


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

かんざらし

 朝日新聞に依ると、G8に出席していた、我が日本国総理大臣菅直人氏は、国内外の記者を対象にした会見に於いて、
 「新興国(エマージング・カントリー)」を「緊急の会社(エマージェンシー・カンパニー)」
 「G8(主要国首脳会議)」を「G7」
 「ロシアのメドベージェフ」大統領を「メドメージェフ」
 韓国の李明博「イ・ミョンバク」大統領を「イ・ミョンビャク」
 と言い間違えたそうです。

 (エマージング・カントリー)→(エマージェンシー・カンパニー)って、たった2語の合成語を2語とも間違えてみせるあたりは、さすが日教組の教育レベルを示す指標と言えるでしょう。
 どうか麻生元総理に国語の授業をしてくれた、お仲間の先生にでも、英語の授業をしてもらってください。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
「G8]→「G7」、これとて「G7」時代から如何に其処に立つ自分の姿を、議会中も居眠りしながら夢見ていたかを如実に表していますね。
 気持ちは分かりますが、ガキですか?
 どうぞお仲間の日教組の先生にでも、社会の授業をしてもらってください。日教組の先生もこんな間違いは教えないと信じております。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
外国の元首の名前を言い違えるなどは、もう論外です。
 役人の力を借りたくない!と言う意気込みかもしれませんが、粋がって無礼を働いて恥を晒してどうするんですか?
 そんな恥さらしは前首相を引き継がなくて良いのですよ。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
 ちなみに、外国の首相が「てんのうへいか」の事を「ていのうへいか」等と間違えたら、陛下はとても深遠広大な御心をお持ちですから、にこやかに「今度医者に調べてもらいましょう」等と柔らかく切り返されるかも知れませんが、わたしゃタダじゃあおきませんよ。
 
 島原に「かんざらし」という素朴なデザートがあり、それなりに食べられる物ですが、今後、首相の恥さらしを「かんざらし」等といわれる様になったりしたら、島原に風評被害が及びます。菅総理大臣は以前に、かいわれ大根で風評被害を出していますのでその二の舞は御免です。
 
 最後に朝日新聞!、
 首相周辺の一人は「疲れがたまっていたうえに、混乱したんだろう」とおもんぱかった。
 等と言い訳がましく書いていますが、・・・はいはい言ったのは朝日新聞ではなく側近のひとりですよね。
 しかし、疲れ位で混乱するようでは首相の資質に欠けると安部総理の時に言っていませんでしたか?
 最も、マルチスタンダードが朝日新聞の真骨頂ですから、らしいといえばらしい訳ですが、救えませんね。
 
 


 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

恥さらし!と思う方→  


>>続きを読む



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(1)2010/06/29(火)13:23

サッカー予選突破

 応援団のみなさんご苦労様です。
 中継は見ませんでしたが、ニュースで見るユニホームの日の丸、スタンドやパブリックビューイングで打ち振られる日の丸はやはり美しいですね。
 選手の皆さん、ちゃんと君が代歌ってね!
 選挙が始まっていますが、候補者や政党を選ぶ情報源のマスコミは、サッカーと賭博で持ちきりですね。
 サッカーは予選突破しましたから、まだまだ続きますね。
 ニュースを流されると都合の悪い政治家たちは、Japan11に足を向けて寝れませんね。
 ついでに、賭博の相撲取りや元相撲取りにも感謝ですかね。
 日の丸と言えば、日の丸に敬意を払わない人が政治を目指すというのはありでしょうか?
 国の意思として外国と向かい合うのに、国旗である日の丸に敬意を払えないなんて、いくら被選挙権があったって政治家欠格だと思います。
 自由?権利?ですか?・・・違いますよ。
 国家公務員なんですから。
 国旗を切り裂いて自分の政党のマークにするなんて言うのも言語道断です。
 そんな政党は、与党であれ野党であれ国会に議席を得る資格は無いと思います。
 そういえば、日本人を北朝鮮に拉致した北朝鮮の工作員を韓国政府が捕まえた事がありましたが、あろう事か菅内閣は首相を始め法務大臣までが、その釈放嘆願書に署名しているのですね。
 「知らなかったは通らない!」は菅首相の口癖ですが「知らなかった!」と言っていますね。
 政権取ったのだから汚名挽回の絶好の機会です。
 是非北朝鮮から拉致された日本人を取り戻して来てください。
 日本国政府の責任であり、仕事ですよ!
 選挙期間中ですから、候補者や候補者を出している政党の直接批判や投票依頼は書きません。
 しかし、他の方はどうか知りませんが、私は日の丸を粗末にしたり、拉致された同胞を助けようともしないような政治家や政党には票は入れません。
 当たり前でしょう?
 私は、これでも日本人ですからね。
 ここまで読んで「特定の政党を非難・・・・」と言う人は、語るに落ちたと言うことですね。
 私は、何処の政党でも候補者でも良いのですよ。
 私の信条に合う「政策」をやってくれるどうかだけが問題なんですからね。
 それから内閣は現在の日本国政府であり複数の政党の議員や民間人だっている訳です。
 当然、国民は選挙期間中でも抗議や批判をする事は可能ですね。
 時間は止まっていないし、政府は仕事を続けているのですからね。
 民主党菅代表を攻撃するのは控えるべきでしょうが、日本国政府の菅内閣総理大臣は国民から見て公人ですから抗議、批判は出来ますよね。
 もちろん批判等は「政府・首相」としての言動に対して行うべきですがね。
 暑い熱い選挙戦、皆さんお身体ご自愛下さい。



 日本を憂うと思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2010/06/25(金)13:35

参院選が公示されました

所謂「選挙期間中」ですので、特定候補の応援や批判は、公職選挙法に引っかかるそうです。
そこで、今日は私の候補者や政党を選ぶ基準を書いてみます。
あくまで私の脳内です。
これは、選挙区の個人も比例の政党も同じです・・・

私の思想・信条と全く同じ思想・信条を持つ方等は何処にもいないでしょう。
誰でもそうだと思います。
政治は少しでも近い信条の人を応援し、反対の危険な人を落とす!につきますね。
政党などは問いません。
老若男女も問いません。
宗教も問いません。
以下の事が少しでも多い方を選びたいと思っています。

○日本の国體を理解し、国益を第一に考えている方
○国防・領土・安全保障を真剣に考え、危機管理の感覚がある方
○国旗を尊び礼を尽くせる方
○靖國神社に参拝される方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
○人間の社会に於ける基本である
 権利(しても良い事、しなくても良い事)と
 義務(してはならぬ事、せねばならぬ事)を正しく理解している方
○教育はまず道徳である!という教育理念を持っている方
○日本の戸籍制度を大切にする方
○日本の「ものづくり」を大切にする方
○1次産業を真剣に育成しようとする方
○何より日本が好きな方

以下の様な方は是非落選していただきたいと思います。

×○日本の国體を理解出来ない方
×国防・安全保障意識の欠落している方
×国旗を蔑ろにする方
×靖国神社に参拝しない方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
×国益と言う言葉で売国行為をする方
×差別と言う言葉で利権を貪る方
×人権と言う言葉で集りもどきを繰り返す方
×日本人でありながら、平気で嘘をつく等「恥」を知らぬ方
×国政の場に出ながら「国」を敵とみなし集りの片棒を担ぐ方
×他人や他政党の主張に同意するのではなく、自らの創作のように平然とこれをパクる方
×公職にありながら、平然と法を犯して居座る、あるいは法を犯したものを擁護する方
×「かわいそう」等の感情で法を無視する方
×教育は子供に権利(という名のわがまま)ばかりを押し付ける物と思っている方
×日本より近隣諸国のほうが好きな方
×身内の企業の営利の為に権力を行使する方

まあ、きりがありませんね。
いつも早々に事前投票に行きますが、今回は、出来る限りぎりぎりまで信条・政策を聞いてみたいと思っています。

皆さん選挙には行きましょうね。

いつも思うのですが、マイナス票を創設して欲しいと思っています。
入れたい人に迷いがあっても、落としたい人はハッキリしている場合って在りませんか?
その時はマイナス票(もちろんこれ1票のみ)を投じる事が出来る。
得票はプラス・マイナス相殺した結果とするというものなんですけどね・・・・
少しは投票率上がりませんかね?


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/06/24(木)13:24

短歌の同人誌(平成22年夏号)が届きました。

   反射光22年夏

  何ゆえにあえて別姓妻も子も家族ひきさく法の怪しさ
  
 3ヶ月経つのは早い物です。
 先日「春号」の紹介をしたと思ったら、もう「夏」号が届きました。


  この国のまよひの道を映すがにころころ変わる桜前線
  
 一つには、国民不在の民主党政権の迷走が、時の経つのを気付かせてさえくれなかったとも言えるでしょう。
 
 新政権に贈る歌を思いつきました・・・
  
  
  国民の血肉を削るかんなおと民シュッ民シュッと響きわたらむ




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

 ミンスいらん!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(1) | トラックバック(1)2010/06/14(月)12:24

SNS FreeJapan 講演会報告

産経_SNS講演会

 昨12日、「SNS FreeJapan 福岡県人会」主催による講演会が無事終了致しました。
 産経新聞が取材に来てくれまして、本日の九州・山口版に記事が掲載されました。
 「SNS FreeJapan 福岡県人会」は「保守系市民団体」と紹介されています。
 福岡県議会議員3名からの、メッセージや祝電に加え、現職の福岡市議会議員の参加もありました。
 ご参加頂いた皆さんには、心より御礼申し上げます。
 元々、勉強会の延長線上であるために、30名ほどの会議室で行なわれた講演でしたが、長く活動をしておられる方の考え方はもちろん、講演者と同じ高さの目線や、距離の近さによって「気」や「熱」を感じて頂けたのでは無いかと思っています。
 今回、私は一番ジジイと言うことで「SNS FreeJapan 福岡県人会代表」として主催側におりましたが、実際に動いてくれた若いスタッフは本当に一生懸命頑張ってくれました。
 初めての事だけに、いろいろと不手際もありご迷惑をお掛けした点もありましたが、全て代表である私の不徳の致すところです。
 心からお詫び申し上げます。
 しかし、勉強会の延長線上での今回の試みは、おおむね成功であったと思っています。
 特に、頑張ってくれたスタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。
 心から感謝致します。
 福岡でも、また新たな取り組みを考えたいと思いますが、「SNS FreeJapan 」の各県人会においても、リアルな活動のベテランと若い人達を繋ぐこんな試みを是非やって頂ければと思っています。
 若い行動力と、ベテランの経験や知恵を結びつけるのは、大変重要且つ必要なことだと思います。
 



【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です

 もっとやれ!と思う方→  


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/06/13(日)20:50

6月12日です

 本日は、日本再生ネットワーク、日本会議福岡時局部会共催による、「民主党にはもう騙されない!」街頭情宣活動を行ないました。
 多くの参加者のの皆さん、ご協力ありがとうございました。
 おかげさまで、ビラは全てはけました。

 ところで、来週の土曜日(12日)は、北朝鮮に拉致された日本人を救う会の情宣活動を、本日と同じく、福岡市天神ソラリアステージ前で14:00から行ないます。情宣・署名にご協力頂ける方は、是非ご協力をお願いします。
 また、当日夕刻(17:30)からは、SNSFreeJapan勉強会の一環として、講師を招いての講演会が行なわれます。
 会場を天神アクロスという場所にした関係もあり、1,000円のご負担をお願いしておりますが、長く活動をされてきた方の話は特に若い方には貴重だと思います。
 こちらも、ふるってご参加下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 Free Japan 福岡県人会講演会
 『人権とは? ~涙するとき誰が貴方の隣にいますか~』

 講師として北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会(救う会福岡)副代表で、福岡市教育委員会生涯学習講師である辻幸男氏と、
 元朝日新聞西部販売事業株式会社代表取締役で、不二歌道会九州地方連合会会長である伊藤伉氏をお招き致します。

辻先生は救う会福岡の副代表を務められ、
長年、企業の人事担当として福岡市の社会人権教育にも携わってこられました。
小児麻痺のハンディを乗り越えて、
自らの生き方を確立してこられたご経験から真の人権とは何か語っていただきます。

伊藤先生は朝日新聞の販売部門の要職を長年務められ、
退職後は日本会議福岡副会長や人権擁護法案に反対する市民の連帯共同代表などの立場で活動して来られました。
特に平成19年に福岡県に対して行った住民監査請求の代表請求人であり、
同和に偏重した人権教育の是正を求めてきたご体験などを語っていただきます。

皆様におかれましてはご多忙のことと存じますが、
万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

SNS「Free Japan」福岡県人会主催講演会のご案内

【講 師】 辻幸男 救う会福岡副代表
      伊藤伉 不二歌道会九州地方連合会会長

【演 題】 『人権とは? ~涙するとき誰が貴方の隣にいますか~』

【日 時】 平成22年6月12日(土) 17:30~19:50(17:20受付開始)

【場 所】 アクロス福岡6階 601会議室
福岡市中央区天神1-1-1

【参加費】 1,000円


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/06/06(日)22:55

宇宙鳩墜落す・・・

 だからね、小沢氏が仕組んで傀儡に仕立てた総理大臣なんて、長続きしたためしが無いんですよ。
 日本新党の細川氏が11ヶ月、新生党の羽田氏が2ヶ月、今回の鳩山9ヶ月でしょ。
 次の総理は解散・総選挙をしないとなると参院選で負けるまでの2ヶ月未満でしょうか?
 1年ごとに首相が変わると批判していた民主党は、そのできの悪い自民党にさえ遥かに及ばないと言うことですね。
 自民党が全てじゃないのは分かっていますがね、安部総理、麻生総理の時は多くの特に安全保障や教育や不況対策関連法案を通して現在それが機能していますね。
 鳩山総理は、鳩にまめ撒く子供手当てを通しましたが、「国民の生活が第一」ならばまずやるべき国家安全保障関連は引っ掻き回しただけでさようならですね。
 次の総理も民主党なら金太郎飴レベルだと思いますが、だからと言ってみんなの党なんかに票が集まると、金太郎飴溶かして継ぎ足した様なもんだからかわり映えしないでしょうね。
 ところで、辞任しなければならない様な幹事長に担がれた運動選手やタレントのみなさん、選挙前に放り出されましたが頑張ってくださいね。
 私は理由は申しませんが全員落選する事を祈念いたします。
 個人的にそれが日本の為だと心底思っているのは間違いありません。




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

民主党ではダメ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/06/02(水)12:40

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


