/04/14(土)10:13| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>SAKAKIさん

コメントありがとうございます。

>原文よみました。
 淡々としてますが、「組織的強制徴用なし」というより、全体として軍が直接徴用したのではなく、慰安婦の募集は委託していたというシステムの説明だったというニュアンスですね。
・なるほど、小野田さんの証言と近いですね。
 慰安所の警護は、兵隊を護るために軍がやっていたと仰っていましたね。

>報告書では、韓国人が慰安婦の大部分だったとありますが、本当は東北地方の貧しい家庭出身が多かったはずです。
・資料は忘れましたが、「慰安婦は日本人を除けば朝鮮半島出身が一番多く・・」というのも見たことが在ります。

>慰安婦をアジアから集めてレイプしたなんてことより、貧困ゆえに娘を売らざる得なかった過去の日本の姿を教科書に載せてもらいたい・・。
 その貧しさが戦争の一因であり、貧しさから抜け出すため、戦後世代が頑張ったから今の日本があることを、若い世代に伝えてもらいたいですね。
 壬生義士伝に描写された南部東北地方の貧しさゆえの事と思います。
・そうですね。
 歴史は時の流れの中で起こることですから、後でとやかく言うには、当時の出来る限りの環境を考慮・考察した後でないと語れませんね。

2007/04/14(土)10:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>米国に慰安婦でイチャモンつけられる筋合いはありません。
一番戦争を好み世界中に若き兵隊を送り出し、戦勝国気分での現地での行為を思えば、日本に何がいえますか。
加賀もんさんが仰る藪蛇は米国にも当てはまります。
・そう言うことですね。

>安部総理にはもっと毅然と対応して欲しかったです。
・そこですよね。安倍さんしっかりしてくれ!

>米国に対しても正当な主張は、はっきり主張しなくては真の同盟など成り立ちません。
・同意!!!

>過去の外務省や政府要人の米国に対する謙った態度が、こうした問題を引き起こした遠因でもあるのです。
 それは、中韓に対する対応にも当てはまる問題です。
 過去を清算する為にも日本の大義と正義を確立して置く必要がより求められる時代ではないでしょうか。
・仰るとおりです。今のうちに確立しないと、反撃喰らいます。

>○○の先生達には休みが取れると、かの国よりお呼び出しですか、弱みを握られるといやとも言えませんか、それとも喜び勇んで性事に勤しんでくるのでしょうか^^;
・「新 Y・Kってだれだ?」

2007/04/14(土)10:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

いっそのこと

日本側から原爆や大空襲、沖縄地上戦の損害賠償請求でも起こしたらよかったかも?!今からでも遅くない・・・はず。こうして今になって慰安婦だの何だの言ってるんだから、訴えるには十分な動機はあるような気がしますが・・・。

2007/04/14(土)23:52| URL | かついち #JalddpaA [ 編集]

とりあえず良かったですが、何か狐につままれたような複雑な心境です。
本当にアメリカが単独で調査した結果なら日本政府は情けないけど、内容を見ると比較的日本が採り上げてほしい経緯などが盛り込まれていますよね。世耕議員が訪米したり、民間の団体などが訴えかけたり、ロビイ活動の効果があったのかなぁとも考えました。もしかしたら産経の古森さんなんかも、ご尽力されたのではないかと思ったり・・・。
厳密に言えば、もっと正しく理解してほしいこともありますが、ソフトランディングというか、ここまで持ってこられたことは良かったのではないかと思います。

2007/04/15(日)16:27| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

>かついちさん

コメントありがとうございます。

>いっそのこと
日本側から原爆や大空襲、沖縄地上戦の損害賠償請求でも起こしたらよかったかも?!今からでも遅くない・・・はず。
・広島・長崎は、まさに対米逆「核武装」となっているのかも知れませんね。あまり分からない事をやると「逆核兵器」が使用されるかも知れない。日本しか持たない「核兵器」ですね。

>こうして今になって慰安婦だの何だの言ってるんだから、訴えるには十分な動機はあるような気がしますが・・・。
・使わずとも、相当の効果があるのは間違いないですね。
 使うと、これまた本物の「核兵器」と同じで、使うとそれでチョン!ですかね。
 それを考えずに出来るのが、支那いやそれ以上に朝鮮ですね。

2007/04/15(日)22:45| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milesta さん

コメントありがとうございます。

>とりあえず良かったですが、何か狐につままれたような複雑な心境です。
・狐だと思いますよ(笑)

>本当にアメリカが単独で調査した結果なら日本政府は情けないけど、内容を見ると比較的日本が採り上げてほしい経緯などが盛り込まれていますよね。
世耕議員が訪米したり、民間の団体などが訴えかけたり、ロビイ活動の効果があったのかなぁとも考えました。
・私も記事でちょっとだけ触れましたが、アメリカ議会単独の単純な調査結果は無いと思います。今にして思えば、一旦盛り上げたのでさえ、シナリオかとさえ・・・・

>もしかしたら産経の古森さんなんかも、ご尽力されたのではないかと思ったり・・・。
・おお、小森さんで来ましたか。。絡んでいるかも知れませんね。

>厳密に言えば、もっと正しく理解してほしいこともありますが、ソフトランディングというか、ここまで持ってこられたことは良かったのではないかと思います。
・軍の蛮行と言って責め始めて、極端に言うと「売春はいかん」にすり替わってますからね。
 車検後の故障による事故は「国土交通省」の責任?

2007/04/15(日)22:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

こんにちは

マイク・ホンダ議員の裏に、
『世界抗日戦争史実維護連合会』があるそうですが、
Y・K両氏の裏には何があるのでしょうね(笑)

2007/04/16(月)11:50| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>こんにちは
マイク・ホンダ議員の裏に、
『世界抗日戦争史実維護連合会』があるそうですが、
Y・K両氏の裏には何があるのでしょうね(笑)
・そりゃあ、
 『虫下塵民恐把酷属人民日報日本支局朝日新聞社』じゃないでしょうか?(*´д`*)アハァ
 本人達が有頂天になるほどの、たいした大物も居ないような気がしますが・・・・・
 
 哀れですね・・・・黄金週間は「カラオケ屋」でしょうか?
 もう訪日も済んだし、、そろそろ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッの予感が・・・

2007/04/16(月)18:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/101-21e77324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカが日本に対して犯した戦争犯罪

大東亜戦争を「日本の自衛戦争」だったのか「侵略戦争」だったのか、未だ激しい議論が重ねられておりますが、ここに大東亜戦争の原因と、今まで公に語られることのなかったアメリカの戦争犯罪について詳しい分析をされている方がい

2007/04/15(日)16:49│新・平成徒然草

日本人は人類社会の普遍的価値にそぐわない

中韓同盟の模索?日中接近で内心穏やかではないのがお隣韓国の大統領さまです。このところ日本に関しては沈黙?でしょうか。 ところで・・日本人は人類として相応しくないというような、人種差別とも取れる発言をしてい

2007/04/14(土)23:02│湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)

温首相、天皇陛下に五輪訪中を打診

天皇陛下、温首相と懇談 オリンピックで訪中を招請 天皇陛下は12日、皇居・宮殿で中国の温家宝首相と懇談され、席上、温首相は来年開催される北京五輪について「開会式にはぜひ、陛下と皇族の方々においでいただきたい」と

2007/04/13(金)12:51│新・平成徒然草

慰安婦問題 米議会調査局が報告書

アメリカの良心??慰安婦問題一応は調査してくれたようですね。とはいえ、産経さんから引用しますが、なんか都合の良すぎる内容です。引用↓「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書  【ワ

2007/04/13(金)11:13│湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)

【”従軍慰安婦”問題】米議会調査局が完全否定!>>薮蛇だった日本非難決議案

全くの虚構を事実であるかのように喧伝し、ついにはアメリカ議会にまで押しかけて、第三国に過ぎぬアメリカをして日本を非難させようとした中共や朝鮮の策謀は、目的の達成どころか飛んだ薮蛇に終わりそうである。 日本の慰安婦問題に関する決議案を受けて事実調査をしてい

2007/04/13(金)09:20│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。