スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

起訴すべし!

 時事通信によると、
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092500060


 
 中華人民共和国共産党独裁政府は、「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と主張しています。
 船長の拘束を「主権の侵害!」として、日本に対して謝罪と賠償請求を求めるという事です。
 つまり「自国の領土・領海で他国(日本)の官憲が違法に漁船(を装った工作船に違いないと思う)を拿捕して船長を拘束した」と言っているのです。

 「主権の侵害!」
 即ち、尖閣諸島は、中華人民共和国共産党独裁政府の主権が及ぶと言っているのです。
 中華人民共和国共産党独裁政府の狙いは此処にあるのは明々白々だったはずじゃないですか?

 このまま黙っていれば、日本は尖閣諸島の主権を放棄した事になります。
 これが、検察の言う今後の日中関係なんですか?

 日本は「領土問題などは存在しない!」立場で事を進めるべきです。
 まだ間に合います。
 不起訴ではなく、処分保留のはずです。
 検察は、身柄は無くても、日本の国内法に基づい起訴すべきです。
 とにかく起訴するんです。
 そして、粛々と司法手続きを進めれば良いのです。
 中華人民共和国共産党独裁政府差し回しの飛行機で日本を出国したのですから、身元は中華人民共和国共産党独裁政府が握っています。
 裁判に召還するのです。
 被告が出廷を拒否しても、裁判は可能ですね。
 司法は、起訴事実を認めたとして粛々と判決を下せばよろしいのです。
 尖閣諸島は日本の領土であり、日本の法で裁くのは当然と言う確固たる意思表示をする事が最優先だと思います。
 釈放してしまったものはしょうがないですが、逆に起訴さえすれば、そして公判さえ開けば、釈放の意味合いは大きく変わります。

 最低限そこまでやれば、船長の釈放に関しては「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と言う言葉の意味は大きく変わるのです。
 日本の国内で、中華人民共和国人民の犯罪者を、日本の法の下に裁いたが、微罪だし、たかが中華人民共和国の鼠一匹、温情で身柄だけは返してやった!
 そういうことになりますね。

とにかく略式でも何でも起訴するように要望を出しましょう。

とにかく起訴すべし!と思う方→  


スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(7) | トラックバック(0)2010/09/25(土)12:52

支那人治外法権

 産経新聞に依ると
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm10092414...

 那覇地検は例の船長を処分保留のまま釈放するそうです。
 一応「処分保留」であり、不起訴ではないようですが、沖縄は既に支那の自治区になっていたのですか?
 その理由について、那覇地検は「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮」したと言っているそうです。
 わが国って何処の事ですか?
 もしも「日本」の事ならばやることは逆ではないですか?
 日本政府内の工作員から茶々が入ったのでしょうか?
 あの法務大臣やあの国家公安委員長なら、無いとは言えません。
 赤化内閣が本領を発揮し始めたという事ですか?
 
 しかし、このまま起訴されなかったら、早い話、支那人が日本の国内で法を犯しても「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮」して釈放になると言う前例を作る事になる訳ですね。
 支那人のみ治外法権になると言う前代未聞の亡国策では無いですか?
 ただ人種のみによる排外主義は嫌いですが、在日支那人は全て治外法権の可能性があるとなれば話は別です。
 ただでさえ外国人犯罪の中で頭抜けて多いのがその支那人の犯罪ですしね。
 「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮」して、直ちに在日支那人は全員本国へ「釈放」するべきだと思います。
 最高検察庁はフロッピー云々で速攻身内を逮捕しました。
 私はあの手際の良さに違和感を感じていましたが、何か感じる物がハッキリしてきたような気がしています。
 じっくり時系列で再確認してみようと思っています。
 まさか検察の上層部が、保身の為にいろいろ動いたなんて事は無いと思いますが・・・・
 
 民主党の正体は、知識で知っていたつもりですが、それ以上に恐ろしいです。
 個人、団体を問わず、保守を自認するもの同士で呑気に貶し合ったり罵り合ったりしている場合では無い様に思います。
 支那に呑まれれば、そんな事も出来なくなってしまいますね。
 相手を間違えずに、惑わされずに行動しなければならない時だと真剣に思います。


やりたい放題だ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(1)2010/09/24(金)23:35

かん違い?

 時事通信に依ると、
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010092300051
 
 菅直人首相が22日(日本時間23日朝)、ニューヨークの国連本部で開催された途上国支援に関する「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」首脳会合で演説したそうですね。
 なんでも、「最小不幸社会」とか言う夢想社会が途上国でも実現するよう、保健・教育分野で2015年までに85億ドル(約7200億円)を拠出するとぶち上げたそうです。
 演説後、記者団に対し「日本のこの分野での支援が、国際的にも評価されているのが演説の反応からも分かって、うれしく思った」と語ったそうです。
 菅首相の、前の演説者オバマ大統領の演説が終わると6割程の席が退席して空になったそうですが、その中で残って「反応」してくれたのは「拍手をしていれば援助がもらえるかもしれない!」又は「援助してもらうのだから義理でご機嫌ぐらいは取っておこう!」と思った途上国だけじゃなかったのでしょうか?
 だとすれば、これを、国際的に評価されていると言うのは、特亜が言えば「全アジアが言っている」事に化けるロジックに似ていますね。
 で、85億ドル(約7200億円)って、無策の政府が円高にしなきゃ1兆円って話ですよね。
 定番の疑問ですが、財源はあるのでしょうか?
 国民に約束したばら撒き公約も果たせないでいるのに、今度は世界に向けて詐欺マニュフェスト掲げるつもりなのでしょうか?
 演説の中でも、首相は、国のリーダーがまず果たすべき役目として「疾病、貧困、紛争といった不幸の原因をできる限り小さくする『最小不幸社会』を築くことだ」と述べたそうです。
 ならば、10億人以上もの人民が「疾病、貧困、紛争といった不幸」の中にいる、すぐお隣の中華人民共和国や北朝鮮のリーダーに向けてそう言わないのですか?
 それが出来ないならば、所詮、首相の話は「24時間TV」レベルの偽善・欺瞞と言う事ですね。
 そんな事より、今日本の離島・領海で起こっている事に速やかに対処するのがリーダーの果たすべきことではないのですか?
 夢想社会の話を、現実的な利害で称えてくれる国に煽てられて木に登っている場合ではありませんよ。
 「もちろん、ルールを侵して敢えて紛争を起そうとする国には、当然このような援助も、他のODA等もすべきではない事は言うまでもありません!」
 これ位の事を言っても良かったんじゃないのでしょうかね。
 せっかくの舞台だったのに、裸の王様演じて、国民としては情け無い限りですね。


ああ、なさけなや!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/24(金)16:24

「MRJ」生産開始

 読売新聞によると、いよいよ、国産の小型ジェット旅客機が生産を開始したそうです。
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100915-OYT1T00822.htm
 妙に嬉しいニュースです。

 生産が開始された小型ジェット旅客機は、三菱の「MRJ」です。
 http://www.mrj-japan.com/j/

 「エアフォース・ワン」と言う映画を御覧になった方もおいででしょう。
 米国の大統領専用機のコールサインを題名にしたものです。
 日本にも「エアフォース・ワン」は存在します。
 政府専用機です。
 政府専用機でも、要人輸送等の任務中にだけ使うコールサインが「JAPANESE AIRFORCE 001/002」です。
 (002は予備機で、一般に任務中は、トラブルに備え常に001に同行して飛行するそうですね)

 2年程前に、この「MRJ]を政府が政府専用機として10機を購入するという記事がありました。
 http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-339.html
 これで、政府専用機にMRJが導入されて、要人の移動等の任務で飛行する事になれば、国産の「JAPANESE AIRFORCE 001」が誕生します。
 御料車も御召列車も、そして御料機(と言うのか?)も国産になります。
 考えてみれば当たり前ですが、気持ち良いですね。

 そういえば、HONDAのビジネスジェットも販売を開始しています。
 http://www.honda.co.jp/tech/new-category/airplane/HondaJet/
 政府はこっちも買うべきじゃないのでしょうか?
 すぐに現地へ飛ぶ必要が多い、海上保安庁、消防庁、自衛隊、警察庁・・・・
 あっ、潰れかけている新聞社はともかく、報道関係会社は挙って購入しましょうね。
 
 世界に羽ばたく日本の技術に、これからも期待したいと思います。
 
 
がんばれ、国産!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/16(木)09:14

上等だ!

 折角の支那共産党のお言葉です。

 読売新聞に依ると、中華人民共和国共産党政府外務省の姜瑜・副報道局長は14日の定例記者会見で、全国人民代表大会代表団の15日からの訪日が中止になった事について、「各方面の要素を総合的に考慮して延期を決めた。日本が深刻な事態を引き起こしたのであり、すべての責任を日本は負うべきだ」と述べたそうです。

 ああ、そうですか?
 上等です。
 別に独裁政党の全国代表団の集りや観光目的のの訪日が中止になったって、何も困りはしません。
 寧ろ、歓迎します。
 他所の敷地にこそこそ入り込んで、ガードマンに体当たりして逮捕されたら、もう遊びに行ってあげない!と言っているようなモンでしょ。

 日本の責任ですか、そうですよ!
 日本の責任に於いて犯罪者を処罰するのは当然でしょ?日本は中華人民共和国とは違って法治国家ですから。


 犯罪者を正当に逮捕したら逆切れすると言うことは、確信犯であり教唆を認めるという事ですね。
 「船長を帰すまで訪日しないのであれば、次の予定は船長の裁判終了後、有罪なら刑期を終えてからの話になりますね」と慇懃にお知らせすれば良い事です。
 もしもどこかの政治家が、これを「脅し」と受け取ってビビッて媚び売るようなら、不法領海侵犯、公務執行妨害幇助又は教唆で逮捕すべきですね。

 安倍政権の時に中華人民共和国共産党政府「靖國神社参拝しない!」と言わなければ会ってあげない!と言われたようですが、安倍首相は「別に会わなくても良い!」と言ったとか。
 で結局、中華人民共和国共産党政府は「その話は無かった事にして会いましょう!」と言って来た訳です。
 隙や弱みを見せればとことん突っ込んでくるのが常套手段ですから、毅然とした態度を取る事が重要です。

 姜副局長はまた(日本側は)船長に対する司法手続きを停止しろと言っているようですが、大きなお世話、内政干渉です。
 それより日本人学校のガラスが割られた件について、しっかり犯人の逮捕と警備の強化を要求すべきです。
 共産党幹部の豪邸が見えるルートを迂回するような姑息なデモ行進等は、大使館や邦人に被害が出るようなら相応の対応を取る!と強硬に申し入れをするのがスジです。

 さらに「国防総動員法」に対する、現実的な対応を政府は早急に纏めるべきです。
 邦人の引き上げや大使館閉鎖の手順を、在支日本企業と共にマニュアル化する位の事は早急にすべきです。

 本当に問われていますよ、民主党政府!
 「国民の生活が第一!」の国民とは誰の事なのかが・・・・・ 

正念場だ!と思う方→  


>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(4) | トラックバック(1)2010/09/15(水)11:16

短歌の同人誌(平成22年秋号)が届きました。

   反射光H22秋1200w

 早い3ヶ月でした。
 今回は、結構ドタバタと投稿しましたが、上手、下手はともかく、何と無く短歌のイメージが湧いてきました。
 とか言いながら、風流とは縁遠い我流です。
 わさびは喰えても、わびやさびは、未だ全く消化できません。
 こればかりは、地道にやるしかなさそうです・・・・
 

  青き葉も色に染まりて土にふる吾(あ)の憧れり美しきもの
  ・想いを書くと長くなりますが、これは現在の私の死生観でもあります。
   
  怪しさに骨身削るか鉋音(かんなおと)民シュッ民シュッと音迫りくる
  ・首相の言動ひとつひとつが、亡国への一里塚に思えてなりません。

  くも膜下 三途の渡しを見て来(き)しか母の笑顔の蘇(もど)りて無比なり
  ・六月に倒れた母も一命をとりとめてリハビリ中、表情が出る様になりました。
  
  拉致犯と一体なれる学校に血税注ぐは何事なるか
  ・そのままです
  
  夏の夜にあまた咲き散る大輪の音と光にひとときの涼
  ・花火です
  
  種子島羽ばたきいでて七年余(ななとせよ)使命はたせし快挙「はやぶさ」
  ・レンホウさん、返歌を
  
  相撲取り土俵の外で技みがき四十九手(しじゅうくて)目張ったり取ったり
  ・相撲は神事と心得よ!親方から序の口までの不祥事、騒ぐマスコミや外野の的はずれ
  
  

 亡国の道只管に民主党!と思う方→  


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/09/13(月)08:55

命懸け海保と腐れ外務省

 先日、尖閣諸島付近の日本領海で、中華人民共和国の漁船を装った不審船が、海上保安庁の巡視船に次々と体当たりを加え逃走を企てました。
 巡視船が不審船を確保し立ち入り検査を行いましたが、不審船の船長を公務執行妨害で逮捕すると決めるまでに、なんと半日を要しています。
 外交問題も絡むことから、海上保安庁幹部は「われわれだけで(立件を)決められる問題ではなかった」と述べて居ますが、現状では当然です。
 政府が「領海侵犯船」に対して「断固確保の上領海侵犯で立件、逃走船は撃沈も辞さず」という明確な方針を指示していないからです。
 今回も、仙谷由人官房長官は中国側と波風を立てたく無いようでしたが、海に波風は立つものです。
 外務省に至っては「海保の問題!」等と逃げまくっている体たらくです。
 こんな輩を仕分けするんですよレンホーさん!
 海上保安庁の保安官は命懸けで仕事をしているというのに、何処まで腐っているのでしょうか?
 個人的には織田裕二の演技力は全く評価しませんが、事件は現場で起こっているんですよ!
 
 中華人民共和国外務省の姜瑜・副報道局長は記者会見で、本件に対して日本側に重大な懸念を伝え厳重抗議したそうですが、領土を主張しているなら当然の行為だと思います。
 問題は、対する日本政府の対応ですから。
 北京の日本大使館は、接触の原因は漁船側にあるとして、中華人民共和国外務省に対して遺憾の意を伝えるとともに、漁船への指導、監督を徹底し、再発を防止するよう強く申し入れたそうです。
 「遺憾の意」って何ですか?
 「申し入れ1」って何ですか?
 
 「領海侵犯」に対して「厳重抗議」が当然であり、再発時は断固たる処置を取ると明言すべきでしょう。
 
 春には、中華人民共和国人民解放軍海軍の艦載ヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦に近接飛行したり、中華人民共和国の海洋調査船を装った不審船が海上保安庁の測量船を追跡したりしています。
 波風立てているのは中華人民共和国と人民解放軍の方ではないですか?
 こういう事態では、いつ人民解放軍の軍艦が行動を起すか分かりませんので、海上保安庁の巡視船だけでは危険すぎます。
 護衛艦を出して警戒すべきです。
 防衛省は「現場!」に対して、「領海侵犯船は断固確保!逃走船は撃沈を辞さず!」との明確な指示を出さなくては意味がありません。
 
 小田原温泉で事なかれ平和ボケ評定をやっている場合では無い事を、政府も、何よりも個々の国民が知らなければならないと思います。


断固対処!と思う方→  


外患・国防と領土・領海 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/08(水)10:59

特定失踪者問題調査会のチラシです。

来る10月23日(土)
 「北朝鮮による拉致被害者救出のための集い」
 が行われます。

 拉致東京表800w  拉致東京裏800w

 主催は、特定失踪者問題調査会、東京都、都議会拉致議連
 場所は、都庁前の都民広場です。
 都合の付く方は是非おいで下さい。


風化させてはいけない!と思う方→  

 


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(1)2010/09/07(火)14:44

救う会、国民大行進@福岡

   H22国民大行進チラシ

 来る10月17日(日曜日)
 今年も又やらなければなりません。
 そんな先のイベントの話?
 出来る物なら皆さんにこの日の予定を空けて頂きたいと思い、早めのご案内です。
 
 めぐみさんが北朝鮮に拉致されて33年の月日が経ちます。
 まだ多くの日本人同胞が北朝鮮に拉致されたままです。
 「北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会」の主催によるデモ行進を、今年も福岡市で行います。
 福岡市、産経新聞社、日本会議福岡の後援を頂いております。
 
 日本人なら、この拉致と言う現在進行形の事件を忘れてはいけないでしょう?
 重大な人権侵害事件でもあり国家主権侵害の事件でもあります。
 右とか左とか関係ないでしょ?
 放って置いてはいけないでしょう?
 デモをやって何が解決できる?と言う人も多いですが、やらなきゃ忘れ去られるだけです。
 決して無駄とは思いません。
 お時間の取れる方は、是非ご家族で、友人同士で参加してください。
 持参していただく物はありませんが、主催者が用意したプラカードや横断幕を持って頂くようお願いする事があります。
 その時は、どうかご協力をお願いいたします。
 まさかとは思いますが、まだ暑いようでしたら、対策はご自身でお願いいたします。
 今回も先導車又はスタッフの引率により粛々と行進する予定ですが、車道を歩く事になりますので、お子様の手はしっかりと握って置いてください。
 警察官や係員の指示に従って、秩序を守って行進してください。
 服装は公序良俗に反しない物であれば、特に制限はありませんが、特攻服等は避けて頂きたいと思います。
 恐らくマスコミの取材が入ります。
 少しでも多くの方に参加いただくことが、国民の意思として政府や北朝鮮への圧力となります。
 ふるってご参加下さい。
 なお、当日デモの前に「北朝鮮人権侵害問題啓発集会」も開催されます。
 福岡市庁舎15階講堂にて開催されます。
 参加費は無料ですので、お時間の取れる方はご参加下さい。
 
 当日が近付きましたら再度、ご案内を致します。


忘れてはいけない!と思う方→  


お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/01(水)10:22

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。